マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結婚式にお呼ばれ

そんなわけで、行ってきました
友人の結婚式

このカップル実は15年以上同棲しています
年頃の子供もいます
なぜかこの度籍を入れることにしたようです

このカップルの限らず
子供がいるのになかなか結婚しない人、多いですね

ともかくです
この宴は前夜祭から始まりました
結婚式の前夜、新郎の両親宅でガーデンパーティー
その後パブへ向かう面々
もう付いていけない

当日朝
酔いどれが早々とバスで到着
朝食をとりに出かける我々を尻目に
当然パブへ直行

教会へ行く途中で酔いどれを拾って
いざ出発

と思ったら
別のパブにてほかの皆さんと合流
ここで、緊張に任せて飲んだくれる新郎を発見
それでもいつになくシャンとしていてかっこいいぞ!

教会での式は史上最短
40分ほどで夫婦となったお二人
おめでとう!!!
新婦さんべっぴんだなぁ~

教会の外で記念撮影
今日も暑いぞ
アイスでも食べに行こう
酔いどれも誘うが、当然断られた

披露宴会場へ行くまでパブで待ってるって
まぁ、それも良いでしょう
携帯を持っていない酔いどれ
マダムの携帯を持たせる

電話したら家に来てね

いったん家に帰って洗濯を干して
さて、そろそろ出かけようか
酔いどれに電話

出ない
二回目も。三回目も
お返事なし

役立たず!!
パブまで迎えに行く
。。。なんか、もう酔ってらっしゃいますか?
電話がなっているのに気づかなかったそうだ

いかん!もうこんな時間だ
出発進行
唯一飲んでいない妊婦の運転で会場に向かう
車内で同じ会話を繰り返す良いどれとミスター
絶対にもう出来上がっている

到着したのは
海を見晴らす高台のホテル
眺めが最高だ

お料理が始まるまでバルコニー風の庭で一休み
一休みといっても
飲むのは休まない皆様方
久しぶりに会う友人などと会話も弾む

夕食も美味しくいただき
スピーチも終わり
バンド演奏とディスコが始まった
子供から老人まで陽気に楽しむ

いつになく客観的なマダム
いつもならマダムも今頃はヘベレケだな~
今日はお茶・ジュースでトイレが近い

深夜ホテルのバーも閉店
帰りたくない酔いどれや
まだまだ飲みたいミスターの弟
引っ張りだして車に積み込む
帰りましょうね

がーーーん
車が・・・・・・・・・


・・・・・・動きません


エンジンかかりません

ちょっと押してくださる?
車より操縦の難しいもの
それは酔っ払ったアイリッシュ

まだだと言うのに、押す
あ~~~~だめだめ
まだドア閉めてないから!!!
べりべり

っと、ドアの外側の何かが剥がれた
誰も気づいていないようだ
エンジンかかったし
このまま逃げちゃえ

帰宅して
酔いどれに寝袋を与えて就寝

今朝、起きてビックリ
チョット前に起きたと言う酔いどれ
戸棚からワインを見つけて
もう飲んでいる

上機嫌だ
今日は結婚式後夜祭
友人宅でバーベキューなんだって
もう無理です
マダムは行きたくありません

お祝いしたい気持ちはあるけど
ついていけません
口実のために
夕方からバイトに出かけようと思います

そういえば、ご祝儀もお祝いも
まだあげてなかったな。。。ごめん
なので
ちょっくら稼ぎに行ってくるよ

酔いどれは今日も寝袋に泊まるのかな?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-27 20:57 | イベント

祭りの夜

地元の夏まつりも始まった
ここはいかに祭りを避けていくかが問題だ
祭りが嫌いなわけではない
いや、祭りは大好きだ

しかし、盛り上がらない祭り。。。
寂しすぎる
見ていられないのだ

そんな訳で初日の夜は隣町に行った

サーカスがやってきた!

f0057757_1754566.jpg


どんよりしているな。。。

ドイツからやってきたサーカス団
あっという間に空き地にテント開設
半額券をもらったのでお1人1400円なり
中に入ると。。。狭い
観客も少ない、約40人ほど
儲かってなさそうだな

ステージはすぐそこだ
わくわく

お馬さんやラクダの芸
空中ブランコや巨大リング
かなり本格的ですね
満喫してふと考えた

「ドイツからやってきた」のを売りにしているらしいが
団員の名前、なぜかロシア風

まぁ、いいか。。。

帰宅後、重要なことをおもいだした!
祭りを無視した大イベントがもう一つあった!!

