マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誰でもいいから

猫って、人間の子供嫌いだよね
キャ~とか言って
グシャグシャ触るし
うっとうしいもんねぇ

最近、ナンバーワンの座を退いたチャクロさん
急激な「ナデナデ」の減少に
ちょっとやけになっている様子

触ってくれるなら
誰でも良いんです
知らない人でも、道端の子供でも
自ら近づいていきます

こんなところにも。。。

f0057757_010861.jpg


息子殿、まだ若いですから
撫で撫でできないんです
できる事といったら
わしづかみ・そして食べる

ぎゅっと毛をつかまれて
ぶんぶん振り回されて
ニャー(やめてー)と言ったらゲラゲラ笑われて

それなのに
また近づいていくんだもんな

それでいいのか?チャクロさん?
ちょっとくらい反撃しても良いんだよ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-27 00:16 | sirチャクロ

職場に復帰

今日からお仕事よ~~~

って言っても
本職の調理師の方ではなくて
お気楽な方の、アレね

夏の駄菓子屋業ですよ
そう、夏が来ましたね
晴れても寒いけど
子供達は元気に遊びまわってるよ
駄菓子屋も大繁栄だ

今年もローナと二人で営業中

夏といえば
本職の方の産休、もうじき終わるな
夏休み明けと同時に復帰する
。。。と、思っているらしいが

このまま辞めちゃおうかと思います

だってさぁ
保育園、高いんだもん

預けて仕事行ったら
時給10円くらいしか稼げないのよ
意味がわかんないよね

時給10円!!!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-23 18:54 | お仕事

怪奇現象

毎晩、毎晩
マダムはせっせとお片づけ

。。。掃除機はかけないけど

一応、こぎれいな感じに
そうね、端っこに寄せてるだけですけどね
こんな風にしてるんですよ

f0057757_22354232.jpg


朝、起きて
10分位すると

どういうわけか
物が動くんです
部屋中にあふれかえるんです

これは
「妖怪・新聞ちぎり」と
「悪の黒猫」の仕業にちがいない

妖怪を写真に捕らえました

f0057757_22381319.jpg


新聞の下に隠れています
黒猫は逃げました

だから
探し物もなかなか見つからないのよね~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-20 22:39 | 故郷の母へ

メキシコのメロン

水曜日はいつもお出かけよ~
国際家族のプレイ・グループがあるのです
息子殿を連れて
遊びに行くのです

だが

今週はお休みなんですって
つまんな~い~

と、ぶつくさ言っていたら
お呼ばれしちゃった~
アレ君ちに遊びに行こう

アレ君は
メキシコ人のお母さんと
ウクライナ人のお父さんと一緒に
隣町に住んでいます

今日はお母さん、マルちゃんが
「メキシコのパン」を作るんだって
楽しみだなぁ

アレ君の家に着くと
ドイツ人のマリ君とお母さんもいたよ
う~ん、いんたーなしょなるって感じ

言う事聞かない赤子がいると
なかなかパンを作るのって難しいのよ
手がべたべたな時に泣かれたりね

でも、3人いれば何のその
スペイン語でかかれたレシピをみながら
感と目分量でこねていきます
だって、日本人とドイツ人、スペイン語わかんないんだもん

なんでもこのパン
メキシコ中どこのパン屋さんに行ってもある
という、とっても人気の定番なんだそうで
期待も高まります

丸めてコネコネ
その上に別の生地をのせて
あれ、何かに似てるねぇ

切れ目をいれるんですね
あれれ、これはまさに

焼きあがってみたら
やっぱり!

f0057757_3302086.jpg


味もまさにこれは
メロンパンです

メロンパンはメキシコ産だったのか
もしくはメキシコへ渡っていったのか
その点は不明ですが

ワクワクした挙句に
おなじみのパンが出来上がって
ちょっとガッカリ?

いえいえ
久しぶりのメロンパンに
感激でございましたよ
美味しかった~~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-19 03:34 | ノンキ

謎の球体

環境に優しい
お肌に優しい
これは何でしょう?

f0057757_3555432.jpg


息子殿がアトピーだと言うと
いろんな人からアドバイスをもらいます
その中でも多いのが
洗濯洗剤のアドバイス

お肌に直接触れるから
洗剤も刺激の少ないものを使うといいらしいですよ

そこで、この球体の登場です
その名も
エコ・ボール

洗剤を使わないで洗濯が出来る
何回も繰り返し使えて、経済的
すすぎもいらないから時間も短縮

なんて良い事だらけなんでしょう

洗濯洗剤を止めて
息子殿のお肌の調子は。。。。

変わりなし

でも、環境にもいいって言うし
とりあえず使い続けています

が、最近思わぬ落とし穴に気づいたよ

。。。汚れ、落ちていません

それって、洗濯洗剤の代わりとして
致命的ですよね
どうせヨゴレが落ちないなら
水だけで洗ったっていいような気がする

でも、まだ何百回も使えるらしいので
とりあえず今日も洗濯機に入れてみる

これも失敗だな

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-17 04:03 | eczema

出会ったら別れる

週末行ってきましたよ
いわゆる
オフ会というやつですね

アイルランドに住む日本人と
その家族が集まって
ゴルウェイでお昼ごはんを食べました

ゴルウェイ
遠かった。。。。

行きは行程を分けて
ドネゴルで一泊
エニスキレンで一泊
ゴルウェイに到着

待ち合わせ時間には
ギリギリでした

楽しく食事をして
息子殿も友達ができて楽しそう
ミスターも旦那友達と話が弾んでいるようです

食後は散策と公園へ
ちょっと世間話をしただけなのに
なぜかもう夕方6時ですわよ
楽しい時間ってどうしてこうなのしらね

マダムはまだまだ世間話がしたいのに
6時になるとおなかが減るんです
息子殿の夕食時間なんですよ

名残惜しいのに
逃げるように宿泊先に戻るマダム一家でした

皆様、挨拶もなく逃げ帰ってゴメンナサイ

翌日は一気に家まで帰ります
途中での宿泊は、なしです
休憩しながら帰ったら
8時間かかりましたよ

アイルランド
小さい国なのに
どこに行くのも時間がかかるなぁ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-16 18:58 | イベント

出会いの季節か?

