マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

都に行った

そういうわけで
ミスターに子守と猫の世話を押し付けて
行ってきましたよ

朝から、留守番家族用に
大量のカレーを作って
準備万端

飛行機で一気にビューーン

到着してまずは
ホテルに空っぽの旅行かばんを置いて
美容室「Jモリヤマ」さんで散髪

去年故郷に帰って以来
もう半年振りの散髪だなぁ
すっきりした

その足で買出しだ
青紫蘇ドレッシングや
梅干にお菓子などを買い込む

おなかがすいた
夕食はなににしようかなぁ~

悩んだ挙句に
サーモン丼定食に決定
おいしいわ。残さず食べよう

もう夜の8時過ぎだけど
三越の本屋さんやってたら雑誌買いたいなぁ
と思ってよってみたら
閉まってましたよ
がっくり

疲れたし、荷物も重いので
のこのことホテルに戻る
風呂につかって
持参した群ようこの本を読む
あぁ、お気楽だ

風呂から上がって
ごろごろしながら
2冊目も読んでいると
小腹がすいてきた

さっき買った焼きそばパン
た~べよっっ

調子に乗って夜更かししたので
朝がつらい
しかし、あまり時間もない

仕方なく
満タンになった旅行かばんをかついで
よく晴れた町にでる

ユニクロで
パンツとか買いたかったんだよ
とか。。。って言っても
ほかには別に思いつかないけどね

ほとほと疲れて
ちょっと早いけど
もう空港に行っちゃうことにした

空港で昼ごはん食べて
うろうろしてたら
帰りの便が1時間も遅れるんですってよ

追加で1時間も時間があるのに
もう、読む本がない
とほほ

がんばって
もう一回、三越行けばよかったよ

で、どこに行ったかってさ
東京じゃ
ないんだなぁ~
これが

飛行機で、ほんの1時間半
実は近所のロンドンでした

でも、うちから空港まで
1時間かかるのがイタイよな
[PR]
by himadam | 2009-04-30 06:23 | 田舎脱出
今週、まだ終わってないけど
無駄に疲れてます

ちなみに、今日でマダムは35歳です
誕生日のお祝いに
歯医者に行きました

そして、虫歯がなかったので
お祝いに高級チョコ(もらった)を
1箱食べました

あとは、普通の一日でした

なぜなら
祝ってくれるべき
いとしのだんな様が
ヘロヘロだから。。。。

すまないねぇ
何もしてやれなくて
ヘロヘロ。。。

って、爺さんのような発言だけはしてるけど

月曜日に入院して
実は手術は火曜日だと知らされ
帰りたいとダダをこねたが無視され

火曜日の術後
すぐ帰ってくると思って
片道60キロ以上も離れた病院に
チッチャイ車で1時間かけて迎えに行って

予想以上のダメージを受けているミスターに
今日はかえれないよ~
立ち上がれないよ~
と、弱音をはかれた

本人が一番びっくりしてたけど

マダム、手ぶらで迎えに行ったから
また1時間かけて帰宅して
色々持って、もう一回病院往復したわよ

水曜日は
まさか朝から帰ってこないだろうと思って
友達と昼ごはん食べる約束してて
午後に迎えに行こうと思ってたら
朝一番で電話があったのよ
迎えに来て~
って、甘えすぎだ
電車で帰ってくれば?
もう、長距離運転疲れたよ

だめ、今電車動いてないもん

そういえば、最近ずっと
電車運休だった

もともと役に立たないけど
本当になにやってるんだ、NIR

迎えに行ったら
車中では元気だったくせに
帰宅したとたん、ヘロヘロになるミスター

ヘロヘロなまま
一日が過ぎ
二日過ぎ

明日は元気になるかなあ
日曜日に、子守お願いしたいから
一刻も早く
元気を取り戻してほしいのです

あと、火曜日と水曜日も
子守お願いしたいし

それから
ミスターが家にいるうちに
おしっこ大臣の
トイレトレーニングをしてほしいし

あぁ
元気になってね

っていうか
結構元気なんだけどね
痛い痛いって言いながら
鎮痛剤飲まないのがいけないと思う

薬嫌いな、ややヒッピー
もっとどんどん鎮痛剤を飲んでくれると助かります
[PR]
by himadam | 2009-04-24 07:32 | ミスター

天気が良い!!

