マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

難しい

ハロウィンのカボチャ
くりぬいたんだけど

f0057757_5181699.jpg


なんか、違うよな

これでは
「お化けカボチャ」じゃなくて
「昭和のガキ大将」のほうが近いな
[PR]
by himadam | 2009-10-30 05:20 | イベント

注意)きたないお話

連続お漏らしについて
日記を書いたばかりですが
今回はもうちょっと汚いお話

はっきり言って
うんちょのお話ですわよ

うんちょがしたくなると
待ったなしのトイレ大臣
「マミー、うんこ!」
という発言のあとは
一刻を争います

外出中だと
すぐさま抱き上げて
小走りでトイレに駆け込むのですが

抱っこされてるトイレ大臣は
妙にそれを楽しんでいる模様です

「マミー、走って。。。」
「もっと早く~」
などが定番のせりふでしたが

最近ひどいことを言うんです

「マミー、おして!」

押して、ですよ
うんちょ、出かけてるから
お尻を押して、うんちょを戻せというのですよ

おしてあげると
いかにも安心した様子で
「ありがとう。。。」

でも
おし戻したはずのうんちょ
しっかりパンツにくっついてることも
あるんだよなぁぁぁ

道のりは長そう
[PR]
by himadam | 2009-10-28 03:09 | 故郷の母へ

ごちそうさま

久しぶりに
ミスターの友人、オイスターに会った
相変わらずの
魚介マニアだった

最近ハマッている
合法ロブスター狩り
に,招待された

きっと
ロブスターなんて
勝手に取っちゃいけないんだけど

調べてみたところ
ロブスター狩りの法律は
すべて「船」単位で決まっているらしい

そこで、オイスターは
「船」を使わない作戦に出た!

f0057757_4273825.jpg


こんな近くでも
採れるんですよ~

ほれ、カニとか

f0057757_428274.jpg


ロブスターがね、ちゃんと

f0057757_429309.jpg


注)ちゃんと捕獲可能な大きさもチェック済み
  小さいのは海に戻します

さらに
その辺の釣り人から魚ももらって

f0057757_4301285.jpg


豪華、海の幸ディナーです
豪華だけど、100円も使っていないでしょう

故郷、東京滞在も楽しかったけど
田舎もすてたもんじゃないわね
。。。と、自分をなぐさめるのでした
[PR]
by himadam | 2009-10-18 04:31 | ミスター
北のほうに帰宅
長旅ごくろうさん
われながら、がんばったよ

それはそうとね
帰宅後2日で
すでにママさんにやられた

自分の実家に1ヶ月くらいいて
弟のお嫁さんに対する
我が実家の心遣いなどを目の当たりにして
思ったわけですよ

ママさんと
大違いだよな。。。って

それでですね
またクリスマスは何されるんだろう
とか考えてたら
無性にイライラしちゃってねぇ

クリスマス休暇
バルセロナ行き航空券、250ポンド
4星ホテル、500ポンド
実家に行かないクリスマス、プライスレス

。。。ポチッ
(使ったのはビザカードだけど)

ってさ、購入した数時間後に
ママさんからのお知らせ

今年のクリスマスは
テリーの家(イングランドにいる、ミスターの弟)
行くことにしたから!


ぎゃふんっっ
[PR]
by himadam | 2009-10-15 18:50 | 日本万歳

小心者

ビビリのチャクロさんの弟子として
申し分ない小心っぷり

大きい音に弱い
わんぱく大臣です

最近「ハウルの動く城」ファンなので
浜松町まで出向いて
ジブリの動く時計を見に行ったのに

f0057757_2191595.jpg


ビビッって、大泣き
普段どんなに痛い目にあっても
決して泣かないのに。。。

某ネズミーランドにて
人気のショーを見ていたら
犬やネズミが歌って踊って

f0057757_21112313.jpg


ドーーンッッ
と景気良く火花が散り

ビビッて、おもらし
まさかの2連続!!

f0057757_21133573.jpg


さすがに
もう
着替えの用意ないです

パンツとズボン
お会計で
「すぐ使うので、値札取って下さい」

って言うの
ちょっと恥ずかしいぞ!!!

