マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

就職難

12月31日応募締め切りの職
応募したけど音沙汰なくて
だめって事かと思ってたら

2月も終わろうという今ごろ
お手紙が来た
だめって事かと思って開けたら

まだ
書類審査
終わってませんので

もうちょっと待ってね

というお便りだった

何億通応募があったんだ!?!
やっぱ、だめって事か


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。現在33位です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。ただいま15位です

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-02-27 05:32 | お仕事

弱小空手国家

f0057757_1951353.jpg


注1)JKA(日本の大手空手協会)
注2)JKAアイルランド(そのアイルランド支部)

ミスターの弱小空手道場
その道場から
アイルランド代表チームの一員として
黒帯2段、こぬ君が抜擢されました

こぬ君はやる気満々で
来月のJKA欧州選手権に向け
開催地ドイツ行き航空券を購入して
せっせと稽古に励んでおりました

そんなある日
ミスターがとある噂を耳にしました

アイルランド代表
欧州選手権行かないらしいぜ

JKAアイルランドの主将に問い合わせると
誰もドイツまで行きたくないって言うから
俺も行かないぜ!

。。。ちょっと待て
こぬ君がチケット買ったの知ってるだろ
一人でも代表として出させるからな
と言ったものの
ミスターには心配なことがあったのです

こぬ君は、方向音痴

一人で行かせたら
ぜったい会場にたどり着けない
そう思ったミスター
なんと自分もドイツ行きを決めたのです

そして勝手にも
わざわざ遠くまで行くんだから
自分もアイルランド代表として出場する
と意思表示したところ

JKAアイルランドは
いとも簡単に
「いいよ」って言ったよ

そんなこんなで
青年時代の夢
「アイルランド代表」となったミスター

代表選手団といっても
こぬ君とミスターの二人っきり
しかも、二人とも
北アイルランド出身です

JKAアイルランド
どこまで弱小なんだ

そんなアイルランド代表として
潔く一回戦負けを宣言するミスターなのでした

f0057757_2244266.jpg

代表への道は短いぞ!

。。。あ!

ミスターが選手権行く日
5回目の結婚記念日だった

過去4年間忘れ続け
今年はカレンダーに記入してたのに

結婚記念日に
ミスターは若い空手家にボコボコニされ
夜はこぬ君と同じ寝室で寝るのか
ロマンチック空手バカだよ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。28位でございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。18位、ありがとうございます。
[PR]
by himadam | 2010-02-25 19:09 | ミスター

おめかし

クレヨン食べてるの?
って聞いたら

f0057757_1254796.jpg


ノー!リップクリームしてるの
と言われた

ピンクだった

ほっぺも塗ったのかしら、これ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。30位でございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。こちらは23位!
[PR]
by himadam | 2010-02-24 01:27 | 故郷の母へ

衝動買い、できなかった

週末といっても
別に楽しいっことがあるわけでもなく
行くところがあるわけでもなく

たまに思い立って
不動産めぐりなどをするのです
家を買う予定は
一切ありませんけど

まぁ、一種の週末の行楽ですわ

やる気もないので
今まで「これぞ!」という家にもめぐりあわず

人の家をみては
陰口をたたいて楽しんだり
我が家の改装の参考にしたり

そうですね
改装4年目ですね
まだ、終わってませんけど

ところが

ところがデスヨ

軽い気持ちで見に行った近所の家が
まさにドリームハウス

まぁ、買ってないし
人様の家なので
写真を載せることもできませんが

条件1;一軒家(我が家は長屋)
条件2;広めの庭(我が家は猫の額)
条件3;車庫つき(我が家は収納スペースなし)
条件4;隙間風なし(我が家は風ビュービュー)
条件5;村から近い(これ以上田舎はいやだ)
条件6;そこそこの景色(集合住宅はいやだ)
条件7;寝室4室以上(ミスターが2部屋使うし)
    居間2部屋以上(居間におもちゃ散乱の我が家)
    バス、トイレ2箇所以上(我が家はトイレ1個。。。)
    台所は平均で良いです(たいした料理もしない)
条件8;築100年以内(我が家は100年以上)

が、すべてそろっているのですよ
あら、まぁ、どうしましょう

しかも
車庫に加えて納屋が2軒も
しかも、スーパーまで歩いていける距離
唯一の欠点は
真横が馬農場。。。臭いよな、きっと
まぁ、ひとつくらい欠点は見逃そう

マダムが億万長者だったら
即お買い上げですわよ

でも
そんな現金ありませ~ん

不動産屋に戻って
我が家の価値を見てもらう予約をするミスター
ちょっと本気なのか

うち売っても
現金一括で買えなかったら嫌だな

帰宅後
なぜかペンキ塗りや修理など
改装に励む一家なのでした

やっぱり
これが現実か。。。



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。新記録!39位です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。こちらもなんと、27位!!

