マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お好みで

明日でバイトも終わりだな
と、勝手に予定していたが
まだ店主に何も言ってなかったな

土日しか行かないから
店主にあわないんだもんな
この前道端で会ったけど

まぁ、いいや
明日パートのお局さんに言おう

そんなお気楽バイト
今日のビックリ大事件

ツナとバナナのホットサンド
を、作ったわよ

サンドイッチとか
ホットサンドとか
クレープとか
ホットケーキなんかは
好きな具が選べるんですがね

大学生くらいの男の子が
ツナとバナナって注文したんですのよ

マダム、はぁ?
は、はぁ???って、何回も聞いたけど
ツナとバナナのホットサンド
って言うのよ

あんまりそこに気をとられて
飲み物なに頼んだか忘れちゃったりしてね
また何回も聞きに行っちゃったわよ

美味しそうに食べてたな~
ツナとバナナのホットサンド

いや、断じて味見したくないけど
ツナとバナナのホットサンド

あ。。。しつこかった?
どう?試してみたくなってきましたか?

感想を聞かせてください
[PR]
by himadam | 2009-08-30 06:24 | お仕事

金曜日

週末なので
オシャレして
映画を見に行きました

オシャレ
と言っても
床屋で散髪してさ

映画って行っても
アイスエイジ3だけどさ

しかも、散髪されたのは
ウチの短髪大臣だけどさ

週末ったって
土日はバイトだけどさ

。。。むなしい
[PR]
by himadam | 2009-08-29 01:18 | 故郷の母へ

どっきり

わんぱくなので
よく眠る

そんなわんぱく大臣の
寝室に侵入

f0057757_1934517.jpg


けっこうキレイにしてますねぇ
お布団も
ちゃんとベッドのうえに乗ってるし

おや、あのふくらみは
なんだろう。。。
ご本人は、もう起床していますが

まさか、チャクロさんか?

f0057757_19371214.jpg


あけてビックリ玉手箱
宝の山が出てきたよ

お気に入り全部と
一緒に寝ているらしい
。。。スーツケースまである

一人ワンルーム暮らしみたい
[PR]
by himadam | 2009-08-25 19:41 | 故郷の母へ

迷子対策

今日、バイト先で
迷子と対話した
年のころは
うちのわんぱくと同じくらいだろうか

店の真ん中で
マミーー!!マミーーーー!!!
と叫んでいる子供

マミーと一緒に来たの?
「ノー」
マミーはどこにいるの?
「ノー」
マミーの名前は?
「マミー」
坊やの名前は?
「マミー」

話にならねえ。。。

結局
耳の遠い、ボーーっとしたおじいちゃんが
近くにいることが判明したんだけどね

バイトから帰って
夕方から家族でお出かけすることに
北の都会ベルファストで
大きい船が見れるらしいよ

1時間の道のり
車中で今日の迷子のことを思い出し
ちょっと迷子対策
特訓開始

すごい人ごみだそうですからね

お名前は?
「フィニです!」
なんさい?
「二歳です!」
どこに住んでるの?
「ジャイアンツ・ケーブです!」

あんた、どこに住んでるって??
「ジャイアンツ・ダーク・ケーブです!」
巨人の洞穴に。。。住んでないでしょ

気を取り直して

お名前は(英語)?
「フィニです!」
なんさい(英語)?
「ツーです!」
どこに住んでるの(英語)?
「ジャイアンツ・ケーブです!」

英語なのに
語尾に「です!」ってつけないでよろしい
それから
巨人の洞穴に、住んでないでしょ。。。

だめだ
迷子にならないように
しっかり見張ってよう

f0057757_714147.jpg


で、こんな船を見てきました

迷子にならないように
人ごみのなか歩くのは
田舎住まいには
とっても疲れました
[PR]
by himadam | 2009-08-16 07:16 | 故郷の母へ

国籍変更

先週のことを
いまさら書く

友達のマルちゃん(メキシコ人)
突然早朝やってきた

ビニールいっぱいの何かと
紙切れを持ってやってきた

はい、これレシピね
材料はここに入ってるから
12時に迎えに来るね
バイバイ~

作れということか???

何やらメキシコのお菓子のようだ
トウモロコシクッキー

どんなもんかわからないけど
12時に来る前に作ったほうがよさそうだな
せっせとクッキーを焼いた

迎えに来たマルちゃんに連行された

ついたのは
国際飲み食いフェアー会場

売るの?

マダム、焼いたけどさ
本当はどんなものかとか
形とかも知らないんだよ。これ
売っちゃうの?

しかもこの場所に
メキシコって書いてあるよ
マダム、メキシコ代表なの??

そしてメキシコ人の皆さんに
いっぱい買ってもらっちゃった
マダム作・トウモロコシクッキー

つまみ食いしたけど
ぜんぜん美味しくなかったわ
[PR]
by himadam | 2009-08-10 01:31 | ノンキ

季節のご挨拶

あらま
もう8月ですね

寒いわ

今年の夏は
ちょっと期待してたのに
やっぱりこうなるのか

20度くらいにならないかな~
せっかく夏なのに
[PR]
by himadam | 2009-08-03 02:16 | ノンキ