マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:田舎脱出( 33 )

雪山に行ってきた

そんな訳で
家族旅行
いって来た

アンドラ公国
スペインとフランスの間
ピレネー山脈の
ちっちゃい国の
ちっちゃい村へ

スキー/スノーボード旅行
なので
当然、雪山な訳で

f0057757_2255536.jpg


こういう所で
調子に乗って走ると
転ぶわけですわ

初日にすっころんで
痛い目にあいあってるのに
毎日毎日
こりもせず
走って怒られる少年

転んで痛かったの
覚えてないの??

聞いてみたら
どうも本気で
全然覚えてない様子

楽しい記憶しかないのか
幸せすぎる

だから恐怖感もなく
どんどん上達するんだろうな

f0057757_2255614.jpg

スノボは数時間で
万年初心者のマダムを超え
スイスイ滑ってるし

f0057757_2255891.jpg

スキーの出来ない
マダムとミスターを差し置いて
スキー教室で楽しんじゃって

若いって素晴らしい

マダムは転んで
尾てい骨痛いのが
かれこれ1週間続き

後頭部打って
軽くむち打ちだわ

どっかのスキー初心者に
バッチリ突っ込まれて
両足に青アザくっきり

また上達しないで
温泉いったり
マッサージ行って
終わってしまったわ

痛い思い出しかないマダムと
転んだ記憶のない少年

それでも楽しい
家族旅行は良いよね~
[PR]
by himadam | 2013-01-20 22:34 | 田舎脱出

電車で国境越え!

覚えておりました~!!
7年目にして
初めて
覚えておりました~

結婚記念日

忘れないうちにと
早速週末小旅行を企画
用意周到
ぬかりはないぜ

子守をママさんに押し付けて
(はい、これについては後日)
電車で国境を越えて
大都会ダブリンに1泊

夫婦でコンサートなど楽しんで
(えぇ、これについても後日。。)
優雅に過ごすという計画を立てたのですよ

電車で国境を越えるときに
お世話になるのが

f0057757_4134537.jpg


エンタープライス!
国際特急のはずですが
なぜか
車で1時間半の道のりを2時間で行く

まぁ、アイルランドですから
国境と言っても所詮
南北のアイルランドですから

その辺は許して。えへへ

今回はフンパツして
グリーン車よ~

行く時のグリーン車ねぇ
ものすごく空いていたんですわ
2車両あるんですが
マダム達の乗った車両は
合計4名の乗客

ものすごく静かでねぇ
こりゃぁ
子供連れてこないでよかったわ~
と、どきどきするくらい静かなの

そんな国際列車のグリーン車で

そんなエンタープライズのお手洗いで

なぜか
すごい剣幕で
お叱りのアナウンスを受けた人が居る

結婚7年目の
ミスターでございます

なぜか
ミスターがトイレに行ったら

「この列車は禁煙です!
今すぐタバコを消してください!!」

と、結構な剣幕で連呼されたそう

ミスター
タバコすいません

あんた、よっぽどくさい
おならでもしたんじゃないの~?

試しにマダムもトイレに行ってみたが
そんなアナウンスは
全然聞こえてきませんでした

憤慨したミスター
再度挑戦とトイレに向かう
と、今度は

。。。もっと怒られた

「今すぐタバコを消してください!
係員をよびます、係員をよびます!!」

違うトイレも試してみなよ
と、行かせてみたら
やっぱりミスターがトイレに行くと
煙感知アナウンスが流れるらしい(笑)

もちろん
帰りの電車でも試しましたよ

結果は

やっぱり怒られたらしい

トイレに入って
しばらくは
何事もなかったそうだが

用を足し
手を洗っていたら
いきなりお怒りアナウンス攻撃されたひと(笑)

どれだけ煙たいんだ

因みに
帰りのグリーン車は
なぜか満席で

オバチャン連中が
ものすごくうるさかったわ
子供連れてなくてっよかったとか
良識のある考えを
ちょっとでも抱いた自分に失笑

そうだよな
アイルランドの電車だった





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-04-02 04:36 | 田舎脱出

日帰り一人旅

行ってきました
弾丸日帰りロンドンの旅

最寄の空港から
飛行機に乗っちゃえば
約1時間ですから

そんなに遠くはないんですよね

ただし

最寄の空港まで
車で1時間、自力で運転
だって、バスも電車も無いんですもの
それと
やはり出発の45分前には
空港に行かないとだめでしょ

それで

早朝5時に出発しましたよ

半分寝ながら
運転しましたよ
マダムさん
ご無事で何よりです

当然のごとく
作戦としては
飛行機の席に着くや否や
眠る!!!!

