マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 75 )

夢の力

3泊4日
史上最悪のダブリン旅行
終了いたしました

今回の旅行のメインイベント
マダムの好きな思い出のバンドの
20周年コンサートに行く!

ずいぶん前からチケット予約もして
子守も確保して
手を尽くしていたのですよ

出発の1週間前に
病弱大臣が喘息おこしたときは
神に祈って、難を逃れ

その後
喘息大臣がスーパー下痢になるも
自分をごまかし
大丈夫、大丈夫と言い聞かせ

出発の前夜に
水下痢大臣が、嘔吐まで始めたときは

。。。思い出したわよ

約3年前のことを。。。

あの時も
マダムの見たいバンドのチケットとって
うきうきしていたのよね

そしたらこの迷惑大臣
予定よりお早めに産まれてくることにしたらしく
バッチリコンサートの前日に誕生

泣く泣くあきらめたあのコンサート
マダムの息子は
なぜ体を張ってマダムの娯楽を阻むのだ!!!

嘔吐大臣の汚れ物を
寝ずにせっせと洗いながら
それでも翌日のダブリン行き
諦めたマダムではなかったのだ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-15 05:42 | イベント

人気者になりたい

きっかけは
小さい小さいことでした

未だ見ぬ友人(一方的)のひとり
さっちゃんも~。さんのコメント
___________________
いつも思うんだけど、マダムさんの日記
超面白いので
「ブログランキング」とかに参加すればいいのに!

あの面白さなら、絶対ブログランキングで上位に

出版社の目にとまる

本を出す(最近はそういうの多いです)

印税が入る

新しいおサイフゲット。
____________________

こんな田舎生活を
面白いと思ってくれるのか
ありがたいなぁ

まぁ、上位ランクインは無理だけど
(だって、ぐうたらだもの)

でも、新しい財布ほしいな
(はい、就職探します。。)

などと現実逃避の旅から帰国して
ふと思ったのですよ

そういえば
人気ブログランキング
登録してたきがする

調べたら
まだありました

完全放置していたので
順位は「測定不能」
別の名で「どん底」

マダムの生活のようだ
どん底

ちょっくら這い上がってみようかな
と、いうわけで
「ポチッっとしてね」復活

ここで這い上がっても
マダムのどん底生活が潤うわけではありませんが

毎日更新しませんが
うっかり覗いちゃったアナタ
ポチッとするまでどこにも行っちゃだめよ~


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。
[PR]
by himadam | 2010-02-19 01:26 | イベント

年越し実況

正月さんが来るから
早く寝なさい

と言われて
早く寝たら
11時過ぎに
おきてしまった夜更かし大臣

面倒くさいので
一緒にテレビを見ることにしました

f0057757_2258329.jpg


いきおいよく
グラス一杯のジュースをこぼして

拭いて、着替えて

f0057757_23312.jpg


おにぎり食べながら
半寝小便されて

拭いて、着替えて

f0057757_235748.jpg


チョコの箱をとりあっているうちに
いつの間にか
正月さんが、来ていたよ

あ、正月さん、来てるよ
と言ったら
大急ぎで玄関に迎えに行く勘違い大臣

正月さんを
サンタさんみたいなものと
勝手に認識していた模様です

あけましておめでとうございます
[PR]
by himadam | 2010-01-01 23:08 | イベント

時差あり年越し

大晦日の夕方でございます
ネットテレビで
日本の年越し番組を見ようと思ったら

もう、正月になっていたようです

まぁ、いいや
北の年越しに向けて
てんぷらでも揚げよう

2009年
いつもにもまして
いろんな人のお世話になって
無事に越すことができるんですよ

みなさん、ありがとうございます

2010年
も、またお世話になります宣言
どうぞよろしくお願いします

2010年
あっという間に
ウチの一人息子が
秋から学校に行く予定(希望)

これを機に
就職活動、がんばろうかな~
と、思ってる矢先に
間違って「主食活動」とか入力してたけどね

でも、就職したら
来年末の長期里帰り作戦が難しくなるし
やっぱ、や~めた

せめて
空手復帰でもしようかな
おなかもたるんできたし
そうしましょ

ではでは
みなさま良いお年をお迎えください

PS
今年は蕎麦も餅も準備万端です
てきさん、重いのに日本から送ってくれて
ありがとう!
いただきま~す!!
[PR]
by himadam | 2010-01-01 02:04 | イベント

3歳になるので

もうじき
ウチのわんぱくも
3歳です

大きくなったなぁ

今年の誕生日は
こんなことするそうですよ

フィンのページ

寄付、するんだ
若いのに、えらいねぇ
[PR]
by himadam | 2009-11-13 01:45 | イベント

難しい

ハロウィンのカボチャ
くりぬいたんだけど

f0057757_5181699.jpg


なんか、違うよな

これでは
「お化けカボチャ」じゃなくて
「昭和のガキ大将」のほうが近いな
[PR]
by himadam | 2009-10-30 05:20 | イベント

ママさんまで?

