マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:sirチャクロ( 28 )

チャクロさんの馬鹿

昨夜の事でございます
窓の近くの暖房機部の上で
寝ていたんですよ

ちゃくろさん

そのチャクロさん
いきなり
どさっっ!と

落ちた

床で一瞬猛烈にもがいて
でも足が全然動かなくて
パタリと倒れて
動かなくなってしまったの

ぴくとも動かなくなったから
死んでしまうのかと思って
ビックリして
チャクロさんに触れてみたら

やっぱり全然動かないんだけど
ものすごい吠えてる
どこか痛いのか?

どうしたのかわからん
持ち上げてみようとしても
あまりにも力が抜けすぎてて
どうにも出来ないし

途方にくれていたら
よろよろと立ち上がって
部屋の片隅に歩いていったのね

そこて
大口あけて
べろ出して
犬みたいにハァハァしてて

これはもう最期なのかもしれないと

家族で見守っていたら
なんとなく
落ち着いてきたみたいで
とりあえず様子を見ることに

今朝になっても
ご飯も食べないし
部屋の片隅から動こうとしないし
顔つきもちがっちゃてて

やっぱり心配だから
獣医さんに連れて行ったんです

アレコレ説明して
触診、聴診、検温その他
親身になってみてくれた先生

歯が汚いけど
それ以外は完璧に健康体!

とお墨付きをいただきまして
そういわれてみると
なんだかいつものチャクロさんの顔に戻ってて

どういうことなんだ??

先生曰く
熟睡してて、うっかり落っこちて
状況がつかめなくて混乱したんじゃないか
。。。って

それ、マヌケすぎな気もするんですが
相手は猫だし
ありえる、のかもしれない

納得して
さてお会計

検診料 
26ポンド(税込み)

寝ぼけた猫のために
26ポンド(税込み)

悔しいような気もするし
元気で何よりな気もするし

とりあえず
今日の再確認事項

やっぱり猫は馬鹿だった


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2013-02-03 03:51 | sirチャクロ

またハゲた

前回の日記に
医療の不満を
タップリ綴ったわけですが

また
病院ねたです

今回は
我が家の守護神
チャクロさんが
お世話になって来ました

もう
結構なお年ですので

喧嘩は弱くなるし
怪我は治りにくくなってるし
獣医さんのお世話になるによね

でもさ
猫の方が
人間より好待遇って
どういうことよ

昼過ぎに電話して
夕方予約とれて
ささっと処置してもらって

別にそんなに
治療費も高くない
って、羨ましいわよ

でも

f0057757_2553470.jpg


この結果は
羨ましくないわね

頭頂部を噛まれて
化膿しちゃって
臭くて抱っこもしてもらえない

かわいそうなネコ
チャクロさん
おなじ怪我
同じ場所
2回目よね

学習しない猫
我が家の守護神です
[PR]
by himadam | 2012-06-06 02:06 | sirチャクロ

ニンジャ猫

久しぶりです
俺、チャクロです

最近あんまり相手にされなくて
さびしいから
ぐれてみる事にしました

f0057757_19392472.jpg


どう?俺の新車
かっこいいだろ
ニンジャだぜ!

。。。いやチャクロ
それ、お隣さんのお客さんのだから
不良ぶって余計なことしないでね

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-04-13 19:34 | sirチャクロ

バレタか。。。

故郷へ向けての旅
明日、出発です

昨晩、友人に電話して
チャクロさんを預かってもらう相談をしたら

何かを感じ取ったらしく
今朝から
チャクロさんが姿をくらませた

帰ってきておくれ~~

f0057757_1313152.jpg


この猫、探してます
[PR]
by himadam | 2009-09-17 01:31 | sirチャクロ

*お返事*

昨日の愚痴にたくさんのコメントをいただいた
これだけ気にかけてもらえると
寂しさも吹っ飛びます

全然気にかけてくれないのは
このかたです

f0057757_372270.jpg


コメントにも数多く登場の
チャクロさん
こんな感じで気取ってるか
外出中か
食事中のどれかですねぇ

ネコだから、しかたなし

**************

Commented by AKANE
わんぱく大臣いないと生活180度変わっちゃいそうですもんね!スーパー・・・ミニTESCOでしょうか?笑。

そうです。
ミニテスコなのに、ゆっくり30分は歩きましたよ~


Commented by Hana
大臣とミスターいないとやっぱりさびしいよねぇ。じゃあゆっくりとチャクロくんと遊んでねぇ。

断られちゃいました。
遊びたくないって。。。。


Commented by mogu07
1人ぼっちの時間って考えてる時は何しようってワクワクするけど、いざ1人ぼっちになると何していいのか分かんなくなりますよね。自由で好きな様に過ごせるから良いけど(笑)
でも+ママさんだったら私もやっぱりつまんない1人ぼっち取ります(笑)

