マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

と、別の世界

ママさん、来てます

何回も言ってるんです
冷めたコーヒー、捨てるなって

熱いうちにコーヒー一杯
ゆったり座って飲んでる余裕ないんだよ

。。。特に、ママさんが来てるときはね

もう何年も、何回も言っているのに

マルちゃんにもらった
サクランボコーヒー
コップに半分も残ってるのを
捨てやがった

最後の一杯だったのに

はぁ。。。。

ねぇ、何回も言ってるけど
私、冷めたコーヒー飲みますから
捨てないでね

ともう一回言ってみたら

私は冷めたのは飲まないわよ
と言われた

マダムの事とかは
一切関係ないらしい
[PR]
by himadam | 2008-08-21 18:26 | ノンキ

知らない世界

メキシコ人のマルちゃんが
旦那さんの実家ウクライナへ行っていた
帰ってきたというので
遊びに行って、お土産をもらった

f0057757_6205731.jpg


インスタントコーヒー(味つき)
ひとつはアマレット味
ひとつはベイリーズ味

そして赤いのは
酸サクランボ味だそうです

うげっっ。。。

と、思ったが
真っ先にサクランボ味に挑戦してみた

ことのほか美味しいのよ~
もっとほしいなぁ
今度オネダリしようっと

マルちゃん
本当は今頃メキシコに里帰りの予定
なんで北にまだいるんだと思ったら

里で親戚が誘拐されて
逃げたら一族全員脅迫されて
現在親戚一同雲隠れ中だそうです

だから里帰りできないんだ~
という話を
普通にしてくれました

世の中には
マダムの想像を絶する事が
まだまだいっぱいあるんだなぁ
[PR]
by himadam | 2008-08-19 06:26 | ノンキ

e-Bay , PayPal ,問題あり

夫婦して
お世話になった
ネットオークション 
e Bay

その支払いに欠かせない
簡単オンライン決済
PayPal

最悪です

長~~~~~い話を短くしますと
こうなります

マダムのPayPalが悪用される
誰かがeBayの手数料を払うのに
マダムのお金を使ったようだ

PayPalに文句を言ってみた
eBayが確かに受理してるので
eBayに返してもらえばいいじゃん
と、言われた

なので、eBayに文句を言ってみる
PayPalが悪用されたんだから
PayPalに返してもらえばいいじゃん
と、言われた

あぁ、世にも恐ろしい
たらいまわし現象ですね

これを数回繰り返し
ようやくeBayが違う事を言ってきた
「ではこの問題を
専門の部署に送りますので
調査に30日待ってください」

30日待った

音沙汰がないので
問い合わせたら
「こういう問題は調査に時間がかかる
だから静かに待ってろ」と言われた

さらに30日待ったが何も言って来ないので
警察に通報した

警察は「関係ない」とほざいた

が、脅しになるかな~
とか思ったマダム
eBayに「通報したよ」と伝える

すると
専門の部署で調査中のはずが
やっぱり関係ないでPayPalに行け
と言われた

それから
eBayにもPayPalにも
完全無視されてま~す

最悪

と思ったら
もっと最悪な事に
ミスターも泥沼に突き落とされた

とある商品を売却
約9万円がミスターのPayPal口座に入金される
そのお金を引き出そうとしたところ

「その行動、不審!!」
と言う事で、口座を止められたミスター
何故だ。。。自分の金なのに。。。

身分証提出や
アレコレした挙句
数日後に言われた一言

身分証を提出せよ

。。。。。阿呆?

懲り懲りしたマダム
とりあえず
自分の口座だけでも閉じようとするが
なぜか

この口座は閉鎖できません
って。。意味不明

こんな人たちに
住所や銀行口座や各種情報握られてるの
とっても嫌なんですけど

問い合わせても
完全無視されてるしなぁ

せめてブログに書いて
口コミ効果でeBay , PayPal撲滅を期待
みなさ~ん、期待してますよ~
[PR]
by himadam | 2008-08-16 04:45 | ノンキ

1週間

アイロンかけ
こんなに溜めてしもうた。。。

f0057757_6211758.jpg


全部終わるまでに

f0057757_6221662.jpg


ちょっとした映画が観れるくらいの時間が
正確には1時間半
かかりました

まるで珍しい事のような口調ですが
毎回こうなんだよなぁ~
何でこんなに溜めちゃうんだろう。。。
[PR]
by himadam | 2008-08-14 06:23 | ノンキ

Sad Cat

あるクリスマス時期
どこかのお店で見つけたこの猫
あまりにみすぼらしいので
購入決定

f0057757_6195255.jpg


その風貌から
Sad Cat と呼ばれ
家族の皆から親しまれた

が、ある日床に落ち
惨め度が倍増

f0057757_6211815.jpg


修理したものの
裏はテープだし
欠片はなくなるし

惨めというか
もう、ゴミの域に達する

なかなか捨てられずに
最近では
油瓶置きとして活躍していたが
マダムは決断した

ミスター
これ、捨てて!!
自分でゴミ箱に入れるのは
やっぱり嫌だから。。。

その気持ちはミスターも同じだった
俺には出来ない
かわいそうだから
庭に埋めよう

というので、埋めることにした

f0057757_6252114.jpg


f0057757_626890.jpg


土と芝を元通りに
穴を埋める横で
たお~~~~っっ(にゃお~、の事です)
というネコ大臣の雄叫びが

あぁ、悲しさに輪をかけます

あんまり悲しいので
今年はなぜか満開の
部分的に素敵な庭の写真を撮って
気分を紛らせました

f0057757_6293837.jpg f0057757_63098.jpg
f0057757_6325580.jpg

f0057757_6335145.jpg f0057757_6342871.jpg
f0057757_6345054.jpg

[PR]
by himadam | 2008-08-11 06:35 | ノンキ

できない

f0057757_5331325.jpg


ピースできない。。。。
[PR]
by himadam | 2008-08-07 05:33 | 故郷の母へ