マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いたい~!!

すっぱいとか
炭酸がシュワ~とか
ビックリとか
むずむずするとか

何でもかんでも
いたい~

って言うんです、この人

f0057757_595087.jpg


これ、いたい?
って聞くから

痛くないよ、すっぱいけど。。
って言ったら
思い切りかぶりつきました

で、やっぱり

f0057757_5105198.jpg


いた~い~!!

って、いたくないでしょ?
すっぱいんじゃない?

と、問いかけると
もう一度ガブリ、いた~い~

何回も何回も繰り返してるから
写真も落ち着いて撮れましたよ
何やってるんだか、この人
[PR]
by himadam | 2009-02-28 05:12 | 故郷の母へ

朝っぱらから

ねぼすけ大臣
寝起きは素晴らしい

起きた瞬間
「マミー、マミー!!
ぼうし、どこ~~?」

ぼうし、どこ?ってしつこい
うるさい

寝起きでそんなこといわれても
マダムも今おきた瞬間だし
わからないよ

オシャレ大臣
現在使用中のぼうしの選択肢
軽く5個以上あるし

どのぼうしの事?
わかんないけど
とりあえず、着替え用意して
居間にいこうか?

と、箪笥の横にあった
このぼうし

f0057757_650242.jpg


あ、ご機嫌だ
こんなぼうしでいいのか
ちっともシャレてないなぁ

着替えてからも
このぼうし
色々な活用法があるようです

カーカー。。。って言ってる

f0057757_6512795.jpg


鳥ごっこ??

う~ん、朝からすごいな
なに考えてるのかわからんが
とりあえず、面白いぞ

あ~眠い
[PR]
by himadam | 2009-02-25 06:52 | 故郷の母へ

無駄が多いようです

今日も温かいのですが
また海に行って
体調崩してもいけないし

と、思って
室内で遊ぶ事に決定

マダム、夢中で遊ぶ

f0057757_543251.jpg


これはすごい
大満足の出来だ!

こんなに手の込んだ線路
頑張って作ったのに

f0057757_554598.jpg


全車両
ここしか走ってないの?
ギューギュー詰めだし。。

夜になって
ミスターのお手伝い

f0057757_571946.jpg


真剣に
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ずっとまわしてるけど

f0057757_582346.jpg


そこ、空洞です
ねじ。。
ささってませんけど。。。
[PR]
by himadam | 2009-02-18 05:11 | 故郷の母へ

貧弱者

今日は朝からいい天気
お日様は出てるし
凍える寒さでもない

春到来かと勘違いするほど
すばらしい陽気です

昨晩、貧弱大臣が
夜通しセキをしていて
風邪っぽいので
気分転換に、外の空気をすいに行こう

と、ビーチに直行
朝から結構混んでます
ちょっと太陽が出ると、みんな考える事は同じ

行きの車中でも咳き込んでいた風邪っ子
ビーチに着いたらおおはしゃぎ
元気モリモリです

f0057757_7403127.jpg


プップ~とトラックまでやってきて
なにやら建設開始

f0057757_7412658.jpg


う~ん、なんか違うな

f0057757_742158.jpg


ここをこうして
。。。えいっっ

f0057757_7423434.jpg


うんうん
今日の山はよくできたぞ

こんな事して
帰ってきたら

呼吸が喘息っぽくなってるし
ゲホゲホ咳き込んで
しまいには。。。
ドバ~っと吐かれたわ

天気がいいのに
なんでこんな目にあうんだ

明日は元気になってるかな~
[PR]
by himadam | 2009-02-17 07:45 | ノンキ

アヒル君大冒険

いつもはね
週に5回
子供の遊びグループに行くんですよ

月・火・水(×2)・木って
ほとんど毎日
だから、保育園に行かなくても
すっかり社交的にケンカとかしてね

それがなんと!
今週は全部のグループがお休みなのよ~

小学生以下限定のグループなんだけど
小学校が休みの期間は
グループも休みに。。。何故だ。いじわる

で、何していいかわかんないのよ

昨日はスーパー行って
薬局行って
喫茶店デートして
なんとか暇を潰したけど

今日はどうしようねぇ
寒いから、外で遊びたくないし。。

交通大臣、電車好きだよね?
電車乗りに行く?

