マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

兄弟関係

我輩はチャクロである

自分の家にまた引っ越してきて数週間
ようやくお隣の玄関と我が家を間違えないようになった
そんなチャクロ兄さん

弟ができて
ミスターとマダムを独り占めできなくなった
そんなチャクロ兄さん

f0057757_20204711.jpg


息子殿の登場に対して
チャクロ兄さんが示した対応策

「完全無視」

この家には自分以外に子供はいない
ということに決めたらしいです
息子殿の横を何事もないかのように通過
においを嗅ごうともしません

うるさく泣き叫ぶ息子殿
耳を傾けるそぶりもないチャクロ兄さん

この二人
仲良くなる日は来るのでしょうか

そんなチャクロに会いに来た
素敵な女性が会いに来た
大都会アメリカから
ねことイギリス人のhanaさんが会いに来たよ

hanaさんと旦那さんが工事現場(我が家)に到着
玄関をあけるや否や
チャクロ兄さん逃走
とっても愛嬌がない

hanaさんのせいじゃなくてね
チャクロさん、酔いどれが苦手なの
そうそうこの日は酔いどれも来ていたのね

素敵にお上品な女性、hanaさん
やさしいジェントルマンの旦那さん

ごめんね
こんな現場のホコリいっぱいの台所で
酔いどれた中年と一緒に座らせて

きっとhanaさんには珍しい体験だったんじゃないかしら
これが低級庶民のクリスマスです
おもてなしもしなくてすみません

あ、チャクロが帰ってきたよ

そしてまた逃走
なんて愛嬌がないんだ

hanaさん、旦那さん
遠くまで遊びに来てくれてありがとう
酔いどれがいなかったら
きっとチャクロも合流したのにね

賞味期限を心配していたお土産
当日中になくなりました
とっても美味しく頂きました
ありがとう

また懲りずに遊びに来てくださいね
今度はちゃんとおもてなししたいな~
なんて
思ってるだけですが。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-29 20:39 | sirチャクロ

悪知恵

メリークリスマス
今年はイベントどころじゃないけどね
みなさまいかがお過ごしでしたか

ミスターからのプレゼントは
なぜか意味不明な
本格・バイク乗りの革ジャン
なぜ?バイクもないのに

まぁ、いいや

そんなこんなで
息子殿はもうじき生後3週間

随分悪知恵がついてきたようです

生まれた瞬間から大好きなもの
おっぱい
ずっとおっぱいにしがみついていたい
でも、眠ったらおっぱいから離されちゃう

そこで考えた手段

「引き離されたとたんに泣き叫ぶ」
まるでアレですな
ウトウトしてたくせに
テレビのチャンネルかえたとたんに
「見てたのに~」っていう親父

ずっとおっぱいにしがみついていたい
でも、おなかいっぱい飲んだら離されちゃう

そこで考えた手段

「おっぱいまだ飲んでるフリ」
上から覗くマダムから見える光景
モグモグとおっぱいを飲む息子殿
しかし
息子殿の頭の向こう(死角)は大洪水
おっぱい吸って
そのまま垂れ流し

もったいない
飲まないなら吸うなよ

赤ん坊って
こういうものなんですか?

f0057757_829177.jpg


また悪い事考え中に違いない   


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-27 08:29 | 故郷の母へ
あぁ、酔いどれ。。。東京で迷子になり

今年も酔いどれ。。。飛行機乗車拒否され

総括・酔いどれ。。。夏休みの集合時間を間違え

楽しみにしていた冬休み
どんな事が起こったのかな

「スコットランドでパンク祭り」
そんなお便りが企画者から酔いどれに届いた
夏休みを逃した酔いどれ
今度こそ!と思ったに違いない

飛行機を予約
ホテルを予約
パンク祭りのチケットを購入

準備万端だ
今度は時間も間違えないぞ
ミスターも誘われたが、用事があった

偶然にも同じくスコットランドで空手
今年こそ3段を目指すミスター
パンク祭りどころではない
このスコットランドの昇級試験に賭けているのだ

最終日に酔いどれと合流する事にしたミスター
パンク祭りは行けなかったけど
3段合格!有意義なスコットランド滞在を果たした

浮かれたミスター
早くマダムの待つお家に帰りたい
酔いどれには悪いが、合流しないで帰宅

そんな時

酔いどれは

パンク祭りを満喫

していなかった!