でも、人込みの中
遠くからでも
こんなに見つけやすいぞ

f0057757_2116250.jpg


夜になり
皆さん待ちに待った
この瞬間ですが

f0057757_21173133.jpg


あ、ビビリさん
耳ふさいでる!

また、もらされる前に
そそくさと退散だ

自分こそ
かなりうるさい、わんぱく大臣
なのに
なんで大きい音に弱いんだろうなぁ
[PR]
by himadam | 2009-10-10 21:20 | 日本万歳

日本語

東京に来て
2週間半くらいなんですが

おしゃべり大臣の
日本語率アップにビックリだ

ばぁば、じぃじ、に対しては
ほとんど日本語でお話をしている
解らないときは
「わかんない」と言える

まぁ
「んん~、うう~」とか
困ってることも多いけど

でもね
半分外人だから

弱点もあるんです
「のばす音」
「はねる音」などですね

先ほど
「(友達の)しょんじ君は、いくつ?」
と言う質問に対して
「ふぃに(大臣です)は、いいブーツ!」
って答えてました

「いくつ?」と
「いい靴」をとり違えたんですな

そして、友達の靴がほめられたので
自分の履いている長靴もカッコいいぞ!と

半分外人だけどさ
半分は日本人なのに
なんでこんなにカタコトなんだろう
[PR]
by himadam | 2009-10-05 22:48 | 日本万歳

ファッションセンス

室内遊技場に行った
いろんなオモチャやら
遊具にゲーム
娯楽ショーなどが満載

(子供の)夢の楽園だ
大人には、マッサージチェアーもあります
にくい心配りだ

入場料さえ払えば
遊び放題
(ぐうたらし放題)

2階の片隅に
着せ替えスタジオを発見

女の子が喜びそう
かわいいドレスやハンドバッグ
好きな衣装で写真を撮って良いのです

そこへおしゃれ大臣
どうしても着たい!!!
という一着がありました

f0057757_23235029.jpg


マダム、とめました
他にもカッコいいの、すすめました
でも、どうしてもって。。。
言うんです

しかもこれで
最高のポーズ。の、つもりなんです

袖とかだらしないし
っていうか、なに、これ?


__________________________

実家のパソを使っています
が、調子が悪いようです
コメントのお返事が書き込めません
ごめんなさい

あと、ミクシーのお友達へも
メッセージが書けません
ごめんなさい

___________________________
[PR]
by himadam | 2009-10-04 23:24 | 日本万歳

人間だけ

チャクロさん
最後の最後で捕獲して
友人宅へ行きました

おなかが減って
まんまと帰宅したところを捕獲
よかった、よかった

無事に東京にも着きました
そして、ミスターはもう帰りました

なんだか
いろいろな事をしてたけど
忙しいわけでもなく
2週間が
あっという間に過ぎちゃったぞ

もったいないなぁ

とりあえず
記憶にあることを書いてみる

心配していた
初・一人で子連れ長距離飛行機
なんと「余裕」で乗り切りました!!

ベルファストからロンドンまで
この短時間の飛行機では
ほとんどすっと昼寝のネボスケ大臣

ロンドンの空港で
元気にどこまでも
同じところをグルグルと
歩き回っていただきました

ロンドンから東京までの11時間
ご飯もあまり食べずに、お菓子も食べずに
ジュースは沢山のんで
おしっこもトイレで順調にできて

モンスターズインク(映画)を2回見て
寝て
もう一回モンスターズインクを見たら
もう東京だった。よ

モンスターズインク、計3回は
不満と言えば、不満だが。。。

そして食いしん坊大臣の不満は
機内お子様ランチに
蕎麦が付いてなかったことだったようだが
(勿論、マダムのを食べたさ)

おとなしければ
文句なし!!

もうちょっと東京にいるけど
帰りもこのくらいラクだと
いいな。。。
[PR]
by himadam | 2009-10-02 23:20 | 日本万歳