マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:sirチャクロ( 28 )

猫様のお食事も豪華

3日間にわたる豪華料理
カレーにも飽きてきたな
ラーメンが食べたい
どうしてこんな物ばかり大好きなんだろう

おや、チャクロお腹空いたの?
そうだ!チャクロも高級なものが食べたいですか?
オマカセください
ちゃんと最果ての地日本から持ってまいりましたよ
コレ

f0057757_137118.jpg


100円ショップで買ってきた
「お徳用鰹節」
おかか、というやつですね

これを、嫌いな缶詰に
フリフリ

あぁ~、待ってください
チャクロさん欲張りすぎですよ
そんなに急がなくても
マダムは横取りしないから安心して!

f0057757_2282977.jpg


チャクロ!チャクロ!!
写真とってあげるから、こっちを見てごらん
。。見向きもしないよ
そんなに美味しいかい
よかったよかった

マダムはきょうもカレーを食べますよ
明日はラーメン食べられるかな~?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-04-29 02:30 | sirチャクロ

乗る?

せっせと運転練習中
もう運転のことについては語るまい
しかし、ノホホン教官は今日も絶好調だ

何といっても教習所というものが存在しない
なので、教官が家まで迎えに来るわけです
玄関前に止まっている教習者に乗り込むマダム
じっと窓の外を見つめる教官


どうしたのかしら

「黒い猫、飼ってる?」
えぇ、飼ってますよ。そこにいますか?

「すごーく乗りたそうに見てるけど、どうする?」
ど。。どうする?ですって??
どうにかできるんですか

チャクロはマダムが大好き
どこでも一緒に行きたいのは分かるが。。。
今日はダメだよ

マダムに追い返されるのを察して、教官にアピールか
チャクロ、かしこいぞ!
教官は、もうちょっとしっかりしてください
「どうする?」。。。って、まんまとチャクロのおもうツボだよ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


_______________________
今日のアルスター弁(at the cinema)

Wat's th' big pitcher?
(Do you know what is top of the programme?)

Yew seen it twyst?
(Have you already seen the main attraction?)
_______________________
[PR]
by himadam | 2006-03-30 06:18 | sirチャクロ

彼女ですか?

もう、暗くなるのに帰りが遅いなー
毎日毎日、どこで何してるんだろう

チャクロー!おいでー!!
お、来た来た。。。
寒いから、早くお家に入ってください

何をぐずぐずしているんですか?

。。おや?
どちらさまでしょうか?ハジメマシテ

か、かわいいーーー
チッチャイ女の子(多分)が後ろからついて来てるよ
では、お二人ともどうぞお入りください

えい、ドア閉めちゃえ!
しめしめ、かわいい猫つかまえた

f0057757_436862.jpg


チャクロ、こちら様は彼女ですか?
お名前は何というのかしら
ミスターの勘では「きっと、リリーだと思う」そうなので、リリーで良い?
まぁ、かわいい子と並んで
チャクロが立派な男の子に見えるよ

リリー、ウチの子になりますか?
。。。きっと、飼い猫だろうな、ちぇっ
やっぱり解放してあげないとダメかしら

また、いつでも遊びに来てくださいね!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


____________________________
今日のアルスター弁

The hate's desprit sotis
(Our room is much too warm)

The wife's friz. Cud we have more slothes on the bed?
(My wife is feeling cold. We need more blankets)
____________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-16 04:44 | sirチャクロ

だれですか?

ただいまー、と帰宅
チャクロー?どこですかー?どーこーで-すーキャット?
などとふざけても、お返事がないな

まだお外かな?
勝手口から裏庭に出て
チャクロー!チャクロー!!数回叫んで耳を澄ます

どっかの家の窓から...「チャクロー!」
え!?
だれですか??
もの凄く発音が完璧なんですけど???

f0057757_4383245.jpg


あ、お帰りなさい
チャクロさんご帰宅
あれは誰だったんだろうねぇ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


_________________________
今日のアルスター弁

Givvus apounna sassitches
(I would like some sausages)

Abaxa chawklets
(Could I have a box of chocolates?)
__________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-09 04:37 | sirチャクロ

チャクロですか?

今日も寒いな、外の様子は?
窓の外を覗きながらなにやら嬉しそうなミスター
どうしたの?
しー、しずかに!

