マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

破産確定

改装中、屋根がなくなるらしい
住むところを探さなきゃ
不動産屋に行ってみた

さすがは別荘地
夏の賃貸はベラボウに高い!
週に6万からか。。。
4週で24万。。。
無理だな

おかしいな~
冬には4週で6万だったのに

隣町まで行けば安いらしい

チャクロはきっと引越しが嫌い

う~ん、どうしましょ
キャンピングカー(大)買っちゃう?

イーベイで検索
そんな時
こんなものを発見した

「北アイルランド
現地引取りのみ
キャンピングカー(小)
車検2年つき」

(小)はいらない
しかし、その写真に写っているのは
(小)の後ろに(大)もある様子
直接聞いてみよう

まじっすか~?
すいませんね~
とか何とか言って、ふふふ

キャンピングカー(大)
2万円で売ってもらっちゃった

この時点では破産の気配は無かった

その後もなぜかイーベイに戻っていったミスター
危ない
とっても危険な香りがする
そのキャンピングカー(小)の品質に惹かれている
もしや入札してないでしょうね

してないでしょうね?

してないでしょうね?

落としちゃった
20万円でお買い上げ
阿呆ですか?

キャンピングカー二台いらないでしょ
自分の責任で(小)売却してください
そしてそのお金でマダムに車を買いなさい

しかし、確かに安い
お買い得かもしれない
儲かっちゃったりして

そんなキャンピングカー(大)(小)
今から現物拝見

お支払いに行ってきます

ドキドキ
写真どおりでありますように!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-29 18:33 | ミスター

だって、猫だもん

2連続の怖いお話
かなり皆さんをビビらせてしましましたね
そんなことをしてバチがあたりました

チャクロにやられた!

最近の我が家
何度も言いますが、正に現場です

f0057757_405689.jpg


猫の小さい脳みそには難しいかも
「内」と「外」の区別
たしかに「外」に見えるかも
床はなくて、砂だもんね

一応、チャクロは賢いんですよ
おトイレのこととか知ってるの
部屋でウンコなんてしないんです

でも、ここはどこ?
お外かな?
う~ん、う~ん
ウンコしちゃおうかな~

ってな感じでしょう
ウンコされちゃいました

f0057757_454980.jpg


丁寧に
砂までかけてありました

これは危うく見逃しそう
こわい~
ウッカリしたら。。。


ウンコの上に家建てるところだった!!


床下にウンコ
これって、幽霊よりはマシでしょうか?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-28 04:00 | sirチャクロ
スライゴー
知ってる人は知っている
アイルランドの田舎町
ガイドブックにも必ず載る人気の町

なぜかアメリカ人観光客が多かった
そんなスライゴーに行ったのはいつの事
遠い過去で思い出せません

が、しかし
思い出せる事実もあるんです

スライゴーの町に到着
本日の宿を探す事になりました
可愛らしい外見のホステルを発見
ここでいいよね
安いし

部屋には二段ベッドが一つ
暖炉が一つ
壁には草原に咲く花の絵

シャワー・トイレは室外です
居間、兼、食堂にはアメリカ人観光客がいっぱい
ほぼ満室ということでしょうか

事件はその夜起こりました
二段ベッドの上段で眠るマダム
と言っても、よく眠れません
うるさい訳でもなく、明るいわけでもないのに
どうも寝付けません

うとうと
ウトウト

フと目を開けると

あ、、、
これって、、、

金縛りっていうやつでしょうか?

初めての金縛り
脳裏に浮かぶのは
金縛りに関する各種情報

疲れているだけだったけ?
お経を唱えるといいとか?
指一本動けば勝ちだった?

そんなマダムの足元に
気配

うそ。。。二段ベッドだよ
どんなデカイ人が立ってるのかしら
見ちゃいけないと思いつつも
勝手に見てしまうんです

小さい
随分ちいさいな~

30センチくらいの少女
なぜか隣には牛を連れています
こ~わ~い~
こっちに来るな!こっちに来るな!!

