マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 75 )

無料が好きです

この週末のイベント
Europian Heritage Open Days
という催しがありまして

有名な建造物
古い博物館やら
超モダンな素敵な家とか
自慢の学校まで

普段は入場料を取る建物
さらには
普段は中を見せてくれない建物まで
いろんな指定建物に

「無料で」入場できるのです

やっりー!
と思って
近所ではどこの建物が
このイベントのリストに載っているのか
調べてみましたが

ウチの近所は
あんまり参加建造物が無かった

数少ないうえに
ほとんどが
今までに入場料払って見た建物だから

でもせっかく無料だからと
土曜日にはここ

f0057757_4463725.jpg


The Hezlett House
1691年に建てられた
古い建て物の中は

f0057757_4495261.jpg


ちょっとした
民族博物館

でも勝手に見るだけ
解説してくれる人もいなければ
説明文も無し

従業員の青年達は
質問をしたら
それはもう詳しく
何でも答えてくれるのに

なんで解説付きツアーとかしてくれないんだ。。。
ちょっと残念

日曜日もどこかへ行こうと
ふと目に留まったのが
このお宅

f0057757_454575.jpg


Bendhu
変わった建物ですが
民家です

近くの港に行く時に
くねくねと降りる坂道の途中に
この家があるのですが

ちょっと奇抜で
気になる存在だったのですよ

その家の中を
拝見できると言うので
行ってみることにしましたよ

家の中は
思ったより狭くて
思ったとおり
なんだか海辺のプールみたいな匂いで

古い部分は興味深くも
生活には不便であろうというデザイン満載

新たしい部分は
ふっつーに住宅展示場みたい

しかしさすがに絶景で
庭からビーチまで
専用階段もあって
かなりクールなお宅でした

その後
時間があったので
もう一軒つめこんでみよう!

と駆け込んだのは
こちらのお宅

f0057757_521346.jpg


Benvarden
1630年(1798年改築)の豪邸です

公園より広い庭園があって
庭と言うより、敷地って事か
そのなかに

可愛そうな動物の保護施設
みたいな物があります
ウチの猫、チャクロ様
かれこれ、アレ、何年前だ?
そこから引き取ってまいりました

その広大な敷地に立つ
豪邸ですが
中は。。。

管理の行き届いていない博物館
もしくは
かなり古臭いおばあちゃんの家

普通に人が住んでいる
という影は見えるのです
が、なにせ
置いてあるものが
古臭い

アンティークとか
そういう古さじゃなくて
古臭いのよ

穴の開いたソファーとか
住んでるんだったら
何とかしたほうがいいと思うの
博物館なら
それもまた何とかしたほうがいいでしょうし

しかも家の中が
なんだか
ホコリっぽくて
湿っぽいの

古い家独自の
あの空気

人様の家を覗いて
文句ばかり言って
すみませんがねぇ

人がくる時は
窓開けと掃除しましょうよ

おかげで
帰り道
もう一軒

無料の建造物に
よるはめになっちゃたもの

f0057757_517596.jpg


Causeway Hospital
お世話になってます
近所の総合病院

いつでも無料です

最近調子よくて
もしや卒業と思ってた
小児喘息

ヒューヒュー音を立て
やってまいりました
残念

でもここで
無料で見てもらって
そのまま帰宅できるまで回復したので

この週末は
無料でばんざーい!!
と言うことで

さて、来週は忙しくなるぞー

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-09-12 05:22 | イベント

食いしん坊祭り

金曜日だったでしょうか
ちょっと天気もよくて
お出かけ日和だったので

電車に乗って
行ってきました
グルメと音楽の祭典(クリック!)

