マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がちょ~~~~

市役所勤めのミスターですが
同僚がなぜか
こういうもの売ってるんですよ

f0057757_4115433.jpg


アヒルの卵6個で190円
これは毎週のように買って来るんですが
今週はおまけがついてました

ガチョウの卵2個
でかい!!

普通の鶏卵と比べると
このくらいデカイ

f0057757_414371.jpg


アヒルの卵は
普通の卵よりやや大きくて
味が濃いのです

ガチョウの卵を食べてみました

f0057757_427547.jpg


食パン1枚では足りない
卵でかすぎです
しかし、味は。。。。
極、普通~~~でしたよ

なんか、目玉焼き4個食べたみたいな
気分の悪い結果に終わりました
[PR]
by himadam | 2008-03-31 04:29 | ノンキ

完全敗北

お友達の結婚式
素晴らしかったわ~
花嫁さんもキレイだったわ~
家族の皆さんも嬉しそうだったわ~

おめでとう

おめでとう!!


浮かれ気分で帰宅した土曜日
ない。。。ない。。。

期待していた「不在届け」が来ていない
日曜日は配達無いし
月曜日の朝にはもう。。。。

やってもうた~~~

この前買ったマダム車のマフラー
案の定、規格違いで
買いなおしたんだけど

期日までに届くわけがなかった。。。。

月曜の車検
行く前から、敗北決定

車検の予約取り直しだよ
もう、明日で今の車検切れるし
第一、マフラーついてないし

嫌~~~

車がなくて
先週はバスを1時間も待って
でも実はその日はバスは3時間毎で
ひどい目に合ったのよね

車が無いと
本当に困るんです

遊びにもいけないから

あ~~~~~どうしよう



ま、諦めるしかないんだけどね
しょうがないねぇ

ご近所の皆さん
ぜひ、ウチまで遊びに来てください
[PR]
by himadam | 2008-03-30 05:45 | ノンキ

成長した3年目

あんなに気をつけていたのに
つい先月まで
お互い、気をつけようね~って
言ってたのに

明日はお友達の結婚式なんです
それで、なんかウキウキしてて
ミスターとマダムと
もうじき結婚式だね~
なんて言ってて

今年もまた

自分達の結婚記念日

忘れちゃったよぉぉぉ

思い起こせば
去年なんて
夏ごろまで忘れた事にも気づいてなかったし

まぁ、ちょっとはマシ?

Ayukさん、私達の結婚記念日
お宅の2~3日前です
来年も忘れていそうだったら
ついでに声かけてください

正確にいつかは
ちょっと思い出せないんですけどね。。。



Ayukさん、結婚おめでとう~!
[PR]
by himadam | 2008-03-28 04:37 | ミスター

キャプテン

生涯、散髪をしないでいたら
キャプテン翼
みたいになってた

f0057757_5182042.jpg


どういう仕組みか
乾くと短くまとまっているので
あと1年くらい切らなくても
いいかなぁ~
[PR]
by himadam | 2008-03-25 05:27 | 故郷の母へ

ハイテク農場

車検まであと1週間
マダムの車、やばいです

よくわからないけど。。。
あそこと、あそこを修理して
マフラーを交換しないと
車検落ち確定だそうです

早速、といっても
切羽詰ってますが。。。

中古パーツやに
マフラーを買いに行きました

電話で確認した場所に行くと
周りは農地
羊や牛がノンキに食事中です

そこで突如出現!

f0057757_2285698.jpg


廃車の小道

ここに違いないとの信念の元
この小道をしばらく進むと
廃車の量も増え
もう前進不可能に

車を置いて
ぬかるみのなかを歩き
農家に到着

農場中、廃車のやまです

マダムの車の名前と年数を伝え
必要部品を伝え

さあ、同じ車を探せ!!