うわーーーーー
近づいてくるよ~~~

どうしよう
ドキドキしていたその瞬間
目を閉じる事が出来ました

ぎゅっと目を閉じて
考える
もう1回見るべきか
朝まで目を閉じているべきか

そんな事を真剣に考えていたマダム
なぜか眠ってしまったようです
次に目を開けたときには朝でした

そんな経験をして数ヵ月後
場所は東京、新宿高島屋に移ります

当ても無くブラブラ歩いていると
1人の中年女性に声をかけられました
「なにか、悪い霊が一緒にいるようですよ」
という女性
「はい?ジイチャンなら憑いてますが?それがなにか?」

ジイチャンではないらしい
悪い霊なので、ジイチャンも困っているらしい
なんだ、このオバちゃん
さては怪しい宗教の勧誘だな

ぜんぜん聞く耳を持たないマダムに
女性はこう言いました
「信頼できるお寺さんなどに行って、御祓いしてもらいなさい」

そうなると話は違う
勧誘じゃないの~?
本当に何か憑いてるんですか??

だが、女性はもうどこかへ行ってしまった

思い当たる節は
スライゴーの少女
はるかアイルランドから憑いてきちゃいましたか
悪い霊じゃなければ別に良いけど
あの女性、悪い霊って言ってたな。。。

ジイチャンに会いに行こう
お寺の坊さんに話も聞いてもらおう

坊さんの言う事には
「オジイチャンの墓参りをすれば大丈夫」
「お払いしたければ紹介するけど、高いよ」
「私は墓参りを信じますね」
とのこと

出来るだけ頻繁に
お墓参りしましょうね
きっとジイチャンが守ってくれるから

8月の里帰りスケジュール
お墓参り、追加
これからも守ってね、ジイチャン!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-26 19:30 | ノンキ

納涼・同僚

昨日のタイムマシーンのお話
どちらかというと「妖精」の方が注目度が高かった様
なので、今日はそんなお話をしたいと思います

でも、マダムは妖精に会った事がありません
幽霊なら何人かお会いしているので
その幽霊さんのお話をお聞きください

注)怖くない

あれはもう5年以上前
上野の某飲食店で働いていたマダム
アホのような労働時間を自らに課して荒稼ぎしていました
出勤時間は昼1時
終業時間は夜12時すぎ

それはもう、12時過ぎの方が幽霊度も高い事請け合い
。。。なのに
「アノ人」は昼の2時頃に現れます
営業時間前の店内
数時間はマダムと「アノ人」二人きり
仲良くなるしかないですね

日々の行動パターンを見ていて分かった事
「アノ人」はそこで働いているらしい
出勤時間は2時
頻繁に遅刻をしては、慌ててドアを開けて駆け込みます

これまた困った事に
「アノ人」駆け込む先は、厨房
あの~、マダムも今からそこで仕込みなんですけど

仕入れの重い段ボールをかかえて厨房へ向かうマダム
紳士な「アノ人」はドアを押さえていてくれます
ありがとう

そんなやさしい「アノ人」なのに
マダムはいつも利用してしまっていました
例えば、厨房から包丁が無くなる
などの謎の事件がおこると。。。
ぜんぶ「アノ人」のせいにしていました
ごめんなさい

小男、サラリーマン風のアノ人
今も2時に出勤してるのかな

あの頃は、他の従業員も「アノ人」を見かけていたけど
今でも従業員に姿を見せては驚かしているのかな

これほどまでに怖くない幽霊
後にも先にも「アノ人」が初めてでした
また会いたくはないけれど
他の幽霊もこんな感じで紳士だったらいいのにな

次回のお話
スライゴーの少女
お楽しみに!
注)マダムは怖かったけど、話すと皆笑います

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-25 19:24 | ノンキ

タイムマシーン

免許を取ったものの、車無しのマダム
アレから何回運転したんだろう
5・6回でしょうか

非常に少ない経験
にもかかわらず
マダムはスゴイ経験をしたのですよ

スーパーに行く
と言うので運転させてもらう事に
ミスターには横に座ってもらい
初心者マーク「R」を装着
いざ出発

初心者のマダム
時速70キロ以上は出してはいけません
異国の地で違法な真似はしたくない
地道に低速度で走り続けます

制限速度90キロの道路
ふと鏡に映った車を見ると
低い・広い・光ってる
何処からどう見ても、速そう!

