マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ママさん、子守に来る

happy halloween!!
ということで
小学校は連休です

ということで
ママさん自ら
子守役をかってでてきまして

ハロウィーン休暇
子守してあげるわ
と、ありがたいコトバに
まんまと騙されてまーーっす

子守に来るんだったら
木曜日から子守が必要なんだけど
とお伝えしてみたところ
金曜日の夜に来ました

木曜日の子守は
親友kに押し付けてました~
k、すんませんっっ!!

土日を自由気ままに過ごしたママさん
孫と一緒にお出かけとかは
断じて興味が無いようです
個人行動をつらぬいていました

なので
日曜の夜に
待てど暮らせど戻らぬママさんを置いて
外食に出かけたら
帰宅する否や
こっぴどく怒られました~
えへへ

さぁ、子守本番の月曜日です

何したらいの?
どこに連れてったらいいの?
子守に来たくせに
なんちゅう質問よ、ママさん

そこまで予定立てるくらいだったら
だれか友達のお家にでも預けるわよ
ママさん来なくてよろしい

と思ったことを口に出さず

そうねぇ。。じゃ
靴屋さんに連れてって
黒の革靴探してやってくださいな
後で払います

と、提案したら
ちょっとムッとしている
面倒くさいとか思ってるに違いない
無視無視

で、昼ごはんは何食べさせるの?

どういう質問だよ。。
料理する気も
なんか買う気も無いと言うことですね?
と思ったことは口に出さず

じゃマダムの職場に食べにくれば
と優しい提案
が。。。あそこは駐車場が有料とか
また文句が長い長い

どうせ来るくせに~
お見通しなんだから

明日も学校おやすみだから
まだまだ帰りませんよ
ママさん

このひと
いったい何しに来たんでしょうか~??

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-31 18:19 | ミスター

風邪との戦い

数週間前から
蓄膿再発して
ぜんぜんなおりません

抗生剤だしてもらって
ちゃんと飲んだのに
お薬が終わるや否や
再発しました~

右の顔面
頭から、耳、クビ、肩まで
かなり痛いです
そしてやっぱり
歯医者に行きたくなるような
歯痛でございます

そうこうしているうちに

風邪もひいちゃいました
左の鼻がつまってまーす
それで蓄膿の緩和剤のんだら
左の鼻水が

滝のように流れています

ついでに
もうちょっと強い抗生剤もらって
飲み始めたら
下痢と、めまいに襲われてまーっす

追い討ちをかけるように
風邪のやつめ
気管支炎に持っていこうとしてるのが
じわじわと伝わっていてますが

抗生剤飲んでるし
きっと諦めてくれることでしょう

がんばれ、お薬!!

そんなかわいそうなマダムを残して
週末を謳歌する父子

きょうは
はるか遠くの水族館に出かけて行きました
病人を寒い家において
暖房も消して行きました~

昼過ぎに空腹で布団からでたら
昨日の夕飯の残りは
チャクロの餌になってるし
食べ物が全然ありませーん

チョコレート食べました
お腹が空いてまっす

やつらはきっと
美味しいもの食べて
手ぶらで帰ってくることでしょう

おぼえてろよ~~~
風邪・蓄膿と戦うマダムの
実況中継でした


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-23 00:35 | ノンキ

週末アレコレ

今週末の目玉行事
相馬市の災害孤児基金イベント
に向けまして

私を含め
アイルランドの
北の端っこのほうで
忙しく動き回る日本人達
と、その友人や家族

それはもう
田舎のことですから
日本人の数も少ないですしねぇ
各自にかかる負担は大きい

広報が得意な人
地元の人脈が広い人
着物の用意ができる人
折り紙のプロの人

などがいる中
マダム
もちろん「食チーム」担当ですわ

イベント前夜に
せっせと海苔巻きまいたり
お好み焼きを焼き続けたり
バナナにチョコをかけたり

やたら時間がかかるわけ

やっと一息ついて
ふと居間に腰掛けた時
隣に擦り寄ってきたチャクロが

くっさーーーい!!!!!

そういえば
最近どこかで異臭がすると
ソファーの下を調べたり
靴の裏を調べたり

そう、どこかに
うんこがあると思っていたのよ

そしたら
チャクロさんの頭の天辺に
なんか塊がある

そこが
激くさーーーっっ!!!