ほれほれ、そこにチャクロがいるよ
隠れてるつもりだから静かに見てみよう

f0057757_4233451.jpg

窓が汚いとかは、コメントしないように
裏の空き地にチャクロを発見

鳥でも狙っているのかねぇ
じっと隠れてかわいいねー
見られてることも知らないで、まぬけだな

可愛い可愛いと窓の外を眺めていると
カツカツとドアをたたく音がします
おや?この音はチャクロ?
じゃ、あそこにいる子はだぁれ

なるほど。。。

それは可愛くないね

だって、ゴミ袋だもん。。。

いい年こいた大人が二人で、ゴミ袋を見ながら
。。。なにやってるんだ
眼鏡の買い替え決定ですね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-03-02 04:31 | sirチャクロ

チャクロ隊長

ご指名ありがとうございます
MY LIFE IN DUNDEE
の、mycat123さんの危機一髪な話から
光栄にも世界の平和をまもる仲間にいれてもらったチャクロです

今日もテリトリーの巡回はバッチリ!
というチャクロに
猫のテリトリーって、どこまでなんだろう?
マダムは知りたくなっちゃいました

「おいで」と言えばホイホイついてくるチャクロを連れていざ出発

家から、北に進む
一つ目の角は楽々通過です
次の角も通過、空き地に突入だ
空き地を抜けたところで尻込み。。ここまでか
300メートル

家から、南に進む
一つ目の角、通過
このB&Bは犬がいるけど、遊びに行ったことあるもんねー
次の角も通過
しかし、道の反対側には行けないようだ。。。500メートル

家から、西に進む
道を渡って、小学校前を通過
ココには地元猫が3匹いる
もう少しで、小さいお店に行けそうだが。。。
断念。これも、500メートル

家から、東に進む
東側はデカイ空き地だから、大好きなテリトリーだ
その向こうに幽霊屋敷
ココは閉じ込められたことがあるから要注意
丘を降りると大通りだからココまでにしよう
300メートル

うーん、意外と狭いですね
これでは世界の平和は守れないんじゃないの?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-02-14 04:57 | sirチャクロ

猫缶

おなかすいたー
早くご飯を、この器に入れよ!
と 言われてそそくさとチャクロのご飯コーナーへと向かう

猫缶の引き出しをヨイショッとひっぱり缶を取り出すと
これは、ちょっと高いやつだ
チャクロは安い缶詰がお好きなのです
高いのをあげると、すぐに平らげないので結果は同じ料金になるかもね

しかし、値段はどうでも良いのです
どっちにしたって一日数十円しかかからないんだから

気になる、気になるのは。。。
デザイン!!!

f0057757_19462966.jpg

              かわいい写真。これがやや高い缶
f0057757_19465738.jpg

              惨めなうえに、下手な絵。チャクロおきにいり
f0057757_19471458.jpg

              変な顔の猫。安さ爆発

写真が下手なのはマダムのせいです。。。

どう考えても、売る気のかけらもない商品がいっぱい
猫缶なんて、外見のかわいさで勝負しないでどうするの?
などど、ついついお節介も言いたくなるような猫缶の話でした


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ
[PR]
by himadam | 2006-02-06 19:56 | sirチャクロ

はげちゃいました

あれは先週のある寒い夜
ミスターは暖炉の前でせっせとチャクロを撫でていました

チャクロ、はげができてるよ
というミスター
はげはミスターだけでじゅうぶんです!!!

毎日観察していると
どうも少しづつ大きくなっているように見えるんです
心配だ、とーっても心配だ

猫にストレスなんてあるんだろうか?
ここまでワガママを許されて
二人の使用人をかかえてストレスなんて?

嫌だ、はげたチャクロはきっとかわいくない。。。
でも見捨てるわけにはいかない。。。

嫌がるチャクロを籠に押し込んでお医者さんに行ってきました
いやー恥ずかしいっっ
ただのかすり傷だって  あはは
しかし、それで20ポンド(4千円)請求しますか?

なにはともあれ、はやく治るといいな
何といっても 惨めさ満開でしょ?
f0057757_19575085.jpg

左目の上にある白い円形が「はげ」ています
f0057757_3104752.gif人気blogランキングへ
[PR]
by himadam | 2006-02-02 19:59 | sirチャクロ