マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイリッシュ

結局、ビックカメラで買ったカメラ
かなりの高性能
綺麗な写真がとれる

が、腕がないので
結局いつものブレブレ写真

メモリーカードが付いていないので
購入してくださいね
と、言われて
購入したが

メモリーカードついてるじゃん

付属のカードを入れて
アンパンマンミュージアムに行って
写真2まいくらい撮ったら
メモリー満タン
。。。そういうことか

f0057757_22345024.jpg


気を取り直して
上野動物園に行く
購入したメモリーカード挿入

なぜか、友人サミルさんの
坊ちゃま・しょんじさんと
アイリッシュの旦那さま・ふらさんとご一緒
(注:サミルさんは不参加)

日本語ぺらぺらのフラさんですが
「おばさん」と「おばあさん」
の違いが判らぬまま
マダムのおばさんと一日をすごしたようです

そんな上野動物園に
マダムの北の家の近所にあるはずの
世界遺産が!!!

f0057757_2232269.jpg


ジャイアンツコーズウェイ
に、、、、ホッキョクグマ???

そうか、あのあたりは北極だったのか
納得の寒さだな

などと感心しつつ
次は、しながわ水族館

ここでは
やっとサミルさんと再会
もちろん、しょんじさんもご一緒

さらに、たままさんと
アイリッシュの旦那さん
二人のちびっ子も

3家族で、アシカショーや
イルカショーを見ますが
なぜかこの日
3家族の男児全員が

f0057757_22391755.jpg


相談したわけでもないのに
同じアイルランドのシャツ

この写真を撮っていると
知らないおじさんが
「おたくの坊や達?」
と、たままさんの旦那さんに聞いている

全速力で「ハイっっ」
と答えてしまう旦那さんに爆笑

違うでしょう

なぜかその知らないおじさん
親の私達よりも真剣に写真を撮っている
しかも、誰よりも立派なカメラで
誰なんだ、おじさん

あぁ、まだまだしたいことはあるのに
行きたいところはあるのに
あと1週間しか時間がない

明日は何をしようかな~

あ、今回のこの日記
決して1日分ではありませんので
ビックリしないで下さいね
[PR]
by himadam | 2008-10-26 22:48 | 日本万歳

やっぱり

あれほど真剣に
荷物を詰めましたが
最後でマダムの敗北でした

あれは
出発前夜のことだった

マダムは
荷物を詰め込んだスーツケースを
初めて実際にしめてみた

余裕で閉まる
順調だ

と、思ったら
閉めたチャックが
なぜか開いている

開いているですって!?!

よく見たら
チャックが壊れていた

________________


借り物のスーツケースと
家族を連れてダブリンに前泊
ミスターは
ここぞとばかりにサッカーを見に行った

興奮して眠れない
ものすごく眠いのに
眠れない
_________________


ダブリン空港に到着
この空港、いつも混んでるからな
早めに。。。。

こんなときに限って
スキスキだよ
1秒も待ち時間を経験せず
出国完了

こんな所で
どうやって2時間も時間を潰せばいいんでしょうか

乗り換えのアムステルダム
あそこで2時間あったら楽しそうなのにな~

何分あったのか
不明ですが
アムステルダムは走って通過

_______________

飛行機は満席
デカイ大臣は席無し
ケチって痛い思いをする

大臣に席を譲って
マダム、床で過ごさせていただきました

_______________

東京到着
ここからが長いんだよな
大田区、羽田のほうが近いのに
ここは成田だもんな

でも、成田エキスプレスで
車内販売のおにぎり食べて
機嫌も良くなる

_____________

そんな旅の写真がない理由
カメラが壊れてるのよ

義妹にポイントカードをかりて
ヨドバシカメラにカメラを買いに行く

全然分からないので
割引率が一番良いカメラにした
だけど、お会計のとき
ビックリした

ヨドバシカメラじゃありませんよ
と、言われた

ビックカメラだった。。。。。
[PR]
by himadam | 2008-10-21 23:46 | ノンキ

あと2時間

もうじき男子達が帰ってくる
夕食までに帰る
と言っていたので
数時間で戻るだろう

夕食作れと言う事なのか?

