マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ミスター( 92 )

おめでと~

なぜか、子供のより
子供っぽい。。。

f0057757_1182631.jpg


けど、材料は大人っぽく
ほとんどバターとチョコ!
と、粉パラパラ

ミスター誕生日オメデト~!!
[PR]
by himadam | 2009-03-12 01:21 | ミスター

超えられない山

今日はダブリンで空手
の予定だったので
早くから起きて準備万端

もちろんマダムの予定は
空手をするミスターを待つ間
日本食レストランとアジアスーパーめぐり

朝食も軽めに
ランチに期待がつのります

雨の中、いざ出発
車のガソリンが殆どないのが気になるが
どんどん先へ進むんだ

途中、数件のガソリンスタンドが
。。。開いてない
だんだん心配になってきた
日曜の朝、営業しない店多すぎ

そこへ追い討ち
雨が、だんだん雪に変わってきてるよぉ

出発後薬30分
ようやく開いているガソリンスタンド発見
他より高いが、仕方ないな

その頃には雪も本格的に降ってるし
これからまだまだ山超えがあるし
ガソリン入れても心配は募るばかりだ

スタンドのおっちゃんも
今日はずっと降るってよ!
このあと強風も来るらしいとのこと

引き返すなら、今?

ダブリンまでは行けるだろうけど
帰ってくるころ、かなりつもってそうじゃない?
ということで、泣く泣く引き返しました

我が村に近づくにつれ
天気はどんどんよくなり
。。。う~ん、正しい選択だったとだろうか
晴天です

なんか悔しいので
しばらくしてから
近くの中華料理屋に行きました
ハラペコで行ったので、食べ過ぎました

帰宅後、皆で3時間も昼寝しました
起きてもまだおなかいっぱいです
予定とは違うけど
グウタラで素敵な日曜日だ

来週は
あんまり素敵な週末にならない事決定
だって、ママさんが
いつ来るの?って、ここ2週間毎日しつこく誘ってくるから
つい。。。。

マダムは仮病で欠席しようかな
がんばれ、ミスター
[PR]
by himadam | 2009-03-09 02:59 | ミスター

南の島?

風がふいたら遅刻する
そんなミスターですが

今日は雪のため
お仕事休みました

道路が封鎖されて行けないって

でも、我が村は
雪どころか
雨も降ってないよ

片道1時間
職場が遠くて
たまには良い事もあるじゃん

と思ったら
しっかり有給休暇を削られるそうです

ちぇっっ
[PR]
by himadam | 2009-02-06 05:06 | ミスター

ロマンチック

あの空手バカめ
次回の昇級試験
2月14日に決めたって

なんてロマンチック
バレンタインデーに
空手かい

しかも、バレンタインの週末に
2泊3日で
大先生おもてなしかい

やってられん

ちびっ子大臣と
2人でロマンチック旅行でも行こうかな
と思ったけど

全然ロマンチックじゃない事請け合

くそ~~~っっ

と、愚痴っていたら
ママさんから電話
私ね~、2月にイングランド行くわ
ミスターの弟夫妻の家に行くの
楽しみ~~~

だってさ。わはははは

それに比べたら
空手のほうが
数段ロマンチックだよな

弟の嫁さん
怒り狂ってるだろうな~
わはははは

クリスマスに実家に来なかった天罰じゃ
[PR]
by himadam | 2009-01-24 00:42 | ミスター

間違えを探せ!

ちょっとブレブレですが。。。

f0057757_19555837.jpg


さて、間違えはどこでしょう?
[PR]
by himadam | 2009-01-17 19:56 | ミスター

誤差

サッカーバカの
イタリア旅行計画
は、以前お伝えしましたが

当時
試合はイタリア北部で
という情報が流れていまして

それでミラノに行く事にしたのです

そのころ
他のサッカーバカたちも
こぞってミラノ行きを予約したらしく
航空券もホテルも残りわずか
だったりしたんですよね

と・こ・ろ・が

決定したサッカー場
バーリ
って、どこよ???

ミラノから
ちょっと遠くて
いや、かなり遠くて

最南のかかとの近くですわよ

。。。誤差、約860km

その情報が発覚してから
ミラノからバーリ行きの国内線
次々に売り切れ続出
(安いのからなくなってしまう)