さすが
朝一番の便
早めの搭乗です

さっさと居眠り体制に入り
ウトウトしかけた時

機長からの要らぬご報告

おはようございまっす
今日はなんと
予定よりはやくに搭乗も済み
滑走路に先着もいないようなので
一番に出発できそうな見込みでっす

どうでもいい
ゆっくりしてくれ
その分眠れるから。。。

数分後
ちょっと気を落とした機長の
再報告が笑えた

みなさま。。。わたくし
先ほどはちょっと浮かれすぎました
実は3名のお客様が
まだ搭乗しておりませんで。。。

3名様。。。
見つかりません!

よって
いまから積み込んだ荷物を
すべて取り出して
3名様の荷物を探すことになしました

荷物だけ載せて行ってしまいますと
何かとセキュリティー等問題がありまして
これは嫌でも探さないといけなのです

機長、なぜそこまで
早めの離陸に執着する
別に遅れてるわけでなし
黙っててよろしい

眠りたいんだよぉぉぉ

その後
3名様はどうなったことやら
無事離陸いたしまして

マダムも
小一時間
しっかり眠りまして

あっという間に
ロンドンヒースロー空港に到着です

機長、喜びの報告です
当機はただいま
予定より25分早くの
ヒースロー空港到着でございます

おい
25分も早くって
どういう予定だよ

ロンドンー東京のフライトに換算すると
やく2時間くらい早く着いちゃうのと同じだろう
それは。。。
喜ばしいのか???

まぁ
無事に着いてなにより

すると
また機長の悲しいお知らせが

なにやら
ゲートに停車するための
誘導ナビ装置が
作動しないらしい

機長「私、マニュアル操作にて
ゲートに付けさせていただきます」

と言ったっきり
かれこれ数分動いてないんですけど
と思っていたら

旗振りの誘導員を待っているらしい

当機の前に
たくさんの作業員が
先ほどからうろついておりますが
旗を振るのは
誰でもいいというわけではございません

肝心の旗振りさんが
見当たらないので
ただいま捜索中でございます

機長の仕事って
そんなにかっこよくないのかもな

と思ったロンドンの早朝
あぁ、着いたばかりですが
なんだかすっかり疲れました~

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-11-20 22:07 | 田舎脱出

夏休み恒例

7月の物騒なホリデー期間
いつものように
北アイルランドを脱出し
共和国に旅行をしておりました

今年は
衝動買いして
いまだに売れない
この逸品のおかげで

f0057757_2152513.jpg


いつもより快適な
キャンプ旅行です

小さいキャンピングカーのおかげで
大きいテント張らないで済むし
快眠できましたし

小さいテントは
遊び部屋として大活躍

いつもより快適といえば
旅行中、ほとんど雨が降らなかった!!
強風の日がほとんどなかった!!
おまけに晴天の日まであった!!!

でも、やっぱりマダムには

f0057757_21551721.jpg


海に入る勇気はありませんねぇ
ご覧のとおり
実はちょっと寒いですから

旅行と言っても
半分くらいは自炊だし
お掃除も洗濯もしないといけないし

1週間キャンプしてきたので
疲れましたよ

帰宅してからこの2日間
たまった洗濯物を片付けているのですが
ずーーーーっと雨

乾かないし
干す場所もないし

乾燥機かけたら
ジーパン縮んで履けないし

なかなか落ち着きませんわ

それでも楽しい
家族旅行
今度はどこに行こうかな~

夏休みはまだまだ長いぞ!
。。。夏は
あるのかないのかわかんないけどね

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-07-18 22:01 | 田舎脱出

タイミング

今回の東京里帰り
震災後のごたごたもアリ
行けるのか
行けないのか

行ったとして
楽しく過ごせるのか

タイミング的に
悩むところは多かったわけですが

結果発表しますと
「行ってよかった」
楽しかったよ!!

何がよかったって
何もかもすいてる!!
びっくりするほどすいてる!

飛行機だって
スカスカだったし

遊びに行く先々
まぁ、すいてること
水族館も
公園も
サーカスも
鉄道博物館も
新幹線自由席も
すいてた!