マダムってば
最近出会いが多くって
なんだかモテモテ気分だわ

モテてはいないんですけどね
気分だけ

出会いその1
若くてかわいい女学生に出会う

古い友人・みゃぶろーさんの紹介で
近所の宿に泊まりに来たK子さんに会った
あまり一緒に観光できる時間もなかったのだが
ちょっと世間話をしたりしてね

K子さんの一人旅の予定を聞いては
羨ましく思ったものですよ
旅に出たいなぁぁぁ

出会いその2
実は長い事近所にいた日本人女学生に出会う

実は共通の友人もいたりして
話が弾む
どうせだからと、共通の友人の家まで遊びに行った

何年も前から近所に住んでいたらしい
なぜもっと早く発見できなかったんだ
これから遅れを取り戻すぞ

出会いその3
共通点の多いママさん・lafoさんに出会う

lafoさんの旦那さんも
ミスターと同じくアイルランド人
lafoさんにも息子殿と誕生日が近い赤ちゃんがいる

日本から、旦那さんの里帰り中
北までわざわざ来てもらっちゃって
挙句におもてなしするどころか
お昼おごってもらっちゃって
かたじけない。。。

出会いその4
これは、これからです

今週末、ゴルウェイというアイルランドの観光地に行くの
そこでいろんな人に会う予定
楽しみだな~

気がかりは
運転手(ミスター)が
なんかすごく体調悪そうな事。。。。
薬飲んで、早く寝てください


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-12 06:12 | ノンキ

食べてみます

ミスターのレンタル菜園
忘れていたわけではないんですが
なかなか行けなくってねぇ

3週間に一回くらいかしら
たまに行くから
どこが菜園なのかわからない
草むらと化しています

どこに何を植えたのかも
記憶が遠いです

豆はわかりやすいね
クルクル巻きついてるし
いかにも豆って感じ

たしかココに植えたのは
ほうれん草
それらしいものには
花がついているなぁ

。。。放置しすぎたな

まぁ、花がついても
ほうれん草には変わりない
せっかくなので
収穫しておこう

玉ねぎと
カボチャ
どこにも見当たりません

諦めて、掘り返しました
季節外れですが
ジャガイモを植えてみる

だって、ジャガイモ
まだ植えてもいないのに
もりもり育っていますよ
きっと大丈夫

お家に帰ってほうれん草を食べたら
苦かったです
やっぱり
もっと頻繁に見に行かないとダメですね

レンタル菜園
ノンキには向いてないなぁ


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-09 05:03 | ミスター

魔女に会う

世の中には
いろんな人がいるんですね

こんな普通のお家に住んで
見かけも普通のオバちゃんで

f0057757_2194551.jpg


知らなければ
そのまま関わりもなく過ごしてしまいそうですが
ここは魔女の家です

魔女というか
祈祷師というか

不思議な力で
病気を治すそうですよ

実はもう3ヶ月ほど前から
この魔女さんのおまじないを試しています
通販で

送られてきた念力入りのチョコ
息子殿のアトピー治るかなと思って。。。
今のところ効き目無し
何の変化も無し

じれったいので本人に会いに行った
予約は3時半
近所から電話したら
遅れているそうだ
1時間くらい遅れると言うので時間を潰す

庭にはたくさんの車
みんな待っているらしいですよ
まだまだ待ちそう

しょうがないので
車内で寝て待つ事にしよう

f0057757_21155983.jpg


寝て、起きて
ご飯食べて、オムツ換えて

まだ順番こないねぇ
きっと人気者なんですね
効き目期待できそう

かれこれ4時間待ちましたよ

期待も高まるってもんです
何をしてくれるのでしょう
世間話?
それはいいから早く魔法を!

息子殿の手を握って
なにやらブツブツ言っています
これで、内臓の様子が見えるんですってよ
で、悪いところを取ってくれるんですって

胡散臭い

ひじょうに信じがたいです
でも、もし効果があるなら
マダムが信じようと信じまいと関係ないものね

最後に
通販で買ったのと同じチョコレート
またコレを食べさせなさいって

食べても治らなかったら
全部で9回チョコを試せってさ
今3回目だから
9回試すにはあと半年かかりますね

ますます胡散臭い
半年後に治ったとしても
魔女のおかげかどうかはわからないわよね

4時間待った挙句に
なんだかすっきりしないなぁ
騙されたんでしょうか?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-05 21:25 | eczema

防御力アップ

毎度おなじみの観光地
近所のダンルース城に行った

海の崖っぷちに建てたら
あろうことか
建物の一部が
海に落ちてしまったという
マヌケなお城だ

もちろん
今は廃墟

父を連れて
他に行くところもないので
ぶらりと行ってみたら

ナンやらイベント事をしていたよ

f0057757_52938100.jpg


昔の武器が置いてある
そして、このおじさんが説明してくれる
どうやって武器を使うかのコツなど
とっても詳しいが
本当にこれらで誰かをやっつけたのだろうか

f0057757_5313326.jpg


危険だ
ミスター、せめて頭だけ防御

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-02 05:33 | 日本万歳