マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思ったとおりの展開

夏日だ晴天だと
浮かれ騒いで
遊びほうけていましたが

ほんの数日で
普段の気候に逆戻り

わかっちゃいたけど

一度いい思いをすると
この現実を受け入れるのって
大変なのよね~

どんよりと曇り空
北風に
気温は10度あるのかどうか

浮かれすぎて
家事もしてないので
家の中は荒れ放題だし

浮かれすぎて
海水浴なんかしたから
子は風邪っぴきだし

朝から咳き込んで
ゲロっとしたりして
学校おやすみ

せっかく今日から2週間
マダム春休みなのに
なんという幕開け

さらに

さらにですよ

すっかり浮かれて忘れていたが

今日からママさんが来るんだった
しかも
お兄ちゃんも一緒に

さ・い・あ・く・~

唯一の救いは
偶然にも
月曜から待っていた
お医者さんの予約が
今日の午後ってこと

少なくとも
医者にはかかれるわけだ
でかしたぞ!




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-03-30 17:01 | ノンキ

夏の思い出制作完了

先週の日記をみると
ジャッケト着て
マフラー巻いて
すっかり冬装備ですが

この週末
夏時間になったのを記念して
もれなく
夏もきちゃった~!

気温は18度前後か
これはもう
今を生きるしかない

明日も晴れという保証は
どこにもないぞ

っていうより
木曜で夏日終わるって
お天気予報で言ってた気がする

そんな月曜日
残念なのは
お仕事にいかなきゃいけない

その前に
スーパーにも行かないと
パンも野菜も何にもない

それから窓掃除屋さんが
ツケを回収にくるとか言ってたが
それは来週にしてもらおう

仕事から
ビーチに直行!

f0057757_17502251.jpg


イエーイ
海だぜ~

泳いじゃうぜ~
。。。は、ウミボウズだけ
保護者はアイス食べちゃうぜ~!

あぁ
夏って感じだよな
。。3月だけど

来週にはまた
コートとマフラー復活なんだろうな

夏の思いでの
証拠写真とったし
まぁ、イイヤ

今日も晴れてたら
洗濯物いっぱい干しちゃお~っと
[PR]
by himadam | 2012-03-27 17:29 | ノンキ

聖パトリックデー

アイルランドのお祭り
聖パトリックさんについては
面倒くさいので
触れずにおきますが

とにかく
3月17日と言えば
聖パトリックの日といって

ようは
お祭り騒ぎですわ

首都ダブリンでは
盛大なパレードや
イベントで盛り上がるのは重々承知ですが

毎年ダブリンばっかり行っても
能がないかな
と思い、普段行かないところへ

なぜか
スライゴーという
中途半端な田舎町に
旅行がてら行ってきました

ここのパレード
やっぱり
小規模で
かなりしょぼいんですが

代わりに
むちゃくちゃ笑った

ので
写真を多用して
ご紹介いたします


f0057757_7275062.jpg


パレード前に
地元の音楽隊の演奏
これが
ビックリするほど下手で(笑)

でも爺さん連中ばっかりで
きっと
年寄りを思って
クビにしないんだろうけど
この爆笑レベルの下手さは
けっこうおもしろかった

f0057757_7323866.jpg


パレードが始まった

なんか知らんが
ブラスバンド?っていうのか
同じようなものばっかり続く

他に出し物がないのか
とりあえず
あるものを出しているような

f0057757_7363198.jpg


お馬に乗ったお巡りさん
パレードが無い時は
こうやって
普通に仕事してるんだよね??
なぜわざわざパレード参加?

f0057757_7384995.jpg


とりあえず
救急車もはしらせておけ

その後は
もうアイデアも無くなったのか

f0057757_743170.jpg


旗がついてはいますが
普通の車。。。

ショボすぎる
これは
素敵なくらいショボすぎる

ついでに

f0057757_7445797.jpg


こういうのは
いいんでしょうか。。。

ミニーちゃん
ここまで似てないと
もうオッケーってことでしょうか

この日のパレード
一番いけてたのは

f0057757_7481367.jpg


この農夫

たしかに
いい出来なんだけど

これが
「一番心に残る」
って。。。。

どれだけショボかったのよ
このパレード

いやぁ~
笑った、笑った

来年は
どこのパレード見に行こうかな

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-03-19 07:50 | イベント

ブランド品

日本から
子供の本を通販しましたよ

どんなのが流行ってるか
わからないので
記憶に残っている本を選ぶ

f0057757_3135986.jpg


バーバパパとか

f0057757_315090.jpg


いやいやえん

忘れていたけど
絵本コーナーを覗いていたら
よみがえった記憶
なつかしい~

などなど
に、加えて

自分用にも
女性雑誌など
注文してみた

これもまた
よくわからんので
年代別お勧めから選ぶも

。。。全然面白くない

ま~ったく興味ない

別世界のおしゃれだった
そもそも
マダムの世界といえば
ユニクロとかしか知らんからなぁ

どこそのズボンが何万円とか
対象外だわ

モテ顔メイクとか
手遅れだわ

バレンタイン特集(遅い)とか
どうせ田舎で買えないわ

そんな身分違いの雑誌の中で
唯一!ありました

なんと愛用の品が
広告にのっていたのだ

じゃーーん

f0057757_3232556.jpg


エコ将軍が
どっかからもらってきた
高級ブランドゴミ箱~!!
(写真とは違うタイプですが)

リサイクル用に
中が2~3バケツに分かれてるの

びびった
ゴミ箱に4万円とか
どんな大富豪が買うんだよ

エコ将軍
エコ職業を悪用して
サンプルいっぱいもらってきてたから

まさか
そんな高級品と知りませんでした
これからは
大事に使います

庶民より








人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-03-01 03:28 | ノンキ