元気なので
気がつきませんでした
怪我して化膿して

獣医さんにつれてったら
あっという間に河童にされて
はい39ポンド

た、高い。。。
相馬の孤児のみなさん
私、頑張って海苔巻き作りますが
現金は期待しないでください
ごめんなさい

f0057757_513744.jpg


毛をむしられたチャクロさん
本人は
ちっとも気にしてない様子

寄付はいっぱいできないかわりに
労働力でまかないましょう
がんばります

イベント当日
早々と出かけていったら
もっと早くから
準備に来てる皆さん

ごめんなさい
労働力でもだめっぷり発揮しちゃった

でも
えーっと
肉体労働はしたわよ

ほら
この準備
プールにバケツで水運びましたから!

f0057757_516117.jpg


この日のテーマは
日本のお祭り
ということで

お祭り大好き一家
誰よりも
楽しませていただきました

このあと
空手の講演をして
着物のファッションショーにも
家族で登場させていただき

ふと気がつけば
あっと言う間に夕方になっておりまして

ミスター
駐車場4時間分しか払ってない
と申しますので
時間追加しに行ったら

。。。手遅れだった

駐車違反切られた
はい、30ポンド

本当に申し訳ありませんが
寄付金
出せないかもしれません

何にもしないで
あっという間に
69ポンド、さようならって

あーーーっ!もうっっ!!

その分寄付しろよ
と自分につっこみつつ
肩を落としつつ
帰宅の路に着くミスター

まったく正しい意見だが
どうにもならないのだよ

落ち込み気分を
盛り上げてくれたのは
やっぱりこの人

f0057757_528122.jpg


帰宅後
我家の居間にて
潜望鏡を使う馬鹿息子

バレバレですから~

こうやって
笑ってすごしてますと
忘れがちなんですが

災害で両親や家族友人を
いっぺんに失った子供達
あの子もこの子も
きっといつの日か
自分の家族を持ったり
新しい友達を作って
普通に笑ってすごせるように

そういうことを
忘れないように

それから
駐車場の時間も
忘れないように

肝に銘じた週末なのでした




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-10 05:37 | ノンキ
ひさびさに
ママさんの親友Kが
午後のひと時を
一緒に愚痴るためにやってきた

そういえば
ママさんとK
先週いきなり決めて
スペイン旅行へ行ってきたらしい

優雅だなぁ

ママさん
もちろん国際電話など
決してかけてこないので
こっちも優雅な気持ちだったわ

行く前から
散々悩んでいたK

親友だけどさ
あの人(ママさん)と
一緒に旅行いったら
面倒くさいのよね

とか言ってたわりに
火曜日に決意して
木曜には旅立っていた

そんなKが
旅行の土産話を持ってきた

しょっぱなから
空港でとある間違えをおかし
35ポンドの追加料金を払うことになったK
当然ケチのママさんには罵られ
しつこく説教されたそうです

しかも
その後ホリデー中も
世間話する人全員に
その失敗談を熱く語り続けてたとか
想像できる

ホリデーなので
昼間からビールを飲むKに
暴言を吐いたかと思えば
翌日には
何食わぬ顔で
昼酒をあおっていたとか
想像できる

ママさんにお茶を入てあげたら
人の都合も聞かないで
勝手にお茶を入れるな!と
怒られたとか
想像できる

1週間
なんだかんだで
ママさんの行きたいところだけ
すべて連れまわされて
観光も買い物もろくにしなかったとか
想像できる

イビキがうるさいと
寝室を追い出され
ソファーで寝たK
でもじつはいびきは
ママさんのもうるさかったとか
想像できる

で、もちろん
その合間には
ずーーーと空港での失敗を
しつこく攻撃されてたとか
想像できる

それでも
それなりに
楽しい時間もあってね
昔話に花が咲いたとか
想像できない。。。

かわいそうなK

旅行後
般若のようなママさんの
ふてくされた怒りが
脳裏によみがえり
悪夢をみるそうです

笑える
Kってば
おかしすぎる

何でこの人が
ママさんの親友なんだろう
おもしろすぎ

帰りがけに
そうそう
マダム家のクリスマス旅行
ママさんには
ちゃんと内緒にしといたからね

さっすがわかってるK

じゃ、これはお互い様ってことで
悪口はママさんにないしょね~
と朗らかに帰っていきました

ママさんからの報告では
とっても楽しい休暇だったようですが
これもまた
納得できる


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-06 04:21 | ミスター

社会復帰

いや~
実は数週間前から
社会復帰しまして

はれて
子守業からおさらばです
わーい、わーい

社会復帰といっても
復帰した先は
5年前
産休とって以来
戻らなかった某厨房

また雇ってくれた
しかも
ごく短時間のパートで

ありがたいことです

極短時間
一日3時間くらい
と言う話だったのに

やっぱり騙されて
5~6時間働いてますけどね。。。
毎日!

普通に朝から夕方まで
毎日働いているお母さんがた
すごいわね~
と、思うと同時に

職場って
子守に比べて
まぁ、極楽天国ね!

嫌な上司とか
所詮他人ですしね

周りには
常識のある成人ばかりだし
あ、常識が無くても
幼児に比べたら
話は通じるって意味で、ね

おまけに

おまけにですよ

お給料ももらえる~!!!
わーい、わーい

しかも

ついでに

仕事中食べ放題~!!!
ヤッホーウ

いや、しかし
生活の変化についていけなくてねぇ
四苦八苦してまーす




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-05 04:31 | お仕事