マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お買い物上手

ミスターから電話
今朝、仕事前に銀行によったらしい
その時近くの店で
木馬を買ったそうだ

木馬を買ったよ
と、急に言われても
ハテナ
木馬。。。ホワイトベースのことか
てなもんである

で、用件は
木馬買ったけど
店に置いとくから
取りに行けって

行ってきましたよ
行きつけの
チャリティーショップ

f0057757_19175043.jpg


木馬

電話では
また余計なもの買って!とけなしましたが
これはよろしいですわね

お値段も
1400円
素敵でしてよ

ミスター
お買い物上手だなぁ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-30 19:19 | ミスター

びっくりした

父からメールがきた

「6月27日から7月3日
そちらに行きます」

。。。いいけど
急な事なのでびっくりした

母が帰ったら来るとは言ってたけど
そんなにすぐとは予想外なのと
さすがにチケット買う前に相談があると思ったし

。。。えぇ、どうせいつも家にいますけどね
もうチケット買ってるのにはびっくりした

しかもメールに
近くの駅まで行くから!
って書いてあったけど
お父さん、近くに駅ないし、空港にも電車通ってません

。。。母と話さないのでしょうか
田舎度が伝わっていない様子にびっくりした

次のメールには
なぜか
静岡の家を売ったよ
と書いてあった

電話をしたら
「北の物価は高い」という話題になった

。。。確かに高いけど
家を売るほどではないぞとびっくりした

ビックリしたが
さすがにそれは旅行とは関係ないようだ

電話の最後に
持ってきて欲しいものがあったら言うように
というありがたいお言葉

よ~く考えてから連絡しようと思う
さもないと
「紙おむつとか、つめて行こうか」
とかいうビックリ発言が現実になりそうだから

それにしても
遠くまで来るのに
たったの6日間というのは本当にびっくりだ


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-24 22:48 | ノンキ

おっぱいがんばる

おかげさまで
食事制限なし
運動なし
で、出産前の体重に戻りました

母乳ってカロリー消費すごいのね

体重は戻りましたが
おなかのブヨブヨはくっついてます
どこの重さが減ったんだろう

おっぱいか?

聞くところによると
母乳の出が良いお母さんは
おっぱいが張って痛いとか
そんな悩みがあるらしいです

マダムの母乳はそんなに溜まらないみたい
痛くなる前に息子殿のおなかがすくしね
母乳少ないのかしら
だから1日十数回ものむのかしら

などと思いつつ
離乳食も始まったし
体重も戻ったし
これを機に
母乳からミルクに変えよう大作戦

もう3週間も作戦実行中なのにね
まだ1日三回の母乳と
4回のミルクを飲んでいます
。。。離乳食に加えてね

食べすぎでしょう

そんな息子殿の体重が気になるので
今から体重測定に行ってきま~す

みた感じ太ってはないんですが
これだけ食べてるから
きっと大きくなっている事でしょう

あ、でもね
食べた分だけ
ちゃんと出してますのよ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-22 22:30 | 故郷の母へ

似たもの同士

兄弟して
カメラ大好き

カメラを向けたら
夢中でこっち見ます

チャクロさん

f0057757_3631.jpg














近すぎ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-21 03:06 | sirチャクロ

田舎の医療

ヘルスビジターと言う人がいる
しいて言うなら
小児科の看護婦さんといったところか
赤ちゃんが生まれると
家に来て色々なアドバイスや、意見をくれる

赤ちゃんが大きくなると
もう来てくれない
こちらから訪ねていくようになる

体重をはかるとか
ちょっとした心配事とか
予防接種など
お医者さんのかかるほどではない時
ヘルスビジターに会いに行く

息子殿のヘルスビジター
便利な事に、我が家がお世話になっている町医者に常在

なのに

町医者の受付に行っても
ダメなんです

町医者の受付とヘルスビジター
対立する理由があるのかないのか
とっても仲が悪い

それは構わないが
患者に対しても
お互いのことは知らぬ存ぜぬで通そうとする

息子殿のお薬が減ってきたので
町医者に電話した
処方箋書いといてください
あ、ついでにヘルスビジターの。。。
と言いかけたとたん
「それはウチには関係ないんで!」
と言って電話切られそうになったよ

関係ないって言ったって
そこにいるのは知っているのよ
アンタせめてヘルスビジターの電話番号くらい教えてよ

あ、それから処方箋も忘れないでね
はいはい、木曜に取りに行けば良いんですね

木曜の午後に町医者に行った
ら、閉まっていました
そこへヘルスビジターが偶然通りかかった

今日取りに来いって言うから来たら閉まってるよ
どういうことよ?
文句を言ってみたが
返事は当然
「しょうもない受付ね。でも、私には関係ないから!」

ふむふむ
この二人きっといがみ合う事情があるのでしょう
しかしマダムには同じ町医者
もうちょっと仲良くしてくれたら良いのになぁ。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-17 20:13 | 田舎町

帰国願望

そういえば、希望していたフジロック
予算不足のため断念しました

が、やっぱり富士のふもとに行きたい!!
ガンダムがやってくるらしいですわよ~
下記事参照

実はマダム
ガンダムに惚れ込んだきっかけが
富士急ハイランドです
当時26歳
遊園地の乗り物にやられたよ。。。

東京に戻って速攻で
ビデオ屋に行きました
毎週3本づつガンダムのビデオ借りてましたね

新しいガンダムのアトラクション
行きたいな~

下の記事
最後の方で思わず爆笑しちゃったアナタ
一緒に富士のふもとへ行きましょう!


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


__________________________________________________________
___________________________________________________________

ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?

