マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

主婦失格

ちょっとこれ見て

f0057757_421396.jpg


もしもし~
って、昼間から長電話
毎日ヒマだもんね

でも、それ、テレビのリモコンだからね
おしいです

あら嫌だ、恥ずかしい
こんな事してる場合じゃないわ
忙しいんだから

f0057757_442046.jpg


お掃除しなくちゃね
はいはい、どいて
掃除機かけるわよ~

でも、それだけじゃ。。。。
本体どこに置いてきたんだ?
おしいです

しかも、この部屋
ものすごく散らかってるねぇ

早く立派な主婦になっておくれ
[PR]
by himadam | 2008-01-31 04:06 | 故郷の母へ

アドバイスは抜群

そして遂にエンジン入手
4回目に行ったら
もう、そんなのナイわ!!
と言われて。。。。

別の店であっけなく購入

しかし整備士の仕事も遅いので
車はまだ動かないのだ

しかし
マダムは行かねばならぬ
北アイルランド日本人協会の新年会だ
ちょっと遠いし道もわからん

ミスターに送っていってもらう予定だったのに
どうしよう
その後大型家具店IKEAに行く予定なのに
どうしよう

で、マダムのポンコツ
スズキの軽でレッツゴー

遅い・狭い・寒い
に加えて
最近では急にエンジンが止まったり
ドアが開かなくなったり、閉まらなくなったり
ワイパーが吹っ飛んだりします

でも、行きたいので
狭い車内に家族全員押し込んで
はるばる参加した新年会は

楽しい・美味しい
これはもう、大満足ですわよ~

ついでに良きアドバイスも
「その家具屋は込むから、開店前に行って
駐車場だけでも確保した方がいいよ!」って

聞いててよかった
本当に激込みですよ
開店前なのに
もう店内には入れるんです
ただし、会計は開店時間から

村にはない大型店に興奮して
家族3人で
なんと3時間も店内を巡り

めぼしいものを見つけて
さて、商品をカゴに入れようとしたら

でかいね、家具だから

組み立て式と言っても
結構な大きさですよ

もしかして
マダムの軽には入らないかも

もしかして
村は遠すぎるので配送してくれないかも

もしかして
激込みの店内での3時間は無駄かも

すごすごと
何にも買わないで帰宅
あ、買ったんだった
IKEAギフトカード
ママさんの誕生日プレゼントにね

。。。。疲れたわ
ママさんに「一緒に行こう」とか言われたら

どどどどどうしよう
[PR]
by himadam | 2008-01-28 07:03 | イベント

エンジン全開

実はもう2週間になるんですが
ミスターの車、故障中です

すぐになおるはずだったんですけどね
とうぜんのように
珍事続発ですよ

とりあえず
エンジンを取り替えないといけないんです

もちろん新品なんて買いませんから
中古のエンジンを。。
それでも結構お高いのね
マダムの車一台買えそうな値段

いや~
これじゃないってよ
違うエンジンだってさ

車種や製造年月日を伝えても
違うエンジンを選んでくれるその心意気
さすがですよね

ま、この段階ではなんとも思わなくてね
特に誰に話すでもなかったんですよね
あんまりに当然の成り行きで

整備士と、中古屋と
直接話をしてもらって
また別のエンジンを買ったわけですよ
あ、前のはちゃんと返品ね

どうなったかというと

また同じタイプのエンジン
ただし、前のよりちょっと古め
なのでこれも使えません

2回目にしてようやく
ちょっと面白いこともあるもんだと
思っていたんですが

わざわざブログで
世界の皆様に報告するほどの事でもないかな~って

でもね
今日、ミスターが帰宅してね
これは書かずにはいられない

3個目のエンジンも
ダメだったんだってよ~
前のと同じの持たされたんですってよ~

何回でも中古屋を信じる
純粋な(メカ音痴)ミスターが悪いのか
何度も同じ失敗を繰り返す中古やがおかしいのか

