マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤル気が。。。

夏ごろだってでしょうか
妙なヤル気を出して
近くの専門学校の短期コースの申し込んだの

調理師免許のコースみたいなのですね
そうよ、マダムは日本の免許しかもってないのよ
何気にラクラク仕事も見つかってたけど
暇もあるし
ちゃんと資格とっておこうと思ってね

申し込んで
支払いも済ませて
数ヶ月後に

不人気のため、開催を延期します

というお便り
延期か、まぁあせってないしいつでも良いや
なんて思っていたら
また数ヶ月たって

今日、小切手が送られてきた

手紙も入ってないし
意味がわからないが
たぶん、キャンセルされたってことか

なんだそれ

まぁ、もうとっくに
あの時のヤル気もなくなってるし
構いませんがね

でも、やっぱりヒマだし
なんか勉強でもしたいなぁ
調理師だったら簡単だと思ったのになぁ
配水とか整備とかって、難しいかなぁ
知ったたら役に立ちそうだけど

難しい勉強するヤル気は
無いね
[PR]
by himadam | 2007-11-28 00:44 | ノンキ

友達100人できるかな

あれよあれよという間に
もうじき1年ですよ

何が1年って
妖怪・タイツ大臣ことウチの息子
もうじき1歳ですってよ

迫り来る
年の瀬に
もう一騒動

誕生会するんだって~

学校行ってる訳でもないし
家族が近所にいるわけでもないし
そんなに友達いないから
気楽に家で遊びましょう

な~んて思っていたら
息子、けっこう友達いるのね
ビックリだよ

16人も招待しちゃった。。。。

加えて、親御さんたちも来るよね
どうしよう。。。。

でも、遠くの子もいるし
年末で忙しい親御さんもいるし
きっと、半分くらい。。。不参加だと。。。いいな

第一、そんなに大勢家にはいれるのか
非常に怪しい
そして、そんなに大勢もてなすのは
非常に大変

1歳、おめでたいんだけど
なんか大変な事になってしまったなぁ
あと2週間で対策を練らねば

皆様のよきアドバイス
お待ちしています
[PR]
by himadam | 2007-11-23 06:57 | 故郷の母へ

妖怪再来

あれはいつのことだったか
我が家に起こった怪奇現象
最近は妖怪が新聞の下にいないんです

ちぎっては、食べ
ちぎっては、食べ
「妖怪・新聞おいしい」に成長

と、思っていたら

新しい妖怪が出没です

f0057757_20204040.jpg


そこそこ、そこにいます!
見えないですか?
では、もうちょっと近づいてみます

f0057757_20214291.jpg


妖怪・おもちゃ箱

おもちゃ箱から
全てのおもちゃを投げだして
そのおもちゃで、遊ばない

おもちゃ箱に出来た隙間に
無理やり入り込んで
満足げです

もう。。。
蓋、閉めちゃおうかな。。。
[PR]
by himadam | 2007-11-19 20:24 | 故郷の母へ

専用とは

先月行った故郷・東京
色々なお土産を持ち帰ったわけだが
その中でも、これ

こんなものを頂いた

f0057757_2039547.jpg


嫁っ子様、ありがとう

しかし、専用と言いつつ
なぜか2個だ
シャアって二人いてもいいのか

それとも
シャアはいつも2杯飲むのか

そして
この赤いコップに入れると
何が3倍速くなるのだろう

大事に未使用でとっておいたのに
子守に来た近所のおばちゃんが
これでお茶飲んでた事が発覚

ちょっと悔しい
[PR]
by himadam | 2007-11-13 20:43 | 日本万歳

再利用にあたって

昨日のリモコン大臣
写真を見ていて気づきましたが
靴下のサイズ、あっていませんね

ちょっと箪笥を覗いてみたら
すでに小さすぎる服がわんさか
靴下も、みんな小さいな~

お下がりを仕舞ってる引き出しから
今の年齢にあったサイズを引っ張り出します
靴下は。。。あんまりないな
買わないとだめか、ちっ

お下がりをくれる男の子
大臣と、生まれた月が数年と6ヶ月ちがうんです
なので季節がちょっと。。。
真冬なのに
半ズボンがいっぱいになっちゃった

長ズボンも買わないとだめかな
とか、一瞬おもいましたが

思いついちゃったもんね~

f0057757_149598.jpg


どうせ靴下を買うなら
タイツを買えばいいんじゃん!
マダム、かしこいな~

ちょいとカッコ悪いけど
まぁ、赤ちゃんだし
いいでしょう。。。いいよね?

あ、あいかわらず
大臣はリモコンいじってますね
[PR]
by himadam | 2007-11-09 01:52 | 故郷の母へ

テレビデオ

朝ごはんの後
テレビに夢中になっていました

リモコン握り締めて
ボタン押したりして
画面をにらみつけています

f0057757_1949872.jpg


チャンネル
変わりませんね

おかしいなぁ
ボタン連打しています
が、何も変わりません

f0057757_19502859.jpg


あぁ、大臣、惜しいです!!

それは
ビデオのリモコン。。。

だってさ~
子供チャンネルにすると
テレビにかじりつく(本当にかじる)んだもん

ニュースで良いじゃん
リモコンは渡しませんよ
[PR]
by himadam | 2007-11-07 19:52 | 故郷の母へ

友人宅で!!

昨日、近所の友人naoさん宅に行った
近所といっても
マダムの車では1時間かかる
なぜなら、上り坂になると速度が落ちるからだ
山越えはキツイ

それはさておき
naoさんには息子殿より年上のお兄ちゃんと
息子殿より年下の赤ちゃんがいる

そんなわけで
なんとなく、次男坊気分

マダムも甘えて
naoさ~ん、この子のオムツもかえて~
なんて言ってみたら
換えてくれた

そしたらですよ!
こともあろうか息子殿
「今だ!」とばかりに
ウンチョ放出

。。。さっきもしたばっかりなのに

慌てるnaoさんを尻目に
ウンチョに足を突っ込む
暴れる
ひっくり返る

ごめんなさい
この辺、ウンチョまみれになっちゃったね

それなのに
優しく代えの靴下を貸してくれる優しい女性
あぁ、naoさん、素敵なお母さん

その後、みんなで近くの公園に遊びに行ました
(近いっていっても、車で30分くらいね)

公園なら
まぁ、何してもいいので安心です
お気遣いありがとうございます

ホント、ごめんなさい~~!!!
また遊んでくれるかな。。。心配です

そして、今日は別のお友達とプールに行きます
あ~、ウンチョ大臣大丈夫かな~
心配です
[PR]
by himadam | 2007-11-02 22:34 | 故郷の母へ