マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 75 )

アイデア大賞

わーい、ハロウィンだ~
イベントだ!イベントだ!!

ヒマヒマな田舎生活
何はともあれ
イベントは大歓迎である

本番の31日を前に
早速ハロウィンパーティー第一弾
今日はカボチャ小僧の学校で
お菓子食べ放題会

仮装したい人は仮装していきます

知らなかったよ~
仮装するならするって
前もって言って頂戴よ~

去年のコスチューム

f0057757_60047.jpg


カボチャ、きついです
伸ばして伸ばして着せたら
丸みの無い
細長いカボチャになっちゃった

まぁ、喜んで出かけていったので
問題なしでしょう

帰宅後
自室にこもり
自慢げな声で呼ぶ声

見上げるとそこには
カボチャさん?(動画クリック!)

泳ぎながら下りてくるカボチャ?

居間まで降りてきて
今度はヘルメットをかむって
何するのかしら

f0057757_664887.jpg



お、おぉ~
競馬のジョッキーだ~!
なんかカッコイイぞ

馬に乗ってどこに行くの
と聞いてみましたところ

「お風呂」だそうです

行動全面的に
あまり深い意味はないようです
子供ですから


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-29 06:11 | イベント

入園しました

うちのわんぱく小僧
早くも
学校へ通っております

学校といっても
Pre-schoolといって
いわば
入学前の幼児コース

1日3時間限定
一クラスのみ
の、こじんまりした集まりですわ

ですが
皆さんそろいの制服を着たりして
気分だけは「学生」

まぁ、制服は強制じゃないので
わんぱく小僧には
買ってあげませんでしたけどね

だって
かっこ悪いスエットなんだもん

かばんも
買ってあげませんでしたけどね
緑がいいとか言うから
作ったわ。その方が安いし

入学式も無く
普通に行って
玄関のところで
置いてくるだけ

あっけない

イベント好きには
あまりにあっけなさすぎます
制服も着てないし
写真をとっても
「平日の一枚」と変わりなし

あっけない

初めての学校
こんなものなのでしょうか

節目節目の
おまつりごとって
大事だと思うんだけどなぁ

やはり
世間ではもう
クリスマスのことしか
目にはいらないのでしょうか

いくら寒いからって
季節感なさすぎ

入学おめでとう
わんぱくでもいいと思っていましたが
お願いです
これを期に
もうすこし落ち着いた大人になってください

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-15 05:33 | イベント

負けても

今日も日本の試合がある
あぁ、お祭り大好き
江戸っ子の血が騒ぐぜ

大田区民だけど。。。

今日の試合は真昼間
ミスターはお仕事中なので
さて、どのように盛り上がりましょうか

というわけで
主婦仲間を集結してみました

食べ物で釣りましたけど、なにか?

主婦5人、子供5人に
近所のおばあちゃんの飛び入りもあって
あぁ、まるで
子供の誕生会の会場

サッカー観戦なのに
飲んだくれるでもなく
ジュースと、お菓子と
ピザや太巻きでノンキに観戦

結果として
日本は負けてしまったわけですが
今日の宴会は大正解
一人で見てなくてよかった

5人も子供が騒いでいるから
一喜一憂している暇もなく
悲しみに暮れる暇もなく

日本人でもないのに
サッカーに興味もないのに
集まってくださった皆様に感謝

今度はどんな言い訳でお祭り騒ぎできるかな~


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-06-30 03:42 | イベント

盛り上がった

ワールドカップ
みなさん見てるのかしら?

お祭り好きのマダム一家
もちろん楽しんでいます

ポスターも改造したし
がんばれ日本!

f0057757_5465196.jpg


今日の試合も
準備万端で観戦です

寿司よーし!
ビールよーし!
テレビは小さいけど。。

張り切って応援しましょう~

f0057757_5483617.jpg


いやぁ
盛り上がりましたね
良かったですね

ちょっと
夢中になりすぎまして
3歳児を最後までつき合わせてしまいました

おまけに
途中「トイレ(大)に行きたい」
という非国民を
夫婦で完全無視してしまい

トイレの中から悲しげに
「ふいて~、でたよ~」の声が。。
ごめん、自分で拭いてくれ

危ない危ない
拭きにいってたら
ゴール見逃すところだったよ

日本、やってくれましたね
いやぁ~、楽しかったです

がんばれ、ニッポン!!!

