マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ミスター( 92 )

何バカでしょう

先週末は
空手のために1泊旅行
たいしたのめりこみのわりに
うっかり試合を逃したミスター

その数日後
サッカーのためにまた1泊
妻と子を置いて

趣味に没頭しすぎ

サッカー観戦から帰ってきて
こんな事を言い出しました

マダム、イタリア行きたい?

はぁ?行きたいけど
連れてってくれるの?
なんか、自分の趣味ばっかり優先して
マダムに悪いな~とか
思っちゃったわけ?

と、思ったマダムでしたが
ミスター、かなりの強敵でした

4月1日に
アイルランドの試合(サッカー)がイタリアであるから
それに絡めて1週間くらい
イタリア行ったら楽しいかと思って

そりゃ~楽しいでしょうよ

それより今
1ポンド150円くらいなんだよ
とりあえず日本行きのチケットさ
今買って、日本円で払ったら
格安じゃん

とか力説するも
目先のイタリアに夢中の様子

サッカーでも良いや
行けるもんなら行きたいなぁ
イタリア。。。。
[PR]
by himadam | 2008-11-22 06:05 | ミスター
ミスターから
愛のこもったプレゼント
4月にもらったあのテント
最近やっと配達されてきました

来週は北アイルランドでは
ちょっとしたゴールデンウィーク
なので

張り切って
キャンプガイドブックを買ってきた
ミスター

テント、マダムのだよね
使わないでいいよ
ずっと仕舞っておこうよ

という持ち主の意見は完全無視

予定はバッチリです!!

金曜日
エニスキレンの実家に泊まります
1泊することで
後から色々文句を言われるのを防ぐ効果があります

土曜日
やや西南に向かい
Key湖のほとりのキャンプ場に泊まります
プールもあるよ~、水着持ってね

日曜日
まっすぐ西に移動
ウエストポートの海辺のキャンプ場
遊園地(自称)付属ですってよ

月曜日
アラン諸島へ渡り
宿泊施設で2泊します
やった!キャンプじゃないわ!!

しかし、2泊もして
やることあるのか??

水曜日
観光名所ゴルウェイまで行って
なぜかキャンプとサッカー観戦
この旅の目的は、実はこれなのか?

木曜日
北上し、メヨ県の友人宅へ
うれしい、友人に会えるうえに
きっと家に泊めてもらえる。。。と、いいな
2泊くらい、いい?

土曜日
さらに北上を続け
スライゴー辺りで一泊
この辺にキャンプ場が見つかりません
ホテルか民宿に泊まりたいなぁ

日曜日
急上昇しておうちに帰ります

と、いうのがミスターの予定

雨降れ、雨降れ
キャンプが出来ないくらい
もっと降れ~~~

というのが
マダムの予定

あぁ、キャンプ嫌い
アウトドア嫌い

チャクロさんはいいなぁ
高級ホテルに予約入れてもらってたもんな~
[PR]
by himadam | 2008-07-07 23:55 | ミスター

本気勝負

結構楽しく週末が過ごせました
お薬ってすごいですね
感謝

結婚式も楽しかったし
翌日はママさんの親戚に
豪華ランチをおごってもらっちゃったし

1泊2日を満喫して帰宅

ほんの1泊なので
チャクロさんにはお留守番をお願いしました

風呂場の窓を開けっ放しにして
餌をいっぱい盛っておいたんですが
帰宅すると、チャクロさんの姿がありません

普段は呼んだらすぐに登場するのに
家の周りにもいないようです

まぁ、いいや
そのうち帰って来るでしょう
と、ノンキにテレビなど見ていたら

さっき窓を閉めたはずの風呂場で
何かが倒れる音がします
ミスター、ちょっと見てきてよ

風呂場をのぞくミスター

と、戸をバタンッと閉めて
なにやら叫んでいます
どんどんいろんな物が落ちている音がします
またミスターの叫び声
と、暴れまわる音

格闘の末
ミスターが風呂場から戻ってきました

「アイツ」がいた!
去年近所にやってきた
巨大凶暴ネコ
チャクロの天敵です

そいつが家の中にいたから
チャクロさん自宅に入れなかったのです
そうだよな~
いつもボロボロにやられてるし
何回も病院送りにされてるもんな~

怒り狂ったミスター(空手3段)
凶暴ネコと真剣勝負をしたそうです
前蹴り2回と、パンチを一発くらわせてやった
チャクロの敵討ちだ!と、鼻息も荒い

でも、ミスター
相手はネコです
アナタは空手家です

そんなことしていいの?

