マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歴史的建造物

うち、まだ改装中
って言ったら、びびる?
。。。何年やってるんだよ
ねぇ?

最近
居間の床が出来ました
これは記録的に時間がかかったな

f0057757_200585.jpg


むこうの方に干している
洗濯物は無視するとしても
まだペンキぬってない箇所や
いろいろと修理は必要なんですが

快適に過ごしております

でもさ
こういう細かい仕事もきっちり終えて
改築終了
と言ってみたいもんですよ

ちょっとミスター
あとどのくらいかかるのよ?

なにそれ、ガウディーって言った?
バルセロナの
聖家族教会の、あれ??

そういう計画なの、あんた。。。

あと、数百年かかりそうです
完成は披露できそうにありません
ごめんなさい
[PR]
by himadam | 2007-08-31 20:07 | 改装

昨日・今日

週末、酔いどれが来ていた
昨日帰って行った

今日、電話がかかってきた
もしもし。。。とでると
ご機嫌な男の声
「もっしも~し!酔いどれで~す!!」

なに、ミスターなら、いないよ
仕事だし

と、答えたら
ちょっと調子がかわった
「えぇ~、今日は祝日でしょ~??」

祝日は、昨日だ
存分に3日間の週末を楽しんでいたではないか
そして、祝日も終わるから家に帰ったではないか
酔いどれ、だいじょうぶか?

という意味をこめて
祝日は、昨日です
とだけ教えてあげたら
ますます調子がかわった
「き、今日、何曜日ですか?」

火曜日だよ
あんた、仕事行かなくていいの?

「行かないと、いけないと思う。。。」
「ところで息子殿はげんき?」

いや、ちゃんと現実を見つめようよ
息子殿はいいから
あんた、酔っ払ってるでしょ

「どうしよう、間違えた。。。。」

じゃあね、もう切るわ
バイバイ

ノンキにバイバイと電話を切った酔いどれですが
さてさて、その後どうしたんでしょうね
[PR]
by himadam | 2007-08-28 22:36 | ミスター
来客があるたびに
近所の世界遺産に行く
今年はもう4回目

息子殿
まだ8ヶ月なのに
4回も来てすごいね

ジャイアンツコーズウェイ

夏なので
観光客もいっぱいです

皆さん
登る、登る

f0057757_6185313.jpg


何回も来ているから
もう登ったり
写真撮ったり
あんまりしないんだけどね

今回
初めて発見しました

f0057757_620042.jpg


登らないでください
の、標識

なぜかこの規模の岩場にたいして
たった一個の標識
登らないでほしい
という意思表示としては
とってもさりげなさすぎです

なんか
ためしに標識つけてみただけ
。。。って感じなのか

誰もとがめないし
これからも
この岩場は
みんなに登られるのでしょう

f0057757_6241734.jpg

          おまけ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-27 06:32 | 田舎町

サーカスの悲劇

何だかんだで
毎月のように
色々なサーカス団が町にやってくる

今回はドイツからやってきた
スパイダーマンなど
スーパーヒーロー(もどき)に加えて
ゾウもいる

大掛かりだ

でも、その辺の空き地にテントを張って
その周りで1週間くらいゾウもブラブラしている

町に行く道なので
毎日車窓からゾウが見える

そんなある日
サーカス入り口はこちら
という看板と
たくさんの警官が周りに立つようになった

まぁ、警官の警備付きなんて
随分はやりのサーカスなのね~
なんて思っていたのですが

このサーカス団が立ち去ってから
ニュースで悲しいお話を聞きました

「巡回サーカス団のゾウ・死去」

そうか、それで警察がいっぱいいたのか
しかし、あのゾウまだ若かった(小さかった)のに
もしや・・・寒くて!?!

などと思っていましたが

草むらに放し飼いにされた子犬に吼えられて
心臓発作を起こしたそうですよ
ゾウは繋がれていたため
反撃も出来なかったのでしょう

かわいそうなゾウ
ゾウって、そんなに繊細には見えないのにね。。。

サーカス団の今後も気になるところです
スーパーヒーロー(もどき)だけで
やっていけるのでしょうか。。。?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-25 18:59 | 田舎町

大家族

ミスターの弟が
嫁さんと
二人の幼い娘をつれて
泊まりに来るのは
よくある話

だが
嫁さんのお母さん
も、一緒に来た

のは
別にかまわないが

なぜか
ミスターのママさんも
来た

がーーーん


前の日記のコメントのお返事なども
まだですが
しばらくそっとしておいてください


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-20 19:07 | ミスター

温暖化現象減少

さっき、チョコレートについての日記を書いたら
抹消されてしまった
がーーーん。。。。。
ヤル気なくなるなぁぁぁ

ちなみに
塩チョコと、チリチョコのお話でした
このまましらばっくれようと思います

さて、日本の皆さん
8月ですから、暑いでしょ?
37度とかそんな感じかしら

半袖、半ズボンで
水浴びしながらスイカ食べたりしてるはず

そんな8月ですが
こちら
極寒でございます

今日は遂に
タイツはいて
ブーツはいて
裏地つき毛糸のコートまで着ちゃいました

それで外出したら
さすがに恥ずかしいと思ったけど
周りの皆さんも
それに加えてマフラー巻いてましたわ

去年買ったかわいい夏のワンピース
当時は妊婦だったので
今年着るのを楽しみにしておりました

が、とんでもないです

去年の夏は暖かかったのにな~
みんなで
やれ「扇風機を買う」だの
やれ「どの店にクーラーがある」だの
そんな話をしたもんだ

今年の夏はまだかな~

今年はもう夏が来ない
という
恐ろしい噂も飛び交っていますが

これも異常気象の一言で
片付けられてしまうのでしょうか。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-17 00:24 | 田舎町

出たぞ~~~!