地元の有名レストランが集結し
お勧め料理を提供
と言っても

入場料払って
挙句に料理も買うんですけどね

そこまでするんだから
それはもう素敵な料理を期待するわよ
当然よねぇ~

でも、でも当然ねぇ~
そんな期待は
裏切られるのよ

有名レストランとかいって
普通に子供連れて行ける店だし
まぁ、素敵な店だけど
料理はいたって「普通」の店だし

入場料取るわりに
音楽以外にイベントもないし
(週末は、いろいろ企画あった様子ですが)

とりあえず食べたことない店の
お勧めメニューを購入してみたら

f0057757_854949.jpg


ベーコンと
鳥のフライのサンドイッチ
これといって特製ソースもなし

5ポンド

食いしん坊大臣
鶏肉だけ食ってました
確かに、ベーコンは噛み切れなかったし
パンはボソボソだし
仕方ないわねぇ

f0057757_88746.jpg


お祭り気分で食べてる
ミントアイス

普通のミントアイス
1ポンド50
高いでしょ、それ。。。

地元のミントアイス
おいしいオーガニックミントアイス
自家製ワイルドミントのアイス
入場料なしで、同じ値段だよ

まぁ
天気もよかったし
コンサートも聴けたし

なんとなく
リラックスした
素敵な午後だったんですけどね

食いしん坊二人でわくわくして
遠くまで来た
せっかくの
グルメ祭りなのに

f0057757_8114080.jpg


これはひどいでしょう
一見かわいいけど
絶対まずそうな
ピンクのカップケーキ

買わなかったから
もしかしたら
本当は激ウマだったかもね

メニューもなんだか
ぱっとしないと言うか
ありきたりだよねぇ?

f0057757_8134590.jpg


結局
20ポンドくらい使って
なんとなく小腹の空いたまま
ぼーーーっと音楽聞いてました

帰りに
ちょっと寄り道して
いくらの寿司買って帰りました

美味しいもの食べに行きたいなぁ~

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-08-07 08:18 | イベント

子連れフェスティバル

週末のことでございます
どういうわけか
またしても晴天でございましたので

トツゲキ
当日行き当たりばったり
野外フェスティバルに行くことにいたしました

金曜の夜に決めたので
土曜日、日曜日の子守が見つからず
この際なので
お祭り大将も連れて行っちゃいました

グラスゴーベリー(クリック!)
地元のバンド満載で
はっきりいって
全然知らない名前ばっかりでございます

ミスター曰く
日本の災害チャリティーのイベントで
見かけたバンドが何組かいるそうで
じゃ、まぁ、行ってみるか、と
その節はありがとうございました
と言う気持ちもこめて

出発前夜に
キャンピングカーに荷物を積もうとしましたところ
なんと
な~んと

エンジンがかからない

いつもこのパターンだよ
ウチの歴代のポンコツ

仕方なく
テントでございます

f0057757_5284747.jpg


いやはや
この会場がまた
ものすごいど田舎の
山のてっぺんにございまして

もんのすごい強風!
テントはるのも、たたむのも
これほど苦労したことはございませんでしたよ
たかだか1泊のために。。。

役立たずキャンピングカー
恨みます

地元バンドばっかりで
昼間の時間帯は
まぁ、その中でも
知名度の低いであろう皆さんが出演

申し訳ありませんが
音楽より
野生の野草に夢中な家族

f0057757_5323625.jpg


あとはひたすら
飲む、食う

f0057757_5331135.jpg


なぜかこういう場ですのに
飲食物の料金が
ものすごく良心的なのでした

ビール1パイント3.50ポンドよ
カクテルも3.50ポンドよ
タイ風焼きそばも4ポンド

f0057757_5351523.jpg


おいしかった

そのようにして
日は暮れてまいりまして
ようやく興味のあるバンドなどが登場し始めますと
もう時の頃は夜の10時をゆうに過ぎ

これはもう
幼児虐待かと
思われる危険もありましょうが

f0057757_5373164.jpg


本人はけっこうご満悦なのでありました

が、さすがに
このように寝かせるわけにもいかず
優しいお母さんは
子供と一緒にテントに戻ったのでありました

テントからでも
大音量で音楽聞こえるし
まぁ、いいや

な~んて思っていたら
マダム
あっという間に眠りに落ちていた模様ございます

気がついた時には
朝になっておりました

何しにいったんだかわからない
子供連れの音楽フェスティバル

まぁ
晴れたら何やっても
大概楽しいという
典型的な週末でございました

また、はれるといいな








人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-07-26 05:42 | イベント

バレンタインの珍事

でおくれましたが
バレンタインでしたね
ロマンチックでしたか?

