マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思いつきの突撃イタリア発言
などで湧かせてくれるミスター
あんまりおもしろいので
イタリア行き決定

マダムからミスターへ
クリスマスプレゼントは
イタリア行き航空券です
家族3人で4万円。。。安い!!

行き先は
サッカー場も未定ということで
マダムの独断でミラノ
滞在費はミスターにお任せ
という、非常に迷惑なプレゼントであります

しかも、4月まで待てということだしねぇ
可愛そうに

そんなミスター
先日は屋根の修理をしていました
強風で吹っ飛んだんですよ

f0057757_22422636.jpg


今回は、うちのじゃなくて
隣の家の車庫の屋根

f0057757_2243912.jpg


いくら留守だからって
強風の中
他人の家の屋根修理

お人よしです

そして今週末も妻子を置き去りにして
どこかへ行くそうです
どっか遠くのエコセンターにて
廃油から車の燃料(軽油)を作る勉強

こういうの、好きなんだよな~
しかし、今回は
お仕事だそうです
俗に言う出張ですね

それじゃ、仕方ないな

そのエコセンター
勉強会は全て泊り込み
宿泊と食事込み

食事は全てベジタリアン食です

ボクみたいな
ヒッピー系の滞在者はいいけど
エンジニア系の人とかはかわいそうだよね~
野菜嫌いそうじゃん

って、そんな
ヒッピー系とか自分で言うな
公務員のくせに

まったく地道におもしろい
ミスターのお話でした


関係ないけど。。。。
今、ものすごく危険を感じています

f0057757_2250425.jpg


風船われそう
去年はこんなに怖くなかったけど
さすがに重さが。。。。
[PR]
by himadam | 2008-11-25 22:52 | ミスター

何バカでしょう

先週末は
空手のために1泊旅行
たいしたのめりこみのわりに
うっかり試合を逃したミスター

その数日後
サッカーのためにまた1泊
妻と子を置いて

趣味に没頭しすぎ

サッカー観戦から帰ってきて
こんな事を言い出しました

マダム、イタリア行きたい?

はぁ?行きたいけど
連れてってくれるの?
なんか、自分の趣味ばっかり優先して
マダムに悪いな~とか
思っちゃったわけ?

と、思ったマダムでしたが
ミスター、かなりの強敵でした

4月1日に
アイルランドの試合(サッカー)がイタリアであるから
それに絡めて1週間くらい
イタリア行ったら楽しいかと思って

そりゃ~楽しいでしょうよ

それより今
1ポンド150円くらいなんだよ
とりあえず日本行きのチケットさ
今買って、日本円で払ったら
格安じゃん

とか力説するも
目先のイタリアに夢中の様子

サッカーでも良いや
行けるもんなら行きたいなぁ
イタリア。。。。
[PR]
by himadam | 2008-11-22 06:05 | ミスター
日本空手道教会アイルランド支部
全アイルランド空手選手権
に、行ってきました

はい。行ってきましたとも
観光予定だったのに
雨降ってたから
外歩きする気もうせてねぇ

朝から登録開始
ミスターと、ミスターの生徒さん1人
参加登録しています

朝から登録してるのに
開始したのは昼過ぎ
さすが、要領の悪さは絶品だ

子供の参加が多く
子供の部が終わるころには
もう2時になっているではないか
この大会、いつまで続くんだ。。。

そんなこんなで
ブラブラと遊びながら暇を潰していると
なんと。。。!!!

自分の出場カテゴリー
呼び出ししてるのを聞き逃したミスター
マヌケなことに
うっかりして出場できなかった!!!