ミスター、アノ車は何ですか
なんだか低い車だねぇ
さっさと抜かしてくれないかな
こんなのに後ろからついてこられたら怖いです
ほれ「R」ってマークが見えないの?
どうぞ抜かしてください~

なかなか抜かしてくれない
マダムはこんなに遅いのに
スーパーに程なく近づいたその時!
真横を通り過ぎたのは。。。

f0057757_1914868.jpg


デロリアンだ!
そうか、時空を駆け抜けられるから急いでなかったのか

なんて見とれていたら!!

f0057757_19142820.jpg


もう一台!?!

あれれ?
さっき、追い抜かれなかった??
タイムスリップしちゃった???

2台連続でした
マダム感動

免許取り立てで
スーパーに行く途中
デロリアン2台に抜かされる

これは貴重な体験をさせていただきました

さて、ここでデロリアンのマメ知識
デロリアン、北アイルランドで生産された唯一の車
デロリアン、実際には時空を駆け抜けません

そんなデロリアン工場が潰れた理由

絶好調だったデロリアン工場
そろそろ工場を拡大しようと思った社長
しかし、そこには大きな問題が!
拡張すすには「アノ木」が邪魔だ
あの、妖精の木を誰か切りなさいと言う社長
従業員は誰も手を出さない

事情を知らない外部の業者に依頼した社長
遂に木が切り倒された
その日から
業績不振
社長、麻薬容疑で逮捕
奥さんにも逃げられる
工場も潰れる

トホホ

終わっちゃった
と言うわけだそうです

木は大切にね!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-24 19:14 | 田舎町

二つも要りません

この前のバーゲンで新しいキッチン一式購入
浮き浮きうかれて
一式購入

数週間後のある日
古いソファーを寄付に出したところ
その下から。。。
昔バーゲンで買った。。。
ガスレンジが。。。

箱に入ったままで出てきました

しまった!

忘れてた

どうする?
もう一式買っちゃったし
サイズも合わせて設計してもらっちゃったのに
キャンセルなんてできないよね?

チクタク・チクタク

チーーーン!!

ひらめいた!!!

インターネットオークションのイーベイで売ろう!
なんていい案でしょう
と言うわけで
初!イーベイで買わない日

どうやるんだろう?
英語で説明してるよ
面倒くさいな
次へ進んじゃえ→
どんどん→

出来た
すごく簡単
後は誰かが入札するのを待つのみ

表示期間を4日間にしました

初日。。。動き無し
2日目。。。動きなし

ガーン、売れないかも
ガスコンロ2つも要らないよ
誰か買ってください

3日目。。。聞かれたくなかった質問が!
メーカーは何処ですか?
言いたくなかったが、メーカー無しです
無名です、当店オリジナルです

それを聞いてか、その日も動きなし

本日4日目
朝からチェックするマダムの目に
「入札1件」
よ、よかった~~~

最低額でも良いんです
持っていってください
現在5000円です
あと3時間ありますよ

皆さん、いかがですか?
新品ガスレンジ

f0057757_1938274.jpg


ご検討ください


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-23 19:39 | 改装

買っちゃった

タイルの使い道が無いから
と言うわけではないが
実家に帰ろうかな~なんて思って

春に帰ったばっかりなんだけどね
なんか、美味しいもの食べたいし
行っちゃおうかな~
どうしようかな~

そんな時、ミスターが良い言い訳を入手
日本空手道協会本部道場で、外人コース開催
2段以上の昇級試験も同時開催
それに参加したいらしい

いつ?
8月末。。。暑いじゃん
マダム9月末まで夏休みなんだから
そんな暑い時に行きたくないよ
1人で行ってくれば?
って言ったらふてくされた
なので、マダムも一緒に行きます