マダム家では
家族旅行でした
ぜんぜんロマンチックじゃないです

一応バレンタインのカードなど交換
友人Aちゃんのお宅では
ロマンチックな文面を考え
心をこめてカードを書くそうですが

ウチではカードはシンプルに
バレンタインおめでとう!
マダムより
というのが定番

でもなぜか
数が多い。。。何人家族だよ

f0057757_1933193.jpg


それなのに
自分は1枚もカードをもらえなくて嘆く
ロマンチック少年

どうせ読めないからいいじゃん

宿泊先のレストランで
美味しいもの食べに行きましたけどね

f0057757_1936739.jpg


おデートのカップルだらけ
かと思ったら
意外にも、子連れ家族の多いこと!

ミスターは
旅行先のスーパーに立ち寄り
こんなの買ってくれました

f0057757_19401425.jpg


わ~お、ロマンチック
ですけどねぇ
格安スーパーで買ってるの
ばればれですから

そんな半端にロマンチックな
数日の旅行から帰宅し
テレビを見ているところに
某酔いどれさんからお電話が

酔いどれ、もちろんもてません
なぜって酔いどれですから

そんな酔いどれが
バレンタインの報告電話とは??

不審に思い
話を聞くと

どうもこの人
差出人不明の
バレンタインカードを受け取ったらしい

そして
誰が送ってきたのか
友人が冗談で送ったと予測して
電話してきたらしい

いや、送ってないし。。。

ちょっと~
もしかして
本当に誰かあんたに気があるんじゃないの~
と、からかって電話を切る

いったい誰なんでしょうねぇ
あれから数日たつし
そろそろ差出人突き止めたかしら
電話してみようかな~




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-02-18 19:53 | イベント

ママさん誕生日

先日も申し上げましたとおり
ママさんの誕生日祝いでした

ママさんの脅しに
まんまと乗せられ
18人分ディナーおごるのか?
とドキドキでしたが

だーーーれも
オゴリなんて思ってくる人いなかったわよ
やられたよ

みんな好き勝手に頼んで
自分の分を気前よく払ってくれました

でも、合計金額見て
チョット笑ったのが
もし全部おごったとしても
4歳児の誕生会を用意するのと
そう変わらないじゃん

いやいや
でも、ママさんの誕生日に
ママさんの親戚におごるほど
お人よしじゃありませんので!

みんなで集まる機会って
あんまりないから
わいわいと楽しく会食

誘ってくれてありがとうね~!
って、楽しんでくれました

こちらも
来てくれて、ありがとうね~!
って、楽しいひと時でした

ふと思い起こせば
来てくれてありがとうって
本来ならママさんが言うせりふじゃないの?
って感じですけどね

さらに深く思い起こせば
誘ってくれてありがとうね~!
って一度も言わなかった人もいましたけどね
ママさんとか

結構楽しそうにお食事して
頼まれてもないのに
食後には数人を家に誘っちゃって
いい気分なのかな~
なんて思ったら

早速その場にいない親戚の悪口
そんなときが
一番輝いているママさん
とほほ

やめなよ~
せっかく誕生日祝いに来てくれたのに
って言ってみたら
案の定怒られたわよ

なんであの人やあの人を誘ったんだとかさ

知らないよ
あんたの兄弟が勝手に誘ったんだよ

それから親戚たちが
そういえば、ワインありがとうね~とか
余計な事いうから
またまた怒られたわよ

ワイン!?!何のこと!!!!

ほら、ワインあったじゃん?テーブルに
あれはウチで持ったから
あと、ケーキだけだよ
食事はおごってないよ

きーーーー!!!
ワイン何本買ったの??
6本?6本ですってーー!!
いくら?イクラ?幾らなのーー

えぇ~
幾らとかって
良いじゃん、ママさんの誕生日だから
ママさんは心配しなくていいよ
値段は教えないよ~

それからしばらく
家に寄った親戚と雑談していたわけですが
ワインのことが気になるママさん

それが元で
自分のワインをケチる作戦に出てきた
自分のワインと言ったってさ
みんなが持ってきてくれたワインなんだけど(笑)

絶対開けようとしない
それどころか
コーヒー入れてあげようか
とかみんなに聞いてる(笑)
必死だ

そんなママさんの奇行も
親戚の皆さんがいてくれたおかげで
ずいぶん気楽にかわすことができました

いつもだと
豪速直球を素手で受け取るか
完全無視の術でかわすわけですが
けっこう大変なのですよ

やっぱ、今回の作戦は
大成功でしょう

願わくばコレを毎年恒例の行事にして
誕生日の心配をしないで
楽しい新年を過ごしたいものです

ママさん、誕生日おめでとう
本当は、誕生日水曜日だけど、コレで終わり!