いつもでしたら
お食事の途中で
ウンチョをなさる息子殿

今日の夕食時
最後までお出しにならなかったので
速攻で階段を駆け上り
ズボンとオムツを脱がせて

一緒にトイレに座ってみた

マダムが奥に腰掛けて
息子殿を前向きにダッコ

そしたら

ポトンと、落ちました
ウンチョ
おトイレでできたぞ~~~

浮かれ気分のマダムでしたが
御用はウンチョだけではなかったようです

便座の端っこに腰掛けて
お尻だけ
ぷりっと下向きにしていたので
オションション、全部トイレから外れちゃいました

う~ん、お子様用の便座
必要かしらねぇ。。。。

そういえば、前歯(下)も一本出たぞ~~~!!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-14 03:25 | 故郷の母へ

鮭弁当

聞くところによると
日本では離乳食指導もうるさいらしい
妊婦の体重管理にはビビッタが
まだまだ大変なのね
日本のお母さん
Welcome My baby参照)

アレルギーとか
アトピーとかの心配もあるので
ゆっくり少しづつ進めましょう
と、言う事らしい

どうせもうアトピーだし、知らねー
って言うのもあるし
だいいち、息子殿
食に関しては我慢が効かないらしいのです

初めからとばしてましたよ~

5ヶ月のころ
生きゅうりをしゃぶり始めたのをきっかけに
果物などを何でもしゃぶりだす

その勢いで離乳食開始
初日のおかゆはコンビニのおにぎりサイズ
あげてもあげても、どんどん食べる

6ヶ月の頃
すでに1日に3回食事をする
1回のコースは
パン→まぜこぜご飯→果物→ミルク

やってられねー
と思い、デザートを廃止

7ヶ月の頃
1日3食と、オヤツを要求
オヤツにバナナ一本食べた直後に
普通にご飯を食べた。。。こわい

8ヶ月になって
もう面倒くさいので
大人のご飯を適当に潰して与える
味付けだけ100倍くらい薄くしてね

好物はトーストの耳、ゆでた人参、バナナ
簡単だ

f0057757_20125341.jpg


そんな息子殿の先月の離乳食
鮭の適当にほぐしたのと
野菜を粗く潰したのと
ふやけたご飯
ミルク
大きさ比較のため、ペンを置きました

なんか、自分達の貧乏くさい食生活がバレバレだなぁ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-08 20:12 | 故郷の母へ

さて、問題です

この前、ドネゴルタウンで発見
小さいパブ
席数10ほどの古ぼけたパブ

f0057757_1937532.jpg


そのパブのバーです

パブとしてかなり重要な何かが
このパブにはありません
近代化の波に乗り遅れたのでしょうか

その何か、とは
さて、なんでしょう?

ヒント
下の写真は一般的なパブです

f0057757_19385674.jpg


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-07 19:39 | 田舎脱出

しかも、ピンクだよ

白タイツ王子
ちょっとづつ良くなっています
まだまだ病院通いは続いてるけどね

それとは別に
持病のアトピーも痒そうなんだよな
でもね、お医者さんがダメって言うのよ
ステロイド使用禁止令

新しい出来物のひとつが
細菌性のものらしく
ステロイドを使うと増殖するんだって

細菌性か

そういえば
アトピーには保湿が大事だからって
じめじめさせちゃったかなぁ?

思い当たるもの、あるんだよな

お風呂に入れているもの
はじめはオリーブオイルを勧められて
入れてみたら変な匂いだし
滑って危ないので止めて

f0057757_659036.jpg


お医者さんにもらったこれ
保湿入浴剤
これが効き目ないからって。。。。

民間療法
「朝食用オーツ麦」を風呂に入れてたんだよね

f0057757_72480.jpg


お湯がしっとりして
保湿効果も抜群だから
コレはイケルと思ったものですよ

細菌繁殖しちゃったかなぁぁぁ
悪い事しちゃったな

その細菌をやっつける薬
これがまたクサイしマズイ(味見しました)!
嫌がるのを無理やり飲ませるのが一苦労

液体だから
口からだらだら垂れるし
飲んでもすぐ吐くし

だいいちこの薬
なぜか濃いピンクなんですよ

そこらじゅう
服も床も
戦いの後のようです

。。。確かに戦いなんだけどね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-05 07:08 | eczema