 といっても寝てますが…。

 こちらは来る7月にオープンする、富士急ハイランドの新しいアトラクション「ガンダム クライシス」の話題です。昨年末まで営業していた「ガンダム・ザ・ライド」の後継アトラクションになるようですね。 

 今回の舞台は「ガンダムの格納庫」。そこにはなんと、世界初! 全長18mの全身像ガンダム!!! が、実際に格納されるんだとか。昨年8月に惜しまれつつも閉館となった「ガンダム・ミュージアム」には、上半身の実物大ガンダムが展示されていましたが、さらにスケールアップするわけです。

 アトラクションはミッションクリア型、ウォークスルータイプということで、大人から子供まで安全に楽しめるものになりそう。「もっと詳しいことを教えて!」と思っても、今回のプレスリリースでは、『次回プレスリリースでは更なる全貌が明らかに!』 と期待を持たせていますよ。

 おそらく参加者の目の前にVの字が書いているマニュアルが飛んできたり、ガンダムに搭乗して、起動、全長18mのガンダムが大地に立つという内容になるに違いありません。もちろん参加者はお約束で「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある」と呟けなければ、即ゲームオーバーです。  

 料金は800円。いやー、ホントに7月が待ち遠しい!  (野間恒毅)
[PR]
by himadam | 2007-05-16 22:21 | 日本万歳
きのう「寝返り断念」宣言をしましたが
今朝、あっけないほど普通の顔で
コテン。。。と
寝返っていました

今日は赤ちゃんマッサージに行って
ご機嫌で帰宅
いびきをかいて寝ている息子殿でございます

ちょっと暇

なので、こんなことしてみました

f0057757_20343174.jpg


乳母車用の日傘に
キラキラを取り付けてみよう
黒い日傘じゃつまらないもんね

息子殿からも見えるように
内側もキラキラ

f0057757_203639.jpg


起きたら早速お外に行きましょう
日傘さしてお散歩だよ

早く起きてね
今ならお日様が出てるから
日傘がさせるけど
午後から曇りそうなのよね~
 
f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-14 20:37 | 故郷の母へ

たまには子育てもする

思いつきで子育てを進めるマダム
先月から、ふと思いついて離乳食も与えている
聞くところによると
ちょっと早すぎたようだ

まぁ、今更止めるのもアレなんで
このまま推し進めようと思う
最近息子殿のウンチョが臭い

昨日、また思いつきでこんな事をしてみた

f0057757_438640.jpg


カップで飲み物を与えてみよう!
息子殿、難なく自分でお飲みになってます

こりゃ~楽だ
と、ほったらかしていたら

f0057757_4411188.jpg


あ、向きがおかしいです
これだとお口に入れたらイタイですね

ハイ、向きを直して
再挑戦
けっこう上手だなぁ
感心感心

f0057757_4451470.jpg


あ、何やってるの。。。
そうですか、指の方が簡単ですか

まぁ初日にしては上出来です

高度なことが出来るようになった息子殿ですが
寝返り。。。断念したようです
最近はもっぱら寝たきりで満足
成長は人それぞれですね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-13 04:50 | 故郷の母へ

英国ビザお買い上げ

ちょっと、ミスター
また内緒でオンラインショッピングしたでしょ?
不在通知が来てるわよ

なんて文句を言いつつ
郵便局に行ったら
マダムのビザが届いていた

高い金はらって
苦労もして購入したのに
これっぽっちのシール一枚かね

顔写真もさえてないねぇ
。。。って、それは自分の顔が悪いんだけどさ

やった!ビザ取れた!!
わ~いっ。。。。みたいな感情は一切ない
急な値上げと、アホなテストのことを思い出して憤慨

さらに

大金巻き上げておきながら
あいつら
マダムのファイルブックまでちょろまかしやがった

500通(多すぎ)の書類が
無造作に封筒に放り込まれて返却されたよ

ファイルブックが惜しいわけではないが
なんかむかつくから
返せって、文句いってみようかな

なにはともあれ、ビザ入手
パスポートも手元に戻り
これでいつでもお国に帰れます

安心、安心

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-11 22:55 | ノンキ

夢と現実

帰ってしまいました
母とおばさん
あっという間の2週間半
夢のような時間でした

息子殿は甘やかされ
ミスターは美味しい物を食べ
チャクロはいっぱい遊んでもらい

そして何よりマダムにとっては極楽でしたよ

家事は毎日マダムが起きる前に終わってるの
毎日の世間話も日本語で弾むわ
一人ぼっちじゃないのって素敵ね
でも、一人で用事があるときは息子殿を置いていけるし

お二方が帰ってしまって半日です
空港から帰宅して
いきなり現実が待ち受けていましたよ

お腹が減った

ご飯を作って
片付けも自分でするのか
その間に息子殿の要望にもお応えしなければ
いままでどうやってたんだ?
いきなり限界を感じる

だめかも
マダム。。。母とおばさん無しでは生きていけないかも
くじけそう

と、悲しくなりかけた時
こんなものを発見

f0057757_6104994.jpg


お二人のお手製
手縫いの帽子(耳付き)

息子殿の皮膚が痒くて掻き毟るのを見かねて
痒いところ全て隠れるように作ってくれました
すぐに脱げないように顎ひも付きです
なんて気の利いた一品

そんな愛情に感激

。。。ではなくて

帽子のあまりの滑稽さと
そんな帽子がバッチリ似合う息子殿に
つい、笑っちまいます

悲しくなりかけたら
この帽子被せます

あれ、違う違う

痒そうにしていたら
この帽子被せます

母、おばさん、
また遊びに(働きに?)来てね~~~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-09 06:18 | 故郷の母へ