友人の結婚式、明後日だった
久しぶりにおめかししちゃおうかしら~

春の里帰り時に購入したオシャレ着
まだ値札も取ってなかったわ
これこれ

f0057757_1715174.jpg


試着・装着
。。。だ、だめだ。。。

ほっそりしたデザイン
ストレッチ素材

腹が
非常に。。。おかしなことに!!!
ストレッチ効果で
大きくなり始めた腹がダブルサイズに見える
全然オシャレじゃないよ

そうだ!こんなものもあった
コレならどうだろう

f0057757_17184037.jpg


夏のセールで購入
去年のクリスマスから狙っていたワンピース
一つ大きめのサイズしかなかったから
きっと今ならぴったりなはず

ふんっっっ

なぜ閉まらないのかしら?
フワフワギャザーで腹回りゆったりなのに

あぁ!!!なんて事でしょう
自慢の貧乳が
成長している~~~~

無理やりチャックを閉めてみる
結構可愛いぞ
いけるかも

動けないけどね
コレも無理ってこと???

あぁ、たまのおめかしが。。。

もういいよ
去年、誰かの結婚式に着てったワンピース
同じのだけどコレでいいよ。。ふん

お、今ならもれなく
巨大パットなしでもオッケーだ
ふふん

おめかしは楽しいねぇ
女の子だもんね


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-25 17:25 | イベント

ふぇすてばる~?

夏だ
こんなポートスチュアートにも夏は来る
浮かれ気分の観光客も来る

ここらで夏祭りでもしようかな
という感じで
来週は祭り週間です

その名も「Red Sail Festival

マダムのパート先の駄菓子屋
それを囲む大(嘘)レジャー施設
そこが祭りの中心地になるのです

面倒くさ~い

だいたい子供相のお祭り
たいしたもようし物もないのよね
たとえば?

ちびっ子喉自慢
砂でお城を作ろう
学生バンド発表会
おこさまディスコ

そして花火大会
・・・またですか
ショボイこと請け合い


なので、来週末はお休みいただきます
交通量も増えますので
チャクロは高級ペットホテルに避難
我々は大都市ダブリンに遊びに行ってきますよ


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-23 23:27 | 田舎町

予告なき停電

今からパートに行かなくちゃ
時間が無いのに、なにやってるんだ~

そうそう、昨日ね
夕方に停電になったの
先進国でも停電ってあるのね
そういえば、年に2回はなってるかも

だから、お店は早く閉めて帰宅
冷凍庫2庫いっぱいに。。。

アイスクリームが詰まっているのよね~

ちょっとドキドキしています
どうなってるかな?

停電がいつまで続いたかによっては
。。全滅?

では、行ってきま~す!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-21 17:44 | お仕事

続・酔いどれ伝説

ミスターの親友「酔いどれ
またまたやってくれました

小学校の図書館員の酔いどれ
夏休みは結構長いの
毎年格安のパックを見つけては
気ままにホリデーを楽しんでいるようです

今年も2週間の休暇に出かけた

と、ミスターから聞いていましたが

予定とは随分違う場所にいたようですね

そもそもの間違えが
「国際空港11時までにチェックイン」
確かに、それで良いんです
何を思ったか酔いどれ
23時に空港に出向いたらしい

それは夜の11時です

あぁ、酔いどれ
今日はまだ酔っていないのに
アナタの飛行機は12時間前に旅立ったのね

そこで酔いどれはキッパリ諦めて
バスや電車でアイルランド内の親戚を訪ねて回ったんだって
それなりに楽しい休暇を過ごしたらしい

マダムとミスター
いつも空港にはギリギリ到着ですが
12時間遅れるって。。。経験ないです
そんな人見たことないです

そんな酔いどれが来週泊まりに来るよ
何処に寝るのか知らないけどね
また更なる伝説を作ってくれる事でしょう
ワクワク

楽しみだね~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-20 02:07 | ミスター

手のひらサイズ(母へ)

はい~
きのう初検診行ってきました
今回は日にちも間違えずに。。

皆さん旦那さんを連れて来ているのが殆ど
ミスターは前回無駄に有給を使ってしまったので
今日はお仕事です
一人ぼっちだよ。。。自業自得

初検診
とは言うものの
実はもう二回超音波映像を見ています
経緯ほこちら

まず、妊娠したかなと思ったら
かかり付けのお医者さんに行く
お医者さん、なぜか流産を疑って病院へ直行
1回目の超音波

当然問題も無く帰される
助産婦さんに会うように言われる

助産婦さんに会う
なぜか、流産疑惑をかけられて病院へ直行
2回目の超音波映像でもお子さんお元気

そして今回が初検診
当時より随分大きくなっていました
手のひらサイズだそうです

そう言われてもねぇ。。。
何がなんだかよく分かんないよ
先生がそういうなら、それでいいです

そんなマダムにもみえたのが
「背骨」と「膀胱」
骨太の、トイレの近い子になるのでしょうか?