最近、何してたんでしょうか
久しぶりにブログしてます

なにやら天気が良いので
毎日、朝から晩まで
外で遊んでいます

朝ごはん食べたら
弁当作って外に行って
遊んで弁当食べて帰宅して
庭で遊んでる合間に夜ご飯作って
裏庭で夜ご飯食べて

それで1日が終わります

そのほかに
先週は(あれほど心に誓ったのに)ママさんち行って
2泊もしてきたし。。。

帰ってきたら
マダムの赤いスズキは車検落ち
晴天なのに、車がないので
どこにも行けやしない

1週間後、修理して車検通って
保険払ったら
お小遣い使い果たしちゃって
どこにも行けやしない

もうじきミスターが、手術を受けるので
病院の送り迎えをしなきゃいけない
またしばらく、どこにも行けやしない

ミスター、耳が遠いんだよね
手術で治るといいんだけど。。。

あんまりどこにも行けないので
ちょっと、やけっぱちになって
1泊2日ロンドン一人旅を計画

年に1度の散髪に行くだけなんだけどね

ミスターが病欠なのをいいことに
耳の手術後で、飛行機の乗れないのをいいことに
ワンパクと一緒にお留守番決定させていただきました

いやぁ
天気がいいと
なんだか気が大きくなっちゃって
困るわねぇぇぇ

とか、思ってもいないけど

天気がいいって、気持ち良いなぁ
そんな今日この頃です
[PR]
by himadam | 2009-04-20 05:03 | ノンキ

イタリア食った

イタリア初日にね
雨なのと、時間も遅いのと
食いしん坊が我慢できなかったので
宿泊ホテルでご飯食って
さっさと寝よう

ということになったのですが
ホテルの食堂、しまってたのね
バーのおっちゃんに
サンドイッチとか、できないかなぁ?
って聞いたら

サンドイッチは無理だけど
トーストならできる
ハムとチーズで。。。

って言うからさ
じゃ、トースト×4ね
ハムはいらないから

トースト4枚と、ジュースでいいわ
と、やけくそになっていたら
大きいホットサンド(ハムとチーズ)
が出てきた

トーストとは、ホットサンドのことを言うらしい
知らなかったよう

しかも、ミスター、ハム食べれないから
マダムと食いしん坊大臣で
それこそやけくそになって
大きな大きなホットサンドを4個食べたわよ

ミスターは、水飲んで寝てた

翌日は、まともなものが食べたいところだが
まだお国の事情に慣れていないもので。。。
食事時の6時ころ、外に出たら
レストラン、みんな閉まってるのよぉぉぉぉ

腹ペコなのに、開店は7時か8時ですってよ
腹減った~
腹減った~

で、開店と同時に入ったこの日夕食は
ピザと、サラダに、ワインでした

あんまりおなかがすいていたので
5分くらいで食べ終わりました
もちろん写真とかは撮ってません

ちなみに、これからも毎晩
急いで食べちゃって、写真がないことが多いのです

落ち着いてから
隣の店で
コレコレ

f0057757_1105889.jpg


イタリア語がわからないので
色で選びました

マダムの白はプリンみたいな味でした
ミスターの赤はラズベリー味
大臣の緑はブドウでしたよ~

さすが、食いしん坊
緑のが一番おいしかった

そうこうしてると
もう夜の11時ころなんだよね

そして、これから毎晩毎晩
夜の9時ころに食事を食べはじめて
11時ころに食べ終わるのでした

南に移動して
右も左も分からないので
その辺の洋品店のおばちゃんに聞いたら
美味しくて安いレストランに案内してくれました

南では、主にその店と
もう一軒、おばちゃんのお勧めの店
で、毎晩辞書を引きながらいろんなものを食べたよ

f0057757_1184056.jpg


野菜のパスタでしょ

f0057757_1205265.jpg


なんか、イカとか海老の揚げたの

f0057757_125191.jpg


地元の赤ワイン

f0057757_1213264.jpg


チーズと野菜のグリルしたやつ

f0057757_1232028.jpg


地元の白ワイン

f0057757_1283282.jpg


トマトとチーズのサラダ

f0057757_1292673.jpg


ちっちゃい耳型のパスタ、ブロッコリーと

ほかにもいろいろ食べたけど
なんせ腹ペコでねぇ
写真のことなんか忘れちゃったのですよ

子羊のグリルとか
リゾットとか
各種パスタや
野菜の焼いたのとか
魚の蒸したのとか

あれこれあれこれ

でもねぇ
一番美味しかったのは、これ

f0057757_1324244.jpg


グルメ大臣が
2夜連続で平らげた
手長海老のトマトソースパスタ

ちょっと分けてよ!
って言っても
本当に、ちょびーーっとしかくれない

写真で見ると
一番まずそうなんだけどね。。。
[PR]
by himadam | 2009-04-08 01:35 | 田舎脱出

イタリア行った

イタリア行ったって言っても
これといって素敵なこともなかったが
面白おかしく、楽しい休暇でしたよ

公園行ったり

f0057757_012574.jpg


草むしりしたり
(飲んでいるのは草ジュースではありません)

f0057757_041939.jpg


サファリパーク行ったり
(ここまで運転したのはミスターです)

f0057757_041943.jpg


遊園地行ったり

f0057757_055025.jpg


サッカー見に行ったり
(このために行ったからねぇ)

f0057757_065847.jpg


鍾乳洞見に行ったり
(洞窟マニアでもないのに、2箇所も)

f0057757_0111514.jpg


なんか、どこに行ったのか
ぜんぜんわかんないような。。。

もしや、イタリア行くとか言って
実はアイルランドから出てないんじゃないか?
と、疑われそうなので

こんなところも見てきました

f0057757_011381.jpg


ミラノの大聖堂
ミラノ滞在は雨だったので
一日中路面電車に乗ったりして
雨をしのいで遊んでいました

ショッピングは
暴れん坊大臣を連れて
できるはずもなく。。。

買ったものといえば
ベネトンで(笑)、おしゃれ大臣の
緑の帽子;サッカー観戦用

あとは、泊まったホテルの部屋に
ジャグジー風呂がついていたので
一日4回風呂入ったりしてました

雨の異国(都会)
子供連れは、あんまり面白くないね

で、南に行ったら雨もやみました
こんなところに滞在しましたよ

f0057757_0162852.jpg


世界遺産の村
自分地の近所も世界遺産なのに
どこまで世界遺産好きなんだ。。。

かわいい観光地でした
でも、交通量も少なく
広場も多くて
子供に優しい村です

泊まったホテルには
毎日のように
日本人ツアー客の皆さんが
1泊して早朝にいなくなっていましたよ

唯一日本人ツアー客がいなかった夜
お湯と水が出なくなりました
団体ツアー客がいないと、気を抜くようです

そりゃそうだよな
ツアー以外の客って
我々と、もう一組のアイリッシュカップルだけだったもんな

そして、何よりイタリアらしいといえば
やっぱり「食」ですよね
毎日毎日、おいしかったですよ

おいしい話と写真は
次回にしましょうか
では、たまった洗濯物でもしようかな
[PR]
by himadam | 2009-04-07 00:24 | 田舎脱出