だいたいオロオロして終わりました
あぁ、もったいない。。。


Commented by Donny
そんな長い間一人ぼっちなんて、もう何年前のことでしょうか???大家族はつらいよ。。。

でも、1人で外出とか出来るんですよね?
どこに行くにもついてくるから。。。
トイレとかも。。。


Commented by さち
やっぱ子育てしてたら一人がいいんですかねー?
私は寂しいです。。。
暇なとき遊んでください笑

それなら今すぐ電話番号教えなさい(笑)


Commented by てき
サー・チャクロがいらっしゃるじゃないですか!
この頃、全然登場しないので寂しいです。
チャクロの写真、載せてください~。

いじめられている事が多く
写真撮ってる場合じゃないんですよ~
助けないと、禿げちゃうから。。
わんぱくがいないと、上の写真のようです


Commented by すみ
わかるな~うちも昔、夫婦二人で子供預けてご飯食べに行ったけど、世話する子供もいなくて食べ物あっという間に食べ終わっちゃうし、話題も子供のこと・・・。だったな~、
うちの泊まりに来てくれればよかったのに~~~!
(御主人の実家でベルファストだったけ?って、ここまで来たら実家に顔出さないわけにいかないかな~???次回はぜひ思いだしてね!)
ところで来週の18日、またホワイトヘッドに集まるけどマダムさんこれますか?詳細はMIXIコミュに。

実家、ベルファストじゃないんです。
だから内緒で行けます。
そして、来週からは実家に帰ります。
東京で~~~す!!!
なので、不参加ですが、また誘ってください。


Commented by nao
羨ましい~ うちの夫も2泊行ってくれないかしら。。

naoさんだったら、何する?
週末じっと家にいるのもつまんないよね。。


Commented by たまま
みんな一緒ですね~
私も一人になると、テレビを見るとか、夕ごはんの下ごしらえをするとか...
しょうもないことしかできません。
でもそれでいいのかもしれないですね。
「何をするにもストレスなくできる時間」
というのが貴重なのかもしれません。

普段からやってる「しょうもない事」
だけど、ほかの事を気にしないでできるから
確かに貴重なのかもですね
そうだ、たままさん、再来週くらいに遊びませんか?


*********************
[PR]
by himadam | 2008-10-12 03:20 | sirチャクロ

可哀想なネコ

チャクロさん
兄だからって
我慢ばかりしなくていいんですよ

f0057757_417840.jpg


わんぱく大臣が
こんな顔の時は

なにか企んでますから

f0057757_4181186.jpg


こんな乱暴されたら
反撃してくださいよ

どこまでも紳士なネコ
sir チャクロ

今日もじっと耐えてます

でも、ミスターの布団に
ウンコします
地味に反撃してるんでしょうか
[PR]
by himadam | 2008-01-22 04:20 | sirチャクロ

野良猫が進入

あら、見たことない猫が
チャクロさんの餌
食べようとしているわ

どこの子かしら

f0057757_5274556.jpg


赤と青のシマシマ
珍しい柄の猫ちゃんね

f0057757_528243.jpg


おや、これは
人間でしたか!!

だめだめ
猫の餌食べちゃだめよ~

と、餌から引き離したら
ものすごく悲しかったのか
ご立腹なのか

こんなかお

f0057757_5295781.jpg


猫っていうより
コブタですな。。。
[PR]
by himadam | 2007-09-06 05:30 | sirチャクロ

誰でもいいから

猫って、人間の子供嫌いだよね
キャ~とか言って
グシャグシャ触るし
うっとうしいもんねぇ

最近、ナンバーワンの座を退いたチャクロさん
急激な「ナデナデ」の減少に
ちょっとやけになっている様子

触ってくれるなら
誰でも良いんです
知らない人でも、道端の子供でも
自ら近づいていきます

こんなところにも。。。

f0057757_010861.jpg


息子殿、まだ若いですから
撫で撫でできないんです
できる事といったら
わしづかみ・そして食べる

ぎゅっと毛をつかまれて
ぶんぶん振り回されて
ニャー(やめてー)と言ったらゲラゲラ笑われて

それなのに
また近づいていくんだもんな

それでいいのか?チャクロさん?
ちょっとくらい反撃しても良いんだよ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-27 00:16 | sirチャクロ

上下関係

部屋はいっぱいあるのに
家族全員で
一部屋で寝ています

子供部屋です

息子殿のベッドの下に布団を敷いて
息子殿を真ん中にして
手を押さえつけて寝ます

狭い

息子殿のベッドには
偉そうに
このお方が寝てらっしゃいます

f0057757_20534731.jpg


おかしいぞ
これは正に
我が家の上下関係の縮図か

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-06-17 20:56 | sirチャクロ

似たもの同士

兄弟して
カメラ大好き

カメラを向けたら
夢中でこっち見ます

チャクロさん

f0057757_3631.jpg














近すぎ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-21 03:06 | sirチャクロ