お茶づけならできる

いない間にはかどった事
が、あります

荷造り !!

どこに行くのかって?
聞きたいの、しょうがないなぁ~

東京よ~
Tokyo Japan よ~~

金曜に東京に着くから
木曜日にダブリンから出発だから
水曜日に家を出るでしょ

3日がかりかよ
。。。ちょっとげんなり

でもでも、とっても楽しみにしてるのよ
もう荷物もバッチリ詰めたわ
最初につめてから
完全詰め替えしたけどね

だって
日本の気候の事忘れてたんですもの

タイツやブーツ
セーターにカーデガン
チョッキとコート
などをつめていたんですよ

そしたら、あなた
ふと運動会の様子などを拝見した所
皆さん半袖じゃありません??
もしや、温かいのか???

と思って
故郷の母に確認してみて大正解
20度近くあったりするらしいわよ
月末になっても
きっと10度以下にはならないだろう

Tシャツ、ブラウス
短パン、水着
などに詰め替え

お土産もバッチりよ~
定番の駄菓子
スーツケースに半分以上詰まってるわよ~

日本の皆さん
もうスーツケースは満タンです
お土産リクエストなどは
お控えください

強制的に
駄菓子に決定です

____________

例外:
元祖お菓子大国王妃 てきさん
リクエスト2個まで受付(空港で買えるものに限る)

____________
[PR]
by himadam | 2008-10-13 00:48 | ノンキ

*お返事*

昨日の愚痴にたくさんのコメントをいただいた
これだけ気にかけてもらえると
寂しさも吹っ飛びます

全然気にかけてくれないのは
このかたです

f0057757_372270.jpg


コメントにも数多く登場の
チャクロさん
こんな感じで気取ってるか
外出中か
食事中のどれかですねぇ

ネコだから、しかたなし

**************

Commented by AKANE
わんぱく大臣いないと生活180度変わっちゃいそうですもんね!スーパー・・・ミニTESCOでしょうか?笑。

そうです。
ミニテスコなのに、ゆっくり30分は歩きましたよ~


Commented by Hana
大臣とミスターいないとやっぱりさびしいよねぇ。じゃあゆっくりとチャクロくんと遊んでねぇ。

断られちゃいました。
遊びたくないって。。。。


Commented by mogu07
1人ぼっちの時間って考えてる時は何しようってワクワクするけど、いざ1人ぼっちになると何していいのか分かんなくなりますよね。自由で好きな様に過ごせるから良いけど(笑)
でも+ママさんだったら私もやっぱりつまんない1人ぼっち取ります(笑)

だいたいオロオロして終わりました
あぁ、もったいない。。。


Commented by Donny
そんな長い間一人ぼっちなんて、もう何年前のことでしょうか???大家族はつらいよ。。。

でも、1人で外出とか出来るんですよね?
どこに行くにもついてくるから。。。
トイレとかも。。。


Commented by さち
やっぱ子育てしてたら一人がいいんですかねー?
私は寂しいです。。。
暇なとき遊んでください笑

それなら今すぐ電話番号教えなさい(笑)


Commented by てき
サー・チャクロがいらっしゃるじゃないですか!
この頃、全然登場しないので寂しいです。
チャクロの写真、載せてください~。

いじめられている事が多く
写真撮ってる場合じゃないんですよ~
助けないと、禿げちゃうから。。
わんぱくがいないと、上の写真のようです


Commented by すみ
わかるな~うちも昔、夫婦二人で子供預けてご飯食べに行ったけど、世話する子供もいなくて食べ物あっという間に食べ終わっちゃうし、話題も子供のこと・・・。だったな~、
うちの泊まりに来てくれればよかったのに~~~!
(御主人の実家でベルファストだったけ?って、ここまで来たら実家に顔出さないわけにいかないかな~???次回はぜひ思いだしてね!)
ところで来週の18日、またホワイトヘッドに集まるけどマダムさんこれますか?詳細はMIXIコミュに。