あとは何処がアタマかもわかりませんでした
意外とつまらなかったよ

検査用にといっぱい血を抜かれて
ご機嫌ナナメ
そこへさらに「いつもの質問」
誕生日は?アレルギーは?身長は?等々
同じ質問に答えるの5回目です

1、かかり付けのお医者さん
2、病院の検査員
3、助産婦さん
4、病院の検査員
5、そして、今日もまた

何のためにそこに全部記入しているんですか?

ミスター付いてこなくて大正解
出来ればマダムも来なければよかったよ
でも、子宮は歩けないからねぇ

次回は助産婦さんとまた面会です
来週です
同じ事を聞かれるのだろうか

因みに、マダムの助産婦さんは妊娠7ヶ月ほどです
もうじき別の担当さんと変わるという事か
きっとまた同じ質問だねぇ。。ちぇっ

それでは、またご報告します
ごきげんよう!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-18 19:55 | 故郷の母へ

何処から??

だってさ~
そんなに急に
「そこ右折!!!!」って

無理ですから
普通に右折だけでもハラハラどきどき

こんな間近で
ねぇ?

乗り上げちゃったよ

f0057757_7293811.jpg


こんなものが
どこかから取れちゃった
う~ん、大事なものなのだろうか?

まぁ、いいか
普通に走るようだし
コレは庭に放置しておこう


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-17 07:30 | ノンキ

家電もインターネットも

来週から大工さんに占拠されるのです
その前に
ちょっと友達にお願いして
かるく壁でもつくってもらおうか

f0057757_2152318.jpg


ちょっと頼むよ
というレベルの作業には見えないが。。。

そんな訳で
家の中も空にしなければいけません

冷蔵庫も、ベッドもなくなりました
電気ももうじき止まるでしょう

ふと更新されなくなっても心配しないでね

心配と言えば
今日の天気
今日だけは雨ふらないでください~

f0057757_21555786.jpg


だって、屋根もないんだもん

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-15 21:56 | 改装
たまには観光もする
近所の世界遺産
ジャイアンツコーズウェイの歩き方
ご紹介します

季節
夏は込みます
駐車場代も跳ね上がります
パブの食事も値上がりします
寂しい冬場がお勧め

まず駐車場
これは有料である
普段は600円
イケルと思ったら1000円まで平気でぼったくります
近場に路上駐車しましょう

まずは地元の皆さんにご挨拶

f0057757_144051.jpg


ご挨拶が済んだらここに向かいます
駐車場前にたたずむパブ
ここで腹ごしらえです

f0057757_1451685.jpg


アイリッシュシチュー
冬場は1000円ほど
夏には1500円ほどぼられます

お腹いっぱいになったところで
いざ出陣

f0057757_1465276.jpg


この道の向こうに

f0057757_1471662.jpg


こんなものが待っている

f0057757_1474781.jpg


今日も荒波だ

ここでおわったと思ったら大間違い
まだまだ先がある

f0057757_1514313.jpg


ゴミ箱を通り越し
どんどん進む

f0057757_1521663.jpg


絶景なり
ここまで来たからには最後まで
いけるところまで歩こう

行き止まりになったら
あとは引き返すだけ
でも、ちょっと待って
同じ道を行くのは脳が無い

f0057757_1534385.jpg


地獄の階段
死にそうになりながら登る
登ればきっと良い事があるさ

またまた絶景なり

f0057757_155127.jpg


ゆっくりノンビリ
2時間ほどかけて歩きます

出発地点に戻ったら
もちろんご褒美

じゃ~ん

f0057757_1561943.jpg


冬に歩く場合は
パブに戻ってケーキを食べよう
暖かい飲み物も忘れずにね

夏に歩く場合は
最後はアイスクリームでしょう
豪快に、Lサイズでお願いします

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-15 01:58 | 田舎町
黒猫さんたら読まずにたべた~

いただきま~す
はるか海を越え
アメリカの塩風をのせ
ちゃまーさんからお便りついたよ

むふふ
これは、アレに違いない

ザ・お菓子交換

でもこれ
郵便屋さん
こういうのを不法侵入といいます

f0057757_19181030.jpg


不在なようなので
勝手口に
勝手に入れときます

まぁ、許してあげよう

じゃ~ん
ちゃまーさんからのお菓子はこちら!
びり子さんのお勧めまで!!
なななんと
日本の駄菓子も入っています

f0057757_19231978.jpg


左端の
ペット鰐。。。が気になるところですが
どれから開封しよう
悩むなぁ

と、言うわけで
まずはこれからいただきます

f0057757_19254554.jpg


ドナルドダックから脱出
とけたマーブルチョコ

ちゃま~さん
ありがとうございます~~~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-12 19:27 | イベント