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-06-25 05:53 | イベント

わんぱく王子の冒険

さて、今回のダブリン行き
実は別の意味でも
大きなイベントであったのです

わんぱく王子
3歳にして初の
お友達の家にてお泊まり(親抜き)

ママさんの家
今までも一人で泊まっていたので
今回も。。。と企んでいましたが
ママさん、クルーズ休暇中でした

親戚の家にも当たってみたものの
連休とあって皆さん忙しそう

前回ダブリンで子守を頼んだ友人は
よっぽど大変だったようなので
もう一度頼むのは気が引けるし

ダブリンで信頼できる人を
友人に紹介してもらったりもしましたが
どうしようかしらねぇ。。

そんなときに
地元の友人マルちゃんがひとこと

うちに置いてって良いよ~

あんた、そんなお気楽に。。。
いいんっすか??
じゃ、頼んじゃおうかな~

という訳で
先週末に練習お泊りを決行

おねしょもなく
食事もよく食べ
着替えも歯磨きも全部自分でできて
いい子だったよ

というウソのような言葉を信じ
今週末の本番となったのでした

マルちゃんの息子
アレ君は、わんぱく王子の親友
同い年の泣き虫少年なのです

いつもいつも
わんぱく王子にいじめられて
なかされているのです

f0057757_6472280.jpg

注)親子ほどの体格差ですが、年齢差は2週間です。

それなのに、二人は親友
いつでもどこでも
お互いのことを想わぬ瞬間はありません

過去には
アレ君が定期的にうちに来て
子守をすることもあったし

今でも何かにつけて
子守をしていますが
はっきり言って、ラク

だって、アレ君は
わんぱくじゃないんですもの
ちょっと我がままで、すぐ泣くけど
そんなの無視すればいいだけ出し

なんといっても
誰にも危害を加えない子というのは
子守も簡単なのです

逆にわんぱく王子の場合
とにかく目が離せない
何回も同じ事を怒鳴らないといけない
力ずくで止めないと危険

2回のお泊り許可は
アレ君を100回預かるのと同じくらい
きっと大変なことなのですよ

それを知っているのに
マルちゃんは
やさしい人だなぁ

お泊り当日
無事に夜を迎えたらしく
子供たちが寝付いたという連絡がありました

翌朝8時
子供たちはまだ起きていない!
という連絡がありました

帰途の車内で
さめざめと泣くわんぱく王子から電話
ど、どうしちゃったの??

マミー、早く帰ってきて
いつになく健気な王子

マルちゃんに話を聞くと
昼ごはんを食べないどころか
不味そう~ウゲ~~と言ったそうだ

おい、わんぱく
それは失礼だろう!

とりあえず顔洗って
マルちゃんに謝って
ご飯を食べなさい
そうしたら、マミーがすぐ迎えに行くから

素直に「はい~」
という言葉を信じて電話を切ったのです

急いで車をとばし
迎えにいったときには
もちろんもう泣いていなくて
親友アレ君とケンカしてたけどね

どうもお世話様
大変だったでしょ
失礼な息子で、ごめんね

というマダムが目にしたもの…
本気で不味そうな物体がテーブルの上に

スープ残ってるから
食べて言ってね!
と、どこまでもやさしいマルちゃん

まさか親子でウゲ~と言うわけにもいかないので
食べましたとも
うすらトマト味なのに
なぜかクリーム入りスープ

クリーム分離してて
見た目はゲロだし。。。。
食べたらすっぱいし。。。。

がんばって食べた
ミスターもがんばって食べた
わんぱく王子もがんばって食べたんだし
お母さん、がんばるよ!!!

忘れていた
マルちゃんの手料理の脅威
f0057757_6465067.jpg

注)写真はマルちゃん作のケーキ

弁当を持たせなかったマダムの不注意だな
ごめんよわんぱく王子
そんなこんなで
初めてのおとまりは
大成功なのか。。。??

