マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミスター( 92 )

お洒落さん

ファッションアドバイスは
いつも抜群なミスターですが

古い服を
「作業着」と言い張って
何年も着続けるのが難点です

確かに「作業」するとき着てるけど
そんなに毎日作業しないでしょうに。。。

そんなミスターの聖域
大工コーナーを
勝手に大掃除してみました

f0057757_5465251.jpg
          (右の扉です)

この小さな扉から
出てくる出てくる
大工道具に、古道具

金銀財宝ざっくざく(ウソ)

大きいゴミ袋に
満タン3袋のごみと
ダンボール2箱分の不燃物

f0057757_5474683.jpg
          (注;掃除後です)

そして

山のような
いや、確実に山となった

f0057757_5485345.jpg
          (ネコも出てきた?)

「作業着」

古着を作業着にしていながら
なぜか新品の作業着も
多数発掘されました

どこかから、もらってきたようだが
タダだからって。。。。
こんなにいらないでしょう

さすが、ママさんの息子だ
ミスターも変なところでケチなのね

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-05-19 05:51 | ミスター

傑作ミスター

お絵かき大臣の
今日の最高傑作

タイトル「父」

f0057757_662945.jpg


そっくりです

特に
てっぺんが、そっくりです

では、もう一度

f0057757_6121947.jpg


タイトル「父」;エンピツon紙切れ 2010年春 

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-04-23 06:08 | ミスター

弱小空手国家

f0057757_1951353.jpg


注1)JKA(日本の大手空手協会)
注2)JKAアイルランド(そのアイルランド支部)

ミスターの弱小空手道場
その道場から
アイルランド代表チームの一員として
黒帯2段、こぬ君が抜擢されました

こぬ君はやる気満々で
来月のJKA欧州選手権に向け
開催地ドイツ行き航空券を購入して
せっせと稽古に励んでおりました

そんなある日
ミスターがとある噂を耳にしました

アイルランド代表
欧州選手権行かないらしいぜ

JKAアイルランドの主将に問い合わせると
誰もドイツまで行きたくないって言うから
俺も行かないぜ!

。。。ちょっと待て
こぬ君がチケット買ったの知ってるだろ
一人でも代表として出させるからな
と言ったものの
ミスターには心配なことがあったのです

こぬ君は、方向音痴

一人で行かせたら
ぜったい会場にたどり着けない
そう思ったミスター
なんと自分もドイツ行きを決めたのです

そして勝手にも
わざわざ遠くまで行くんだから
自分もアイルランド代表として出場する
と意思表示したところ

JKAアイルランドは
いとも簡単に
「いいよ」って言ったよ

そんなこんなで
青年時代の夢
「アイルランド代表」となったミスター

代表選手団といっても
こぬ君とミスターの二人っきり
しかも、二人とも
北アイルランド出身です

JKAアイルランド
どこまで弱小なんだ

そんなアイルランド代表として
潔く一回戦負けを宣言するミスターなのでした

f0057757_2244266.jpg

代表への道は短いぞ!

。。。あ!

ミスターが選手権行く日
5回目の結婚記念日だった

過去4年間忘れ続け
今年はカレンダーに記入してたのに

結婚記念日に
ミスターは若い空手家にボコボコニされ
夜はこぬ君と同じ寝室で寝るのか
ロマンチック空手バカだよ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。28位でございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。18位、ありがとうございます。
[PR]
by himadam | 2010-02-25 19:09 | ミスター

重要なメッセージ

面倒くさいので
ママさんからの電話は
無視し続けている我が家です

大丈夫
用があれば
携帯にかけてくるから
年に2回くらいね

携帯にかけると
通話料が高いといって
かけてこないんだよね~

そんな土曜日の午後
家の留守電話にメッセージ

ママです
今から弟の家に行きます
って言うか、今もう出るところなんだけど
弟の家、国境に近いから
携帯に電話しないでよね
国際電話になるとこっちも料金かかるし
弟の家の電話番号です
電話するなら、こっちを使ってね

というメッセージ

こっちから電話かけることなんて
ほとんどないのに

しかも、わざわざ
携帯に電話しないようにという電話をするママさん

14ぎゃふん進呈

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。
[PR]
by himadam | 2010-02-14 03:49 | ミスター

プレゼント追記

ついこの前
ママさんのプレゼントについて
愚痴をこぼしたマダムです

なんだかんだで
ミスターの弟一家と共同で
デジタルラジオ
に、決定しました

まぁ、買いに行くのはマダムなんで
もちろんまだホッタラカシ

そんな日曜日の夜
ママさんから電話がありました

あんたたちからのクリスマスプレゼント
ばっちりいいもん見つけたから
自分で、もう買っといてあげてから
手間が省けて助かるでしょ~
しかも、お買い得だったのよ

と、値段だけ告げられた

ばばぁ、突っ走りすぎだぜ
この前一応プレゼント渡したじゃん
あれで終わりかもっていうのは
考えにないのか
それとも、気にくわなかったから
完全無視って事なのか

ミスターにその旨告げると
暗い顔で
自室に下がっていった

電話をかけているらしい
弟に。。。

。。。そう、だから
共同でラジオは、無しにして
マジでおかしいから、あれ

どこまで失礼な人間なわけ
ホント、むかつく
っていうか、悲しいわ、もう。。。

そうか、嫁でなくても
やっぱムカつくのか

嫁のマダムより
きっと数倍こたえるんだろうなぁ
だって
自分の親がこんなに恥ずかしい人間なんだもんな

ウチも言ってみようよ
ママさんからのクリスマスプレゼント
自分たちで買っておきましたんで
お金だけ払ってください
スペイン旅行、ありがとう

ああぁぁぁぁ
言えない、言えないんだよぉぉぉぉ
[PR]
by himadam | 2009-12-15 00:47 | ミスター

ごちそうさま

久しぶりに
ミスターの友人、オイスターに会った
相変わらずの
魚介マニアだった

最近ハマッている
合法ロブスター狩り
に,招待された

きっと
ロブスターなんて
勝手に取っちゃいけないんだけど

調べてみたところ
ロブスター狩りの法律は
すべて「船」単位で決まっているらしい

そこで、オイスターは
「船」を使わない作戦に出た!