と、一大決心して
今日は電車でお出かけに決定
電車がそんなに大事なのか?
と思っている日本の皆さん

大事なんですよ、ホント

まず、時刻表を念入りにチェック
バスや電車の乗換えが連結してないから
無駄に待ち時間が長いのです

11時にバス停に向けて出発
途中でお金をおろす

11時20分のバスで駅に行く
待ち時間の間に、サブウェイでサンドイッチを買う

12時15分の電車でベルファストに行く
なぜか車で行くより時間がかかる

1時半に到着、街まで競歩で10分
目当てのお店に行って買い物

3時に駅に戻り、おやつ購入

3時15分の電車に乗る
行き先はミスターの職場

4時15分に下車して
さらに20分ほど競歩で職場に着く

ミスターの車に便乗して帰宅
(ミスターの了承は得ておらず)


という予定を立てる
ほらね、大仕事でしょ?
電車の本数が少ないうえに
都合のいい時間にこないから手に負えない

しかも、歩こう大臣
もう乳母車とか乗ってくれないんだもんな~
歩くの遅いから、時間ばかりかかるし
その上、途中で疲れて「だっほ~」と
ダッコ要求してくるんだもんナ~

電車やバスではご満悦の鉄道大臣
とってもいい子で、マダムびっくり
しかし、大都会ベルファストまで行って
滞在時間が1時間半は厳しい

お目当ての店に駆け込んで
狙った賞品を担いで
重たい2歳児も担いで
猛ダッシュで駅に戻る

というのは大変な荒業でございました

そこまでして
一体何を買ってきたのか!?!

国中探したが
ここにしか売っていなかった逸品

f0057757_76449.jpg


アヒルのオマル

マダム、オマルといえば
白鳥なもんだとばっかり思っていて
アヒルなことにもビックリですが

この店以外で
どこを探しても
動物の形のオマルを売ってない
ということにもビックリでした

やっぱ、オマルはこうでないとねぇ

オマルももう買っちゃったし
電車もバスも満喫したし
明日は何して遊ぼうかなぁ。。。
[PR]
by himadam | 2009-02-11 07:12 | 田舎脱出

雪が降らない

国中で
やれ大雪だ
ほれ大雪だ

とさわいでいるのに
全然降らない。。。

でも、極寒で
雹は降る

本当に雪が降っているのだろうか
と、近場の山に行ってみた

f0057757_5391089.jpg


お、降ってるぞ
ちょっとだけど、積もってるぞ

早速雪だるま製作開始
でも、半分氷のこの雪
ぽろぽろこぼれて固まらないよぉ

f0057757_5403194.jpg


悔しいが
こんなに小さい

しかも、なんか人相悪くない??

f0057757_5414062.jpg


雪だるまが可愛くなったら
製作者がチンピラになってるし

あ、そうだ
車の中に入れっぱなしの

f0057757_543463.jpg


麦藁帽子をのっけてみよう
おぉ、ちょうどいいサイズだ

雪だるまさん
結構頭でかいんですね

あぁ、おもしろかった

なんでウチだけ雪降らないんだろう~
[PR]
by himadam | 2009-02-08 05:45 | ノンキ

南の島?

風がふいたら遅刻する
そんなミスターですが

今日は雪のため
お仕事休みました

道路が封鎖されて行けないって

でも、我が村は
雪どころか
雨も降ってないよ

片道1時間
職場が遠くて
たまには良い事もあるじゃん

と思ったら
しっかり有給休暇を削られるそうです

ちぇっっ
[PR]
by himadam | 2009-02-06 05:06 | ミスター

麦藁帽子

なんかイベントしてるというので
観光してきた
盛り上がってなかった

他にほとんど誰も客がいないので
先生独り占めして
麦藁帽子作りを習う

f0057757_153283.jpg


麦わらを編んで
こんな風にして

f0057757_1535030.jpg


頭のサイズにあわせて
くるっとして

f0057757_1542938.jpg


端っこをしばって
できあがり

。。。なんか変だ

本当はこうなる予定だった

f0057757_1553887.jpg


かこいいなぁ

麦藁帽子職人には
なれなそうですね
[PR]
by himadam | 2009-02-04 01:57 | ノンキ

誕生日おめでとう

みなさんコメントありがとう
随分元気になりました
。。。風邪はね

ママさんの誕生日なので
週末ママさんちに行ってました

今回は誕生日なので
できるだけワガママに目をつぶろう
と、気合を入れて行きました

結果

誕生日だからって
調子にのりすぎだぞ、ばばぁ

という気持ちになって
最終夜は家族3人でシクシク泣いて過ごしました
あぁ、悲しかった

調子にのりすぎたママさん
罰として
最短でも今後4ヶ月は遊びに行かないことに決定

あと、今週の買い物リストに
電話機を追加

発信者表示のあるものにしたいと思います
もう電話でも話したくないわ、ホント

お電話くれる皆さん
電話に出ないのは
留守だからではないんですよ~
居留守です。ごめんね
[PR]
by himadam | 2009-02-02 05:03 | ノンキ