明日から
electric picnicに行くので
暴れん坊を預けに行きます

ママさんちにね

ママさんったら
かわいい孫を
3日間独り占めできることに狂喜

昨日なんか
電話で話ししてたら

「で、あんたたちも来るの?」

。。。って
あなたのお孫さん
2歳児なんですけど
一人で行かせた方がいいですか

ママさんまで
ボケてしまったのだろうか

それはそうと
フェスティバル中の3日間
キャンプなんだよなぁ

最悪の天候だよ
どきどき

スノーボードのコートとズボン
防寒下着
雨合羽などなど
に、加えて

今年は
二重テントで望みます

でかいテントでよかった
中に普通のテント張れるんだもんな

が、がんばるぞ~!
。。。って、遊びに行く人の発言じゃないよな
[PR]
by himadam | 2009-09-04 00:45 | イベント

NW 200

今年もまた
村が熱く燃えるイベント
NW200の週末がやってきた

バイクレースなんだけどさ
マダム、祭りは好きだが
バイクレースには全然興味がないのだ

さらに、村の生活をしていると
人ごみに慣れていないので
数万人の観客でいっぱいになるこの時期
あまり、楽しいことがない

ちょっとスーパーに行くと
駐車スペースがなくなるし
。。。だって路駐だからさ

バイクがいっぱいで
道路渡れないし
。。。田舎だから信号がない

そもそも
村には数万人を迎え入れる設備がないんだよ
無理しすぎだってば

そんなわけで
今年は花火の人手を避けるため
アイルランド共和国側に逃避することになった

花火。。。確実にしょぼいし
人ごみにもまれてみる価値はナシ!

車で3時間くらいのところにある
共和国の漁村
数年前に、そこで美味しい魚介を食べた
美味しい記憶を頼りに
いざ出発だ

ことのほか順調に村に到着したが
前回泊まった宿が
なくなっていた

うーーん
どうしようかねぇ

とりあえず、食べる?

f0057757_23485454.jpg


で、カニとか
アンコウとか
もりもり食べてさ

そりゃあもう、美味しいんだけど
やっぱり今回も
この人のが一番美味しかったよ

f0057757_23512235.jpg


グルメ2歳児の選択
揚げ魚と白ご飯
渋く決めたな。。。

どこかに宿を探さないとね
なんていって
お店の人に聞いたりしてたら

ママさんから
携帯に電話が!!

ママさん、けちなので
緊急以外は携帯にかけてこないのだ
どうしたのかと思って出てみたら

あんたたち、どこにいるの!?!
今からローさん(ミスターの叔父、ママさんの弟)が
あんたんちに泊まりに行くわよ

へ?なんで??

そんな約束した覚えはないが
来るの?え、そうなの??
なんか分からんが

私ら、村に帰ることになったらしいわよ

また3時間かけて
しょぼしょぼ花火大会で大賑わいの
わが村に帰るのでした

ずいぶん遠くまで
ご飯食べに出かけちゃったね
ははは

ママさんといい
弟といい
この家族はいったいどういう人とちなんだ

っていうか

やっぱり

ミスターとマダム
お人よし過ぎるな
。。。反省
[PR]
by himadam | 2009-05-17 00:02 | イベント
クリスマスイブ
ママさんちに移動
朝っぱらから電話攻撃を受ける

何時に出るの
何時につくの
と、しつこい

そのわりに
実家に着くと、ママさん不在
寒い。家に入れない

じゃ、先に街でも行こうか
と相談していると
ママさん帰宅

あんた達が来るからゆっくり買い物も出来なかったわ~
って怒られる

街に行きたいと言ってみたが
その後お茶を飲んだりして
さんざん引き止められて
ようやく開放されたのはもう夕方

8時に教会に行くから
(パパさんの)子守のために帰ってきてよ
と念を押される
まぁ良いんだけどさ

クリスマス当日
親戚も数人集まって
クリスマスディナーは2時からの予定

去年のように
無駄にソワソワするのは嫌だ
ママさんはターキーさえ焼いてくれたらいいから
あとは全部マダムに任せてください

早朝からターキー焼いてるよ
2時には焦げ焦げじゃないのか。。。?

