マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには、違うところ

晴れたので
どこかへ行こう

近所の世界遺産
来週行く予定だからなぁ
さすがに、毎週は。。。ねぇ

そうだ近所の砂丘行こう

とりあえず
ビーチに駐車

f0057757_145214.jpg


マダムの軽
ちっちゃい。。。。

ちっちゃいのもあるけど
遠いっていうのも一理あり

せっかくこんなに登ったのに
目指す砂丘は
もうちょっと車の近くだった

とりあえず
ビーチに戻って
腹ごしらえだ

f0057757_165318.jpg


豪快だなぁ
たれすぎだよ、それ

食べ終わったら
海で洗って
再出発よ!!

f0057757_181833.jpg


砂丘、なんだけどね
歩いてるここも
確かに砂丘なんですよ

ただ、草がボーボーで
何がなんだか
前もよく見えません

必死で突き進むのです

f0057757_19304.jpg


到着~

ここも、去年の8月頃は
2倍くらいの大きさの
砂の山だったのになぁ

半分、草むらだよ

まぁ、いいや
うっひょ~
滑り降りるとたのしいぞ~

って感じで
置き去りにされた図
でした

みなさん
マダムの村自慢は
世界遺産だけじゃないんだぞ~

楽しいから
遊びにおいで~
[PR]
by himadam | 2009-06-24 01:13 | 田舎町

才能

画伯大臣
絵の才能は

残念ながら
ないようです

f0057757_6422571.jpg


満足そうに眺めながら
「テーブル バナナ」
と、独り言を言っています

てーぶる ばなな ?
バナナの品種でしょうか

f0057757_6425548.jpg


「ちっちゃ~い
フィッシュ バナナ」
と、つぶやきながら
ニヤニヤしています

バナナの品種なのでしょうか

f0057757_6432668.jpg


「ビーッグ フィッシュ」
確かに大きい
魚かどうかは、わからないけど

f0057757_6435114.jpg


「スイミング カウさん」
泳ぐ。。。牛。。。?
水の流れなのか
これ自体が、カウには見えないが。。。

絵の才能はないですが

題名のつけ方は
ちょっと奇抜で
才能を感じま。。。。せん!
[PR]
by himadam | 2009-06-19 06:45 | 故郷の母へ

職安へ行く

求職中なので
職安へ行く

仕事探しのため
。。。ではなくて
失業手当のためだ

マダムの場合
過去2年間働いてないのと
ミスターが公務員なので
お金はもらえない

がっくりだ

だが、今まで払った
年金を無駄にしたくないので
年金支払い免除のために行くのだ

お金をもらえる人と比べると
やる気も違うよな
隣の席面接してる人なんて

職探ししてるフリ vs 問い詰める職員

の勢いが
ひしひしと伝わってくるもんなぁ

まぁ、お金もらえなくても
職探ししてるフリ、しないといけないんだけどね
2週間に一回、職安にかようんだけどね

面倒くさいから
やめようかな。。。
日本の年金払ってるし

でも、老後が心配

そんな心配をよそに
職安のあとは
マルちゃんちに遊びに行った

面白いお菓子を食べながら
老後の心配は、ちょっと薄らいだ

だって、マルちゃんのお菓子コレクション
すごいんだもん
(注;マルちゃんはメキシコ人)

f0057757_433117.jpg


乾燥杏
CON CHILE(唐辛子まぶしました)

f0057757_435894.jpg


ドライマンゴー
CON CHILE(唐辛子付き)

f0057757_4363342.jpg


乾イチゴ
CON CHILE(唐辛子和え)

