マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

活動的な病人

全然治らないどころか
非常に悪い状態になってきたので
いやいやながらお医者さんに見てもらった

最悪状態のまま
2日間予約待ちって、どういうことよ
医者、素晴らしい診断を頼むわよ

ちくのう症

うわ~~~~、かっこ悪い
よく知らないが
なんかかっこ悪いイメージだよね

本当によくわかってなくて
昔からちくのう症の人はクサイ鼻水がでる
と、勝手に信じ込んでいました

鼻水、臭くないですよ
ただしコントロール効かないけど
。。。垂れ流しです

しかも、歯が痛いと思っていたのは
鼻の横っちょが痛かったらしいです

去年
歯が痛くなって
鼻から黄色い液体が流れ出て
歯医者に行った事を思い出す

歯医者さんのせいじゃなかったんだね
ごめん

いや~、ちくのう症
辛いですね
そこら中が痛いし
頭もフラフラするし
鼻水はタレ流れだし
高熱も出ているようですよ

でも、元気なわんぱく大臣は
そんなのお構いなしだもんなぁ

大臣と一緒に
大都会ベルファストに連れて行ってもらったり
近所の世界遺産に遊びに行ったり
図書館で歌とお話の宴に参加したり

親子で普通に過ごしております
こういう時に、近所に家族がいたら良いなぁと
少し弱気になりますが

ママさんが近所にいるくらいなら
一人方が良いよな。。。と

しみじみ思うんですよ

明日は友人の結婚式
ママさんに子守をしてもらいますが
体調が悪い時には
ちょっと会って話すだけで
グッタリ疲れるんですよぉ

わんぱく大臣連れて行ったほうがラクかもしれない


健康第一
みなさま、お体を大切にね♪
[PR]
by himadam | 2008-06-28 06:18 | ノンキ

めまいがした。。。

私、ちょっとぱ~てぃ~に誘われてるのよね~
ママさんがそう言った

という事は
パパさんのベビーシッターしに来なさいよ
と、同じ意味であろう

金曜から2泊3日で向かう
しばらく前からちょっと風邪気味で
長距離運転が辛い
渋滞に巻き込まれてさらに辛い

なので、行きにスーパーによるのはやめた

到着後、スーパーによれなかったよ
と、話すと
大丈夫~、食べ物いっぱいあるから!
冷凍庫にね!!
いつもの返事が返ってくる

まぁいいや
なんか、頭痛いし、食べ物の事とか考えらないし
まじで辛いんですよ、と訴える

するとなぜか昨日の残りという
パサパサになったイモと
牛ミンチが少し入った茶色いソースを提供された

これ食べて。そしたらご飯作らないですむでしょ!
親切で言っているらしい
やっぱ、食べないと悪いかしら

食いしん坊大臣もいやいや食べる
マダムも少しだけ食べる
ご馳走様です、明日はなんかつくるね

ハッスルして出掛けていったママさん
この晩は深夜1時過ぎまで帰ってきませんでした
夜遊び張り切りすぎです

翌朝になると、風邪はますます悪化
昨夜遅くに合流したミスターも弱りきっています
こんな時は、誰かに看病して欲しいけど
任せておいたら冷凍食品が出てくる。。。

きしむ体に鞭打って
冷蔵庫を開けると
ジャム・バター・ジュース・ハムなどと
玉ねぎ1個、キャベツ少々

米と味噌があったら
玉ねぎとキャベツの味噌汁とご飯でいいですが
そんな物無いですしねぇ

途方に暮れていると
何作るの!?!もう決めたの!?!
と、しつこくうるさいママさん

いや。。。ちょっと。。。玉ねぎ???

などと答えに詰まっていたら
ほら、インスタント麺もあるし、使いなさいよ
こういうの、好きだと思って買っといたのよ
親切が炸裂している

ミスター、玉ねぎ麺、食べたい?
(注:調味料は塩、コショウしかありません)

結局イモとキャベツのゆでたのと
冷凍・白身魚フライを食べた
なんか違うよ、これ

その日も夜遊びに明け暮れるママさん
今夜はダンスに誘われてるのよ~
と、おめかしもノリノリ
はいはい、行ってらっしゃい~

なんと2時を過ぎても帰って来なかったわよ
まぁ、どうせ寝てたし、何時でも良いんだけどね

それなのに、翌日の日曜日には早起きして
ねぼすけ大臣もたたき起こして
教会に行くっていうのがすごいわよね~

私達はますますの風邪の悪化に
起き上がるのも困難です
しかし、起きなければ!
今日は帰宅予定日だもの!!

体調悪かったら
もう1泊していけばいいじゃない
なんてことになったら一大事

起きて
お茶飲んで
ぼーーーっとしている所にママさん帰宅

もうじきお昼だから
とか何とか言って
我々の「天気悪くなりそうだから、早く帰りたい」要求を完全無視

冷凍ピザ(チーズだけのってる)を焼いてくれました
焦がしてくれました
それでも食べました

ふらふらになりながら
車に乗り込んで
家路に着くこと数時間
悪天候にも負けず
無事に家に到着

なんかさ~、さっきより
随分体調よくない?

