マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大爆発

びっくりした~
大爆発です
一大事です!!

12時間さっぱりさらさらがウリの
某紙おむつ
ちょっと高いので夜しかつかません

8時から7時まで
11時間
大丈夫!!の、はずですが

きっと大丈夫だったようですが
朝一で大きいうんちょ
最後の爆弾だったようです

オムツがはじけた!!
うんちょ、はみだしてます

しかし、驚きはそこではなく
オムツの中身
中身といっても本当の中身です
オシッコを吸収する化学薬品
ゼリー状の粒粒がオムツから飛び出した

もうこれ以上一滴も吸収できません
というゼリーさん
周りを囲む紙のオムツさんも
もうこれ以上収容できません

そこにウンチョの攻撃

はじけ出てしまいました

ウンチョとゼリーにまみれた息子殿
不満を言うでもなくニコニコ顔
ふき取ってもふき取ってもキレイになりません
朝からシャワーを浴びる息子殿

12時間サラサラさっぱり
というのは。。。?
某有名ブランド、あてになりません

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-27 05:06 | 故郷の母へ

二人で1000円

母が来た
オバちゃんと来た
北に来た

乗り換えも無事にこなし
ヨユウでコーラも買えたらしい

入国審査はアホ面で乗り切り
ノー・イングリッシュ!連呼で入国

帰宅して
スーツケースを開けたら
お土産だらけです
自分達の洋服がぜんぜんないんです

初日は早速お洋服やさんへGO
某店をたいそう気に入り大人買い
その中でもいちばんのお買い得品
2枚で1000円のTシャツ
色違いでお二人で4枚お買い上げ

今朝、早速着ています

胸元にはっきりと値段を付けてね

丸いシールに「2枚で1000円」と書いてあります

ねぇ母、値札ついてるよ
と親切に教えてあげたら
えぇ?どこどこ?ってよ~く見えてるはずなのにボケてる

胸元に、ほれ、そこだよ

どれよ~?
こ、これっっ???

見えてなかったはずはなかろうに
ナニをビビっているんだろうか

母、値札を、可愛いデザインと思っていた

よく変な日本語のTシャツを着た外人は見かけるが
値札をつけたTシャツはまずいでしょ
しかも、、、格安だし、、、ね

いや、本当に
そんな二人がどうやって空港でコーラを買ったのか
不思議ですが
これからが楽しみです

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


追伸
誕生日カードやプレゼントをアリガトウございます
ちょっとこんな感じで忙しいので、お礼がおろそかになってスミマセン
[PR]
by himadam | 2007-04-25 04:57 | ノンキ

ウキウキ、ズキズキ

また、歯医者に行ったら
さらに痛いんです
次回の予約は2週間後
マダムピンチです

歯が痛いはずなのに
もう、何処が痛いのかわからないほど
そこらじゅう痛いのよ~
つらいっす

でも、マダム頑張る!

だって

明日

故郷の母が来るんだも~ん

母と叔母さんが遊びに来ます
きっとマダムに会いに来るんじゃなくて
息子殿に会いに来るのね
でも、楽しみだわ~

英語の出来ない2人のオバちゃん
いきなり高度な「乗り換えアリ」「添乗員無し」の旅行
きっと面白い話も聞けるはず

明日は痛い歯とウルサイ赤ん坊を連れて
遥かかなたのダブリン空港までお迎えに行ってきます

では、みなさま
また後ほど。。。

毎日歯磨きしようね!!
(マダムもちゃんとしてたのにな~)

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-20 17:46 | ノンキ

ノッテルけどツイテナイ

シマッタ!違法だったか??
道路使用税払ったと思って、運転開始していました
ら、
お手紙がきてました~

アナタの税金は115ポンドです
小切手に不備があるので受け取れません

150ポンドって書いてる
初歩的英語のミスだよ
悪かったね

運転して、どこに行ってたって?
暖房用燃料の支払い
行ったけど、請求書忘れていって無駄に時間がかかりました

その後、スーパーによりました
無料配布の雑誌を、ぽんっと息子殿に渡して
しばらくしたら息子殿の口の周り
紙で切れていました
ごめんなさい

お使いも終わって、車に戻ったら
。。。鍵がない

と、思ったら
助手席側のドアに
鍵の束がぶら~ん
平和な田舎とはいえ、コレはヤバイでしょ

帰り道
途中で気づいたんですが
後ろのドアが半閉まり
危ないから何処かで止まらなきゃ

運良く職場の近くだったので駐車場に入る
せっかくだし
職場に顔出していこうかしら
ちょっとだけね

駐車場、30分まで無料だしね
ギリギリセーフ
のはずもなく
31分ですってよ

ま、こんな日もあるさねぇ。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-17 21:12 | ノンキ

大興奮!イーベイ!!

お気に入りのインターネットオークション
イーベイ
この春のマダムはノリノリだ

息子殿の乳母車につける日傘
送料込みで1000円ほどで購入
2~3回使って気がついた
。。。でかすぎる

こんな大きいの、もういらないよ
そうだ、イーベイで売ってみよう
先週1000円で買った日傘
どんどん値が上がって
送料込みで2000円超えました

ボロモウケ
うひひひひ

そうだ、アレ、もういらないよな
英国基礎知識の教科書
転売禁止の学習CDと抱き合わせで売っちゃえ
タイトル的には「英国基礎知識教科書(無料CD付)
ってとこかな
転売禁止でも、無料ならいいよね?