メキシカンな感じだ
しかも
ちょっと
癖になる味だ

決して美味しくはないけど。。。
[PR]
by himadam | 2009-06-18 04:38 | お仕事

求職中

パパさんが亡くなって
大打撃

介護手当てが
もらえなくなった

当たり前だよな~
もう、介護してないもんな~

なので、今週から
求職活動中

。。。を、装っている

働きたくないなぁ

とりあえず
職安の面接が明日あるんだよな
働く気があるように見せないとなぁ

今日は近所の飲食店めぐり
そういえば、マダム調理師だったなぁ
などと思いながら
厨房のお仕事ありますか~?ってね

ないんですってよ
最近

海辺の観光地なのに
夏のバイトも
週末のバイトも
募集してないんですってよ

不況なのね
仕事なくて、ちょっとラッキー
だけど、よく考えると
お金なくて、ラッキーどこじゃないわね

とりあえず
無理やり4店に履歴書と応募用紙
提出してきたわ
週末希望って書いて

子がいると
みんなどうやって働いてるんだろうねぇ
ここら辺の私立保育園
マダムの給料以上の保育料取るんだもん

頼りになる
おばあちゃんの無料保育も
ママさんち、遠いし
故郷の母も、海の向こうだしねぇ

まぁ
ママさんが
近所にいるよりは
貧乏なほうがマシだけど

さてさて
どうなることでしょう
[PR]
by himadam | 2009-06-17 05:26 | お仕事

一族そろって

一族勢ぞろいだったのですよ
ミスターのね
ママさんを筆頭にね

かなわんわ~

早い話が
パパさんが
亡くなったわけで

まぁ、確かに悲しいんだけど
それどこじゃない。。。

パパさんは
長いことアルツハイマーを患っていて
最後の5週間は
いろんな感染症にやられて病院にいて

今日にも死にそう
今日こそ危ない
きっと今日だ

と、言われながら10日ほど生きながらえたのです
なので、家族や親戚が
毎日毎日たむろしていたのです

弟一家よ
マダムは、ご飯を作るのはかまわないよ
でもさ、君たちのために
毎食3種作るのは、もういやだよ

ベジタリアン食と
普通食と
子供食

特に子供!!
普通の食べ物を食べたらどうなんだ
そして、嫁!
うちの子は、これ食べないだのあれ食べないだの
うるさい事言うなら自分で作れや

親戚一同よ
紅茶一杯でいちいちうるさいっっ

濃いのが好いだの
ティーバッグを直接カップに入れろとか
ティーバッグを急須に入れろとか
薄いのが好いとか、熱いの、ぬるいのと

だいたい、それどころじゃないんじゃないのか
人の命を横目に、そんなに茶が重要なのか

そういやあ
パパさんが亡くなって
ママさん帰宅一番
このケーキは高いから客に出すんじゃないわよ
って。。。。

もしかして
そんなに泣いてるけど
結構、余裕??
とか、疑っちゃったわよ

お葬式の後
ミスターの弟と兄貴
へべれけに酔っ払って帰宅して
隣の家の庭でぐでんぐでん

父ちゃん~
何で死んじゃったんだよ~
悲しいよぉぉぉぉ

と、泣く前に
君たちは、生前ちっとも会いに来なかったじゃないか
他人のマダムのほうが
よっぽどいっぱいオムツ替えたわよ

なんなんだ、この人たちは

弟嫁は、葬式前に
仕事があるからとか言って
イングランドに帰るし

弟は、葬式直後に
嫁の母親の誕生会があるからって
イングランドに帰るし

兄夫妻は
その翌日に
前からホリデー予約してたからって
帰っちゃうし

週明けには
ミスターまで、仕事に戻るって
帰っちゃうし

そうしたら
ママさんったら
一人ぼっちで、わたし寂しくって
生きていけないわ
と、一日中泣いてるし

なぜか最後には
マダムとわんぱく大臣だけ
残されて。。。。

ママさんと、暗い日々を送ったわよ
死亡届けとか出しに行くの付き合ったり
日々、友達と会ったり電話しては
さめざめと泣き続けるママさんに付き合ってさ

でも、ママさん
泣いてばっかりでも
相変わらず、うるさい、うっとうしい
疲れる相手なのですよ

あの手この手で
引きとめようとするママさんに
別れを告げて
帰宅して、発覚したんですけどね

ミスター、一人なのをいいことに
仕事帰りに映画見に行ったり
してたらしいわよ

付き合いきれん
この一族

パパさん、お疲れ様でした
[PR]
by himadam | 2009-06-12 05:19 | ノンキ