子供たちは
楽しかったみたいだけど

実際のところ
マルちゃんには
きっと地獄だっただろうな

友達って、ありがたい



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-06-02 06:51 | イベント

13年が経ちました

先月に引き続き
また、ダブリンまでちょっくら
お上りしてきました

今回は
あ、今回も

マダムの過去にしがみつく
若かりし日の思い出のバンド
久しぶりに見に行こうキャンペーン中

前回見たのは
あぁ、13年前
あれもダブリンだったなぁ

はい、このバンド

f0057757_3335577.jpg


Teenage Fanclub(写真は過去像です)
え?知らない??
そうだね、知らないかもね

ミスターも知らなかったけど
無理やり連れて行ったわよ

ダブリンまで3時間の道中
過去のCDを積み込んで
延々と予習させたわよ

名曲が流れれば
「これは絶対やるよ」
と、赤ペンまでしてあげて
親切にしてるのに

ミスターたら
「あ、今ボクの携帯なった?」
とか、きょろきょろしてばっかり
せめて運転だけはちゃんとしてくれ

今回は開演にもバッチリ間に合い
聞き逃したのは1曲のみ
そういうのを、間に合ってない。。。
とも、世間では言うようですが、ね

久しぶりに見た
青春時代の憧れのバンドは

f0057757_341689.jpg


誰が誰だか、わからなくなっていた。。。

それでもね
何度でも言う!

音楽は年をとらないのですよ
あの頃のままだよ
あぁ、心地よく過去に浸るマダムに

あれ、携帯携帯??
とポケットを探るミスター
。。。なんなんだ、こいつ

しかも、携帯なってないんだよね
だいいち、コンサート会場で
携帯なってても普通聞こえないでしょ

何回か繰り返し
何かに気付いたミスターなのでした

「メガネが赤いギター使ったとき、
ボクの着メロと同じ音を出す。。。」

メガネって、何よ
と思いつつ
メガネの名前が思いつかないマダムなのでした

13年
あぁ、遠い昔だなあ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-06-01 03:49 | イベント

マーケット攻略法

地元のバイクレース週間です
公道レースなので
練習も含めて3日間

道路封鎖されちゃうんです
結構迷惑。。。

道路が開くと同時に向かった先
隣町のマーケット
お祭り騒ぎです
バイクレースは興味ないけど
お祭り騒ぎは大好きです

一等地のこの豚丸焼きやさん
f0057757_714085.jpg


夜になったら豚1頭無くなってて
冷凍の調理済み豚肉を使ってましたよ
いんちきじゃん。。

お買い物は
真剣にしないとダメね

f0057757_716213.jpg


そうそう、真剣にね
見極めが大事

f0057757_7171988.jpg


お店の人だって
真剣勝負よ

この店でソーセージ買ったら

f0057757_727961.jpg


「ねぇちゃん、ウチじゃ財布も売ってるぜ!!」
とこえかけられた。なぜ??

そういえば今日のマダム
スリ対策に財布は持たず
お小遣い袋(ビニール袋)持参だった

目ざといな、兄ちゃん
しかしなぜ
ソーセージ屋で財布を。。。?

歩きつかれたら
その辺に座らないでね
豪華に、こういうものに座りましょう

f0057757_7214845.jpg


そして甘いものが
疲れを癒してくれることでしょう

f0057757_7224855.jpg


あまりに満喫して
この2日で
3回も訪れてしまいましたよ

お祭り騒ぎは楽しいなぁ

でも、帰宅したら
駐車スペースがない。。。
そういえば今日は(しょぼしょぼ)花火の日だった

お祭り騒ぎ。。。とほほ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-05-15 07:25 | イベント

夢の力(夢の後編)

気合で嘔吐下痢を治した女です
いや、治したというよりは
一時的に止めた
と言ったほうがよいでしょうか

ここはもう
おおっぴらに
自分を褒め称えてしまいましょう

まぁ
コンサートの模様や
すばらしさについては
ここで書いても
皆さん興味がないでしょうから
共通の趣味のお友達と
暗く語り合いますわ
むふふ

これにて一件落着
マダムの
どきどきダブリン旅行記

予定を変更して
翌日の様子をお伝えいたします

だってさ~
ちょっと聞いてよ!