同じタイプの廃車から
低賃金労働者がマフラーを取り外します
小1時間かかって
中古パーツ入手です

中古パーツ屋って
こういうものなんだ~
なんか、思ってたのと違うな~

でも、中古マフラー
1万円以下だったし

あとは直してもらって
車検通して
保険払って
税金払って

。。。。日本への道は
遠ざかるばかりですな

運転していこうかな
[PR]
by himadam | 2008-03-24 02:36 | ノンキ

不人気

3月17日は聖パトリックの日ですね
アイルランドでは大盛り上がりのこのイベント
日本でもなかなかの盛り上がりのようです

はいはい
詳しい事はわかりませんが
緑に着飾って
お祭り気分で飲んだくれている

そんなイベントです

町では音楽と踊りの余興があるというので
家族揃って着飾って行ってきました
普段から緑好きなもんで。。。
いつもと同じ格好ですけどね

駐車場空いてないといけないから
早く行こうよ
なんて、要らぬ心配をよそに

晴天の中
それはもう寂しい空気が流れています

ちびっ子アイリッシュダンサーの踊りを見ているのは
ダンサーの家族だけってことでしょうな

ハープ弾きが登場したら
観客がいなくなってしまった

最後のバンド演奏でも

f0057757_7312663.jpg


かぶりつきで見てるのは
子供だけ

。。。。うちの子だったよ

1人で大満喫したお祭り大臣
インチキアイリッシュダンスも披露して
ぐるぐる踊りまわり
歌もうたって
楽しそう

聖パトリックさん、ごめんね
町で一番意味のわかってない子に
祭られちゃって、迷惑だよね
[PR]
by himadam | 2008-03-19 07:35 | イベント

プレゼント。。。。

コメントのお返事
次に必ずします!!

時間がないのよ~
ゴメンナサイ

ミスターの誕生日の翌日に
ママさんが来るというので
夕食用意して待ってたら
すっぽかされて

その翌日
今から某カラフル洋品店に来いといわれ
一緒に母の日にあげたスカーフ返品してきました

しかも、返品といっても
交換しか出来なくて
返金は出来なくて

二度と某カラフル洋品店で買い物するんじゃないよ
と、怒られました
でも、結構好きだから内緒で買います

その後家に来て
誕生日にあげたIKEAのギフトカード
「欲しいものが全然ない」と言って
私に売ろうとするんです

次回から
贈り物は
スーパーの金券にするように言われました

そんな今日の夕食に
海老カレーの準備をしてたら
「海老嫌い」って。。。。

じゃ、昨日すっぽかした夕食
レンジでチンして食べなさい

はぁ~~~
[PR]
by himadam | 2008-03-14 02:57 | ミスター

誕生日プレゼント

昨日で44歳
立派な大人になりました

ミスターですよ

誕生日だったので
f0057757_2023460.jpg


パーティー気分
現場も飾り付けてみました

そこへママさんからの郵便が届く
誕生日カードと
なんと、プレゼントに

小切手1000ポンド!
(22万円くらい?)

ママさん、すごい、太っ腹です
いつもケチなだけに
衝撃も倍増

しかし、その後の電話で
更なる衝撃が走る

だってさ~
相続税盗られる(!)くらいなら
今から分散した方がいいでしょ~
無駄遣いするんじゃないわよっっ!!

太っ腹なのか、ケチなのか

しかし、そういう考えにしては。。。。
小額だな
[PR]
by himadam | 2008-03-12 20:09 | ミスター

だって、ハーフですから

ハーフ大臣
半分はアイリッシュだけあって
緑が大好き

緑のカッパと
緑の長靴

これが最近の定番です

f0057757_548859.jpg


右の方の黄色い椅子に座らせたら
反対側の緑の椅子に
勝手に移動していました

そんなアイリッシュ大臣ですが

やっぱりハーフですから
納豆ご飯&アイリッシュシチューに続き

オヤツはこれです

f0057757_5501277.jpg


右手に焼き海苔
左手に食パン

ハーフですから
とか、かっこつけてみたが
本当の理由は

貧乏だからか?
[PR]
by himadam | 2008-03-07 05:58 | 故郷の母へ

楽しくなかった気がする

今日はひな祭りでしたね
もちろんすっかり忘れた

でも、昨日の母の日は
忘れなかったのが仇となった

母の日
自分の母でもないのに
ママさんちに
マダムと孫大臣「だけ」で行く

おい、ミスター
どういうことだ??

貧乏、工事中だからね
文句も言えないのですよ

ママさんの言うには
母の日に花を贈るのは
馬鹿者だけだそうですよ~
皆さん、気をつけましょね~

母の日には花が値上がりするから
お金の無駄なんだそうですよ
花なんて、その辺の庭から抜いてくれば良いと
賢者のアドバイスです

それなら食事でもご馳走。。。
とか思ったら
母の日に外食するのは
億万長者だけでいいんだそうですよ

母の日にはレストラン値上げするし
込んでてサービスも悪いとか
未確認情報を元に
ケチケチぶり大発揮です

母の日に外食するくらいなら
前日か翌日にしたほうが良いわ

って

それでは母の日完全無視です

意味がないです

なので、花もご馳走も
あげませんでした

気持ちというものは存在しないのでしょうか
気持ちを込めて
贈り物したら馬鹿者呼ばわれされるなんて
ちょっと悲しいですね

マダムは母の日に
無駄にデカイ母の日カードと
中華料理(出前だけど)と
お花を貰いました

馬鹿者が家族にいて
とっても嬉しいです
[PR]
by himadam | 2008-03-04 07:29 | ノンキ