マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

酔いどれの新伝説

以前にもご紹介した「酔いどれ
ミスターの親友の「「酔いどれ
そんな酔いどれが、また伝説を作ってくれた

聞きたいでしょ
マダムは世界にお伝えしたいよ
聞いて頂戴な

先週末、休日があって3連休
酔いどれと仲間達には予定があった
英国(本土)までお出かけ
連休を利用した「パンクな週末祭り」だ
チケットも買った
宿も取った
飛行機もバッチリ

酔いどれはこの週末のために
なんと!
先週末は飲みに行かなかった!!!

友達と空港に向かう酔いどれ
無事に飛行機に乗り込むご一行様
だが、飛行機が出発しない
「表示計器の故障により、離陸が遅れます」

「修理をするので降りてください」
と言う感じで、降ろされたそうだ
そんな時、あなたならどうする?

酔いどれなら迷わずに
空港のバーに直行!
飲んだ。飲んだ
6時間飲み続けたそうだ

結果

酔っ払ってしまった

結果

ご乗車(機?)お断りいたします

結果

酔いどれと友人一名の週末は終わった

結果

別の友人1人は「一人ぼっち」でパンクな週末に出かけた

せっかく節約・節酒して楽しみにしていた週末
飛行機代
ホテル代
コンサートチケット代
楽しいはずの週末
全てを失った酔いどれ

自業自得である

でも、かわいそうだから明日遊びに行ってみよう
かわいそうだから。。。って言った?
間違えました
笑いものにしに行こうっと♪

飲みすぎにはご注意

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-31 03:57 | ノンキ

映画館は遠い

遅ればせながら
見てきました
「ダビンチコード」

マダムの町には映画館がない
なんと隣町まで行っても。。。
「ダヴィンチ」か「X-MEN」しかやってないの

選択の余地無し

丁度前回帰国の時です
12時間にわたる長フライト中、ずっと読んだ本
それでも読み終わらなかったあの話
なんだ、映画にしたら丁度良いね
謎も簡単にホイホイ解けるし
爽快じゃ

そうです
マダムは結果さえわかれば満足なんです

それはそうとなぜあんなに大音量?
この映画館だけなのかしら
映画が終わって
ぞくぞくと退場するお客さん
口をそろえて「大音量すぎて、何言ってるかわかんね~」
世界の皆さん、大音量でしたか?

因みにこの日
マダムの運転で隣町まで行きました
町に近づくにつれ交通量も増加
マダムは考えた
このままだと、駐車が難しくなる。。

そんな時!
路上に広大なる駐車スペースを発見
無言でその真ん中に駐車

それは町外れもいいところ
映画館から遠いの何の
雨の中歩きましたよ

駐車苦手だと、こんな不便があるんですね
何のために車で行ったんだか。。
濡れながら歩くぐらいなら、バスで良いじゃん
な~んて決して言わないミスター
良く出来た大人ですね

今日は今から出勤です
ミスターの車を失敬して

「初!1人で車出勤!!」

無事に帰って来られますように
お祈りしてください

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-29 16:36 | イベント

要らぬ心配

えっと。。。
みなさん、ごめんなさい

あれほど騒いでいた携帯(カメラ付)
お相手からメールが来ました

チェックは今日現金化できました
住所の番地は何番ですか?

マダム、番地を教えてなかったのね
あいたたた
はずかしいわ~

でもさ、言い訳しても良いかしら?
マダムの家は郵便局の常連ですから
この通りにはどうせ20軒ほどしか家がありませんから
こんな変な名前、町中探してもここだけですから
おまけに、町って言っても「田舎町」ですから~

番地なんかなくても届くよ

携帯(カメラ付)はやく届くといいな
しかし、携帯電話なんでこんなに高いんだろう


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-27 22:33 | ノンキ
昨日も触れましたがもう一度
マダムは中古の携帯(カメラ付)を買ったんです
インターネットのオークション「イーベイ」です
1万2000円もしたんです
加えて送料2000円

先週の金曜日に落札して
速攻でチェックを送ったのに
。。。まだ届かないの

今朝、玄関に不在通知
これは携帯電話に違いない
そそくさと通いなれた郵便局へ
これ頂戴な

f0057757_23352075.jpg


はいどうぞ

ほよよ?
これまた、予想と違う大きさだ
しかも、見たこともない切手がいっぱい
なんだ?これは??

あめりか

アメリカからだ!
ねことイギリス人の、Hanaさんからだ!!

f0057757_23365746.jpg


おぉ!これは
Hanaさん
のセクシーショットまで
ありがたい、ありがたい

中身はもちろん。。。

f0057757_23382234.jpg


ですよね~
「お菓子」
なになに、お便りが書いてある
「青い箱のは一ヶ月以内に食べてね」
はい、もう食べ終わりました

これは高級チョコですね
おいちいわ~
Marie Belleというニューヨークのブランドらしいです
お菓子博士、知ってる?
これ、お勧めよ

他にもアメリカらしい商品の数々
チョコチップクッキー
ポテチの味付けがまた興味をそそる
ハラペーニョ味
ケイジャンスパイス味
ハニー・マスタード味
今日はハラペーニョな気分かな

いたたた!!
これは辛いです
ミスターに半分あげよう
チャクロも食べたい?
あはは。匂いかいで逃走したしまったよ

連日のお菓子入荷に喜びを隠せません
今日はご飯作らないもんね
お菓子ばっかり食べちゃおう
Hanaさん、どうもありがとう!

