マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べ頃はいつですか

スーパーにてお買い物
卵のパックを手にとって眺めていると
消費期限3月18日
???それは一ヶ月ほど先ですが、本当ですか
他のパックも見てみる
間違えではなさそうです

どんな薬品を混入したら、卵がそんなに長持ちするんだろう
疑問に思いながらも籠に入れる

そういえば、野菜も異常に長持ちするな
勝手に寒いからだと思い込んでいたけど。。
違うかもしれないなー
まぁ、いいや、気にしない気にしない

しかし、それで失敗するのが
アボカドや、メロンたち
買ってきてすぐは硬くて食べられません
翌週にちょっと押したりしてみても、まだ硬い
二週間後には存在すら忘れて
3週間たつと、当然フニャフニャになってるのね

おかげで庭の肥料は栄養満点!
そんなのちっとも嬉しくないよ

f0057757_19313811.jpg

パパイヤ
いつ買ったんだろう?先月の中旬かな
白いところはカビ・黒いところは腐ってます
農家の皆さんごめんなさい

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-21 19:34 | ノンキ

修復完了

先週こわれたシーサー
週末になってようやく修理開始です

スーパーに行って、接着剤を探す
やっぱり、瞬間接着剤がよさそうだね
帰宅後にさっそく破片をあつめてみると
なんと、全部揃っていそう!奇跡的だ!!

さて、この破片をこのかけらにくっつけてみようかな
ピッタリ
手を離したら、ポロリ
ミスター、これくっつきませんよ

何やってんの?こんな大事な時に?
サッカーよりシーサーのほうが重要でしょ!!
手伝いなさい

二人で真剣に押さえても、押さえても
。。。ポロリ
なかなかくっつかないね
だんだんイビツになってきてるよ
隙間だらけだし。。。大丈夫なのか?
そーっと置いて、触らないようにしよう

くっついたね、完成!
そういえば、沖縄のSからお返事が来ていました

__________________________
返事遅くなりました(;^_^A そぅそぅ!シーサーって言って沖
縄のお守りみたいなやつだよ! 壊しちゃったの~!ヤバイぞ
ぉ~… ってのは冗談で別に大丈夫だよ! シーサーの口が開
いてるやつと閉まってるやつが対になってて、開いてる口から
家の厄を外に出して、閉まってる口は家の福が逃げないように
してるみたい!こっちでは門とか屋根の上にあるんだけど、顔
が割れてるのとからほとんど原型がのこってないやつとかその
まま置いてたりするし(;^_^A 壊れたからとか一体だけだから
どうとかは特にないと思うよ!安心してOK☆(笑)
___________________________

いろんな人から安心なコメントも頂いて
すでにあまり心配はしていなかったけど、よかった
なんだかマメ知識までおしえてもらっちゃった

f0057757_19412368.jpg

そして、これが修復後のシーサー
なんだか嬉しそうに笑っているのは、きっと上手にくっつかなかったから?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-20 19:46 | ミスター

弱小空手クラブ

今日は何の日?
空手の昇級試験の日です!

ミスターは地元ポートスチュアートで空手クラブの先生
始めてから1年未満の弱小クラブです
生徒は主に子供たち、それもちびっ子たち
ついでにマダムも子供に混じって空手の稽古をしています

昇級試験は車で2時間ほどの町・モナハンで行われます
モナハンの空手クラブは生徒も多いから試験官が来てくれるのだ
なので、合同でテストをしてもらえるようにお願いしたそうです
ポートスチュアートは弱小すぎるということか。。

初心者が白帯・9級が橙帯
マダムは赤帯の8級です
これでもポートスチュアート空手クラブでは一番上級だから笑える

そして、本日めでたく7級(黄帯)に昇級しました!!
おめでとう!ありがとう!
うかれているが、はっきり言ってもの凄い初心者なことには変わりないからね

子供たちに混じって、興奮しつつ
さて、着替えてご飯でも食べに行こうかと、荷物を持ち上げる

えー、なんでマダムの上着濡れてるの??
その辺にいたモナハンの生徒に問いただすと。。
。。さっき、誰かゲロはいてた。。。
なぬーーー、これはゲロなのか!!??
誰がやったか教えなさい

帯の色が紫だったことしか分からず
かなり、ショックです
上着なしで、二月のアイルランドは寒かった。。。

上着は風呂場で水にひたして、昇級祝いに行きましょう


f0057757_452297.jpg

ご満悦、このときはまだ何も知らない。。。
注)この中年男性陣にミスターは混じっていません

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-19 04:51 | ミスター

犬の妖怪

玄関にてふと立ち止まる
何かが違うな。。ぐるりと観察すると
あー、シーサーが粉々になってる!

そういえば昨日ミスターがなんか言ってたな
犬の妖怪がどうのこうの。。。これか
ミスター!これ、どうしたの?

買い物袋がぶつかってね、おっこちちゃった
後でくっつけようと思って。。。
だめかなー?くっつかないかなー?

そんなの、やってみなきゃ分かんないけど
これって、なんかお守りみたいな物じゃなかった?
片方でも大丈夫なのかしら?
そういえば、誰から貰ったかも記憶にないよ
たしか、沖縄の物だったかな、そんな気がする

唯一の沖縄の友達「S」に聞いてみよう
片方壊れたら、1年間の不運が続きます。。。
。。。って言われたら、怖いな

まだ、何の情報も得ていませんが
とってもドキドキしています
どなたか情報あったらコメントくださいー
片方だけで、どこかで売ってるかしら?
ミスター、イーベイ覗いてみてくださいね

f0057757_2013762.jpg


こんなことに!!


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-16 20:14 | ミスター