マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 75 )

祝!1周年!!

あれは、1年前のこの頃
平和な日本に、十数人の酔いどれアイリッシュがやってきた
ミスターとマダムの結婚式だったんですねー

陽気なアイリッシュの皆さん
もちろん数々の伝説をのこしていってくれました
でも、そのお話は次回以降にいたしましょう

さて、結婚記念日一回目
普通はどんなイベントなんでしょうか?
カードとか、プレゼントがあるのかしら??
ミスター、カード欲しいですか。。いらない
じゃ、プレゼントも無しねー

良くわかんないけど、とりあえず美味しいものでも食べに行こう

美味しい物と言えば。。。
この近所にはあまりないですね
。。。行っちゃう?

フェリーに乗って荒海を渡り
国境を越えてドネゴル州のグリーンキャッスルへ
そして、この村もこれといって何もない小さな魚港だ

そこにポツンと一軒の寂れたレストラン
f0057757_21252165.jpg








ケーリーズ・シーフード・バー
実はこう見えて「有名店」なのです
予約は必須、今日ももちろん満席です
グルメガイドのも載っているし、賞も取っているらしい

それでも日本人にとってはただの「失敗ない店」程度かもしれない
感動するほど美味しいものはありません
でも、魚がパサパサになるまで焼いたりもしません
山盛りのイモも強制されません

港町ポートスチュアートに住むマダムたち
滅多にお魚とめぐり合わないの
だって、魚屋さんがないんだもん
今日は、たらふくシーフード三昧だ!

f0057757_21361976.jpg








生牡蠣、小さくて高いが外せない一品
鱈とチーズのパイはミスターに
このほかに、鮭のチャウダーも食べました


f0057757_21365016.jpg








ジョン・ドーリーという白身魚、アンチョビバターがややしつこい
クリームにおぼれる八ドック、見た目は悪いが美味しい


f0057757_21374455.jpg








アイスクリームを1すくい。。。
と頼んだらこんなパフェが出てきた
5スクープはあったと思う、でも食べきった

チャクロには残った白身魚
コソコソと紙に包んで、カバンにしまう
満喫だーー!!

動くのも面倒くさいほど食べてしまった
でも、もう遅いから帰りましょう

あ。。。。。
最終フェリー、終わってる
グルリと遠回りして帰りました

今度は時刻表調べてから行きましょうね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


________________________
今日のアルスター弁

Nathin bates a vision chips supper
(Fish and chips are very teasty)

Swayafter twelve. Stime we left
(It has got rather late)
________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-26 22:06 | イベント

盛り上がりません

間に合った。。。
パレードは3時からですが、無事2時にエニスキレンに到着
ミスターのママさんもパレードを楽しみにしているようだ
なんだかウキウキ

交通規制が始まる前に町まで出たいね
嫌がるパパさんを車に押し込んで
出発。。。
一つ目の角で、すでに渋滞が始まってるではないですか!
北と南アイルランドではこの日は祝日
スゴイ人の数!!ますますウキウキ

何とか車を止めて、ココからは歩きます
人が多いから、パパさんを両側から掴まえちゃおうね
これはパパさんイジメではありませんよ
アルツハイマーとやらで、パパさんは自分の名前も分かりません
迷子になったら一大事!なので捕獲状態で歩きます

しかし、寒いなぁ
パレード前に競馬中継(これも、パトリック週間のイベントの一環です)見たいよね
と、言うわけでパブへ潜入
こんな日はホットウィスキーでしょう

注文してる間に、今日のメインレース終わってる。。
見逃したー!私の馬は??
がーん。。。二着。。。
あっけなく5ポンド(1000円)とのお別れ、さようならー

なんか、外が騒がしいね
あれれー、パレードも始まってるではないですか!!
早く早く、熱いウィスキーを一気飲みして外に行きましょ

間に合った?

f0057757_6582684.jpg


このバンドの後ろに救急車ということは
もしかして
これで終わりですか。。。

ショボイ

だって、5分程度ですよ
距離も短いし、有名人もいないし
ションボリするマダムに優しい声がきこえる

「スリー・ウェイ・インで、ライブ音楽があるから、行くわよ」
ママさんの情報力は素晴らしい!
よし、行きましょう!!

えっと、結果だけお話しちゃおうかな
つまらなかった
近所のおっさんが、カントリーチックな歌うたってました
それだけです

帰宅後、やはり物足りなかったママさん
「ちょっと隣の家行って来る」
と出かけたと思ったら、5分で帰ってきたよ
どうしたの?

「他のバンドがライブやってるから出かけてくる」
隣のおばちゃんと、おめかしして出かけていきました
深夜1時過ぎても帰ってこなかった。。。
楽しかったのかね?
翌朝聞いた話では、水一杯で閉店まで踊ってたらしい
果てしなく、迷惑な客だ

さてと、チャクロの待つ我が家に帰ろうかねぇ
こんなことなら、ポートスチュアートに居たほうが良かったかもね
おバカさんたちが、冷たい海に飛び込むのを見学したり
来年は、家でのんびりしましょうね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


____________________________
今日のアルスター弁
Swarmwun
(It is rather warm day)

Bravewun
(Weather conditions could be much worse)
____________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-19 07:22 | イベント

パトリックの日

今日は、アイルランドで一番盛り上がるであろう祭りの日
聖パトリックの日です
どう盛り上がるかと言うと

ポートスチュアートでは。。。
海に飛び込むという楽しいイベントがありまーす!
え?勿論まだまだ寒いですよ!!

そんなものに参加したくない
なので今からエニスキレンのパレードに行って来ます
パレードは3時からか
間に合わないかもしれないけど

では、いってきまーす!
[PR]
by himadam | 2006-03-17 20:04 | イベント

本当に、ありません

誕生日おめでとー!
今日はミスターのお誕生日ですね
42歳ですか。。。中年街道まっしぐらだね
結構若く見えてるよ、大丈夫

誕生日なのに、スノーボード行っちゃって
明後日まで帰ってこないから、プレゼントはナシです
はい、行く前から何回も伝えましたよね
それなのに。。。

昨日の電話中
マダムが、「今日はお買い物に行ったよ」と言うのを受けて
なぜかプレゼントを買いに行ったと思い込んでいるミスター
マダムの物しか買ってませんから

ま、かわいそうだから
洗車券(夏限定)でもあげようかなー

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


_________________________
今日のアルスター弁

Th'owl man'll be here after
(My husband will be along soon)

He's the spitten image av his bror
(He is remarkably like his brother in appearance)

_________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-11 23:31 | イベント

バレンタインの日

バレンタインですね
詳しくは何の日なんでしょうか
マダムはプレゼントがもらえる日が大好きです

何を貰おうかなー
実は週末にロンドンに行った時に決まってるの
可愛いピアスを発見!
しかも、自分では払いたくない値段だ
これ、もらおう

ねぇねぇ、ミスター
この前ロンドンでこんなの買ったの
可愛いでしょ?
これをバレンタインにプレゼントしてください
しめしめ、上手くいったよ

マダムからは、ミスターが欲しがってたCDをあげるね
バレンタイン、ろまんちっくだねぇ
二人で風邪こじらせて、グッタリだけど。。。
マダムは仕事も病欠だけど。。プレゼントもらったら浮かれちゃうよ

パジャマ着て、お布団にくるまって
可愛いピアス装着
うーん、満足だ
ミスター、後で夕食買ってきてくださいね

f0057757_057748.jpg

バレンタインのプレゼント

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-02-15 00:58 | イベント