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-01-31 06:36 | イベント
ハッピーバースデェー
。。。ママさん~

もうじきママさんの誕生日
毎年毎年
確実にぎゃふんと言わされる
伝統行事、ママさんの誕生日

今年も、他の兄弟は電話だけで済ますなか
次男坊ミスターとその家族
犠牲になりに行って参ります

しかーし
今年はちょっと知恵を絞った!

毎年毎年
マダムたちだけ犠牲になる必要もなかろうと
ママさんの近所に住む親戚にも
お誘いをしてみたのであ~る

ママさんの近所に2~3人
兄弟が住んでいますので
その人たちにも来てもらって
誕生日の暴君からの被害を分散させる計画だ


「もうじき
ママさんの誕生日なので
私たちは例年通り
インド料理屋に行って食事をします」

「ご近所の親戚も誘ったら
さぞ楽しいことと思いますので
みなさんよかったらご一緒しませんか」

という内容で
数人に電話をかけたミスター

と こ ろ が

ママさんの親戚
ここで断ったら
一生文句言われるとでも思ったのか

ことごとく参加
そのうえに
近所にいない親戚にまで
話が行っているらしい

現時点で
参加者18名の予定

そんな盛大に祝うような
特別な年齢でもないんですが。。。

まぁ、これで
レストランでも
遠くの席に座れるな。なんて思って
ちょっと気分が楽になりました

と こ ろ が

張本人のママさん
かなり嬉しくなさそう

そんなにたくさんよんだら
みんなに私が70歳と思われるじゃない
どうしてくれるのよ!

いや、兄弟だし
知ってるんじゃない?
別に特別なパーティーじゃなくて
ただ食事に行くだけって
みんなに言ってるし

と こ ろ が

食事に行くってさぁ
あんたたち
来る人全員に

「割り勘」ってこと
確実に、確実に!!伝えたんでしょうねぇ??

いや、確かに
ママさんの誕生日ごときに
18人分のディナーを
おごるほどお金持ちじゃないけど

確実に、確実に
念を押して伝えるのは
ちょっと気が引けますわよ

っていうかさ
この状況で
オゴリっていうアイデアが
ちょっとでも出てくるママさん
そっちのほうが不思議ですって

誕生日に
一緒に外食に行く

という状況で
おごってもらえるのは
誕生日の人。。。だよね?

招待状を出して
誕生会をしますから
お越しください

という状況だったら
飲食用意しますので
遊びに来てください
って。。。ことだよねぇ???

