マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不思議な事

近所にある
ちょっとしゃれた喫茶

お値段も高めに設定され
こじんまりとくつろぎ空間

f0057757_573825.jpg


庭には孔雀もいます

f0057757_58112.jpg


それなのに
なんで

f0057757_585849.jpg


外観は車庫なんだろう
[PR]
by himadam | 2009-07-23 05:09 | 田舎町

家庭菜園に注意

知り合い宅の温室から
頂き物

ズッキーニと
トマトと
にんにくと
ピーマン

って言ってたのよね

ズッキーニと言われた物体
どう見ても
きゅうりなんですけど

きゅうりじゃないって言い張ってたし
でも
切ってみたら
やっぱりきゅうりだった

食いしん坊大臣
きゅうり食べる?

ボリボリときゅうりを食べながら
おっきいピーマン食べたい
って言うからさ

気軽に「かじっていいよ」
って言ったのよ

f0057757_655538.jpg


これ

かじってねぇ
食いしん坊大臣
い~た~い~~~
って、泣き出しちゃった

巨大唐辛子だった

食いしん坊
大失敗だったねぇ

かわいそうだから
普段は隠している
チョコレートミルクセーキをあげたら
1パイント(約 半リットル強)
一気に飲まれた

でも、まだ痛いようです

食いしん坊だから
しょうがない。。。。
[PR]
by himadam | 2009-07-21 06:55

職場にて

約3年ぶりに
まともにお仕事に出かけました

お金を貰って働くって
らくチンですね~

しかも
今回の職場は大ヒット

レストランのように忙しくならないし
大学バーのように孤独じゃないし
駄菓子屋のように悪がき相手じゃないし

なにより
わんぱく大臣の子守に比べたら
極楽ですよ~

その食いしん坊大臣
なぜか
他の従業員さんに有名

あの子でしょ
いつもアイス食べにくる
あの子は常連だからね~

食いしん坊
若くして
アイス屋の常連になっていた

そうか
港町に住んでいても
他の皆さんは
そこまで頻繁にアイスたべないのか

週に4回くらい通ってるもんな
[PR]
by himadam | 2009-07-12 05:16 | お仕事

人生って

今週から
急に大人になったのか
オムツ要らずのおしっこ大臣です

今までの苦労はなんだったんだ
いきなりすぎるぞ

でも
まだ2歳半なので
失敗もあるのです

マミィィ~
。。。おしっこ


と、言いながら
垂れ流してる
とかね

先日もその現場で
垂れ流しを目撃したマダム
ちょっとショックで
呆然と見つめていたら

マミー
。。。しょうがない

ってさ
お前が言うな!!!


今日はスーパーで
マミー、うんこ。。。

って言うから
抱きかかえて
猛ダッシュでトイレに向かってたんですよ

抱っこする耳元で
小声で冷静に
マミー、はやく、ランッ(走って)!
って言うのよ

これ以上は無理

厳しいな
人生の教訓を
2歳児に叩き込まれている気分
[PR]
by himadam | 2009-07-10 05:28 | 故郷の母へ

後悔する

バイト決まって
その翌日
職安からお手紙が来たんです

失業手当は週62ポンドです
。。。!!!

もらえないって言ってたじゃん
まじめに仕事探しちゃったよ

それだけあったら
別に働かなくても大丈夫
なのに。。。

もう、職安の人に
短期バイト決まったの
バレてるし。。。

お馬鹿さん

週に16時間以上働くと
お手当て一切なくなるらしい
それ以下でも、減額もある

ぎゃふん

ぎゃふん

店長さん
その辺のとこ
よろしくお願いします

あと
マダムは夏の短期バイトだと思ってたが
どうも
普通に雇われたらしい

店長さん
夏が終わったら、解放してください
マダムは故郷へかえります

とか言ったら
まだ一回も働いてないけど
いきなりクビになるのかしらねぇ

ま、それでも普通に
アイス食べに行くけどね

店長さん
そのときは、まけてくださいね
[PR]
by himadam | 2009-07-06 04:53 | お仕事

複雑な心境

確かに、求職活動してたけどさ

心のどこかで
不況だし、見つかんないよな

とか思っててさ
何気に無職の夏の計画などを立てて
うきうきしてたんだけど

恐れていたことが

ちょっと、お話でもしに来ませんか
って
近所の喫茶兼雑貨屋兼アイスや兼新聞屋
から電話が来た

ちょっとお話しに行ったら
やっぱり。。。。

仕事決まっちゃった

お金はほしいけど
働きたくない。。。なぁ
[PR]
by himadam | 2009-07-03 18:52 | お仕事