さらに

ネズミーランドもすいてた~!!

震災後
1ヶ月近く閉まっていた
ネズミーランド

東京に行っても
いけないと思っていた
ネズミーランド

マダムたちの上京を待つかのように
すばらしいタイミングで
再開してくれたネズミーランド

いや、きっと狙いは
ゴールデンウィークだけどさ

営業時間短縮で
夕方6時までの営業でした

そして
マダムたちが遊びに行った翌日から
夜まで営業しますよ~
ということになったから
またまたラッキー

短縮営業の最終日(平日)は
それはもう
びっくりするくらいすいてましたよ

キャラクターたちも
暇なのか
頼んでもないのに
絡んでくる

f0057757_17425243.jpg


逃げる子を押さえ込む
未確認キャラクター

乗り物の平均待ち時間
5分弱

唯一混んでいた新アトラクション
70分待ちということで
当然待ちませんでしたが

他はもう、すいすい
4歳児も大満足
スペースマウンテンだけ
「楽しくなかった」と申しておりますが
やっぱ、速いよね。。。

f0057757_17435529.jpg


パレードも
待たずにして
最前列で悠々鑑賞

f0057757_17471098.jpg


昼時のレストランも
客引きしてたものねぇ

唯一混んでいたのは
ここでしょうか

f0057757_17491018.jpg


パンダ
ここから
3時間待ち

だそうで。。。

3時間待つくらいなら
来年まで待つことにしました

ネズミより
パンダのほうが人気の
東京の春でした


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-05-09 17:52 | 田舎脱出

アジアに行かなかった

韓国で夕食の後

ちょっくら台湾まで
ケーキやパンを買いに行く

翌日はまた日本に戻り
美容院へ行ったりしたあと
別行動の友人と「三越」で待ち合わせよ

三越は、高級すぎるので
何も買えなかったけど
隣のスーパーでこんなの見つけました

f0057757_190238.jpg


さすが日本!
かわいいクリームパン、トトロでございます

そのスーパーにて
血迷った友人、米まで購入
それ、重いでしょうよ。。。

米の詰まったバッグを
何気なく
軽い装いで腕から下げて歩く友人

なぜって
使った航空会社
ケチで有名なんですもの

f0057757_19579.jpg


なぜか外に並ばされているのも
ケチの一環でしょうか。。?

委託荷物が別料金なの当然のこと
手荷物にいたるまで
サイズや重量にうるさいのです
何かにつけて追加料金をとろうとします

なので
かる~く、かる~く
笑顔で米を運びます

無事機内に入ると
座席争奪戦です
はい、自由席です
なんだか「立ち席」も検討中とか

ケチです

もちろん機内食も有料です
サンドイッチを1000円くらいで売ってくれます

なので、もちろん
弁当持参です

スーパーの寿司を食べ
デザートにおはぎを食べ
(米ばっかり。。)

あっという間に
しょぼしょぼデリー空港に到着です

楽しいアジア旅行
もしその気があれば
ロンドン塔や、大英博物館も見学できます



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-20 18:57 | 田舎脱出

アジアは近い

アジアまでの空のたびは
1時間少々
結構近いな、アジア

昼ごろの到着になったので
早速昼ごはんを食べよう

f0057757_1825084.jpg


ここはベトナム
美味しい生春巻きと麺
たらふく食べて
満腹、満足

さあ、早速町に繰り出すぞ!

と、数歩歩いた所で。。。
発見!クイックマッサージ
いいねえ~

f0057757_1830386.jpg


中国でマッサージをされる友人と
マッサージ師のオネエチャン
なぜか、超セクシーミニスカートのマッサージ師

コリもすっきりとれて
中国マッサージ院の外に出ると
店の外にはあやしい看板

男性用マッサージもあります
ポスターの写真もあやしく
男性のオシリと赤い薔薇の写真だ

よく見ると、店内もピンクであやしい

これは、きっとあやしいマッサージ屋に違いない
中国まできて
とんだ恥をさらしてしまった
でも、普通のマッサージも上手なオネエチャンたちなのでした

その後は
ちょっと日本へ出向いて
雑誌を買ったり、おやつを買い食いしたり
ぶらぶらと過ごしました

そうこうするうちに
いつしか日も暮れ
お腹もすいてくるってもんですよ

そこで向かった先は

f0057757_18363379.jpg


韓国でーす
石焼ビビンバ、キムチ鍋でーす
からかったでーす
おいしかったでーす

そうしてアジアの夜は更けてゆくのでございます


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-19 18:11 | 田舎脱出

アジアへ行こう!

