マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素晴らしい発見

ここ最近の
馬鹿息子のヘニョヘニョぶりに
かなりお疲れマダム

朝、起きるなり
止まらない不平不満
さすがあの人の孫だな

たまに優しく
じゃぁ、日曜日にサンタに会いに行こうか
などと素敵な提案をしてあげても

わーい!ありがとう!!
ではなくて
今日がいい、今日がダメなら明日がいい
学校行った後でも行けるじゃん

ムカついて
無視してると

マーミー、マーミー、マーミー
超音波的高音の
ヘニョヘニョ声でうるさい

もうそれ聞きたくないわーーー!!!!!

ということで
私はマミーではない宣言

もう私のことを
マミーと呼ばないでください
うるさいので聞きたくありません
これから用事があるときは

「お母さん」
と呼んで下さい

まぁ、バカ息子なので
とうぜんすぐに忘れて
マミー、マミーとうるさいんですけどね

その都度
私は「お母さん」ですと指摘
単純な子なので
すぐに「お母さん」と言いなおすのです

「お母さん」だと
「マミー」のように簡単には言えないので
ヘニョヘニョ声にはなりません

しかも
これはまったくのタナボタ発見

「お母さん」の呼びかけで話し始めると
後から続く文章も
指摘しないでも日本語になる!

バカ息子、単純すぎるぜ

小学校に行くようになって
英語環境が占める時間が多くなったとたん
すっかり日本語を面倒くさがって
日本語離れが危惧されておりましたが

このヘニョヘニョ対策によって
なんと日本語強化活動までできるとは
まさに一石二鳥

しかも
なぜかテレながら「お母さん」って
ちょっと可愛いじゃないか

しかし
今日もまた
ヘニョヘニョと不平不満
この性格
きっと変えてみせるぜ

ママさんの血を
引き継がせるわけにはいかないのだよ
覚悟しておけバカ息子!!!




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-11-24 19:05 | 故郷の母へ

日帰り一人旅

行ってきました
弾丸日帰りロンドンの旅

最寄の空港から
飛行機に乗っちゃえば
約1時間ですから

そんなに遠くはないんですよね

ただし

最寄の空港まで
車で1時間、自力で運転
だって、バスも電車も無いんですもの
それと
やはり出発の45分前には
空港に行かないとだめでしょ

それで

早朝5時に出発しましたよ

半分寝ながら
運転しましたよ
マダムさん
ご無事で何よりです

当然のごとく
作戦としては
飛行機の席に着くや否や
眠る!!!!

さすが
朝一番の便
早めの搭乗です

さっさと居眠り体制に入り
ウトウトしかけた時

機長からの要らぬご報告

おはようございまっす
今日はなんと
予定よりはやくに搭乗も済み
滑走路に先着もいないようなので
一番に出発できそうな見込みでっす

どうでもいい
ゆっくりしてくれ
その分眠れるから。。。

数分後
ちょっと気を落とした機長の
再報告が笑えた

みなさま。。。わたくし
先ほどはちょっと浮かれすぎました
実は3名のお客様が
まだ搭乗しておりませんで。。。

3名様。。。
見つかりません!

よって
いまから積み込んだ荷物を
すべて取り出して
3名様の荷物を探すことになしました

荷物だけ載せて行ってしまいますと
何かとセキュリティー等問題がありまして
これは嫌でも探さないといけなのです

機長、なぜそこまで
早めの離陸に執着する
別に遅れてるわけでなし
黙っててよろしい

眠りたいんだよぉぉぉ

その後
3名様はどうなったことやら
無事離陸いたしまして

マダムも
小一時間
しっかり眠りまして

あっという間に
ロンドンヒースロー空港に到着です

機長、喜びの報告です
当機はただいま
予定より25分早くの
ヒースロー空港到着でございます

おい
25分も早くって
どういう予定だよ

ロンドンー東京のフライトに換算すると
やく2時間くらい早く着いちゃうのと同じだろう
それは。。。
喜ばしいのか???

まぁ
無事に着いてなにより

すると
また機長の悲しいお知らせが

なにやら
ゲートに停車するための
誘導ナビ装置が
作動しないらしい

機長「私、マニュアル操作にて
ゲートに付けさせていただきます」

と言ったっきり
かれこれ数分動いてないんですけど
と思っていたら

旗振りの誘導員を待っているらしい

当機の前に
たくさんの作業員が
先ほどからうろついておりますが
旗を振るのは
誰でもいいというわけではございません

肝心の旗振りさんが
見当たらないので
ただいま捜索中でございます

機長の仕事って
そんなにかっこよくないのかもな

と思ったロンドンの早朝
あぁ、着いたばかりですが
なんだかすっかり疲れました~

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-11-20 22:07 | 田舎脱出

冒険一家

まぁよく晴れた
素晴らしい週末でした

あんまり晴天なものだから
調子に乗って
今年最後のキャンプに
行っちゃう?

ってことで
キャンピングカー始動

さすがに
テントは。。。ねぇ
出さなかったですよ

土曜日の昼間
用事が会ったので
出発が遅れた
夕方6時出発
もう辺りは真っ暗です

目的地は

じゃじゃーん

f0057757_5511811.jpg


ダブリン近郊の世界遺産
NEWGRANGE

の、近くに
たしかキャンピングカー泊できる
ホステルみたいなのがあった気がする
っていうので
夜道を進む

すると

なにやら
不吉なものが

f0057757_552457.jpg


こ、これは

塩砂を撒くトラックだ

塩を撒くと言っても
厄払いとか
そういうノンキなことではなくてね

塩を撒く=今夜は冷えるぜ!
ってことなんですのよ

道路の凍結防止に
塩を撒くのですよ

道中
このトラックに
3台も出くわしましたぜ

今夜は氷点下かも
えへへ

えぇ、氷点下でしたとも
キャンピングカーといっても
旧型小型のキャンピングカーですから
隙間風も入りますわ

死ぬかと思いました

だってね
寝袋3枚重ね+毛布2枚かけて
暖かい息子を引きずりこんで抱っこ
それで頭まで潜って寝ようとしたら

息子が
暑いと言って
毛布を剥がすのですよぉぉぉ
。。。寝ながらね

おかげでちっとも眠れなかった
つかれきった翌朝
外は一面真っ白に霜が降りておりました

f0057757_614567.jpg


ほら
手前の車も霜が

つかれきった老夫婦と化す
ミスターとマダム

f0057757_6398.jpg


冬のキャンプはこりごりです
でも
学習能力が無いので
きっと来年も
晴れたからキャンプだー!
って

やってそうだよなぁ。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-11-08 06:09