マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと前の週末
ミスター、息子殿、義母と!一緒に
コークまで車で旅行したんですよ

コークまでと簡単に言いましてもね
我が家は最北の地
コークはアイルランドの最南ですよ
スピード狂の独身男でも、6時間はかかるでしょう

赤子がいると
9時間かかるんですよ、車で

義母と9時間密室ですよ
この人、自分が寝るとき以外
ずーーーーっと喋りますから
しかも、大音量で
しかも、主に不平不満を聞かされるんですわ
しかも、こっちの話は聞かないんですわ~

コークに行ったのは
空手の合宿コースがあったから

義母と行ったのは
子守してくれるって言うから

子守ね、3日間で1時間半してくれたね

そういえば、合宿には義弟も来たんです
イングランドから

予定としては
帰りに義母と一緒にイングランドに行って
一週間子守してもらうつもりだそうで

なので、帰りは一緒じゃなかったんです

そのままイングランドに行く義母
なんとしても荷物を減らしたいらしい
で、タオルとか、ドライヤーとかを
マダムが預かることになったんですが

だってね、今時ドライヤーなんて誰でももってるでしょ?
Mも持ってるし、Kも持ってるし
なかったとしても、近所の人に借りればいいから
だから、置いていこうと思うんだけど。。。

という話を
朝から会う人全員に話さなくても良いと思うんですよ

全員1回づつならまだしも
マダム、6回聞いたのは何でかしら

最後にはもう
「ドライヤー」と始まった時点で
だから~、置いてくんでしょ?わかったって!!
という嫁らしからぬ発言

ま、そんな発言完全無視なんですけどね

義弟一家
今頃どうしてるかな~
どんな話を1時間に3回くらい聞いてるのかな~
[PR]
by himadam | 2007-10-30 22:30 | ミスター

もうちょっと

改築、まだ終わってません
見かけは結構出来てるんですよ

f0057757_17594027.jpg


ほら、暖炉も入ってるし
手前はまだ段ボールだけどね
そのうちタイル貼りますわ

とか余裕な発言をしていたんですが
そのうち。。。では、ダメみたいよ
ミスター、今すぐ何とかしてくれないかしら

f0057757_1815252.jpg


パンパースで隠しているけど

f0057757_1822337.jpg


お宅の息子さん
ここのセメントほじって
小石サイズにして

食べてましたよ~

ミスター
もうちょっと、あせった方が良さそうですよ
[PR]
by himadam | 2007-10-25 18:05 | 改装

特売セール

スーパーで
こんなもん売ってた

買わなきゃ良かったかな~

f0057757_2175815.jpg


椅子のところに座らせてたら
買い物してる間に
立ち上がっちゃって
危険なので、カゴに入れてみました

そしたら
商品を、丁寧に
袋から出してくれました

とっても迷惑です
[PR]
by himadam | 2007-10-23 21:12 | 故郷の母へ

もらって、食べた

いや~、もう帰ってきちゃったんですけどね
北からお届けしてるんですけどね
でも、ひきずります

東京にいるときに
もらって、コレ、食べた

f0057757_2245488.jpg


わらびもち

記憶にあるわらびもちは
こんなに大きくないんです

小学生頃かしら
屋台のわらびもち屋が市民プール前にいたのね
「ひゃっこい、ひゃっこい
わ~ら~び~も~ち~
100円と、200円と、300円が
あ~り~ま~す~よ~」
ていうの、全国共通??

小粒のブドウの大きさだったような
あれは
本当にわらびもちだったのだろうか
ひじょうにアヤシイな

今回のこれは
ひゃっこくて(冷たくて)
ぷにゅんとして
おいしかったで~す~よ~
[PR]
by himadam | 2007-10-16 22:49 | 日本万歳

宴会で、食べた

恒例の
湯浅草まつり湯(健康ランド&宴会場)
行って来ました

大人9人と、子供2人
しめしめ
これならきっとゆっくり出来るな

とか、思ったが
みんなの思いも一緒だったようですね
入場するや、一目散に向かう先は
マッサージの予約

早い者勝ちか?
マッサージ受けてる間は
子守できないもんな~
お風呂もゆっくり入りたいな~

とりあえず
息子殿を風呂に入れる
と、いっても風呂は暑いのでシャワーだけ
そのまま叔母さんに受け取ってもらい
マダム入浴

の、予定だったが
叔母さん達のマッサージの時間だよ
1分入浴して、息子殿を受け取る

ぶらぶらしていると
弟家族発見!!やったー!!

