マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くじけて感動した

また、風邪ひいた
多分風邪だと思う
かなりやられた

前回のがやっとよくなった
と、気を抜いた瞬間に
まんまとやられた

親子でゲロゲロ
そのあと、親子で高熱

そのあと、マダムは肺が痛くなって
大臣はひどいセキが続いた

今は親子でゲリゲリ
まったくやるせない

こうもやられると
ちょっと気が弱くなって
だからこんな外国のど田舎は嫌なんだ~
親も兄弟もいないし~
と、泣けたものだが

よく考えたら
親兄弟がそばにいても
風邪はひく

しかも、日本だったら
旦那が看病のために仕事休んでくれないよな

そんな悲しい気持ちの病人に
近所のお友達の優しさが
まったく泣かせてくれる

わざわざ風邪に効く蜂蜜や
レトルト食品(コンビニが無いから、助かる)
チョコレートを持ってきてくれた天使

ミスターもその優しさに感激
でも、レトルト食品はまずいと文句が多い
じゃ、自分でなんか作れよ
気持ちが嬉しいんだよ~といいながら完食してたし

たくさんの人が
子守しようか?って聞いてくれて感激
でも、大臣もゲロゲロだから
誰にでも預けられるというわけにもいかず

赤子がいる家とか
高齢者に預けるわけにいかないっしょ?

結局はミスターに1日仕事を休んでもらって
初!マダム育児業初の病欠
で、1日寝続けたら随分よくなりました

そして気づいたんですけど
クリスマス前の風邪といい
今回といい
本当に病は気から?

今週末、ママさんの誕生日です
実家に行くことになってるんだった

もうちょっと仮病して
実家行き阻止したい所だが。。。。

皆さんのおかげで
微妙に元気になってしまった

ありがたいやら
悲しいやら
[PR]
by himadam | 2009-01-30 01:14 | ノンキ

ロマンチック

あの空手バカめ
次回の昇級試験
2月14日に決めたって

なんてロマンチック
バレンタインデーに
空手かい

しかも、バレンタインの週末に
2泊3日で
大先生おもてなしかい

やってられん

ちびっ子大臣と
2人でロマンチック旅行でも行こうかな
と思ったけど

全然ロマンチックじゃない事請け合

くそ~~~っっ

と、愚痴っていたら
ママさんから電話
私ね~、2月にイングランド行くわ
ミスターの弟夫妻の家に行くの
楽しみ~~~

だってさ。わはははは

それに比べたら
空手のほうが
数段ロマンチックだよな

弟の嫁さん
怒り狂ってるだろうな~
わはははは

クリスマスに実家に来なかった天罰じゃ
[PR]
by himadam | 2009-01-24 00:42 | ミスター

外国語2連発

メキシコ人のマルちゃんから
お電話がかかってきた
ちょっと手が離せなかったので
留守電さんにお任せした

マルちゃんです~
何とか、カントカで
何チャラホイホイ

。。。意味わかんねぇ
これはもしや、スペイン語?

マルちゃん、間違え電話かけてるよ
と、思ったんですが
間違えは電話の相手ではなかったようです

すぐにまた電話があって
(また留守電に)
あ、またマルちゃんです
さっき留守電に
間違えてスペイン語でメッセージ入れました
気分は英語だったんだけど
ごめんね~!

って、マルちゃん
それは良いけど
結局用件は伝わってないよ

そして、外人大臣まで
マダムに意味不明な外国語を使うんです

最近の食いしん坊大臣の好物
えび、海老です
今日も海老を食べながら

えび、美味しいね~
と、マダムが話しかけたところ

ノー!マミー!!エヴィ!!!

えぇっ!?!
エヴィ、ですか??

えび(ebi)でしょ?

ノー、エヴィ(evi)

の繰り返し
20回目くらいで諦めたのは
マダムでした

これからは
エヴィ(海老)で、お願いします
[PR]
by himadam | 2009-01-21 05:51 | ノンキ

間違えを探せ!

ちょっとブレブレですが。。。

f0057757_19555837.jpg


さて、間違えはどこでしょう?
[PR]
by himadam | 2009-01-17 19:56 | ミスター

えろえろ大臣

f0057757_523156.jpg


風呂上りに
はだかんぼうで
馬に乗って

おっぱい~~っっ
と言いながら
自分のおっぱいを示すも
大外れしている

我が家のえろえろ大臣でございます

顔が見える写真もありましたが
顔のほかにも
見えているものがあったので
残念ながら公開できませんでした

が、かなり自慢げな顔でございました
[PR]
by himadam | 2009-01-15 05:26 | 故郷の母へ

大ヒットと小ヒット

久しぶりに
パンを焼こうかな~
と、コネコネ開始

最近見かけたレシピ
なんか分量多いなぁ
と思ったら
最後の最後で

それを2個に分けて。。。
って、パン2個分だった

でも、すぐなくなりそう

だって、美味しいんですもの~~!!

