マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金融機関のアドバイス

多分日本では
ニュースになってないこと請け合いなんですが

大手銀行のシステムが
一大事になりまして
やれ給料どこだ
支払いどこだと
大変なんです

詳しい事はわかりません

とにかく
コンピューター様が
そういうんです

かれこれ1週間くらい
なーーんにもしてくれないんです

かくいうマダムも
打撃を受けている
渦中のアルスターバンク
お世話になってます

だって
村にはそこの銀行しか支店がないから

でもマダムの場合
給料が入るわけでもなし(夏中無職)
ローンの支払いがあるわけでもないし
クレジットカードの支払いは日本の銀行だし
キャッシュカードでなけなしの現金下ろせるし

何の問題も無いんですよね

貧乏人って
打たれ強いよね

ところが
浮かれて旅行から帰ってきたミスターが

膨大なクレジットカードの支払いを
まだ、していない事が発覚
なぜか自分の銀行から支払いすると
手数料を取られるので
いつもマダムの口座にお金を移して支払います

ギリギリです
期日をすぎたら
1万円くらい罰金です

ギリギリのなかでも
まさにギリギリ
その瞬間に滑り込みセーフを狙って
マダム口座のオンラインサービスで払おうと思ったら


残高が足りなーい


今から入金しても
反映される頃には
期日オーバー
払えない事確定

半泣きで
今朝になって
銀行窓口にいって支払いましたよ

期日に間に合いませんよ
って
言われましたよ

銀行の大惨事が無かったとしても
絶対間に合わないのは事実
完全にミスターが悪いんですよ
ギリギリまで隠してるから

ですよね~
って、悲しく言うしかありません

そしたらさ

銀行員のお姉ちゃんが
ちょっと待てと裏に引きこもり
しばらくして出てきた

マネージャーと話してたんですけど
マダムさん、オンラインサービス、使ってますよね?

オンラインで払ったら
間に合うんでしょうか?

と浮かれたが
そうではなかった

オンラインサービスも
当然機能していないのであった

お姉さん曰く
もしも
クレジットカード会社から
延滞料の請求が来たら
また窓口に来てください

今週中ずっとオンラインで払おうとしてたけど
そのサービスが機能してなくて払えなかったから
窓口で払ったけど、間に合わなかった
ということにしましょう

よってこれはアルスターバンクのせいだ
って文句を言ったら
延滞料、何とかできるかもしれませんから

。。。ってさぁ
お姉さん、そしてマネージャー
きっと、ここ1週間毎日
苦情を聞かされ文句を言われ
捨て身になってない、それ?

そのアドバイス
ありがたくいただくけどさ

世の皆さんが
銀行のシステム障害で
大変な被害を受けて(るのかどうかは知らないけど)いる中
おかげさまで
自分の失敗を
帳消しにさせていただきまして

これからも
アルスターバンクさん
末永くお付き合いお願いいたします

だからさ
村にそこしかないんだってば





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-06-28 20:44 | 田舎町

毎日続け

朝、起きるのが
苦手です

息子の目ざましが
7時に鳴って
ゴソゴソ物音は聞こえますが

起きられないんです

でも大丈夫!

マダム、今朝は
感動しました

7:30頃に起きると
階下で物音

孝行息子の部屋を覗くと
ベッドは綺麗に正され
寝巻きがちょこんと置いてある

階下では
朝食を終え
食器洗いに忙しい
孝行息子

f0057757_15561737.jpg


チャクロの餌も
忘れていません
頼れる

マダムが
昼のサンドイッチ作る間に
薬を吸入して
歯磨きもバッチリです

テーブルも片付けて
拭いてくださいました

毎日、毎日
怒られ続けて
1年になるでしょうか

やればできるじゃん

でも
やればできるのに
きっとまた
明日はグズグズして
やらないのはお見通し

それでも嬉しい成長

残念なのは

トイレ、流してませんよ~
おっきいのが
プカプカ浮いてましたよ

まだまだ5歳の
孝行息子
[PR]
by himadam | 2012-06-12 15:41 | 故郷の母へ

欧州杯もりあがる

ミクシーなどで
生中継並みに報告してますので
ご存知の方も多いと思いますが

うちのボケ旦那
欧州杯
アイルランドの応援に出かけました

ボケ旦那
フェリーとキャンピングカーで行くというので
ポーランド行ってみたいけど
今回はお断りしました

出発前週に
ギリギリ車検通して

出発前夜に
いきなり荷物をつめ始めて
あれが無いだの
これが無いだの
うっとうしいったら

カメラ、結局見つからなかったんですが
そんな人に
マダムの大事なカメラ貸したくないので
お断りしました

一緒に行くバカ友人が
こともあろうか
パスポートを忘れて
そのままイングランド(国内)に出航

某酔いどれな友人に
バイク便のようなものを使って
今日中にパスポートを届ける指令を出したものの

酔いどれ
自信満々に
郵便局の翌日指定便に投函

イングランドで
ミスター弟を拾い
大陸にむけ出航の朝

国際線フェリーに乗船できず
イングランドに取り残されるバカ友人のために
なぜか翻弄して航空券を確保するマダム

なぜマダムのクレジットカードで。。。
お人よしマダム

翌日深夜
無事に一行と合流したバカ友達

奴ら
きっと
かなり浮かれ騒いでるに違いない

キャンピングカーで
一夜を明かしてみると
タイヤがパンクしていたそうですよ

オランダで
タイヤ修理待ちの一行
時は金曜日の昼下がり

大事なアイルランドの試合は
日曜日の夕刻ですが
この人たち
間に合うんでしょうか

ボケ旦那に至っては
Googleの地図を見て

大丈夫、大丈夫
ポーランドまでほとんど一直線だから
きっと迷わない

とかほざいていたが
そりゃ
その大きさで世界地図みたら
どこにでも一直線で行けるだろうよ

取り残されたマダムとサッカー少年は
アイルランド応援にあたり
日曜日に脱北を計ろうと思います

ちょっと地元では
盛り上がりませんし

f0057757_8312690.jpg


タダでさえ変なガイジン一家が
こんなの着てたら
誰が見てるかわかりませんからね

まったく気を使います
北アイルランド生活

なんて、大嘘ですけどね
普段は全然気を使いませんよ

サッカーのアイルランドのユニホームだけは
なぜか暗黙の了解
ちびっ子サッカー教室でさえ
だれも着てませんわね

ラグビーのアイルランドのユニホームなんかは
よく着てるけどね
ほんと外人には意味がわかりません

とはいえ
やっぱりマダム
サッカーなんかよくわかんないながら
お祭り騒ぎなんで
盛り上がりたいのでーっす










人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-06-09 08:41

またハゲた

前回の日記に
医療の不満を
タップリ綴ったわけですが

また
病院ねたです

今回は
我が家の守護神
チャクロさんが
お世話になって来ました

もう
結構なお年ですので

喧嘩は弱くなるし
怪我は治りにくくなってるし
獣医さんのお世話になるによね

でもさ
猫の方が
人間より好待遇って
どういうことよ

昼過ぎに電話して
夕方予約とれて
ささっと処置してもらって

別にそんなに
治療費も高くない
って、羨ましいわよ

でも

f0057757_2553470.jpg


この結果は
羨ましくないわね

頭頂部を噛まれて
化膿しちゃって
臭くて抱っこもしてもらえない

かわいそうなネコ
チャクロさん
おなじ怪我
同じ場所
2回目よね

学習しない猫
我が家の守護神です
[PR]
by himadam | 2012-06-06 02:06 | sirチャクロ