試合当日の夜
バーリのホテルはどこも満室
予約も出来ません

サッカーバカたち
やっぱりちょっとバカだ。。。

まぁ、ミスターもバカなので
それでもバーリに行くし
ホテルはちょっと遠くの町でも
レンタカーとかあれば大丈夫
とか言ってます

言ってるのみならず
全部予約しました
予約、させられました

なんか腑に落ちないので
極秘でちょっと高級なホテル予約してやったわよ
ミスター払いで

安いイタリア旅行万歳!
とか思ってたのに。。。

この誤差はイタイわ
[PR]
by himadam | 2009-01-09 06:08 | ミスター

アナタの子じゃないの

やばい
やばい、やばい

風邪をひきはじめてから
早くも5週間目に突入

なので
空手を休みはじめてから
同じく5週目に突入

その間に
クリスマスや正月
食べ放題のぐうたらイベント目白押し

ミスター見てみて
マダムのおなか
こんなに大きくなっちゃった

妊娠かなぁ。。。

即答で「贅肉でしょ」って
ミスター、厳しいわ

しかし重大な事は
体重は全然かわってないのです

ぐうたらマダムですが
これでもきっと腹筋というものがあったのでしょう
その筋肉が、極度のぐうたらによって
贅肉に変わってしまったのですな

来週からまた空手行こうかな~
風邪はほとんど治ってるけど
胸筋はまだかなり痛いのよね
どうしようかな~

ミスターどう思う?
空手、再開しようかな

まだ痛いんだったら
もうちょっと待った方が良いんじゃない
って、優しいお言葉のミスター

でもさ
ほら、マダム、太ったじゃん
と言うマダムの心の中には
もちろん「そんなことないよ~」
といってくれる旦那様が。。。

しかし、現実には
それはそうだけど。。。って
ミスター、全然優しくないよ

くそぉ~
こうなったらローズ缶開けてやる
注)ローズ缶:1キロのチョコレート詰め合わせ

今シーズン、2缶目なんだけどね
[PR]
by himadam | 2009-01-03 07:19 | ミスター

正月の迎え方

大晦日
ヒマなのでテレビを見ていた

ふと思い立って
風呂に入って
ついでに便所掃除をした

テレビを見ているミスターに
早くお風呂はいってね
お正月が来るから
きれいにしておいてよ

そうそう、お正月を迎えるにあたってね
大掃除をするのが慣わしなんだけど
マダムは今、便所掃除したんだけどさ

もうじき年もあけちゃうし
大掃除してる時間はないかなぁ
どうしようか

しょうがないから
風呂はいったら
ちゃんとスーツ着てネクタイ締めて
ソファーの上で正座して
礼儀正しくお正月を迎える準備万端にしといてよ

ミスターったら
「え、日本ではそうなの?」
とかいって9割がた信じてたよ。わははは

天ぷらそば作ろうと思って
海老も解凍してあったのに
乾燥ソバだと思って大事にしまっていたものが
実は茶色いスパゲッティーだったし

大晦日は
自宅で面白おかしく過ごしました

あけましておめでとうございます
[PR]
by himadam | 2009-01-01 21:21 | ミスター

ミスターに内緒

クリスマス何欲しい?
って聞いたら

普通「ゲームが欲しい」とか
「何でもいい」とか
そういうことを言いますよね

ミスター
「30ポンド以内で」って

予算は私が決めるんじゃないのか
しかも、あんまりお金使って欲しくないから
とか言って、親切そうな発言だけど

マダム働いてないし
旦那のプレゼントに30ポンドも出す予定
全然ないってことも、可能よね

今日、悩みに悩んだ結果
これぞという一品を発見しました

「パンク365」

毎日1ページづつ
歴代のパンク達が登場する
本です。。。カレンダーじゃないです

なんでカレンダーじゃないのかは不明
カレンダーだったら完璧じゃない?

でも、本なので
けっこうお高くて19ポンド

30ポンド以内っていうことは
もうこれだけでいいのでしょうか?
ま、いいってことだよな

ドンと来い!クリスマス!!
(実家に行くのは嫌だけど~~)
[PR]
by himadam | 2008-12-03 06:51 | ミスター
思いつきの突撃イタリア発言
などで湧かせてくれるミスター
あんまりおもしろいので
イタリア行き決定

マダムからミスターへ
クリスマスプレゼントは
イタリア行き航空券です
家族3人で4万円。。。安い!!

行き先は
サッカー場も未定ということで
マダムの独断でミラノ
滞在費はミスターにお任せ
という、非常に迷惑なプレゼントであります

しかも、4月まで待てということだしねぇ
可愛そうに

そんなミスター
先日は屋根の修理をしていました
強風で吹っ飛んだんですよ

f0057757_22422636.jpg


今回は、うちのじゃなくて
隣の家の車庫の屋根

f0057757_2243912.jpg


いくら留守だからって
強風の中
他人の家の屋根修理

お人よしです

そして今週末も妻子を置き去りにして
どこかへ行くそうです
どっか遠くのエコセンターにて
廃油から車の燃料(軽油)を作る勉強

こういうの、好きなんだよな~
しかし、今回は
お仕事だそうです
俗に言う出張ですね

それじゃ、仕方ないな

そのエコセンター
勉強会は全て泊り込み
宿泊と食事込み

食事は全てベジタリアン食です

ボクみたいな
ヒッピー系の滞在者はいいけど
エンジニア系の人とかはかわいそうだよね~
野菜嫌いそうじゃん

って、そんな
ヒッピー系とか自分で言うな
公務員のくせに

まったく地道におもしろい
ミスターのお話でした


関係ないけど。。。。
今、ものすごく危険を感じています

f0057757_2250425.jpg


風船われそう
去年はこんなに怖くなかったけど
さすがに重さが。。。。
[PR]
by himadam | 2008-11-25 22:52 | ミスター