マダムの「常識」は
間違っていたのでしょうか

あぁ、心配になってきた
マダムたちのおごりと思って
親戚一同集まったら嫌だなぁ

乾杯用のワインとか
誕生日ケーキとかは
一応こっちで買う予定だったけど

全部は厳しいぞ

でもな~
ママさんの親戚だからな~
何考えてるかわかんないもんな~



そういえば
何回か友人の誕生日に
外食に行ったけど
おごったことはあれど
おごってもらったことなんて
一回もないぞ

やっぱ、普通そうだよな

外で食事して
お金払わなかったのは
結婚式と葬式くらいだもんな

誕生会で飲食付きもあったけど
「外食」じゃなかったもんな



あーーーー
心配だーーー

行く前から
確実にぎゃふんと言わされてしまった
今年のママさんの誕生日

68歳です


こっちの人って
節目節目の誕生日を盛大に祝うけど

70歳の誕生日とか
どんだけ大騒ぎするんだろう
ちがった
どんだけ大騒ぎさせられるんだろう

ここはもう
誕生日のサプライズとして
「いろいろ計画してるように見せかけて
じつは誰も何もしない」

という提案をさせていただきますよ





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-01-28 20:12 | イベント

来ても来なくても

そういえば
今年のクリスマスは
ママさんちに行くのがいやだったので
バイトがあるとうそをついて
自宅に引きこもることにしました

ママさんを正式に誘うまで
かなりのプレッシャーをかけられ
泣き言を聞かされ
かわいそうな私を演出され

つい
行かないけど、来る?
って言っちゃったのよね~

それなのに
なかなか正式に「来る」宣言してくれないのよ
理由はわかっている
もっといいお誘いを待っているんだよ、この人

うちは何だかんだいって遠いし
自分の世代の人がいないし
子供がいるし。。。
近くの親戚の家とか
ねらっているのでしょう

クリスマスも近くなった頃
ようやく正式にうちに来ることに決めたママさん
そりゃ、来てくれてうれしい!っていう気分ではないが
マダムも見栄っ張りなので
ママさんのための用意をしますよ

クリスマスの料理だって
さすがに少人数でターキーは大きいので
ママさんの好きなラムを購入して

普段買わないものだって
買っておくんですよ
マーマレードとか
フルーツが入った重いケーキとか
低脂肪ミルクとか

ママさん専用食品ですよ
だからね
悪天候により
ママさんが来なかったらね
ラッキーと思う反面

この食材。。。どうするのよ
誰も食べないわよ

f0057757_8629100.jpg

ラムは冷凍庫へ
小さいキジでクリスマスにしました

来ないと決めたのはママさんですが
まぁ、それは賢い決断だと思うんです
雪もつもってたし
道も凍ってたし、危険ですものね

f0057757_81295.jpg

裏のゴルフ場も
こんなことになってたし

しかし言い分がまた!

だいたいね
クリスマスの時期って
天候が崩れやすいんだし
どこかへ行くっていうのは
ばかばかしい話なのよ!

ばかばかしく思いながらも
ママさんちに
何回も行った私たちの努力は?

ある年
私たちが悪天候を理由に
行かない。って言うのを
許してくれなかったのはどなた?

来ても来なくても
きっちり爆弾を落としてくれるママさん
来ないと決めてから、何回も
「一人のクリスマスは惨めだわ」
と電話してきたママさん

クリスマス当日は
朝から深夜まで
何回電話してもお留守でしたね

一人のクリスマス
十分楽しんでるんじゃないのかしら

来年こそは
年末年始、日本に行こうとたくらむマダムでした

f0057757_8133661.jpg

おまけ
リモコンダンプカーにだまされる子供


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-12-27 08:11 | イベント

メリークリスマス

リモコンフォークリフト
その後必死で探しましたが
見つかりませんでした~

数人のお友達にも
各所回っていただいたんですけど
やっぱ、ないんですよリモコン

そんなことも知らないで
子供は浮かれる
どんどん浮かれていく

クリスマスイブの夜
今頃になって
浮かれた挙句

あーーーどうしょう~
迷っちゃうな~
リモコンフォークリフトやめて
これにしようかな
あれにしようかな

と、おもちゃの広告を見て
興奮している

本気でサンタさんを信じている子供って
怖いですね。。。

サンタさんに来てほしい一心で
夜7時前に「寝る」と言い出す始末
8時まで待たせて、寝かしたものの
すぐに起きてきた

この人
私と一緒で
ちょっと興奮すると
便意をもよおすのです

ちなみにマダムは
駅や空港に行くと
便意を催します

寝ては起き
寝ては起き

夜10時半ごろだったでしょうか
再び起きてきた時には
「もぉ~、サンタさん
ちょっと遅すぎ~」と、不満をぶつけられた

あなた、興奮しすぎだから

12時になったら来るよ
と適当なことを言って寝てもらいました
さすがに疲れたらしく
朝の9時過ぎまで寝ていました

朝起きて
またトイレで用(大)をたして(笑)
なぜか自分のベッドへ戻ろうとしています

あれ、どうした??
ねぇ、起きないの?