1時からその他全部を調理し始めるころには
ターキーすっかり冷めてましたが
何も言うまい

冷たいターキーと
熱々の付け合せでディナーも無事終了
夜になって客人もみんな帰った
子供もネコも寝た

テレビを見ながら白ワインを飲んでいたとき
ミスター大失敗発言
ベイリーズ飲みたいナ~

まだワインがボトルに残ってるし
ベイリーズはあるけど未開封だし
もったいないからワインにしなさいよ
と、怒られる

もったいないって言ったって
ワイン、自分達の持参品なんだけど
それに白ワインだから料理とかにつかえるし
持ってきておいて悪いけど、なんかマズイし。。。

とか反抗して
なんとかベイリーズを開けさせたミスター

だけどママさんの機嫌があんまりにも悪いので
こわくてベイリーズ飲めなかったマダム
不味い白ワインをすすったのでした

クリスマス翌日
起きるなり怒られたマダム
ネコが屋根裏にいるのよ~
今すぐ車庫に連れ戻しなさいよ~

今すぐって言ったって
起きたばっかりだし
他にすることあるし
ネコが屋根裏にいて困る理由も見つからないマダム

朝ごはん食べたらやるから。。。
と言い続けて、怒られ続けて
朝ご飯を食べました

マダムが屋根裏にいる間に
ミスターはパパさんを起こす手伝い
動きの取れないパパさんを
後から支えて椅子に座らせようとしたミスター
腰痛に襲われる

そこへママさんの一撃
アンタもやっと私の大変さに気づいてきたんじゃない
ふんっっ

なんなんだ、その態度は
アルツハイマーの旦那と二人暮しで
大変なのも頑張ってるのも
みんなよ~~~~く知ってますよ

そういう言い方をしなければ
立派な人なのになぁ

一撃ではすまないママさん
さらにミスターを攻撃する
毎日来るヘルパーの人たちは
家族でもないのに、もっと上手にやるわよ

当然だ、仕事だから
それはそうと、上手にやるヘルパーさん
なんで今日は来ないんだ??
ミスターがいるからって
勝手にキャンセルしたのは自分じゃないのか、ママさん

という反撃には
キレてむっつり無言攻撃のママさん

まぁいいわ
そんじゃ、私達ちょっと公園でも行って来るね
良い子ちゃん大臣、これでも子供だから
すっと家の中にいると飽きちゃうからさ

行ってきま~す
と、その瞬間

ちょっと待ちなさいよ
私だって予定があるのよ
今日は親戚の家に皆で行くんだから
と急に予定を立て始めるママさん

いや、ママさんそれは無理ですよ
その親戚の家、車で1時間以上かかるでしょ
公園行って、遊んでからだと夜になっちゃうし
ご飯の時間とか、色々あるから
無理。。。ですよね

もめにもめた後
私達はとりあえず大臣を公園に連れて行きます!
ママさんも行くの?行かないの?
ということになったのだが
なぜかそれが大問題に

それじゃ~私はどうなるのよ~~~
一日中家に居ろっているの~
私だって外に行きたいのよ~~~~

外って、親戚の家に車で1時間かけて行って
家の中でお茶飲んで世間話して
そんなのは外じゃないんじゃ~
とりあえず子供の事考えろよ!!!
公園行くって誘ってるじゃないか!!!!

ミスターがんばれ
すごいぞ、しかし恐いぞ~

もういやっ
わたしはどこにも行かないで寝るっ
という意味不明のママさんを置き去りにして公園に
行ってもなんだか楽しくない

怒らせちゃったね
なんか嫌な気分だね
と落ち込むマダムに

ミスターのアドバイス
それがママさんの作戦だから
気の毒に思ったら負け。。。だそうですよ

ママさんの家に帰りたくないけど
チャクロもいるし
置き去りには出来ないし
いやいや帰宅しましたよ

パンと牛乳がなかったから
買って帰ったのね

寝たふりしたママさん
パンと牛乳をチラッと見て
どこで買ったの?
賞味期限は?
値段は?

その店はスーパーより高い
賞味期限が短い
って怒られた

その後はずっとふてくされて無言のママさん
恐い、もう帰りたい

もう書ききれないくらいいっぱいの
いや~な感じの出来事が満載
のクリスマスでした

ミスターの兄弟達
来なかったもんな。。。ずるいよな

良かった事といえば
これからはいつでも1人で
納豆を買いにいけるようになったこと

クリスマスプレゼントにカーナビをもらいました
都会のアジアスーパーにいけるぞ
嬉しい

ちなみに風邪はまた悪化
筋肉痛と筋違えも悪化

あぁ、お正月が楽しみだな~
[PR]
by himadam | 2008-12-28 08:44 | イベント

メリ~クリスマス~~

12月3日にもらった風邪
まだ治らないわよ。。。
とほほ

セキが続いて
胸の脇が痛いの
骨が折れたに違いない
とか思ったけど

皆に筋肉痛だよって言われた
医者を含む

そうこうしてるうちに
また咳き込んでたら
同じ箇所に
ピキーーーーンと激痛が!!!

なんか、スジが。。。。
やっぱり骨じゃなかったんだ
でも、い、痛い

数日ほど身動きが出来ませんでしたが
今日を境に
また普通の痛みになりました

なので
ママさんち行きは決行です

メリークリスマス~~~

f0057757_273970.jpg


今回は、私も同行します

f0057757_285365.jpg


がんばりま~す
[PR]
by himadam | 2008-12-24 02:09 | イベント