マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫と人間

あれは
いつものように
風の強い夜だった

1階の居間から
階段を上がり
風呂場に行く

お湯をためている間に
また階下へもどり
台所をうろつく

家中の
そこここに
かわいらしい、小さな花

裏庭の花壇の花じゃん
なんでこんなに
家中に散らばってるの

そういえば
昼間、いたずら大臣の出入りが激しかったな

あいつめ~
丹精こめて育てた花を~

でも、なんかカワイイから
たまには良いでしょう

ちょっとニコニコ気分で
風呂から上がった
寝室に靴下を取りに行った

。。。変なもん、見つけた

これは気分を害しますよ
床に、うんこ

ちゃ~く~ろ~~~

当然猫のウンコだろうと
近づいたら
ちょっと様子が違う

そういえば
パンツ大臣
今日も半裸でウロウロしてたな

人糞だった

はぁぁぁぁ。。。。
パンツへの道のりは遠い

そして、チャクロさん
疑ってごめんなさい

そうだよね
チャクロさんは
床にウンコなんてしないよね

するときは
ばっちり
ベッドの真ん中だもんね
[PR]
by himadam | 2009-05-19 06:51

NW 200

今年もまた
村が熱く燃えるイベント
NW200の週末がやってきた

バイクレースなんだけどさ
マダム、祭りは好きだが
バイクレースには全然興味がないのだ

さらに、村の生活をしていると
人ごみに慣れていないので
数万人の観客でいっぱいになるこの時期
あまり、楽しいことがない

ちょっとスーパーに行くと
駐車スペースがなくなるし
。。。だって路駐だからさ

バイクがいっぱいで
道路渡れないし
。。。田舎だから信号がない

そもそも
村には数万人を迎え入れる設備がないんだよ
無理しすぎだってば

そんなわけで
今年は花火の人手を避けるため
アイルランド共和国側に逃避することになった

花火。。。確実にしょぼいし
人ごみにもまれてみる価値はナシ!

車で3時間くらいのところにある
共和国の漁村
数年前に、そこで美味しい魚介を食べた
美味しい記憶を頼りに
いざ出発だ

ことのほか順調に村に到着したが
前回泊まった宿が
なくなっていた

うーーん
どうしようかねぇ

とりあえず、食べる?

f0057757_23485454.jpg


で、カニとか
アンコウとか
もりもり食べてさ

そりゃあもう、美味しいんだけど
やっぱり今回も
この人のが一番美味しかったよ

f0057757_23512235.jpg


グルメ2歳児の選択
揚げ魚と白ご飯
渋く決めたな。。。

どこかに宿を探さないとね
なんていって
お店の人に聞いたりしてたら

ママさんから
携帯に電話が!!

ママさん、けちなので
緊急以外は携帯にかけてこないのだ
どうしたのかと思って出てみたら

あんたたち、どこにいるの!?!
今からローさん(ミスターの叔父、ママさんの弟)が
あんたんちに泊まりに行くわよ

へ?なんで??

そんな約束した覚えはないが
来るの?え、そうなの??
なんか分からんが

私ら、村に帰ることになったらしいわよ

また3時間かけて
しょぼしょぼ花火大会で大賑わいの
わが村に帰るのでした

ずいぶん遠くまで
ご飯食べに出かけちゃったね
ははは

ママさんといい
弟といい
この家族はいったいどういう人とちなんだ

っていうか

やっぱり

ミスターとマダム
お人よし過ぎるな
。。。反省
[PR]
by himadam | 2009-05-17 00:02 | イベント

買っちゃった

ボタンひとつで
ポチッとな

東京までひとっとび
びゅーーーん


9月18日

から
10月13日

まで
村に居ません
皆さん、遊びに来ないでください

た の し み ~ ~ ~ !!!



現実は。。。

買っちゃったよ
親子二人旅のチケット。。。
子守24時間営業だよ。。。

どうしよう

こ わ い ~ ~ ~

という気持ちが
半分くらい、なんですけどね

日本の皆さん
また遊んでくださいね

今回は
ミスター無視なので
ちょっと長めに行けます

ま、きっとそのうち
ミスターも
2週間のチケットとか
買うこと間違えないけどね

あの人も
日本大好きだもんな
特に、天丼

さてと
東京で食べるものリストをつくって
この夏を乗り切るぞ~
[PR]
by himadam | 2009-05-13 05:47 | ノンキ

ひとりごと

思ったこと
きっと、誰もなんとも思わない
意味不明なこと確実

なので
まぁ、読まなくてもいいよ~

いや、本当に
読まないでください、ごめんなさい

一つ目
JALで、日本まで
なんと1030ポンドで
子を連れて行ける

でも、ミスターつれて行かないと
この面倒見るの面倒くさい
悩む、悩む
行きたいけど
一人で子連れ飛行機は嫌だ

明日までに決めよう
と、思った

そういえば、先月も
同じようなこと思ってたな
と、思い出した

二つ目
幼少からの、マダムの大好きなバンド
略してバニーメン
片言大臣が言うとバニメン

今日は間違って
バリメナって。。。。
それは近所の村の名前だ

この人は
面白いことを
頻繁に言いすぎだ
と、思った

あ、読んじゃった
読んじゃったのね
だから意味不明だって
言ったのに~

つまんなかったでしょ
だから読まないでって言ったのに

ごめんね
こんな日もある
[PR]
by himadam | 2009-05-11 06:59 | ノンキ

おパンツ

ロンドンのユニクロで
せっかく買ってきた
おパンツですが

ぶっかぶか。。。
なんですけど~

ユニクロのMは
みんな同じじゃないんですか???
同じパンツ、持ってるんです
日本で買ったの

おなじMサイズなのに
どうにもならないくらい
ブカブカ

がっかりでございます~

店内で
恥を忍んで
開封して(許可済み)
股にあてがって

大丈夫!
と、確信したのに。。。

残念でございます~

ミスターも
今日からデカパン
いつもはユニクロのXLなんですが
あまりに大きく見えたので
Lサイズを買ったのに

ぎゅっ
と持ち上げると
ゴムが
おっぱいの下まで来てます

おもしれ~~

ぜひ、お見せしたいけど
さすがに
。。。ねぇ

そういう写真は載せられないので
いろんな妄想して楽しんでください

ちなみに
トイレトレーニング中の
おしっこ大臣は

連日ふるちん
で、ございます
[PR]
by himadam | 2009-05-08 05:31 | ノンキ