実家、ベルファストじゃないんです。
だから内緒で行けます。
そして、来週からは実家に帰ります。
東京で~~~す!!!
なので、不参加ですが、また誘ってください。


Commented by nao
羨ましい~ うちの夫も2泊行ってくれないかしら。。

naoさんだったら、何する?
週末じっと家にいるのもつまんないよね。。


Commented by たまま
みんな一緒ですね~
私も一人になると、テレビを見るとか、夕ごはんの下ごしらえをするとか...
しょうもないことしかできません。
でもそれでいいのかもしれないですね。
「何をするにもストレスなくできる時間」
というのが貴重なのかもしれません。

普段からやってる「しょうもない事」
だけど、ほかの事を気にしないでできるから
確かに貴重なのかもですね
そうだ、たままさん、再来週くらいに遊びませんか?


*********************
[PR]
by himadam | 2008-10-12 03:20 | sirチャクロ

わたし、寂しいの

さっきから一人ぼっちなんです

ミスターがわんぱくを連れて
実家に帰りました
夫婦喧嘩
じゃ、ないんですよ

2泊してくるそうです

1人で優雅に自由時間
う・れ・し・い・~・~・~

と思ったのもつかの間
何したら良いのかわかんなくて
とりあえずスーパーに行った

うるさい人が
バナナ~、とか
ジュースー、とか
おねだりしないので
小走りしないでお買い物が出来た

うれしい

帰ってきて
風呂に入ろうとお湯をはる
お湯が溜まるまでに
ちょっと布団カバーでも換えようかな
おっと、意外に早く風呂がたまったなぁ

とりあえず、カバー換えて
あ、そうだ
この際だから全部のベッドのカバーかえよう

風呂が冷めた
追い炊き機能無し

こんなはずではなかった

う~ん、自由時間の使い方がわからん
テレビでも見るか
そうだ、さっきスーパーでゴシップ雑誌買ってきたんだ
なんかもったいないな。。。

テレビも雑誌も
普段から満喫してるしな

わんぱくがいたらできない事
できない事
。。。これといって、無いな

ヒマだなぁ~
だれか遊んでくれないかな~

ママさんち行くのも嫌だけど
一人ぼっちもつまらない
どっちが良いって聞かれたら

迷わず「一人ぼっち!」だけどね
[PR]
by himadam | 2008-10-11 06:02 | ノンキ

ダメだ~

つい数週間前に
一泊入院をした病弱大臣(元気モリモリ)

また今週末泊まってきちゃいました

。。。同じ原因で

かかり付けのお医者さんに行ったら
お薬くれて
「これ以上悪化したら
総合病院行ってね」って言われた

その後、悪化したので
お医者さんに電話したら
病院の小児科に行くように言われて

車に乗せた瞬間
グースカ眠る居眠り大臣

病院についたら
寝起きも爽やか
とっても元気になっている

なんか
お医者さんに見てもらうのも恥ずかしいくらい
元気だ

でも、せっかくここまで来たので
小児科に行ってみた

ら、ちょっと様子見ましょ
泊まって行ってね
って言うから

前回同様
お任せ(置き去り)してきた

深夜、病院から電話
お宅の赤ん坊ね
うるさいから
ちょっとお母さん来てください

え~、行きたくない
けど、寝ぼけ眼で行ったわよ
確かにおきてるけど
全然うるさくないじゃない
看護婦め、面倒くさくなったに違いない

まぁ、今更家に帰るのも可愛そうなので
元気な夜更かし大臣と一緒に泊まる事にした

f0057757_6175859.jpg


このベビーベッドで
2人で寝ましたわよ
狭かった。。。。

そんな迷惑大臣
今日はすっかり元気モリモリです

ばっちり肉体労働もこなしています

f0057757_6192494.jpg


働いた後は、昼寝も気持ちいい!

f0057757_620469.jpg


(真横ではマダムのポンコツ修理中)

健やかに育ってほしいなぁ
[PR]
by himadam | 2008-10-06 06:24 | 故郷の母へ