マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4連敗

4月になると
イースターのゴールデンウィークがある
連休うれしいなぁ

どの週だったっけねぇ
なんていいながら
カレンダーを見ていました

そんな4月の26日のところに
デカデカと
ケッコンキネンビ!!!

毎年忘れてたからな
今年はマダム張り切ってるよ
年の初めに、カレンダーにも記入したし

自慢げに語るマダム
その横で
何やら目を回しているミスター

ん?どうした?

26日、だよね、今日。。。
もうこんな時間だけど(23時)
26日、だよね。。。?

ケッコンキネンビ、おめでとう~
記念日は3月26日で~す!
うつむきがちにつぶやくミスターでした

今年もまた、ケッコンキネンビ忘れたよ
いつの日か。。。必ず
盛大に祝ってみせるよ
[PR]
by himadam | 2009-03-27 18:44 | ノンキ

わざとなのか?

もうじきイタリア旅行
楽しみだな~
サッカー。。。じゃなくて

北アイルランドの北のはずれに住んでいると
世界では、いまどのような気候なのか
見当もつかないのです

イタリアに行くのに
もって行くのは半袖でいいのか?
サンダルでいいのか?

と、少しは世界事情に詳しい
ミスターに聞いてみた

わかんな~い
適当に春っぽいのでいいんじゃない
といわれても、春の定義が良くわかんないしさ

まぁ、いいよ
ファッションの都だし
ミラノでイタリアブランドの服でも買うよ

と、思ってもいないことを口走ってみたら

ミスターったら
あぁ、それはいい考えだね
って。。。ちょっとお気楽

そんな金はないよな?
よねぇ??

。。。ベネトンとかでしょ

ってさあ、あんた
イタリアブランドといえば、ベネトンなの?
それならオラたちの隣町にも店あるよ
[PR]
by himadam | 2009-03-25 04:36 | ミスター

母の日の挑戦

明日は母の日ですね
ヤバイ、忘れた!!
とかつぶやいているあなた

大丈夫
日本の母の日は別の日です
。。。いつかは忘れたけど

ミスターが何にもしないので
マダム、贈り物をしました

ママさんに贈り物は
選ぶのがとっても大変なんです
あれもいやだ、これもいやだと
注文が多くてね

特に、花束は厳禁なんですわ
花ほど無駄なものはない
そんなモン、いくらでも庭に生えてるし
すぐ枯れるし
お金の無駄っっ

ってなもんで

あと、カードとかもね
あんまり郵送しないほうがいいようです
先週行ったときに渡してね
郵便代を節約

とかが、ママさん好みなんですけどね

そんな準備もしてなかったし
カードは昨日送ったから
母の日に届かないこと請け合いですね

で、プレゼントは
もうほとほと困ったんで

花。。。郵送してみました

しかも、切花の花束



わはははは
おこられるかなぁぁぁ

ドキドキ
ま、文句があっても
これだったらまさか返品しないでしょう
またレシート請求されたら笑える

お義母さん、いつもありがとう
[PR]
by himadam | 2009-03-22 08:06 | ノンキ

実家に帰りません

ミスターが
子供をつれて
実家に帰っちゃった




さぁて、何して遊ぼうかなぁぁぁぁ

昨晩は早速
一人で映画を見に行った
見終わったあとで
感想などを述べないでいいのは楽だ

今日は朝からクッキーを焼いた
横からつまみ食いされないのは良いねぇ
子供もちょろちょろしてなくて、良いねぇ

昼からは、ひな祭りパーティー
(遅いとかは、気にしないように)
呼ばれたのはワンパク男児だけど
ワンパクいないのに行っちゃうもんね

その後一人でデパートとか寄っちゃおう
それで、一人でゆっくりお茶とかしちゃおう



明日は一人でバスと電車に乗って
合流なんだけどね。。。。

今のうち、今のうち
[PR]
by himadam | 2009-03-14 19:34 | ミスター

おめでと~

なぜか、子供のより
子供っぽい。。。

f0057757_1182631.jpg


けど、材料は大人っぽく
ほとんどバターとチョコ!
と、粉パラパラ

ミスター誕生日オメデト~!!
[PR]
by himadam | 2009-03-12 01:21 | ミスター

超えられない山

今日はダブリンで空手
の予定だったので
早くから起きて準備万端

もちろんマダムの予定は
空手をするミスターを待つ間
日本食レストランとアジアスーパーめぐり

朝食も軽めに
ランチに期待がつのります

雨の中、いざ出発
車のガソリンが殆どないのが気になるが
どんどん先へ進むんだ

途中、数件のガソリンスタンドが
。。。開いてない
だんだん心配になってきた
日曜の朝、営業しない店多すぎ

そこへ追い討ち
雨が、だんだん雪に変わってきてるよぉ

出発後薬30分
ようやく開いているガソリンスタンド発見
他より高いが、仕方ないな

その頃には雪も本格的に降ってるし
これからまだまだ山超えがあるし
ガソリン入れても心配は募るばかりだ

スタンドのおっちゃんも
今日はずっと降るってよ!
このあと強風も来るらしいとのこと

引き返すなら、今?

ダブリンまでは行けるだろうけど
帰ってくるころ、かなりつもってそうじゃない?
ということで、泣く泣く引き返しました

我が村に近づくにつれ
天気はどんどんよくなり
。。。う~ん、正しい選択だったとだろうか
晴天です

なんか悔しいので
しばらくしてから
近くの中華料理屋に行きました
ハラペコで行ったので、食べ過ぎました

帰宅後、皆で3時間も昼寝しました
起きてもまだおなかいっぱいです
予定とは違うけど
グウタラで素敵な日曜日だ

来週は
あんまり素敵な週末にならない事決定
だって、ママさんが
いつ来るの?って、ここ2週間毎日しつこく誘ってくるから
つい。。。。

マダムは仮病で欠席しようかな
がんばれ、ミスター
[PR]
by himadam | 2009-03-09 02:59 | ミスター

自動巻き戻し機能

今朝、ミスターから電話があって
忘れ物したから
職場に持ってきて~

って、職場遠いんですけど。。。
マダムのスズキの軽で最高にとばして
1時間以上かかるもんな~

面倒くさいな

と、思ったけど
よく考えたら、暇だったので
行くことにした

ソファーに座っているテレビっ子大臣に
ミスターに会いに行くよ~
ほれほれ、この黒いジャケット着て!
と、急いで出かける準備

素直にソファーから飛び降りて
パタパタと小走りでこっちにやってくるぞ
「くろ~、ジュースッッ!!」

え、なに?黒ジュース?
変なジュースだね
な~んて心のこもっていない返事をしたら

パタリと止まって
ソファーに逆走
よじ登り、チョコンと座って

またそのソファーから飛び降り
今度は「くろ~、ジャケット~~」
といいながら走り寄ってきたよ

巻き戻し?
まるで先ほどの間違えは
存在しなかったような顔してますよ

巻き戻し機能より
停止とか、消音ボタンがあったら便利なのになぁ
[PR]
by himadam | 2009-03-05 03:52 | 故郷の母へ