しかも、動物虐待とか
通報されるんじゃない?

そんなミスターですが
普段は動物に優しい
ベジタリアンですから。。。。

今回は目をつぶりましょう

天敵凶暴ネコも
これに懲りてくれると良いんだけどなぁ
[PR]
by himadam | 2008-07-01 00:09 | ミスター

めまいがした。。。

私、ちょっとぱ~てぃ~に誘われてるのよね~
ママさんがそう言った

という事は
パパさんのベビーシッターしに来なさいよ
と、同じ意味であろう

金曜から2泊3日で向かう
しばらく前からちょっと風邪気味で
長距離運転が辛い
渋滞に巻き込まれてさらに辛い

なので、行きにスーパーによるのはやめた

到着後、スーパーによれなかったよ
と、話すと
大丈夫~、食べ物いっぱいあるから!
冷凍庫にね!!
いつもの返事が返ってくる

まぁいいや
なんか、頭痛いし、食べ物の事とか考えらないし
まじで辛いんですよ、と訴える

するとなぜか昨日の残りという
パサパサになったイモと
牛ミンチが少し入った茶色いソースを提供された

これ食べて。そしたらご飯作らないですむでしょ!
親切で言っているらしい
やっぱ、食べないと悪いかしら

食いしん坊大臣もいやいや食べる
マダムも少しだけ食べる
ご馳走様です、明日はなんかつくるね

ハッスルして出掛けていったママさん
この晩は深夜1時過ぎまで帰ってきませんでした
夜遊び張り切りすぎです

翌朝になると、風邪はますます悪化
昨夜遅くに合流したミスターも弱りきっています
こんな時は、誰かに看病して欲しいけど
任せておいたら冷凍食品が出てくる。。。

きしむ体に鞭打って
冷蔵庫を開けると
ジャム・バター・ジュース・ハムなどと
玉ねぎ1個、キャベツ少々

米と味噌があったら
玉ねぎとキャベツの味噌汁とご飯でいいですが
そんな物無いですしねぇ

途方に暮れていると
何作るの!?!もう決めたの!?!
と、しつこくうるさいママさん

いや。。。ちょっと。。。玉ねぎ???

などと答えに詰まっていたら
ほら、インスタント麺もあるし、使いなさいよ
こういうの、好きだと思って買っといたのよ
親切が炸裂している

ミスター、玉ねぎ麺、食べたい?
(注:調味料は塩、コショウしかありません)

結局イモとキャベツのゆでたのと
冷凍・白身魚フライを食べた
なんか違うよ、これ

その日も夜遊びに明け暮れるママさん
今夜はダンスに誘われてるのよ~
と、おめかしもノリノリ
はいはい、行ってらっしゃい~

なんと2時を過ぎても帰って来なかったわよ
まぁ、どうせ寝てたし、何時でも良いんだけどね

それなのに、翌日の日曜日には早起きして
ねぼすけ大臣もたたき起こして
教会に行くっていうのがすごいわよね~

私達はますますの風邪の悪化に
起き上がるのも困難です
しかし、起きなければ!
今日は帰宅予定日だもの!!

体調悪かったら
もう1泊していけばいいじゃない
なんてことになったら一大事

起きて
お茶飲んで
ぼーーーっとしている所にママさん帰宅

もうじきお昼だから
とか何とか言って
我々の「天気悪くなりそうだから、早く帰りたい」要求を完全無視

冷凍ピザ(チーズだけのってる)を焼いてくれました
焦がしてくれました
それでも食べました

ふらふらになりながら
車に乗り込んで
家路に着くこと数時間
悪天候にも負けず
無事に家に到着

なんかさ~、さっきより
随分体調よくない?