それでもミスターは
明日の朝、もう一回違うエンジンと取り替えてもらうって

調理師やめて
整備士になろうかな
どれがエンジンかもわからないけど。。。

と、思ったマダムでした
[PR]
by himadam | 2008-01-25 06:33 | ミスター

可哀想なネコ

チャクロさん
兄だからって
我慢ばかりしなくていいんですよ

f0057757_417840.jpg


わんぱく大臣が
こんな顔の時は

なにか企んでますから

f0057757_4181186.jpg


こんな乱暴されたら
反撃してくださいよ

どこまでも紳士なネコ
sir チャクロ

今日もじっと耐えてます

でも、ミスターの布団に
ウンコします
地味に反撃してるんでしょうか
[PR]
by himadam | 2008-01-22 04:20 | sirチャクロ

ハーフですから

食いしん坊大臣
顔はほとんど外人だが
ハーフなんですよ

足の短さとか
アタマのでかさとかが
日本人らしいところでしょうか

そんな大臣
今日のお食事は
とってもハーフな感じです

朝食
納豆ご飯と味噌汁

昼食
アイリッシュ・シチュー
(いもとラム肉の煮込み)

両方大好物です
作るのも簡単で助かります
[PR]
by himadam | 2008-01-17 21:59 | 故郷の母へ

危機感

先日、夜通し強風が吹き荒れた

家の裏で
ガシャ~ン、ガシャ~ン
と、騒音が激しい

また瓦が落ちた

阿呆とマヌケの仕事に
命を預けている我が家です

社長に電話する

「直すけど、今は無理!
あっちでもこっちでも
瓦が落ちてて、仕事が間に合わない」

どこで瓦が落ちでるんでしょう?
100年超えの古い家の立ち並ぶ近隣でも
瓦が落ちてるのは
去年張り替えた我が家だけ。。。

あっちでも
こっちでも

阿呆とマヌケが関わった屋根が
町中で被害にあっているのでしょうね

どうでもいいから
早く直してくれ
[PR]
by himadam | 2008-01-10 21:52 | 改装

雪が積もりました

新年早々、雪が降った
いや。。。もう4日だけどね
新年早々って気分で

もしかしたら
こんなに積もったのは
初めてかもしれない!!

チャクロも歩きにくかったようです

f0057757_6293415.jpg


埋もれてる。。。

せっかくなので
雪だるま

f0057757_630995.jpg


作ってないけどね

お向かいさんがせっせと作っているのを
部屋でぬくぬくと眺めて
出来上がったころに出て行った

スノーボード行きたいな~
これっぽちの雪じゃ
滑って転ぶくらいしか出来ないよな。。。
[PR]
by himadam | 2008-01-05 06:32 | 田舎町

もう年の瀬です

クリスマスの疲れも残る今日この頃
ウッカリしていたら
あっという間に大晦日ですね

今年もあと数時間
あ、時差がありますからね
日本に皆さんには
あけましておめでとうございます

大掃除どころか
クリスマスツリーも出しっぱなしです

そして
蕎麦買っておくの忘れました
今日は天ぷらうどんになりました
年越しうどん。。。。

なんか違うな

コタツもみかんもないし
ソワソワしたあの空気もないもんな~

明日は雑煮を作ろうと
戸棚を漁ってみたら
餅が。。。。2切れだけしかなかった

正月気分も盛り下がるな

とか思っていたら
友人からお電話
新年会のお誘いかと思ったら

明日(元旦ですよ!)誕生会やるから
ぜひ来てね~
。。。って、正月完全無視

行くけどさ
なんだかね~って感じです

では、みなさん
良いお年をお迎えください

________________

クリスマスのコメント
まだお返事できてなくてごめんなさい
時間が出来たら
来年にでもお返事します
ごめんなさい

________________
[PR]
by himadam | 2008-01-01 05:54 | イベント