CDと、教科書合計で4000円ほど払いましたが
いくらで売れるかな~?
なんといってももう新品じゃないし
200えんからのスタートでいかがかしら

送料込みで4000円超えた
元取ったぞーーー
うひひひひ

コレで勉強したおかげで
2分でテスト制覇しました
とかコメントしたの
本当は勉強してないのに
うひひひひ

よ~し、今のうちに
売って売って
売りまくるぞ~

問題は
イーベイ覗くたびに
ついつい何かに入札しちゃう事ですな
そして
コレといって売るものもないんだよな。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-16 05:38 | ノンキ

屈辱

虫歯は見当たらないのだが
歯が痛かったので歯医者に行った
歯医者も虫歯を発見できなかった

先月、検査に行ったときも
もう虫歯はないよって言われた

だが、かなり痛いのよ
レントゲンとってよ
すると歯医者は意外な物を見つけた

虫歯だ

今さっき、虫歯ないって
言ったよね?

外から見たら
虫歯に見えないんだよぉ
だって、すごくキレイに治療してあるから
隙間もないしさ~

歯医者さん、アナタのお仕事は、なぁに?

その、キレイな治療跡をほじってみたら
巨大虫歯が出てきた
いたくて当然だ

そこでなぜか自慢げになる歯医者
いや~、日本の歯科技術もたいした事ないね
外側だけはきれいでも
中がコレじゃぁね~

「はっきりいって、日本の技術に失望だよ」

そんなアナタだって
虫歯発見できなかったじゃん

いつ治したの?どうせ5年そこそこでしょ?って
きっと軽く15年は経ってるし
その間に虫歯になってもおかしくないっしょ?

失望は良いから、何とかしてくれ

なにやら治療をした様子だが
あれから9日目
毎日毎日、治療前より痛いんです

北アイルランドの歯医者さん
今更ですが
こちらこそ失望通り越して絶望だよ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-14 17:16 | ノンキ
ミスターが独断で契約したアレ
契約から実に3ヶ月ほど経つ
重い腰をあげて、ようやく始動

耕すぞーーー!!!

f0057757_1863479.jpg


なんか、マダム用の農具も見受けられますが
当然手伝いません
こんなの本格的すぎです

逃走先でこんなもの発見

f0057757_1881715.jpg


ネコとお花畑
ここに隠れて終わるのを待とう

2時間ほどして戻ってみると
クタクタのミスター
あれれ、全然終わってないじゃん

半分耕しただけ

f0057757_18102816.jpg


今日はここまで!と、やけに満足げだ
何にも植えないのか
まぁ、良いけどね
次に耕しに来るのはいつの予定だろう

また3ヶ月放置したら
せっかく耕したところも、きっと元通り
こりゃ、しばらく収穫できませんね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-12 18:13 | ミスター

家出した

最近すかり暖かくなってきて
とは言っても
夜は結構寒いんです

また

暖房切断中
お風呂のお湯もございません

だいたい、ミスターが悪い
工事をするのは良いが
後先考えてやって欲しい
暖房切断してから
アレがない、コレがない

今、連休中だから
工務店もお休みだよ

で、3日目
お風呂に入りたいので家出した

一番近所のホテル
息子殿とマダムでお泊り
もちろん、ミスターは放置

急に思いついて家出したので、準備は最低レベル
息子殿の荷物だけまとめて
マダムは歯ブラシすら持っていかなかった
近所だけど
家出なので家に戻るのは悔しい

何とかなるって、こういうことか

暖かいお部屋で息子殿もすやすや
産まれてから初めて朝まで寝てました
これは思わぬボーナス!
また泊まりに行きたいよ

f0057757_18352631.jpg


次回に備えて
歯ブラシセットを息子殿のカバンに忍ばせておこう

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-11 18:35 | ノンキ

さて、問題です

イースターの休暇を利用して
ミスターの友人が遊びに来た

さぁ、誰が来たでしょう?
みんなで考えよう!

ヒント:コレがその友人のお泊りセットです

f0057757_23141366.jpg


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-09 23:14 | ミスター

火事の時に来る人は

深夜というか、明け方
4時ころのことです
窓の外で変な音がする

ベコッ ボコッ
ペットボトルを地面に叩きつけるような音
今日は風も強くないのに
なんだろう?

ミスター、ミスター
起きてください
外に誰かいるみたい
見てきてよ


「火事だ!」


と言ってどこかへ行ってしまったミスター
か、火事ですって~~~!?!
とりあえずパニクッってその辺をウロウロしてみた

あまりに音が大きいから
かなり近く、、、この家が家事だと思った
ミスターはノンキに消防に電話してるし
怖いわ~、どうしましょう

窓の外は煙だらけ

消防車が来たようだ
が、あれれ
ウチを通り越していく
火事は裏の家だったようです

勇気をだして窓の外を見てみたら
裏の空き家が燃えています
メラメラと燃えています

大火事です

消防車もきたし
火事はウチじゃないし
時間も時間なので
おやすみなさい

翌日、空き家を見に行った
全焼

午後になって郵便屋さんが来た
いつもは午前中に来るのに
今日は遅いですね
とか世間話していたら
郵便屋さんは、消防士もしていた

今朝、消防活動していたの配達遅れました
郵便屋さん曰く
あの火は数時間燃えていた様子だそうですよ
怖いわ~

そして
一夜明けた今朝
お洗濯を干しに裏庭に出たら
郵便屋さんが消防車に乗って例の家に到着

同じ家
また燃えていました

先日の消火活動では
ちゃんと消えてなかったようです

いくら郵便屋だからって。。。
いくら消防はアルバイトだからって。。。
それはないんじゃないの????

火事は怖いですね
戸締り用心、火の用心

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-04-08 20:07 | 田舎町