飛行機に時間どうりに乗って
スコットランドまで来て
ホテルに無事辿り着いて

パンク祭りキャンセル

酔いどれ
きっと来年はいいことがあるよ

今年も楽しい伝説をありがとう

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-22 23:11 | ミスター

機械には強いのに

携帯電話を買い換えてみた
最新型
音楽が聴けるやつ

当然カメラつき
前の携帯のカメラよりずっと素敵だ
綺麗な写真が取れる

調子に乗って今日までに49枚の写真をとった
確かにほとんどは無駄な写真だけどね
なかなか良い写真も撮れたのよ

その写真をどうしたら良いかがわかりません
なにやらカメラにメモリーカード風なものが入っている
が。。。変なサイズだ
マダムの「万能カードリーダー」に対応しません

携帯の付属ソフトとケーブル
つないでも何も起こりません
この写真どうするんだ

そんな事を心配していたら
聞いていたCDが急に止まった
再生できなくなった

数年前のクリスマスにもらったCDプレーヤー
壊れちゃったみたい
ミスターのショボいラジカセを拝借
CDを入れて、再生ボタンを押しても
押しても
再生されません

これも壊れちゃったみたい

新型の機械の使い方は分からないし
旧型の機械は壊れるし

。。。ついてないな

こんな時、頼りのミスター
ミスターは建築作業は出来るけど
ビデオの予約録画が出来ない男

こんな時、頼りにならない
どうしようかな~
どうせ壊れちゃったし
CDプレーヤー分解してみようかな

分解して、組み立てなおしたらたら
なぜか復活する事あるよね

新型の携帯も分解してみたら。。。
。。。いや、それは止めておきます


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-19 02:20 | ノンキ

行商人

はっきり言って
今、とっても貧乏である

息子殿が思わぬときに生まれ
急ピッチで工事を終わらせなければならない

f0057757_4415386.jpg


元大工のミスターがやろうとしていた各種の仕事
時間がないのでプロにお願い
予定外の出費だ

f0057757_4424241.jpg


それでもまだ半数の部屋しか完成に至らず
隣の家も借りっぱなし
家賃は格安だけど
いつまでも払っていられません

どうせ一泊だと思って
病院の有料個室に入ったマダム
何だかんだで1週間入院
余計な出費がかさむ

車検落ちしたミスターの昔の車
マダムが使えるように修理・再車検
車があっても保険や税金も払えませんから

各所から頂いてきた息子殿グッズ
膨大な量になってしまったな~
しまう場所もないので箪笥購入

f0057757_4435263.jpg


そういえば、今日は金曜日
コンサートに行く予定だったはず!

チケット確認
やっぱり今日だよ

とっても楽しみにして
出産前の最後のお出かけだと思って
ホテルも予約してたのに
レストランも予約してたのに

無理じゃん

生後10日の息子殿を置いて行っちゃう?
。。。ダメだよね

しかもこのチケット結構高かった
無駄にするにはマダムたち貧乏すぎるの
ミスター、行ってきな

コンサートじゃなくってね
行ってこのチケット売ってきなよ

と言うわけで
只今ミスター行商中

売れたかな
売れたらクリスマスプレゼント買ってくれるかな

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-16 04:44 | ミスター

お産進行中

そんなこんなで家に帰れないと知り
どうしてもお風呂に入りたいマダム
そんなマダムを無視して
お腹になにやらモニターが取り付けられる

お元気そうですが
予定より3週間早いので様子を見させてね
ということらしい

まぁ、しばらくならいいわよ

30分といいつつ
もう1時間以上になるじゃない
早くお風呂に入れさせて頂戴!

お産だお産だといわれて
なんとなく「これは陣痛?」という気分が高まる
噂によるととっても痛いらしいから
今のうちにお風呂に!!

お風呂に行くと
看護婦さんがこんな提案
「移動ガス持って来ましょうか?」

ガスって。。。
別に陣痛も辛くないからいらないよ

「じゃ、鎮痛剤でものむ?」
何か知らないけど、そこまで言うなら
鎮痛剤くらい飲んでもいいよ

鎮痛剤飲んでお風呂に入る

ノンキに気ままに
2時間は入ったね
満喫満喫

なんかだんだん痛くなってきた

ちょっと運動しよう

そんなこんなで
知らないうちに痛みは増大
これか。。。これだったのか
噂の「陣痛」

さっき言ってた「ガス」
お願いします

利いてるんだかなんだかわかんないよ

看護婦さんに「吐き気止め」を勧められる
言われるままに服用
数分後になぜか吐いちゃった
これも利いてないじゃん

「ガス」全然役に立ちません

もっと強くて利くものを!!
と要求したところ

がーーーん

無理、もう遅すぎるって
そんな~、この役立たずの「ガス」だけが頼りですか?

もう遅すぎるってことは
もうじき終わりってことかしら?
もうかれこれ6時間くらいここにいるもんな
あと30分くらい我慢したらいいのかな

「遅すぎる」に期待したのが馬鹿でした
全然終盤じゃないのね

2時間・3時間

また1時間

もう無理です
諦めさせていただきます

マダムが諦めても
腹の子は諦めなかった
そう?やっぱり出てきたい?
じゃ、マダムももうちょっとだけ頑張ります



頑張ります



頑張ります




頑張ります




。。。。産まれた
これで終わりだよね?
もう痛くないんだよね??

「さあ、お父さん
へその緒を切ってあげて」
という看護婦さん

はっきりと「嫌です!」というミスター

そうか、きっとかなりキモいんだろうな
マダムも嫌だよ
ま、ここから見えないのが救いだな

はぁ、疲れた


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-14 07:47 | 故郷の母へ

ノンキでした

祝・電話再通!!
なぜか契約、支払い中のブロードバンドに接続できません
どうしてですか?
誰か教えてください

電話が通じるようになったのは先週のこと
一週間も何してたって?

病院にいました

心配してくれましたか

病気ではなくて
予定を無視して
出産しちゃいました

とうとう、家が出来る前に子供が産まれてしまった
は~、予定外

その日もマダムはせっせとペンキ塗り
3部屋塗り終わって
階段と踊り場
3階まで一人寂しくペンキを塗っていました

朝から晩まで働きました

昼頃から腰が痛くて辛かったけど
お風呂に入るのを楽しみに
健気に働くマダム

ミスターが帰ってくる前に
優雅にお風呂に入ろうと思ったら

おパンツに出血
あらら
今日は働きすぎたかしら
妊婦なんだから気をつけないとな~

お風呂は疲れるから後にして
夕飯作りましょう

納豆ご飯と肉じゃが
玉子焼きも追加しておこうかしらね

夕食時にそんな一日の話をミスターに報告
心配なので病院に電話してみようという事になりました

まぁ、一応検査に来てください
といわれて
ノンキに病院に向かう
すぐ帰宅する気満々なマダムたち
手も顔もペンキまみれのまま

あの~
お産、4割進んでますよ

ほほう
そんなもんなんですか???

それでも帰る気満々なマダム
現状を把握していないようだ

これから巻き起こる
「お産」という一大事
この時のマダムは甘く見ていました

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-13 08:22 | 故郷の母へ