ポチッとありがとう
ポチッとしたよコメントもお待ちしてます
[PR]
by himadam | 2010-02-22 21:08 | 改装

一文字違いの罠

やられた~
もう、最近やられっぱなし

2ヶ国語カタコト大臣
今日もうっかりしてくれました

3歳を過ぎてなお
トイレに関する失敗の続く大臣
「トイレに行きたい気持ち」
に気づかないのが敗因でしょう

ご本人が気がついたときには
たいてい、ちょっと出ちゃってるんですわ
それでもあわててトイレに行くけど
まぁ、普通に怒られますわね

今日のおちっこ大臣は
ちょっと違うのです
朝から確実に
トイレ、プリーズと

もらす前に言ってくるのです!
感動だ!!

ちなみに
今までの「おしっこ、うんこ」
これは他の人に通じないという弱点のため
最近「トイレ、プリーズ」に改善されました

そんんなこんなで
トイレ、プリーズと言い
大急ぎで階段を上り
トイレへ行くわけですが

階段、駆け上りながら
「おそいでる~。アァ~、おそいでる~っっ!」
独り言、丸聞こえです

しかも
おそいでる。。。というのは
間違えですよね

急いでる、いそいでる~
と言う気持ちと行動が
遅いでる~、では、だめですよね

おかしくって
階段を上りきれなかったマダムですが
階上では
ちゃんとトイレ、間に合ったようですよ

感動と、爆笑の狭間にて
マダムより

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。あら~60位ですってよ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。ぎりぎり100位圏内だ、がんばれマダム!
[PR]
by himadam | 2010-02-20 06:29 | 故郷の母へ
我が家のエコ野郎
今日もエコっぷりを発揮中

エコ将軍、ミスターの車内には
ゴムを切り取った古パンツがおいてある
車内清掃用だ

そんな車内は
コンポスト臭でいっぱいなのに

ゴムは
「いつか役に立つ日」にそなえて
溜め込まれている

でも、ためた場所を忘れてしまうのをいいことに
マダムが発見次第捨てている

そんなエコ将軍
捨てるのは嫌いなくせに
買うのは大好き

特に洋服
ぼろくなった服は
作業用として溜め込まれるのです

作業なんて、たいしてしないくせに。。。

だから
うちの洋服ダンスは
ほとんどみんなボロ布でうまっているのです

f0057757_21572593.jpg

これは、ミスター専用

f0057757_21581197.jpg

これも

f0057757_21585234.jpg

これは1箇所だけマダム用
残るミスター用は、ドアも閉まらないほど満タン

f0057757_220757.jpg

唯一マダム用

f0057757_2203623.jpg

パンツや靴下がいっぱい入っている

そして
それでも足りない収納スペースに

f0057757_221654.jpg

あ、来た来た

f0057757_2213919.jpg

新しい箪笥の登場です
やあ、ご苦労様です
運んでください

エコ将軍よ
どんなに古パンツを再利用しても
この調子では世界を救えないぞ

しかも、たんす大きすぎ
30分ほどかけて2階へ運んでくれたが
おき場所がなくて

f0057757_2222326.jpg

部屋の真ん中に放置されてしまったわ

エコ将軍、なんとかしてくださ~い


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。88位上昇中よ~!

<にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。98位上昇中です~!
[PR]
by himadam | 2010-02-19 22:04

人気者になりたい

きっかけは
小さい小さいことでした

未だ見ぬ友人(一方的)のひとり
さっちゃんも~。さんのコメント
___________________
いつも思うんだけど、マダムさんの日記
超面白いので
「ブログランキング」とかに参加すればいいのに!

