マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒマすぎて忙しい

あ、久しぶりですね
何してたって?

これといって
何も。。。。

なんだかねぇ
わんぱく大臣が1泊入院したり

ふと、日本からお友達が来てくれたり

週1回、マルちゃんの子をあずかることになったり
ついでに近所の子もよく預かったり

遊び友達が
就職しちゃったり、学生になっちゃったりして
がーーーーんっっ、と思ったり

自称何でも食べます
という超偏食の客人をもてなしたり

空手の試験を久しぶりに受けたり
そしてうかったり

そんなことしてました

でもさ~
最近のニュースと言えば
頑張って空手してるマダムに向かって

最近上達してるよ~
特に、この新しい空手着!
これ着てると一段と上手く見えるよ!!

と、ミスターに言われた事でしょうか
空手着のおかげか。。。。
3年も粘ってるのに、ダメか
[PR]
by himadam | 2008-09-30 04:49 | ノンキ

夢の共演

台所の壁
またペンキ塗りです
何回目だろう
数え切れないわ

だってさぁ~
汚いんですもの

なぜか
掃除して
ヤスリかけて
ペンキ塗って
数週間すると

塩が浮く壁

予想:
過去の阿呆が
壁を作る時に
セメントに混ぜる砂をケチって
砂浜の砂を混ぜた

なぜか
掃除して
ヤスリかけて
ペンキ塗って
数ヶ月すると

亀裂ができる壁

予想:
現代の阿呆が
かべを張るとき
配合を間違えた

あぁ、過去と現在
歴代の阿呆の夢の共演
素敵な我が家
[PR]
by himadam | 2008-09-15 19:48 | 改装

諦め!?!

さっき、他のブログを読んでて
ハーフの子のバイリンガルの様子に感心
2歳の子でも
ちゃんと使い分けできてるそうですよ

すごいわね~

と、完全に人事なのは
だって、お喋り大臣
ぜんぜんバイリンガルじゃないんですもの

完璧に、まぜこぜです

そして、さすがはグウタラの子
英語と日本語から
簡単に言えるほうを確実に選んでいます

ダッコ~、痛~い、開けて~、痒い~
おいしい、ブドウ、などの簡単な日本語単語
誰にでも、日本語で押し通します

でも、飛行機とか
お風呂とか
壊れたとか、は面倒くさいので英語です

でも、英単語の前に
なぜか必ずくっついている一言

じゃぁ、プレーン
じゃぁ、バス
じゃぁ、ブローク

。。。じゃぁ、なんですね

マダム、そんなにいつも
じゃぁ。。。って言ってるか!?!
余計な口癖を移しちゃったなぁ

じゃぁ、しょうがないから
諦めちゃおうかな~。。。。
[PR]
by himadam | 2008-09-07 06:13 | 故郷の母へ

Electric Picnic

夏の終わりに
3泊4日
音楽浸けの週末
行ってきました

テントでキャンプです
3泊です
夏の終わりと言っても
もうすでに終わってる状態だし

ちょっとくじけそうにもなりましたが

Carbon Silicon
Goldfrapp
Kila
Sigur Ros
Franz Ferdinand
Oppenheimer
That Petrol Emotion
The Breeders
Underworld
My Bloody Valentine
The Congos

と、Sex Pistolsを見ました
他にも100くらいの音楽や
100くらいの映画や
たくさんのコメディーなどもありましたが

精一杯で、コレだけでございます

最後のSex Pistolsで
ミスターとご友人の
本物のパンク魂を目の当たりにし
ちょっとひいたマダムでございました

疲れたので
1週間くらいゆっくりします
[PR]
by himadam | 2008-09-03 22:37 | イベント