アメリカから小包が4日で届くんだねぇ
で、国内発送の携帯電話(カメラ付)はどうなってるんだ???

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-26 23:47 | ノンキ

遅刻の理由を明かします

11時20分
今でたら、バスが丁度やってくる
嫌だけど、パートに行かないとお菓子も買えない
行ってきます

おや?郵便屋さん
マダムにですか
あ、あれね
イーベイで落とした携帯電話(カメラ付)

うわ、、、
その箱はずいぶんでかいね
どんな携帯だよ?

ん????

これは????

日本から!!!!

ねこ屋敷化計画の、だやんさんからだ
お、お菓子に違いない
見たい。でも遅刻しちゃう
どうするマダム

見ちゃった
f0057757_184393.jpg


抹茶系お菓子
アイスの素
ベビースター
チロルチョコ
乾燥梅干し

まだまだ出てくる

f0057757_185264.jpg


もっとお菓子
名産品の鰹節
カレールー
モアさん(チャクロと瓜二つ)の幼少の写真

嬉しい
どれを開けようかと興奮のマダム
我に帰ると、重大な事実が。。。
遅刻決定
次のバスは一時間後だよ

もう遅刻しちゃったからいいもんね~
お菓子楽しんじゃおう
ベビースター食べよう
ボリボリ
モアさん、かわいいな~

そうだ、遅刻のお詫びにチロルチョコ(一個)あげよう
抹茶とイチゴはだめ
ミルクでいいかな
あと、この梅ももっていこうかな~
梅干大好き
やっぱり今一個食べよう

「いや~、お菓子が届いてね、バス乗り遅れた」
お詫びにこれをどうぞ
と、梅を差し出す

ローナ泣きそうである
梅干初体験
さすがにかわいそうになった
チロルチョコをお食べ
へへへ、ごめんね

帰宅後も忙しいマダム
このかつお節を食べたい
お好み焼く?

f0057757_18141165.jpg


じゃ~ん!
お好み焼きは「キャベツだけ」
どーーーんと鰹節がメインでございます
おいしいねぇ
だやんさん、ありがとう!

ところで、イーベイで落とした携帯
まだ届かないな。。。
もしかしてヤラレタ?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-25 18:16 | イベント

現場からお伝えします

家。。。
こんな感じです

f0057757_18213615.jpg


床の下が砂
新事実でした
地震がない国なんだなぁ

f0057757_182342.jpg


現場監督
ホコリまみれです
おつかれさまです

我が家の一階からお伝えしました

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-24 18:24 | 改装

マダムもヤル気なし

月曜日って、何でこんなに憂鬱なんでしょう
金・土・日
グウタラと週末を過ごして
月曜日
パート行きたくない~

確かにマダムのパートはお気楽だ
出勤も昼の12時
早起きもしなくて良い
たったの6時間半のお仕事で
気を使う相手もいない

なんでこんなに面倒くさいんだろう
おまけに今週はますます短時間
1日たったの4時間半だよ
なにが不満なの?マダム?

その理由はきっとこれ

来週から夏休み
すっかりノンビリ・モードのマダムです
あと3日も働くなんて耐えられない
早く夏休みを!!!

4ヶ月も夏休みがあるんだな~
今日は冬のように寒いけど

夏が終わったらまたパートか
面倒くさいな
あ~、ヤル気なし
今日は空手もサボっちゃおうかな
面倒くさい、かったるい

風呂入って寝ちゃおう
おやすみなさい
。。。まだ夕方6時前だけど、良いよね?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-23 01:29 | ノンキ
木曜日の出来事をふと思い出した
パートが終わって夜6時半
ミスターからお電話
「車壊れたから、バスで帰って」

ぶー
嫌なタイミング
あと二十分も待たなきゃいけないよ
早く帰りたいなぁ

なんと時間通りにバスが到着
「ポートスチュアートまで」
さっさと乗り込みましょう

何か言った?
運ちゃん、今無理って言ったか?
お釣りがないから無理だって

そうですか、じゃぁしょうがないね
。。。
なんて引き下がると思っているのか
20分も待ったんですよ

お釣りがないのはマダムのせいじゃないよね
お釣りを使い果たしたと言う運ちゃん
じゃ、次回払うから乗せてと迫るマダム
ダメだと言う運ちゃん

じゃ、どうすればいいのよ?
次のバスを待てば。。。って
次っていつですか?
一時間後ですよね????
待つわけないじゃん

とにかくね、お釣りを用意するのは商売人の仕事よ
何とかして!!
「両替できる人いませんか~」と乗客に聞いている
いなそうだ

でも、待って
名前は知らないが、よくみかける学生さんが乗っている
これに賭けるしかない
「ねぇ、300円貸して」
はずかしーーーー!!!

