マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1時間半

そういえば
マダム、就職活動中です

なぜって
もうじき失業手当が打ち切られるからさ
そうよ、私は失業者

職安通いも
仕事のご案内のかわしかたにも
すっかり慣れた今日この頃

職安からの
急な「お呼び出し」

な、なんなんだ
何がバレたんだ!?!
(別に悪いことはしていない)

出向いてみると
最近の変更事項を告げられました

今までは
家から1時間以内の距離の職は拒みません
という約束だったのですが

今日から
家から1時間半で行ける仕事は拒みません
に、変更

あの。。。。
1時間半も運転したら
国境越えちゃうんですけど

運転しなかったら
1時間半で隣町に行ける保障はないしねぇ

意味のわからん新ルール登場だぁ
[PR]
by himadam | 2010-01-30 00:35 | お仕事

もてない要素

スーパーに行った時のことです
車から降りると
なにやらあわてた様子のせっかち大臣
何かがみつからないようです

ないの~
なくなっちゃった~
と、今にも泣き出しそう

ズボンのポケットを探っていますが
せっかちなので
ちゃんと中まで探ってないから

お金、なくなっちゃった~

今朝、ミスターにもらった
1ポンドを、ポケットに入れていたそうです
ここのポケットに入れたというので
見たら。。。あった

せっかちだ

いいから、その1ポンドは取っておきなさい
ポケットに戻してあげました

それはそうとさ
スーパーに来たら
アレがあるじゃん?

f0057757_82102.jpg


ボブのディガー、乗りたい?
ほら50ペンスあげるから
これも大事に持ってなさい
と、小銭を持たせようとしたところ

いらない

って言うんですよ
この前までは、50pくれくれと
あんなにうるさかったのに
いらないって言ったぞ、この人

だって
ボブのディガーのったら
50p入れて、のったら。。。

。。。50pなくなっちゃうから
だから、のらない
だから、いらない

という理由を
真剣に語られました

せっかちな上に
この人は、けちだ!

しかも
50pを失いたくないといいつつ
だから、いらないと
50pまで拒否している

せっかちで
けちな上に
この人は、ちょっと間抜けだ!!

付け加えるとしたら

男児にしては
ものすご~く
おしゃべりだ!!!

せっかちで
おしゃべりで
けちで、間抜け

黙っていれば
結構カッコいいのになぁ
[PR]
by himadam | 2010-01-17 08:04 | 故郷の母へ

異常気候

国中で、大寒波の話題で持ちきり
のところを、アレなんですが
北の村は
雪がぜんぜん降ってません

車で5分くらい行くと
たくさんつもってるんですけどね
なんででしょう?

せっかくなので
ちょっと雪を見に行ってきました

f0057757_359434.jpg


思ったより積もってる。。。
長靴が裏目に出てるぞ
雪がどんどん入ってる様子

せっかくなので
雪の大さまを作ってみました

f0057757_402740.jpg


この王冠
今シーズン、大活躍だなぁ
そろそろ飽きたし
王様に献上しましょう

大人たちが
夢中で遊んでいる間に
やっぱり長靴のなかも雪国になっていました

ずぶ濡れと
はだしと
。。。どっちがましなんだろうか

f0057757_42563.jpg


あ、テーブルの上の?
それは、暖かいココアですよ

この異常気候は
きっと世界が滅びる前兆なのに
お構いなしで
ノンキにピクニックする図

f0057757_434254.jpg


アホアホ家族の週末でした
[PR]
by himadam | 2010-01-11 04:04 | ノンキ

×4

先日のグウタラ着
あまりにもひどかったので
われながら、失笑

だって。これだよ。。。

f0057757_2143848.jpg


シマシマのスリッパ
シマシマの靴下
シマシマのパジャマ
シマシマのパジャマ上

テレビでコメディー見ながら
笑っている場合ではないぞ、マダム

なんで、こうなっちゃったんだろう。。。
[PR]
by himadam | 2010-01-06 02:17 | ノンキ

年越し実況

正月さんが来るから
早く寝なさい

と言われて
早く寝たら
11時過ぎに
おきてしまった夜更かし大臣

面倒くさいので
一緒にテレビを見ることにしました

f0057757_2258329.jpg


いきおいよく
グラス一杯のジュースをこぼして

拭いて、着替えて

f0057757_23312.jpg


おにぎり食べながら
半寝小便されて

拭いて、着替えて

f0057757_235748.jpg


チョコの箱をとりあっているうちに
いつの間にか
正月さんが、来ていたよ

あ、正月さん、来てるよ
と言ったら
大急ぎで玄関に迎えに行く勘違い大臣

正月さんを
サンタさんみたいなものと
勝手に認識していた模様です

あけましておめでとうございます
[PR]
by himadam | 2010-01-01 23:08 | イベント

時差あり年越し

大晦日の夕方でございます
ネットテレビで
日本の年越し番組を見ようと思ったら

もう、正月になっていたようです

まぁ、いいや
北の年越しに向けて
てんぷらでも揚げよう

2009年
いつもにもまして
いろんな人のお世話になって
無事に越すことができるんですよ

みなさん、ありがとうございます

2010年
も、またお世話になります宣言
どうぞよろしくお願いします

2010年
あっという間に
ウチの一人息子が
秋から学校に行く予定(希望)

これを機に
就職活動、がんばろうかな~
と、思ってる矢先に
間違って「主食活動」とか入力してたけどね

でも、就職したら
来年末の長期里帰り作戦が難しくなるし
やっぱ、や~めた

せめて
空手復帰でもしようかな
おなかもたるんできたし
そうしましょ

ではでは
みなさま良いお年をお迎えください

PS
今年は蕎麦も餅も準備万端です
てきさん、重いのに日本から送ってくれて
ありがとう!
いただきま~す!!
[PR]
by himadam | 2010-01-01 02:04 | イベント