f0057757_4504864.jpg


いちじく&胡桃ぱん
ギュっしり、フカフカですわよ~~
味見といいつつ
ほとんど1斤なくなりそうな勢いですわよ~~

だからダイエットが進まないんだ

__________________


今、テレビっ子大臣とミスターが
今夜のDVDを選んでいた

アンパンマンとしまじろう
どっちがいい?
というミスターの問いかけに

なぜか「カラテDVDV(DVDのこと) !!」
と、元気に答えてしまったテレビっ子大臣
カラテ・型全集のDVDを見させられています
つまらなそう

これが平安3段(型の名前です)だよ~
って教えてもらいながら
「平安サンタクロ~ス?」

ちょっと面白かった
[PR]
by himadam | 2009-01-11 04:58 | ノンキ

誤差

サッカーバカの
イタリア旅行計画
は、以前お伝えしましたが

当時
試合はイタリア北部で
という情報が流れていまして

それでミラノに行く事にしたのです

そのころ
他のサッカーバカたちも
こぞってミラノ行きを予約したらしく
航空券もホテルも残りわずか
だったりしたんですよね

と・こ・ろ・が

決定したサッカー場
バーリ
って、どこよ???

ミラノから
ちょっと遠くて
いや、かなり遠くて

最南のかかとの近くですわよ

。。。誤差、約860km

その情報が発覚してから
ミラノからバーリ行きの国内線
次々に売り切れ続出
(安いのからなくなってしまう)

試合当日の夜
バーリのホテルはどこも満室
予約も出来ません

サッカーバカたち
やっぱりちょっとバカだ。。。

まぁ、ミスターもバカなので
それでもバーリに行くし
ホテルはちょっと遠くの町でも
レンタカーとかあれば大丈夫
とか言ってます

言ってるのみならず
全部予約しました
予約、させられました

なんか腑に落ちないので
極秘でちょっと高級なホテル予約してやったわよ
ミスター払いで

安いイタリア旅行万歳!
とか思ってたのに。。。

この誤差はイタイわ
[PR]
by himadam | 2009-01-09 06:08 | ミスター

アナタの子じゃないの

やばい
やばい、やばい

風邪をひきはじめてから
早くも5週間目に突入

なので
空手を休みはじめてから
同じく5週目に突入

その間に
クリスマスや正月
食べ放題のぐうたらイベント目白押し

ミスター見てみて
マダムのおなか
こんなに大きくなっちゃった

妊娠かなぁ。。。

即答で「贅肉でしょ」って
ミスター、厳しいわ

しかし重大な事は
体重は全然かわってないのです

ぐうたらマダムですが
これでもきっと腹筋というものがあったのでしょう
その筋肉が、極度のぐうたらによって
贅肉に変わってしまったのですな

来週からまた空手行こうかな~
風邪はほとんど治ってるけど
胸筋はまだかなり痛いのよね
どうしようかな~

ミスターどう思う?
空手、再開しようかな

まだ痛いんだったら
もうちょっと待った方が良いんじゃない
って、優しいお言葉のミスター

でもさ
ほら、マダム、太ったじゃん
と言うマダムの心の中には
もちろん「そんなことないよ~」
といってくれる旦那様が。。。

しかし、現実には
それはそうだけど。。。って
ミスター、全然優しくないよ

くそぉ~
こうなったらローズ缶開けてやる
注)ローズ缶:1キロのチョコレート詰め合わせ

今シーズン、2缶目なんだけどね
[PR]
by himadam | 2009-01-03 07:19 | ミスター

正月の迎え方

大晦日
ヒマなのでテレビを見ていた

ふと思い立って
風呂に入って
ついでに便所掃除をした

テレビを見ているミスターに
早くお風呂はいってね
お正月が来るから
きれいにしておいてよ

そうそう、お正月を迎えるにあたってね
大掃除をするのが慣わしなんだけど
マダムは今、便所掃除したんだけどさ

もうじき年もあけちゃうし
大掃除してる時間はないかなぁ
どうしようか

しょうがないから
風呂はいったら
ちゃんとスーツ着てネクタイ締めて
ソファーの上で正座して
礼儀正しくお正月を迎える準備万端にしといてよ

ミスターったら
「え、日本ではそうなの?」
とかいって9割がた信じてたよ。わははは

天ぷらそば作ろうと思って
海老も解凍してあったのに
乾燥ソバだと思って大事にしまっていたものが
実は茶色いスパゲッティーだったし

大晦日は
自宅で面白おかしく過ごしました

あけましておめでとうございます
[PR]
by himadam | 2009-01-01 21:21 | ミスター