マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sirチャクロ( 28 )

侵略の歴史

チャクロ王国、外ではやばいです
あいかわらずやられっぱなし
そのせいか家にいることが多いです

新しい彼女も連れてきた

f0057757_2020241.jpg


家の中でも弱いじゃん。。。

f0057757_2022585.jpg


餌までとられてるよ

f0057757_20234988.jpg


こうなったら
あいつの共和国を侵略するしかないな

殿様の外出時をねらって
夢の国、侵略

f0057757_2024235.jpg


後で抜け毛のお掃除をするのは
マダム
召使といったとこでしょうか


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-03-13 20:24 | sirチャクロ

素肌のふれあい

また寝てる
他にする事はないのか
この兄弟

ふと目を覚ました息子殿
足元にはチャクロ
なんかフワフワしてる~

フワフワ
フワフワ

だんだん興奮してきたのか
おさわりがキックに変わってきている

f0057757_148163.jpg


靴下をお脱ぎになって
懸命にフワフワを堪能する息子殿

これがはじめての兄弟のふれあい

チャクロ、そんな迷惑そうな顔しなくても。。。。


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-03-08 01:50 | sirチャクロ

寝相の悪い兄弟

仲が良くなったのか
やはりお互いの存在に気づいていないのか
その辺はわかりませんが
やっぱり兄弟です

こんなに似てきました

f0057757_2374579.jpg


お昼寝は同じポーズで
仰向けで、片手掲げて熟睡

マダムもお昼寝しようかな~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-03-07 02:37 | sirチャクロ

ちょっとヘコンデマス

息子殿の登場で
我が家の人気ナンバーワンの座を退いて
はや2ヶ月半
嫉妬もせずにいい子にしていたのに

最近はテリトリーにも敵が登場
毎日ハゲを作って帰ってくるようになった
けんかが絶えないようだ
今年は厄年なのだろうか

チャクロさん

昨日はケチョンケチョンにやられたようだ
近所に新しくやってきたトラネコ
見るからに強そうだもんな
今日もチャクロ王国を我が物顔で横切っていたよ

そんな時チャクロさんは
お布団にくるまったまま

今日は一歩も布団からでていません
かなりへこんでいるようです

せめて家ではデカイ顔させてあげたいのに
ミスターのママさんがまた遊びに来ている
そして
チャクロにもお小言を言う

テーブルに乗ったらだめとか
壁を引っ掻いたらだめとか
1日中怒られ続けて3日目

かわいそうに。。。

ママさん、チャクロはテーブルに乗ってもいいんです
椅子を引っ掻いてもいいんです
何してもいいのよ~
って言ったらマダムも怒鳴られた
ママさん怖いよ

チャクロと一緒にへこんでおこう

家にいてもいい事ないね
一緒にお散歩行こうか
トラネコが来たら守ってあげるからね
出かけましょう

息子殿と
チャクロと
マダム
3人でお散歩に行きました

f0057757_6434145.jpg


帰ってきたら
ミスターがママさんにこき使われていた

また逃亡しようかしら

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-02-19 06:47 | sirチャクロ

独り占め禁止

今までは
何でも独り占めだったのにね

チャクロさん
完全に負けてます

f0057757_20234260.jpg


こんな狭い遊び場で
隅っこに追いやられて
それでも無視し続けています

ガンバレ、チャクロ!!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-01-26 20:25 | sirチャクロ

兄弟関係

我輩はチャクロである

自分の家にまた引っ越してきて数週間
ようやくお隣の玄関と我が家を間違えないようになった
そんなチャクロ兄さん

弟ができて
ミスターとマダムを独り占めできなくなった
そんなチャクロ兄さん

f0057757_20204711.jpg


息子殿の登場に対して
チャクロ兄さんが示した対応策

「完全無視」

この家には自分以外に子供はいない
ということに決めたらしいです
息子殿の横を何事もないかのように通過
においを嗅ごうともしません

うるさく泣き叫ぶ息子殿
耳を傾けるそぶりもないチャクロ兄さん

この二人
仲良くなる日は来るのでしょうか

そんなチャクロに会いに来た
素敵な女性が会いに来た
大都会アメリカから
ねことイギリス人のhanaさんが会いに来たよ

hanaさんと旦那さんが工事現場(我が家)に到着
玄関をあけるや否や
チャクロ兄さん逃走
とっても愛嬌がない

hanaさんのせいじゃなくてね
チャクロさん、酔いどれが苦手なの
そうそうこの日は酔いどれも来ていたのね

素敵にお上品な女性、hanaさん
やさしいジェントルマンの旦那さん

ごめんね
こんな現場のホコリいっぱいの台所で
酔いどれた中年と一緒に座らせて

きっとhanaさんには珍しい体験だったんじゃないかしら
これが低級庶民のクリスマスです
おもてなしもしなくてすみません

あ、チャクロが帰ってきたよ

そしてまた逃走
なんて愛嬌がないんだ

hanaさん、旦那さん
遠くまで遊びに来てくれてありがとう
酔いどれがいなかったら
きっとチャクロも合流したのにね

賞味期限を心配していたお土産
当日中になくなりました
とっても美味しく頂きました
ありがとう

また懲りずに遊びに来てくださいね
今度はちゃんとおもてなししたいな~
なんて
思ってるだけですが。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-29 20:39 | sirチャクロ

だって、猫だもん

2連続の怖いお話
かなり皆さんをビビらせてしましましたね
そんなことをしてバチがあたりました

チャクロにやられた!