不調の大半は、ストレスだね
ミスターとマダムの意見は一致しました

来週末もママさんに会うんだよな~
[PR]
by himadam | 2008-06-23 04:00 | ミスター

良い人

久しぶりにまた
ミスターの実家に行ってきましたよ~

おらの村では
盛大なバイクレースが開催中なので
騒音と人ごみから逃げるように

という予定

でも、騒音からは逃げられないのね
だってママさんは
ミス・騒音公害なんですもの

ちょっと冷静に
どれくらい喋るのかと思って
メモを取ってみた
22時20分から22時21分の間に
脈絡のない質問が7個
10秒に1個以上の質問って。。。

加えて、ミスターの返答も短い事
「イエス」「ノー」「わかんない」
で全て切り返してるよ
さすがだねぇ

ミスターが来たのをいい事に
パパさんのお風呂ヘルパー会社に速攻電話
今日は息子が来てるから来なくていいわ
って
それだけ伝えるのになんで5分も喋り続けるんだ?

しかも、伝わってないのか
ヘルパーさん、ちゃっかり来てるし

もう、パパさんは風呂に入れて
オムツも換えて
布団に入っているので
ヘルパーさん出番なし
帰っていいよというのかと思ったら

せっかく来た獲物を逃してなるかとばかりに
世間話(近所のゴシップ)炸裂
赤ちゃん(ねぼすけ大臣)が寝てるから
静かにね!なんて言いながら
ママさん、一番声がでかいです

多分全然興味ないであろうに
ヘルパーさんに
「孫、見る?」なんていって
寝てる大臣に部屋に侵入する有様
ママさん落ち着いてください

ママさんの家に行くと
ラジオとテレビが同じ部屋で大音量でついていて
そこでママさんの10秒に1個の質問がきて
他の部屋ではまた別のラジオがついてて
しつこいママさんにキレたミスターが怒鳴ってて
うるさくて起きちゃった大臣が泣き出して

という場面が
日常茶飯事なのでございます

とってもイライラするのでございます

なので内緒で無言で
ちょっと寝ている大臣をママさんに押し付けて
ミスターと散歩に出かけました

「うちの母親さ
文句も言わずに父さんのおむつとかかえて
もう何年も1人で介護しててさ
ものすごくいい人なんだよね。。。。

でも、マジでうっとおしいんだけど。」

ミスター、自分の母親に対して
愛情のある発言かと思いきや
微妙です

そしてパパさんにたいして

「どうしてうちの父さん
普通じゃないんだろう。。。。」

と、もの悲しそうに言った直後に

「普通のおじいちゃんは
孫の面倒とかみてくれるよね~
いいなぁ、普通の人。。。」

ミスター
本音はどこなんだ!?!
[PR]
by himadam | 2008-05-18 08:06 | ミスター

空手6段の弱点

明日、空手の試験なので
はるか遠く、コークから
大先生6段をお迎えしております

交通費・滞在費は
呼び寄せる道場持ちなんですが
なんせ弱小なんで

格安航空会社で来てもらって
宿泊は、我が家です

嫌いな食べ物はありますか?
と伺いをたてたところ
何でも食べますよ~
とのこと

しかし、偏食アイリッシュのことだ
何でもといっても、非常にあやしいものだ
念には念を入れて

本当に、何でも食べるんですね?
料理人は日本人ですよ
などと脅す

何でも大丈夫!
カレーとか、そういう奇抜なのじゃなければね!!

カレーが奇抜という
その思考
その嗜好

う~ん、焼きソバだったら大丈夫かな

普段は非肉食のミスターにあわせて
海老焼きそばが定番ですが
海老はきっと微妙に危険なので
牛肉焼きそば

と、出来合いの春巻き

春巻きは難なく食べてますね~
焼きソバも、進んでいます

でも、野菜がほとんど残ってる

う~ん、中年アイリッシュ
野菜はクタクタじゃないと食べないのか?
歯ごたえとか、関係ないってことか?

翌日はサーモンのパイと
イモと野菜のゆでたやつ
これならバッチリだろう

クタクタにゆでましたが
野菜。。。。残ってます
付け合せのサラダも
残ってます

もしかして
野菜、嫌いですか?

何でも食べれる
という意味がよくわからん

どうしよう
翌日に備えて
野菜と豚肉のトマトソース煮込み
バッチリ仕込んでるよ

予定変更
煮込みは冷凍して
明日はソーセージとイモにしよう

大先生、食生活は
小学生みたいなんですね

野菜を食べないと
強くなれないよ
って。。。。子供に言えないじゃん
[PR]
by himadam | 2008-05-11 07:29 | ミスター

ゴミ大好き

地球を愛する男
ミスター
環境問題にうるさい

完全リサイクル
再利用崇拝
捨てるな、もったいない

で、家には「ゴミ部屋」がある
海の見える3階の一室
ゴミをためておくほうがもったいないわ

初めてバザーに出店よ!