f0057757_4273825.jpg


こんな近くでも
採れるんですよ~

ほれ、カニとか

f0057757_428274.jpg


ロブスターがね、ちゃんと

f0057757_429309.jpg


注)ちゃんと捕獲可能な大きさもチェック済み
  小さいのは海に戻します

さらに
その辺の釣り人から魚ももらって

f0057757_4301285.jpg


豪華、海の幸ディナーです
豪華だけど、100円も使っていないでしょう

故郷、東京滞在も楽しかったけど
田舎もすてたもんじゃないわね
。。。と、自分をなぐさめるのでした
[PR]
by himadam | 2009-10-18 04:31 | ミスター

空手のこととか

週末のことを書いていました
空手のこととか
大先生のこと

最近よくある現象なんですが
RのあとにUを押すと
全てが失われるんですよね

ゆっくり立ったら平気なんだけど
一定以上のスピードで
「る」と入力したら
ダメなの。。。。

で、書いたことすべて失って
やる気をなくした

かれこれ5年くらいかけて
空手3級(茶色の帯です)になったマダムです

強くないです
[PR]
by himadam | 2009-09-15 23:29 | ミスター
今週、まだ終わってないけど
無駄に疲れてます

ちなみに、今日でマダムは35歳です
誕生日のお祝いに
歯医者に行きました

そして、虫歯がなかったので
お祝いに高級チョコ(もらった)を
1箱食べました

あとは、普通の一日でした

なぜなら
祝ってくれるべき
いとしのだんな様が
ヘロヘロだから。。。。

すまないねぇ
何もしてやれなくて
ヘロヘロ。。。

って、爺さんのような発言だけはしてるけど

月曜日に入院して
実は手術は火曜日だと知らされ
帰りたいとダダをこねたが無視され

火曜日の術後
すぐ帰ってくると思って
片道60キロ以上も離れた病院に
チッチャイ車で1時間かけて迎えに行って

予想以上のダメージを受けているミスターに
今日はかえれないよ~
立ち上がれないよ~
と、弱音をはかれた

本人が一番びっくりしてたけど

マダム、手ぶらで迎えに行ったから
また1時間かけて帰宅して
色々持って、もう一回病院往復したわよ

水曜日は
まさか朝から帰ってこないだろうと思って
友達と昼ごはん食べる約束してて
午後に迎えに行こうと思ってたら
朝一番で電話があったのよ
迎えに来て~
って、甘えすぎだ
電車で帰ってくれば?
もう、長距離運転疲れたよ

だめ、今電車動いてないもん

そういえば、最近ずっと
電車運休だった

もともと役に立たないけど
本当になにやってるんだ、NIR

迎えに行ったら
車中では元気だったくせに
帰宅したとたん、ヘロヘロになるミスター

ヘロヘロなまま
一日が過ぎ
二日過ぎ

明日は元気になるかなあ
日曜日に、子守お願いしたいから
一刻も早く
元気を取り戻してほしいのです

あと、火曜日と水曜日も
子守お願いしたいし

それから
ミスターが家にいるうちに
おしっこ大臣の
トイレトレーニングをしてほしいし

あぁ
元気になってね

っていうか
結構元気なんだけどね
痛い痛いって言いながら
鎮痛剤飲まないのがいけないと思う

薬嫌いな、ややヒッピー
もっとどんどん鎮痛剤を飲んでくれると助かります
[PR]
by himadam | 2009-04-24 07:32 | ミスター

わざとなのか?

もうじきイタリア旅行
楽しみだな~
サッカー。。。じゃなくて

北アイルランドの北のはずれに住んでいると
世界では、いまどのような気候なのか
見当もつかないのです

イタリアに行くのに
もって行くのは半袖でいいのか?
サンダルでいいのか?

と、少しは世界事情に詳しい
ミスターに聞いてみた

わかんな~い
適当に春っぽいのでいいんじゃない
といわれても、春の定義が良くわかんないしさ

まぁ、いいよ
ファッションの都だし
ミラノでイタリアブランドの服でも買うよ

と、思ってもいないことを口走ってみたら

ミスターったら
あぁ、それはいい考えだね
って。。。ちょっとお気楽

そんな金はないよな?
よねぇ??

。。。ベネトンとかでしょ

ってさあ、あんた
イタリアブランドといえば、ベネトンなの?
それならオラたちの隣町にも店あるよ
[PR]
by himadam | 2009-03-25 04:36 | ミスター

実家に帰りません

ミスターが
子供をつれて
実家に帰っちゃった




さぁて、何して遊ぼうかなぁぁぁぁ

昨晩は早速
一人で映画を見に行った
見終わったあとで
感想などを述べないでいいのは楽だ

今日は朝からクッキーを焼いた
横からつまみ食いされないのは良いねぇ
子供もちょろちょろしてなくて、良いねぇ

昼からは、ひな祭りパーティー
(遅いとかは、気にしないように)
呼ばれたのはワンパク男児だけど
ワンパクいないのに行っちゃうもんね

その後一人でデパートとか寄っちゃおう
それで、一人でゆっくりお茶とかしちゃおう



明日は一人でバスと電車に乗って
合流なんだけどね。。。。

今のうち、今のうち
[PR]
by himadam | 2009-03-14 19:34 | ミスター