学生さん、100円しかもってないよ
こうなったらもう!
隣の乗客にも聞いてしまえ

3人の学生さんから
それぞれ100円
300円の運賃をようやくかき集めました
やっと家に帰れる

しかし、だれからお金借りたのかもわからないよ
学生さん、ありがとう
来週はみんなご飯大盛りにしてあげよう

アルスターバス
今シーズンから二階建てバス導入したからって随分強気
東京の羽田空港バスは良心的だったな~
お釣りがないので、御代は次回で結構です
見習って欲しいよ。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-21 17:44 | ノンキ

色が気になります

また、頂き物をしました
もらえる物はなんでももらってしまうマダム
うーーん、随分と難しいものをもらってしまったなぁ

くれたのは白ヤギさんのアナログめぇ~るのちゃまーさん
なんでも、カラーバトン ということらしい
カラーバトンと言うからには色を気にしなければならないのか
この色文字が、ちょっと面倒くさいマダム
地味にいつもの色で勝負させていただきたい


****************************


Q. 自分を色に例えると?

  ちゃまーさんは「グレー」か。。。
  マダムからのイメージでは「オレンジ」なのに
  色って、なんだか難しいのね

  で、自分ではどうなの?
  ちゃまーさんからのイメージでは「パープル」だそうです
  ヤンキーっぽいのか?
  うーーーん、わからないな
  「やや暗めの肌色」みたいな色かなぁ
  理由はね、なんとなく
  赤い服が好き
  黒い猫が好き
  緑の庭が好き
  青い空が好き
  でも、それは自分ではないんだよね
  自分を見てみたら「暗めの肌色」だったから。。だめ?



Q. 自分を動物に例えると?


  あんまり動物の知り合いがいないので比べずらいんですが
  身近にいる「猫・犬・鳥・虫」
  の中から選んでみたいと思います

  当然「猫」ですよね
  「犬」のような社交性と、活発さはないし
  「鳥」のように朗らかに羽ばたくタイプでもない
  「虫」は考えたくもないほど大嫌い
  
  「猫」と同じくらい寝ますよ
  「猫」と同じくらい人の話は聞きません
  「猫」と同じくらいいつでも食べたい
  「猫」と同じくらい毛むくじゃら
  「猫」と同じくらいお家が大好き
  「猫」でいかがでしょうか?


Q. 自分を好きなキャラに例えると?


  好きなキャラはちょっとしたヒーローだったり
  もしくはロボットだったりするので
  例えようがないですね。。。

  で、ガンダム占いによると
  Zガンダムだそうです
  ロボットじゃん
  
  *Zガンダムのあなたいわゆる天才肌です。
   やっぱりそうですか
 
  *興味を持つと素早く行動して物凄い結果を出します。
   興味を持つまでが問題です
  
  *醜い物やのろまな人を極端に嫌う所があり、そういう人に対しては容赦しません。
   おっしゃる通りです
  
  *行動は素早いのですが目標を見失うと何をしてよいか分からず、暴走します。
   見失ってばかりです
  
  *犯罪者になって人生を台無しにする恐れがあるので気をつけましょう。
   くれぐれも気をつけたく思います
 
  *適職は弁護士や作家、俳優などです
   調理師はむいてないですか? 


Q. 自分を植物に例えると?

   白菜なんて、いいですね
   芯までおいしい
   ということで
  
   因みにマダムの誕生花
   「ハナミズキ」

f0057757_21452097.jpg


   花言葉は「私の思いを受けてください」
   お願いします

  
Q. 次に回す人を色で例えると?


  白い恋人! 
  ねことイギリス人のHanaさん
  Hanaさんは絶対に「白」
  優しくて、ゆったりとしたお姫様みたいなHanaさん
  どうぞ私の思いを受け取ってください
  嫌でしたら、バトンだけでも。。

******************************
  


なんだよ、これ
本当に苦労しました
自分を○○に例えるって、無理ですって
他の人なら簡単なのにな~
何といっても自分の事じゃないしね

免許取った当日
ミスターの車が壊れました
暫く運転できなそうです
。。。よかった

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-19 21:49 | ノンキ

「京べに」手づくり最中

f0057757_1923163.jpg


うひひひひ
これ、食べちゃったもんね~

粒餡いっぱいはさんで

んまい~~~

あんこが、あんこが!!
お上品なのよ

食べたっていいじゃん

だって

だって

運転のテスト合格したもんね~!!!!!

お色気は使わなかったけどさ
なんと「空手」が役に立つとはね
試験官の息子が空手やってるとか
話が盛り上がっちゃって、マダムの運転なんか見てないの
ふははは

「右」と「左」も日本語風で言いたがっちゃって
いや~、助かるわ

マダムも話しに集中して、運転危なかったのに
制限速度は、ほぼ無視
二車線の真ん中を走行
その他ありえない事をいっぱいしでかしました

でも、合格は合格だ
もう教習しなくていいんだぞ
さようなら教官

ばんざーい
ばんざーい
おめでとう!マダム!!
皆さんいろんなアドバイスをありがとう!!

交通安全
無事故で元気が良いですね


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-18 19:14 | イベント