息子殿預かって~
と、抱っこしてもらって
お風呂に再入場
なぜか甥っ子が一緒だ
こいつを風呂に入れるのか

3歳児との入浴は
やはりリラックスできませんね
そうこうしてるうちに
自分のマッサージの時間だし
早く出て!乾かして!
オチャラケてないで、服を着なさい!!

マッサージの40分は
この10ヶ月の中で一番早い40分でした

あっという間に終了。。。。

こうなったら宴会でモリモリ食べるぞ~
おいしそうな豪華料理がいっぱいだぞ~
写真撮ってる場合じゃないぞ~

で、最後のほうに出てきたこれ
うなとろ丼
もう締めですね
ここまで、写真とるの忘れてました

f0057757_10424446.jpg


こんな忙しいお風呂と宴会
家に帰ったら
なぜか小腹が減ってるし
なんだか風呂でも入りたい気分だし

いや、かなり楽しくおいしかったんだけどね

何しに行ったんだろう
[PR]
by himadam | 2007-10-09 10:45 | 日本万歳

これは、お持ち帰りで

上野動物園に行きました
いつもコメントしてくれる
lafoさん一家と待ち合わせ

なぜか
甥っ子と嫁っ子さんも一緒
さらになぜか
嫁っ子さんの妹さんも一緒

lafoさん、スンマセン

動物園では
息子殿と同年代のしょんじ(lafoさんの坊や)
動物完全無視
。。。若すぎたか

しかし、しょんじさん
もう歩いてるんですね

歩く赤子と
食いしん坊の赤子と
浮かれた3歳児
を,連れての動物園は
楽しいというより、辛いものなのですね

楽しみに約束していた
帰りに「みはし」のアンミツを食べる

そんな気力も残っていませんでしたね

で、お持ち帰り
みはしのあんみつと杏あんみつ

f0057757_1123437.jpg


夜、家に帰って
息子殿が寝たときに
さて、食べようと開けた瞬間

大泣きされた

45分間大泣きされた

さすが食いしん坊
何かたべようとしていると感づいたのでしょうか
こんなおいしいもの
もちろんあげませんよ
[PR]
by himadam | 2007-10-07 11:25 | 日本万歳

これも、食べた

どこからかもらってきたので
こんなものも、食べた
久しぶりだな

f0057757_23311130.jpg


栗蒸し羊羹

甥っ子が
まんじゅうと言っていたが
羊羹

なんか、毎日甥っ子に会ってるな
弟の子なんだけどね
嫁っ子サンには会うけど
弟にはあまり会いませんねぇ

明日は
嫁っ子サンが
お買い物につれてってくれるんだって~
ルンルン

ルンルンで、思い出した

今日、ミスターに
ウキウキする。という言葉を教えたら

動物園行くの
ウニウニする~って,言ってたわ
。。水族館?
[PR]
by himadam | 2007-10-04 23:35 | 日本万歳

これ、食べた

これ 、たべたみたかったから
食べた

f0057757_85822100.jpg


モチクリ~ム

ミスターが買ってくれるっていうから
8個買った
家族で食べたはずなのに
マダム、3個食べた

いや,アレですね
近所で売ってるコーヒー大福
もしくはイチゴ大福
を、小さくしてみた感じでしょうか

しかし、種類いっぱいですね
なんか、もういいや
かなり美味しいんだけど
全種類食べたいとかは。。。思いません

どうしたんだ、マダム!?!
[PR]
by himadam | 2007-10-04 09:03 | 日本万歳

初めての・・・

つ、ついた
東京は遠かった

息子殿
初めての飛行
初めての時差
初めての異国に

モロにやられちゃいました~

初めての高熱
初めての風邪引いちゃった

2日で直ったけど
いや~
熱って、気づかないものですね

ただ眠いのかと
勘違いしてましたわ

では、おいしいものは次回から
[PR]
by himadam | 2007-10-02 22:17 | 日本万歳