阿呆である

こんな事なら
マダムも空手着を持って来れば良かった
自分の出場できるカテゴリー
どんな物かと見ていたら

もし出場していたら
入賞確定でした

何故って
そのカテゴリー出場者
一名

不戦勝でアイルランドチャンピオンになってた

これはもう
生徒さんに頑張ってもらわねば

というか、頑張らなくても大丈夫そうだ
アイルランドのつわもの達
なぜこんなにヘッポコなんだ
悲しくなるぞ

ある意味
出場しなくて良かったな
優勝しても、ちょっと情けないほどの
低レベルである

それなのに~
優勝しなかった生徒さん
あぁ、我が弱小空手クラブ

これからどうなってしまうのでしょう

授与式が終わると
なんともう夜の8時

遠くまで来て
1日暇を潰して

結果は2位のトロフィー2個だけ

f0057757_2093581.jpg


トホホ。。。。
[PR]
by himadam | 2008-11-17 20:10 | イベント

流血と流血無関係

先日
我が家のわんぱく大臣が
椅子の上でお調子にのっていて

案の定
頭から落下しました

もう日常茶飯事なので
ほったらかして
自分のしていた用事を済ませて
見に行ってら

床が血みどろの
大惨事の現場のようになっていました

ビックリして
泣いている流血大臣を縦にしてみると
おでこから血が出ているようです

慌てて「何か」を探すマダム
目に入ったのは
一番新しい手拭いでした

これで、傷を押さえれば。。。
と思った瞬間
ダメダメ、もっと古い手拭いがあるはず
心の中の誰かが止めています

あぁ、いけない
こんな事を冷静に考えている場合じゃない
などと思いつつも
もっと古い手拭いを見つけていたマダムなのでした

古い手拭いでぎゅっと押さえつけると
血はほとんど止まり
傷もチッチャイことが判明

逆さになって
泣いていたから
血流も激しくなったのでしょう

今では絆創膏をおでこにはって
わんぱくです
という目印のような姿です


そんなわんぱく大臣ですが
そのお父さん、ミスターもわんぱくなので
明日から2泊3日で
空手の選手権に行くことになりました

わんぱくミスター
目指せ、アイルランド・チャンピオン
皆様応援お願いします

ちなみに
こちらの方は
流血とは無関係の予定です

ですが
マダムは不参加でお願いします

だってさ~
全アイルランド空手選手権なのに
日本人のマダムが
チョロッと出場して
やる気もないのに優勝しちゃったら

ちょっと行き場がないじゃない~

なので
マダムは会場のある
キルケニーという観光地で
観光してきます~

空手より観光が好きです
観光といっても
主にグウタラと食べ歩くのが好きです
[PR]
by himadam | 2008-11-15 06:19 | ノンキ

おねむなのです

今、ネムネム大臣が
寝ました

はじめて自分から
ねんねこっち
と言って

布団を引きずってきて
這い上がって
横になって

寝ました

ソファーで。。。

f0057757_5541388.jpg


おしいです
自分の布団で寝てくれたら
完璧だったのに

あ、さらに
この方もここで寝るようです

f0057757_5563094.jpg


チャクロさんまで。。。。

じゃ、おやすみなさい
[PR]
by himadam | 2008-11-12 05:56 | 故郷の母へ

寿司という名の物体

車で1時間かけて
デリーという街まで出掛けた

最近この街に
寿司バーが開店したそうだ
ランチしに行ってみる

ガラガラに空いている
寒いので、他のお客さんたち
温かい物が食べたいようだ

でも、寿司しかない
と言い張っている
寿司は冷たいんですよ
と言い張っている

よっぽど寿司に自信があるのか

だが、出てきたほうじ茶に
一抹の不安

f0057757_5373663.jpg


開ききった茶葉が
うようよと浮いている
なのに、液体は透明

友人と2人で
寿司盛り合わせを注文

f0057757_54024.jpg


なんじゃ、これは
見たこともない具が並んでいる
海苔巻き食べる?
と、食いしん坊大臣に勧めてみたが
キッパリと断られてしまった

何故だ

f0057757_5415871.jpg


何故って、どう見ても
「不味そう」だからですよ

これは御粥ですか?
ドロドロの米が
ギュウギュウの押し寿司状態に

食べてみたら
ドロドロの米なのに
なぜか粉っぽくて。。。マズイ

でも、もったいない
米がダメならせめて
乗っかっている海老を取ってみたら
なにかヌルッとしている

気持ち悪いぞ

これは
これは。。。

食べられない

f0057757_5461190.jpg


つっついたり
ひっくり返したりしましたが
結局食べられずに
こんなに残しました

これだけ残してるのに
お店の人は
何事もなかったように
普通にお会計をしてました

普通
これだけ残してたら
なんか聞くだろう。。。。

でも、もしかしたら
基本的に残す客が多いのかも

あぁ、こんなにマズイ物体
生まれて初めて食べた(食べれなかったけど)
あれを寿司とよんでいいのだろうか
日本政府から
お咎めがあってもいいと思う
[PR]
by himadam | 2008-11-07 05:50 | 田舎町

嫌だったこと

2週間
毎日毎日楽しく遊び暮らした
東京生活

美味しい物もいっぱい食べた
グウタラと家事もせず
毎日好きなだけ風呂に入り

お土産やお小遣いももらっちゃった

そんな里帰り
それでも嫌な事があった

f0057757_428894.jpg


近所の道が狭い !!!
こんなに狭くて
2方向通行(車)
と、自転車も通る

通りぬける間に
何回も電信柱のかげに非難して
壁にへばりついていないと
ひかれます

f0057757_4305669.jpg


10月も終盤なのに
蚊がいる !!!

北の我が村では雪が降っていたころ
東京で蚊に刺されていたマダム

墓参りはこんな格好で
靴下はズボンの上にかぶせ
シャツの裾はしっかりしまって
首にはタオルを巻いて
防御しても。。。。刺される

f0057757_4335395.jpg


無茶なことを求める !!!

児童館なのに
ボールを蹴ったりしてはいけないらしい
じゃ、ボール出さなきゃいいのに。。。

他にも
食べ物をこぼさないようにしましょう
紙は1日1枚まで
走らないでください
高い所に登ると危ないよ

等々、子供相手に
夢のような要求です
遊びに行ってるのに。。。何もできねぇ

そんな感じで
嫌な事もありましたが
あぁ、また来年行けるといいな

故郷の母や家族も
北に来てくれたらいいのになぁ~

そういえば
最後に一番いやだったこと
思い出した

帰りの飛行機が
行きのより数段狭くて
各自にテレビモニターがついてなかった

テレビがないので
わんぱくを連れて
機内を歩き回っていたら

乗務員に
ここは乗務員用のスペースですので
入らないでください
と言われた

そこにジュースとか置いてあって
他の客は勝手に入って
飲み食いしてるのに
どういうことよ!?!

じゃ~ この子を席にず~~~っと座らせて
泣いても叫んでも放置しますけど
良いんですね?

と、脅したら
急に優しくなって
坊や、いくつかな~?
とか言ってきた
そんなKLMの乗務員、あなたが嫌でした

次回はどこの飛行機で行こうかな~
[PR]
by himadam | 2008-11-06 04:44 | 日本万歳