マダムの不運
これで終わりじゃなかったのよ~

翌日は
ミスターが空手の稽古に行くというので
ミスターを送りがてら
初!都会を運転で
友人宅へお邪魔したのですよ

信号の魔の手をのりこえ
(村には信号が2台しかありません)
多車線の誘惑に負けず
(村には一方通行はあれども
片道2車線など、ございません)

事故もなく
友人宅に到着
マダム、サイコー
やればできるじゃん

おいしいお昼をご馳走になって

楽しく語らったあと
あっという間に
ミスターお迎えの時間です

じゃ、またね!
って言ったはいいけど
。。。あ、帰れない

や、やってしもうた

カギ、車内に残して
ドア全部ロックしちゃったよ~ん

えへへ

ついてないと言うか
間抜けと言うか
いや、自分のせいなんですけどね

あらあら
どうしましょうかねぇ。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-19 03:00 | イベント

夢の力(不安な勝利編)

注)ごめんなさい
  まだまだ汚いお話です
  過去3日読めた方だけ
  ここよりお進みください


6時の時点で
最後の嘔吐から30分経っていたのです

6時半。。。そして7時
嘔吐がない!

勝った!勝ったのか、マダム!?!
本気で望めば
人は嘔吐にも勝てるんだなぁ

よし、行くぞ!!!
ミスター、私をコンサートに連れて行きなさい
いつ倒れるかわからないから
しっかり側にいてよね

と、立ち上がった瞬間
。。。プ

おならと一緒に
水下痢が出てしもうた

悲しい
悲しすぎるぞ

うんちょ漏らしと
笑いながら妻を馬鹿にするミスター
見てろよ、今にうつしてやるからな

昨日まで自分も同じ立場だったのに
馬鹿息子にまで笑われる始末
悔しい

でも、マダムは大人だから
下痢止め薬が飲めるんだもんね~
どうだ、参ったか

よく効く薬を
ここは気合で
ちょっと多めに飲んでしまえ

それでも心配で
どきどきしながら
タクシーに乗り込むマダムなのでした

どうせなら
興奮に包まれてどきどきしたかった

そんなことしてたらさ
会場に着いたらもう9時半だったのよ
それでも
まさかまだ始まってないだろうと思ったら

ドアの外まで聞こえてくる
あぁ
聞きなれた懐かしい旋律

おぉぉ~
これこれ、これですよぉぉ~

マダム
急に若返っちゃいました
16,17歳当時の
色々な思い出が走馬灯

同時に
腹風邪もどこかへ行ってしまったのか
おなかの調子も気になりません

元気が沸いてきて
保護者ミスターを置き去りに
さっさと一人会場へと突き進むのでした

音楽の力って
すばらしく無限だわね



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-18 04:16 | イベント
注)今回も過激に汚いです
  美しいものしか愛せない人は
  避けて通ってください

____________________

わんぱく大臣の腹風邪のおかげで
いけないと思ったダブリンでしたが
行ってみれば
風邪のおかげでわんぱくが発揮されずにラッキー

などと浮かれていた初日
大事な翌日のコンサートに備えて
早めの就寝でした

翌朝
さあ、今日は待ちに待った
コンサートの日

あぁ、若かったあのころ
大好きだったあのバンド
またこうやって見れるときがくるなんて
この日を待っていてよかったよ

ちょっと緊張気味なのか
マダム、ちょっとどきどきしています

腹風邪大臣は
昨日と打って変わって
わんぱく大臣に逆戻り
完治して生まれ変わった模様です

あぁ、胸が苦しいねぇ
なんて思っていたら
午後になって

ガーーーーン。。。。

マダム、嘔吐開始でございます~

あ~い~つ~
こうやって
やはりマダムの娯楽を阻止するのかぁぁぁぁ

負けないぞ
負けてなるものか

こんなものは気合で打ち勝つのだ
ゲロゲロ~

よし!嘔吐の間隔も長くなってきたぞ
ゲロゲロ~

吐いてしまえば結構楽だな
ゲロゲロ~
としているうちに
午後6時になってしまった

コンサート
7時半開場だったな。。。

まぁ、9時ころ行けば
ちょうど良いだろう
あと3時間で治してみせる
治してみせるのだ

マダムの見に行きたいバンド
当時、こんなことを言っていたのですよ

夢ってとってもパワフルなもので
本気で望めば何でもできる
何にでもなれるんだ。。。って

今思うと
ちょっとクサイな
恥ずかしいぞ

でも、6時の時点で
マダムは本気で望んでいたのですよ
嘔吐止まれ。。。って




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-17 02:44 | イベント