日本には行きたいけど
8月は嫌だな

ぶつくさいいつつ

買っちゃった

お一人様12万円の格安航空券

もうこれで決定です
やっほー!こうなったら楽しんじゃうよ
ついでに温泉なんかも行きたいねぇ

。。。ちょっと待って
私たち、そんなお金ありませんよね

改装で借金
ボッタクリ弁護士に請求されてる調査料
雨なのでマダムは仕事無し
免許を取ったから車も欲しい
航空券だって格安とはいえ痛い金額です

これは、もしかして
マダムの秘密の貯金を使う時なのか?
もしかして、秘密貯金の存在がバレテいるのか??
それともミスターにも秘密貯金があるのか???

あぁ、とんでもないものを買ってしまった
飛行機のチケット
飛行機に乗って日本に行く
=美味しいものを食べる
=もっとお金を使う
=帰ってきたら「立派な家に住む貧乏夫婦」
=なさけない

はやまったな。。。

故郷のお母さん・お父さん
毎日美味しいものを食べさせてください
お金は払いません
代わりにミスターの「無料アルスター弁クラス」にご招待でいかが?

へへへ
最初からそのつもりだったの
さすがに親はお見通しだよね


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-21 22:04 | 日本万歳

ブライアン神父の木

あれからほぼ3ヶ月がたちました
子供たちと植えた木
覚えてますか?(←クリック!)

f0057757_19543815.jpg


ブライアン神父のDVDが発売されました
本当に地元の人気者だったんだなぁ
。。。買わないけどね

それはそうと、あの木です
かなりの極悪な環境(寒い・潮風)の中
雨と太陽のおかげですくすく育っていました

晴れが続けば水を撒きに行き
寒さが厳しい時は保温チップを置き
夏も近づき、新しい葉も元気に出てきました
調子のいい木は30センチほどに大きくなっていました

それなのに
それなのに!!!

先週水撒きにいったら
写真にも写らないほど小さくなっているではありませんか
芝生を掻き分けて
よ~く見ると
。。。短くなってる

芝刈りの機械で踏み潰されて
芝生と同じ長さに切られている

おかしいと思いませんか?
30センチもある元気な木を踏み潰す
プロの芝刈り職人のくせに、お粗末すぎです
半分くらいはもしかしたら再生するかも
でも、残りの半分は100%殺されてしまいました

教区ホールの庭の苗木を殺す
ブライアン神父の木を殺す
頑張って植えてくれた子供の気持ちを殺す

だれがやったかなんて、すぐ調べられるけど
死んだ木はもう生き返らないの
今日から700年間の不幸を祈る事も出来るけど
子供たちの気持ちは取り戻せないの

この人達は、死人に対する敬いの気持ちは無いのでしょうか
仕事さえ済ませて
芝生を刈って、家に帰れればそれでいいのでしょうか
ただただ残念です

今できる事
生きる望みのある木(の一部)を守る事
芝刈り機で乗り越えられないような柵を周りに立てました

今できる事
地元のおしゃべり主婦達にこの話をする
3日もすれば町中の人がまたこの木のことを思い出すでしょう

残った木が、元気に育ちますように!


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-20 20:14 | 田舎町

2度目の人生

リサイクルマニアのミスター
そんなミスターがいいもの発見
改装に伴って壁から剥がされた「タイル」

割れてないし
けっこう新しい
お掃除したら再利用できるんじゃない?
と、簡単にそう思ったらしい

そして
マダム、これキレイにして
と、簡単にほざいたのである

まぁ、最近天気も悪いし仕事も無い
暇だからやってみるか。。。

1.壁から剥がされた「タイル」たち

f0057757_18414677.jpg


2.裏にはまだ壁が付いている
  これを引き剥がします

f0057757_18423524.jpg


3.タイルの裏にのこった接着剤
  水に付けたら剥がしやすいかしら?

f0057757_1844275.jpg


4.地味に地道に接着剤を剥がしました
  表面も磨きました

f0057757_18445459.jpg


5.乾かして、収納します

f0057757_18452620.jpg


半日必死に働いて
この日の収穫はタイル7枚

もしかして、マダムってすごく安い?
タイルって100円くらいで買えるよね
半日働いて700円節約したのか
マダム、偉いぞ!