ただいま!
週末アジア旅行から帰宅

ほんの1泊2日ですが
いろんな国へ行けました

今回の旅は
ご近所のデリー空港から出発
デリー空港の駐車場は
スーパーの駐車場より小さかった

そしてデリー空港には
搭乗ゲートが2個しかなかった

さらにデリー空港
その日の発着便は
4便だった。。。

そのひとつの飛行機で
アジアへ行けるのか!?!



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-18 18:11 | 田舎脱出

すっかり田舎人

ダブリンにいます
電車や路面電車に乗りました
人がいっぱいいて
いなかっぺ大将も興奮気味です

人がいっぱーーーーーい!!!
すごい、すごい、と
田舎者丸出しで
路面電車のたびを満喫

町に繰り出せば
これまた
人、人、人

橋を渡っていると
ふと足元に何かが落ちていました
何かしら、大きなごみ?

と思って数歩進むと
前を歩くお姉さんの紙袋が破けて
中身がボロボロ落ちています

あ、あれはお姉さんのサンドイッチだ
数歩のことですので
もちろん引き返して、拾いました
お姉さんに渡しました

でも、おねえさん
紙袋が破けちゃって
困っています

そういえば
私、スーパーのビニール
かばんの中にあったんだわ

かばんからビニールを出し
お姉さん、これをお使いなさいな
と、サンドイッチやジュースを入れてあげます

はっきり言って
親切してる意識もございませんでした
オラの村では
これは「最低限の常識」レベルです

ところが、お姉さん
やたらと恐縮しています
拾ってくれた上に、袋まで
こんな親切って。。。もうっっ
と、言葉に詰まる始末

袋って言ったって
スーパーのビニールだぜ?

そんな光景を
見るでもなく
邪魔そうに通り去る人々

あぁ、そうだった
ここは都会だったんだわ

他人のサンドイッチ拾ってる瞬間に
車に惹かれてもおかしくないし
ビニール探してるうちに
子供が誘拐されるかもしれないし
おせっかい焼いてる間に
お財布すられてるかもしれないんだったなぁ

マダムです
東京から来ました

今ではすっかり田舎のオバちゃんです


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-09 07:14 | 田舎脱出

都に行った

そういうわけで
ミスターに子守と猫の世話を押し付けて
行ってきましたよ

朝から、留守番家族用に
大量のカレーを作って
準備万端

飛行機で一気にビューーン

到着してまずは
ホテルに空っぽの旅行かばんを置いて
美容室「Jモリヤマ」さんで散髪

去年故郷に帰って以来
もう半年振りの散髪だなぁ
すっきりした

その足で買出しだ
青紫蘇ドレッシングや
梅干にお菓子などを買い込む

おなかがすいた
夕食はなににしようかなぁ~

悩んだ挙句に
サーモン丼定食に決定
おいしいわ。残さず食べよう

もう夜の8時過ぎだけど
三越の本屋さんやってたら雑誌買いたいなぁ
と思ってよってみたら
閉まってましたよ
がっくり

疲れたし、荷物も重いので
のこのことホテルに戻る
風呂につかって
持参した群ようこの本を読む
あぁ、お気楽だ

風呂から上がって
ごろごろしながら
2冊目も読んでいると
小腹がすいてきた

さっき買った焼きそばパン
た~べよっっ

調子に乗って夜更かししたので
朝がつらい
しかし、あまり時間もない

仕方なく
満タンになった旅行かばんをかついで
よく晴れた町にでる

ユニクロで
パンツとか買いたかったんだよ
とか。。。って言っても
ほかには別に思いつかないけどね

ほとほと疲れて
ちょっと早いけど
もう空港に行っちゃうことにした

空港で昼ごはん食べて
うろうろしてたら
帰りの便が1時間も遅れるんですってよ

追加で1時間も時間があるのに
もう、読む本がない
とほほ

がんばって
もう一回、三越行けばよかったよ

で、どこに行ったかってさ
東京じゃ
ないんだなぁ~
これが

飛行機で、ほんの1時間半
実は近所のロンドンでした

でも、うちから空港まで
1時間かかるのがイタイよな
[PR]
by himadam | 2009-04-30 06:23 | 田舎脱出