拾ってきたサッカーのパンフレット一箱
数十年前の冊子が百冊ほどある
これを売るのが今回の目的

それだけでは集客できないので
10年近く前にインドで買ってきたという
シルバーのアクセサリー数キロ

加えて、数年前にオークションで買ったという
中古レコード一箱

そして安くて簡単に作れる
マダムのお手製クッキー120個

どうなったかって?
大成功よ!
ホクホクですわよ!!

サッカーのパンフレットは
一冊1ポンド(200円くらい?)で飛ぶように売れ
(元はタダなのよ!)

シルバーのアクセサリーは
なぜかオカマのお客さんに大人気

レコードは買値の4倍で箱買いしてもらえだし

クッキーは子供達のお小遣いを巻き上げ
なんと完売
明日のオヤツの予定変更

3時間ほどで
なんと3万円売り上げました~!!!

今日は豪華ディナーでも。。。

とか思ったのにさ
ミスターはサッカー観戦に出かけて
そのまま酔いどれた友人につかまって
コンサートに行くらしいわよ

今日は帰ってこないらしいわよ

売り上げ金、現金で台所に置いてあったな
しめしめ
[PR]
by himadam | 2008-05-04 06:05 | ミスター

寒稽古

来週末、空手の試験です
まだやってます
今回は、試験受けないけどね

南の果て、コークから大先生がやってきます

大先生に
お見せするには
しょぼすぎる
ミスターの空手クラブ

一夜漬けではありますが
明日、晴れたら追加稽古です
ビーチで。。。。

ビーチだったら
会場代かからないからって
5月でも、海の風は冷たいよ

そういえば、はだかんぼう大臣
裸でおにぎりなんて食べてふざけていたら
また気管支炎になりました

明日、お友達に預かってもらう予定なのに
どうしようかしらねぇ

お友達、頼りになる看護婦さんだし
お薬持参で預けちゃおうかな~
そうそう、先月マダムが病に伏したときも
このお友達に看病してもらったんだったわ

寒稽古で
家族全員かぜひいたら
訪問看護してくれるかしら
[PR]
by himadam | 2008-05-02 03:33 | ミスター

成長した3年目

あんなに気をつけていたのに
つい先月まで
お互い、気をつけようね~って
言ってたのに

明日はお友達の結婚式なんです
それで、なんかウキウキしてて
ミスターとマダムと
もうじき結婚式だね~
なんて言ってて

今年もまた

自分達の結婚記念日

忘れちゃったよぉぉぉ

思い起こせば
去年なんて
夏ごろまで忘れた事にも気づいてなかったし

まぁ、ちょっとはマシ?

Ayukさん、私達の結婚記念日
お宅の2~3日前です
来年も忘れていそうだったら
ついでに声かけてください

正確にいつかは
ちょっと思い出せないんですけどね。。。



Ayukさん、結婚おめでとう~!
[PR]
by himadam | 2008-03-28 04:37 | ミスター

プレゼント。。。。

コメントのお返事
次に必ずします!!

時間がないのよ~
ゴメンナサイ

ミスターの誕生日の翌日に
ママさんが来るというので
夕食用意して待ってたら
すっぽかされて

その翌日
今から某カラフル洋品店に来いといわれ
一緒に母の日にあげたスカーフ返品してきました

しかも、返品といっても
交換しか出来なくて
返金は出来なくて

二度と某カラフル洋品店で買い物するんじゃないよ
と、怒られました
でも、結構好きだから内緒で買います

その後家に来て
誕生日にあげたIKEAのギフトカード
「欲しいものが全然ない」と言って
私に売ろうとするんです

次回から
贈り物は
スーパーの金券にするように言われました

そんな今日の夕食に
海老カレーの準備をしてたら
「海老嫌い」って。。。。

じゃ、昨日すっぽかした夕食
レンジでチンして食べなさい

はぁ~~~
[PR]
by himadam | 2008-03-14 02:57 | ミスター