あと一週間ほど働いたらいいのかな
そうしたらトイレのタイルがリサイクル完了
改装ってこういうものなのか?

そしてミスター
ここまでやっておいて
「やっぱりこのタイル使わない」
とか言ったら
。。。実家に帰らせてもらうからね

では、今日もタイル工場に行ってきます
リサイクル最高!!!


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-18 18:50 | 改装

ミスターとは何か

またまたHanaさんんつながり
今回は勝手に拝借ではない
ちゃんとした贈り物である

その名も「夫バトン」
夫についての質問だそうだ
ミスターの事、良く知らないの
難しいわ~

普段あまり登場しないミスター
実はこんな人です
ではでは、ご覧ください

__________________________________
Q1 夫の1番のチャームポイント

   ”頭頂部がとんがってる! 本人曰く
    脳みそが多めに入っている
    とのこと。。。嘘っぽい”

Q2 夫に似ている芸能人

   ”昨日も書きましたが
    ジャッキー・チェンと
    金城さんに似ているそうです
    でも、これのほうが似てると思います”

f0057757_2110031.jpg

ブルースさん

f0057757_21105386.jpg
REMのマイケルさん
    
    ”両方ハゲということで、そっくり”

Q3 夫との馴れ初め

   ”ひみつ。
    でも、きっかけは空手ではないです。
    あと、猫のご縁でもないです
    それから一目ぼれでもないです
    普通なかんじですよ。ほんとうに。。”

Q4 これだけはやめてほしい夫の行動や癖

   ”あ~、これは
    どれにしようかな
    では、発表します。
    靴下ならまだしも、パンツ(下着)まで!
    穴が開いたら縫って再利用
    穴が大きくなると派手なパッチワーク
    洗濯干すのはマダムです
    恥ずかしいから止めて下さい
    そんなに貧乏なのかしら”
    
Q5 夫から初めて貰ったプレゼント

f0057757_21143180.jpg
  
    ”これです。
    女性?のペンダント?
    意味不明
    過去にあの壮大な上野公園で紛失
    数時間の捜索の結果
    元の姿で戻ってきました
    ちょっと幸運のお守りっぽい
    でも、重いから今は壁にぶら下がっています”


Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

   ”マダムが言ったあれがプロポーズだったのか?
    あんたね~、マダムと結婚したいんだったら
    まず、日本のお父さんの承諾がいるんだよ
    と、言いました
    その時の気持ちは
    こりゃ、大変だ。。。って”

Q7 夫の特技何でしょう。

   ”赤子と幼児をてなずけること
    精神年齢が同じなのでしょうか
    子供と遊ぶのが大得意です
    マダムは人間の子にあまり興味がないので、
    すごい特技だなって、感心します”

Q8 夫の好きな女性のタイプ

   ”マダムでしょ?
    マダムだよね?”
    
Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)

   ”猫2匹、子供1人
    東京都大田区に住みたいです
    子供は無くてもいいかと思ったけど
    ミスターがせっかくの特技を生かしたい
    と言うので、1人位ならまぁいいかな
    この家を改装してきれいになったら
    家の値が上がって
    東京で部屋が買えるくらいになったらいいな”

Q10 次のバトンを渡す5人

   ”ほれ、前にも言ったでしょ
    そんなに回す人がいないんだから
    素敵な旦那さん(彼氏さん)をお持ちのアナタ!
    そう、そこのアナタです
    ほ~ら、受け止めて”
__________________________________


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-16 21:14 | ミスター