最近の我が家
何度も言いますが、正に現場です

f0057757_405689.jpg


猫の小さい脳みそには難しいかも
「内」と「外」の区別
たしかに「外」に見えるかも
床はなくて、砂だもんね

一応、チャクロは賢いんですよ
おトイレのこととか知ってるの
部屋でウンコなんてしないんです

でも、ここはどこ?
お外かな?
う~ん、う~ん
ウンコしちゃおうかな~

ってな感じでしょう
ウンコされちゃいました

f0057757_454980.jpg


丁寧に
砂までかけてありました

これは危うく見逃しそう
こわい~
ウッカリしたら。。。


ウンコの上に家建てるところだった!!


床下にウンコ
これって、幽霊よりはマシでしょうか?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-28 04:00 | sirチャクロ

転職する

Hanaさんがこんなことしてた
なんでも、写真を元にどんな有名人に似ているか
そんなことを判定してくれる機関があるらしい

チャクロさん
やってみたいですか?

では、この写真で見てもらいましょうね

f0057757_1984686.jpg


う~ん、どう見ても「猫」だ
有名人と言うからには人間に似ているのが前提では。。
まぁ、いいや
えっと、チャクロさんは一応「男性?」

では、ポチットな

f0057757_19102440.jpg


お、、おっさん???

Fabien Barthez ?
だれなの?
情報欄によると。。。サッカー選手
それはみた感じでわかる

なんでハゲなのよ
これはあんまりである
マダムご立腹

f0057757_19113091.jpg


もしくは、この人ですか
やっぱり、ちょっとハゲ。。

Dennis Berqkamp ?
だれなの?
また、サッカー選手

カッコイイ俳優とかには似ていないのでしょうか
サッカー選手って
確かにチャクロの足使いはかなりのレベルですが
確かにボールに飛び付きますが。。。

カッコイイ有名人!
かっこいい有名人に似ていて欲しい!!

最後の1人
お願いします

カッコイイ有名人!!!

f0057757_19115169.jpg


おぉぅ!
金城さんではないですか
ご機嫌うるわしゅう!!!

f0057757_1922174.jpg

チャクロと瓜二つですよね~

やっぱりチャクロには東洋の血が混ざっているのか
マダムから生まれただけあって
美男子なのね。ふふふ

チャクロ、サッカーは諦めて
俳優になりなさい

ではみなさん
今後のチャクロの活躍を見守ってください

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

__________________________________

その後、ふとミスターもやってみたら
ミスターも金城さんに似ているらしい
さすが親子である

そして、さらに。。。
ミスターはジャッキー・チェンにも似ているそうだ

マダムはもし男だったら
。。。ジェット・リーだ
なんか、嫌な家族だな

__________________________________
[PR]
by himadam | 2006-06-15 19:27 | sirチャクロ

迫り来る危険

あぁ、危ない!
逃げて。。今すぐ飛び立ってください!!

チャクロは鳥取りの名人
あんまり頻繁に鳥さんを持ってくる
最近、首輪にウルサイ鈴を装着
これで鳥さんたちも気づくだろう

効果はないようだ
こんなにチリチリンとうるさいのに。。
逃げるそぶりもない鳥さん
もうこれ以上は何もしてあげられません
ごめんね

先日マダムが帰宅すると!
台所が空爆後のような大惨事になっている
何事か?
デカイ鳥さんとチャクロが戦っている~
カラス?かなりデカイ
このままではチャクロがやられそうだ

何とか鳥さんに帰っていただく
やれやれ
家中が鳥の糞で彩られていました

そして今朝
ふとこんな光景を見てしまった

f0057757_0153736.jpg


とっても狙っているわ
いつになく真剣なチャクロ

鳥さん!逃げて!!

でも大丈夫
チャクロは室内
鳥さんは窓の外
おばかなチャクロさん

猫と鳥
どっちの方が頭悪いんだろう


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-06 00:17 | sirチャクロ

とっても偉そうです

我が家の殿様、チャクロ
今日も元気にワガママです

遊んで~
なあ、なあ、ちょっと~
スゴイ頭突きを連発
かなりの威力である

遊んでやるまで続くんだろうな。。。
ほれ、ここに来て一緒にインターネットしようね
しめしめ、おとなしく画面を見ているぞ

あきた!ドア開けて~
今すぐドア開けて~
ドアが削れてなくなりそうなほどカリカリしてるよ
はいはい、開ければいいんでしょ
嫌だよ、一緒に行かないよ

早っ!!
もう帰ってきたよ
そうだろう、外は強風で寒いもんね

こっちのドア開けて~
ここはお日様でてるよ~
。。。おバカですか?
何処から出かけても、お天気は同じだよ
ほれ、行ってらっしゃい

いひひひ
やっぱり速攻で帰ってきたよ
何にもしていないのに、おなか空いたの?
だから太るんだよ

ご飯を食べて満足そう

あ、このポーズは!

f0057757_1615574.jpg


おなかいっぱい!
この腹、なでてもよろしくってよ~
っていうか、撫でよ!!

偉そうだな
放っておこう。。。
。。まだやってる

。。。こっち見てる

はいはい、撫でればいいんでしょ
なでなで
なでなで

マダムもこれくらい人間をてなずけたいな

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-03 16:17 | sirチャクロ