あの面白さなら、絶対ブログランキングで上位に

出版社の目にとまる

本を出す(最近はそういうの多いです)

印税が入る

新しいおサイフゲット。
____________________

こんな田舎生活を
面白いと思ってくれるのか
ありがたいなぁ

まぁ、上位ランクインは無理だけど
(だって、ぐうたらだもの)

でも、新しい財布ほしいな
(はい、就職探します。。)

などと現実逃避の旅から帰国して
ふと思ったのですよ

そういえば
人気ブログランキング
登録してたきがする

調べたら
まだありました

完全放置していたので
順位は「測定不能」
別の名で「どん底」

マダムの生活のようだ
どん底

ちょっくら這い上がってみようかな
と、いうわけで
「ポチッっとしてね」復活

ここで這い上がっても
マダムのどん底生活が潤うわけではありませんが

毎日更新しませんが
うっかり覗いちゃったアナタ
ポチッとするまでどこにも行っちゃだめよ~


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。
[PR]
by himadam | 2010-02-19 01:26 | イベント

重要なメッセージ

面倒くさいので
ママさんからの電話は
無視し続けている我が家です

大丈夫
用があれば
携帯にかけてくるから
年に2回くらいね

携帯にかけると
通話料が高いといって
かけてこないんだよね~

そんな土曜日の午後
家の留守電話にメッセージ

ママです
今から弟の家に行きます
って言うか、今もう出るところなんだけど
弟の家、国境に近いから
携帯に電話しないでよね
国際電話になるとこっちも料金かかるし
弟の家の電話番号です
電話するなら、こっちを使ってね

というメッセージ

こっちから電話かけることなんて
ほとんどないのに

しかも、わざわざ
携帯に電話しないようにという電話をするママさん

14ぎゃふん進呈

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。
[PR]
by himadam | 2010-02-14 03:49 | ミスター

ドアをたたく男

もうじき
3カ国人大臣の
アイルランドのパスポートが
期限切れなんですよぉ

新しくするために
写真撮らないといけなくて
今日は町まで行ったのですよ

ちゃんと襟のある服着て
顔も洗って

また懲りずに
予習もしちゃってねぇ。。。

今日は写真撮るからね
にっこり笑うんだよ
歯を見せないで!
目をつぶらない!!

あんたねぇ
ちゃんと写真取れないと
パスポート無しだよ

パスポートがないと
飛行機乗れないんだからね
と、脅しも忘れずに

飛行機代好きだもんな~
この人、たった3年の人生で
もう20回以上飛行機のってるもんな~
(主にオレンジ色のだけど。。。)

この脅しは抜群だった
急に笑顔に真剣みが加わる

マミー、早く写真行こう!
と催促される始末
よ~し、出発だ

いざ町に行ったら
写真屋さんが閉まっている
とりあえず
渋る飛行機マニア大臣を連れて昼ごはん

昼時だから閉まってるんだよ
後でまた行こうね

と、食後に行っても
まだ閉まっていた
「木曜定休日」って
。。。かいてあった

ご、ごめん
今日は写真屋さんお休みだって
また明日出直そうか
と切り出してみたが

飛行機乗れない~
と、パニック大臣

写真屋のドアを
半泣きで
両手握りこぶしで
すがりつくように叩くのでした

あけて~、オプーーーン!!!

ドラマチックだ
場面は
彼女に愛想をつかされて
締め出された女々しい男

なんかさぁ
もういいじゃん
そこまでしなくても

ほら、日本のパスポートあるから
飛行機乗れるよ
大丈夫だから~
と、なだめながら思うのでした

。。。飛行機乗る予定も余裕もないし
[PR]
by himadam | 2010-02-12 07:46 | 故郷の母へ

泣き所

先週のことでございます
新型インフル予防接種
頑固大臣がお呼ばれしました

おそい
なんか、もうはやってなさそうだし
でもタダでもらえるものは
何でももらっておこうね

というわけで
連れて行ったのです

行く前に
今日は注射をします
ここに、チクッて尖りをつっつくよ
痛いかもしれないから
その場合はないても良いよ

と、腕のとこをに
注射をするまねをして
教授したわけですよ

これが、大失敗

いざ注射の瞬間
男らしく
自らの腕を差し出す大臣に
看護婦さんが一言

腿にしますね~
ズボン脱いでね!

そりゃあ、あんた
話が違うでしょ

と、怒り出した頑固大臣
ズボンは嫌だ~~
と、大暴れです

泣きわめいて
必死にズボン防御しています

こっちも負けてはいられない
力ずくでズボンを下ろし
抱え込みます

そこへすかさず注射!!
痛そうだ
針もグネグネ曲がる暴れっぷり

注射が終わって
ズボンを上げた瞬間のことでした!

あ、泣き止んだ

看護婦さんに
サンキューとか言って
元気に待合室に行ってしまった大臣

ズボン下げるのが嫌だっただけ?

帰宅後
ミスターに愚痴る頑固大臣

「ここ(腕)にポチッじゃなかったの
ここ(もも)にやってね」

と指し示すのは
反対の腿なのでした
[PR]
by himadam | 2010-02-07 07:55 | 故郷の母へ