不調の大半は、ストレスだね
ミスターとマダムの意見は一致しました

来週末もママさんに会うんだよな~
[PR]
by himadam | 2008-06-23 04:00 | ミスター

あ~い~つ~ら~~~!!!

f0057757_1713555.jpg

[PR]
by himadam | 2008-06-18 17:13 | 改装

こんな事してます

何をするにも時間がかかるな~
と、思ったら

寄り道大臣のせいなんですね

スーパーに行く途中で
ペットやさんで一休みしたり

f0057757_424327.jpg


その後も全ての犬小屋を
中に入って確認したり
そんなことしてるから
スーパーに辿り着きません

庭仕事てたら
座り込み抗議するし

f0057757_4255580.jpg


そのゴミを捨てたいんだよ
どいてくれよ

といってるそばから
便器(=ゴミ)にはまって抜けなくなるから
笑っちゃって救助もままならない

庭仕事どころじゃないねぇ

ビニールプール膨らませてあげるからさ
水遊びでもしようか
と、膨らましていたら

f0057757_4291641.jpg


俺がやる、俺がやるって
手伝ってくれるもんだから
膨らむ頃には天気も変わってます

もう寒いから水遊びできないねぇ

あぁ、はかどらないわ~

というわけで
今日も掃除も洗濯もしていません
[PR]
by himadam | 2008-06-13 04:31 | 故郷の母へ

夢の王国

いくら天気がいいからって
毎週毎週畑仕事もつまらない
ので、他の農場に行ってきた

子連れで遊びにいけるところで
ちょっと特別な所
東京辺りだったら
ディズニーランドなどに行くのでしょうか

気分はそんな感じです

入場料を払って
中へ入ると
そこは夢の世界

憧れの鶏に餌をあげたり
(餌は売店で買いましょう)

f0057757_5401522.jpg


はじめてみるポニーに餌をあげたり
(餌は売店で買いましょう)

f0057757_5394476.jpg


自分の餌は自分で用意
今日はノリ弁ですよ
農場の猫に鮭を与えて手なずけたり

f0057757_5413460.jpg


お腹いっぱいになったら
可愛いウサギさんも触れます

f0057757_5424825.jpg


可愛くてもう手放したくないっ!
という場合は
一羽2000円でお買い求めいただけます

f0057757_543515.jpg


お土産やさんも充実
かっこいいトラクターを買ったぞ!

f0057757_551670.jpg


珍獣・4本角のヤギ?かな?
などを見学して
f0057757_5444865.jpg


歩きつかれたら
こんな素敵な馬車はいかがでしょうか
なんてロマンチック

f0057757_5455639.jpg


行き先は
素敵なお城

f0057757_5472540.jpg



窓を覗くと、普通の台所や
事務所などが見えています
なんてロマンチック

また元気を出して歩く事数分
妙な建物発見
まるで漫画の世界

f0057757_5484379.jpg


3つの窓の形も、大きさも、場所も、角度も
適当にくっついてます

そんな建物の外は
妖精のお庭

f0057757_550320.jpg


庭で妖精を見つけたら
お願い事をひとつ叶えてもらえるんだって

東京のディズニーランドに行きたいです
と、お願いしました
[PR]
by himadam | 2008-06-09 05:53 | 田舎町

成長日記

ウチの わんぱくいしんぼう大臣
そろそろ1歳半です
随分成長しました

最近ようやく
10日に1回くらい
夜通し1人で眠れるようになりました
ついでに添い寝しないでも寝るときもあります

言葉も増えてきて
こっちの言っている事も
日本語でも英語でも同じくらいわかっている模様

でも、発する単語は動物語

ネコ : たお~っっ(気分はニャオ~)
鳥 : クワックワッ
ヤギ : めーめー
サル : アイアイ
その他動物 : ワンワン!!

飲み物 : じゅすっっ(気分はジュース)
チーズと鍵 : キーズ(ちょっと混乱している模様)
オシッコとおちんちん : ぴぴ~
ボール : ボォ~ッッる(前半英語風、後半日本語風)

車 : ぶっぶ~
消防車 : う~~~う~~
パトカー : う~~う~~

父 : ダドゥ~(気分はダディー)
母 : ママ
コンニチワ : あろ~(気分はハロー)
バイバイ : バイビー

頂戴 : も~?
もっと : も~?
開けて : も~?
どうぞ : どど~

主に反応する言葉は
「食べる?」
食べる?って聞くと
一目散に台所に走っていきます

そんな可愛い我が息子ですが
先日の手作りTシャツのイベントにて

f0057757_652759.jpg


我が子ながら目を覆いたくなる程
ものすごく不細工です
隣の女の子も
普段は可愛いのに。。。。

1人で楽しそうなマダムを取り囲む
最高につまらなそうな不細工な子供達
どうしたというのでしょう

もしや、可愛いなぁ
と思っているのは
親バカ。。。。。。

これが本当の成長した姿なのか!?!
[PR]
by himadam | 2008-06-04 06:57 | 故郷の母へ