だって、まだ12時じゃないから
寝てないとサンタさんが来ないから
と、本人は真剣

寝れるものなら寝てごらん

サンタさんが
とっくに来て
プレゼント置いていったとも知らないで
朝なのに寝たふりをする

まるで
クリスマス初心者です

そういえば
今年になって初めて
サンタクロースを本気で認識したのかもしれない
そして
本気で信じているに違いない

あぁ、かわいそうに
サンタさん
リモコンフォークリフト
もって来てないんだよなぁ。。。

でも、そこは子供ですわ

あれだけ
リモコンフォークリストとうるさかったのに
サンタさんが置いていった
おまけのプレゼント
レゴのオイルタンカー(緑)に食いついた

のみならず
夢中になった

のみならず
他のおもちゃ、一切興味なし~!!

そうだよ
この子はこういう子だよ
根に持つタイプじゃないんだよな
っていうか

忘れっぽいだけかも

そのうち思い出して
リモコンフォークリスト貰ってない
とか言って騒ぐんだろうな。。。ふぅ

メリークリスマス

さ~て
次は正月さんをお迎えするにあたって
何して盛り上がろうかしら♪

イベントごとは楽しい

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-12-26 01:26 | イベント

4歳になりました

いや~、寒いっす
いつから雪国になったのか
最近、雪ばっかりです

f0057757_0234571.jpg


おかしいなぁ
冬でも雨と強風が普通だったのに

まぁ、
せっかく雪が積もったことだし
これ、屋根裏からおろしてきました

f0057757_061094.jpg


マダム専用、緑の鈍行
買ってから全然出番のなかった
5年間新品のスノーボードです

よーーし
出発だ!!

おっと、その前に

f0057757_0245159.jpg


包んで隠して

f0057757_0252761.jpg


線路を敷いて

f0057757_026239.jpg


どんどん焼いて
もっともっと焼いて
ぐるぐる巻いて~

f0057757_0303289.jpg


あの~
マダムったら~
かなりがんばったんですけど~

なに、その顔

f0057757_031847.jpg


リクエストの電車ケーキ
もうちょっと
喜んでほしかった
4歳の誕生日

ちぇっっ

誕生会が誕生日前日だったので
先頭車両を取っておきまして
誕生日当日に
もう一度ろうそく立てて祝おうと思ったら

ママさんに半分食われてた

ちぇっっ

仕方がないので
残ったケーキで
何とかして一回り小さく
汽車型にしてろうそく立てて
しまっておいたら

ちょっと目を離した隙に
また、ままさんにやられた

ちっっ

仕方がないので
もっともっと小さくして
誕生日のお祝いをしたら

ママさんに
は~っっ?マダそんなことすんの~~!?!
って不満をぶつけられた

なぜだ、なぜなんだこの人は
来年は招待しないぞ

そんな具合に
雪の降る12月6日
わが息子、4歳になりました

お誕生日おめでとう!!


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-12-08 00:22 | イベント

1ヶ月で

ハロウィンが終わったら

f0057757_637161.jpg


さて、クリスマス♪

今年はミシンもあるし
小物作りも楽しいなぁ

f0057757_6374199.jpg


と。。。その前に
電車小僧の誕生日があったわ
そう、今年のテーマは電車

去年は楽だったな~
海賊だもんな
各種商品が取りそろってるもんな

電車は
なぜか便利アイテムも少ない
電車の本数が少ないからか?
いや、関係ないだろう

大都会東京に住む実弟に頼んで
新幹線君のパーチーグッズ
送ってもらうことにして

問題はケーキだな
電車小僧め
何処で見てきたのか
立体ケーキを作れと言う

しかも、2個

1個は自分と友達用
もう一個は
食いしん坊の赤ちゃん用だそうだ

ベイビーHちゃんも呼ぶよ
って言ったら
「だめ!Hちゃん、ケーキ全部食べちゃうから!!」
ケチだな、この男

ケチとののしったら
ケーキ2個作ったらいいじゃん
と、反撃された

2個。。。か。。。

しかも、立体ケーキか
あと1ヶ月で
習得できるのでしょうか

週に1個くらい試作してみましょう
面倒くさいといいながらも
やはりお祭り好きなマダム
やると決めたら
つい、本気になってしまうのですよ

よーーーし
今年の誕生日会も
盛り上がるぞーーー!!!

PS誕生日プレゼントは、今年も無しで~す
  アルツハイマー協会に寄付してくださいとのことです
  若いのに、立派な子だ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-11-04 06:40 | イベント