マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仕事に復活

今日は風邪の具合もずいぶん良くなりました
家にいても暇なので、パートに行くことに
マダムはだいたい昼に出勤です

あぁ、ローナ、昨日はごめんよ
一人で大変だった?などと気遣ってみたりして
大変なわけないよな。。。マダム、4ヶ月のあいだ一人だったもんね

なんじゃ、これは!!??
どうしたら一日でこんなことになっちゃうの
ものすごーく。。。。汚い!
床はカレーかなんかこぼしっ放し
揚げ油の中に焦げたイモが浮いてますけど。。
なんか、変なにおいもします

うわー、このにおいは食器洗い機です
あんた、昨日この機械掃除しないで帰ったでしょう?
何にも掃除しなかったの、バレバレだよ
だいたい、この職場はヒマなんだから、掃除以外に1日何してたんだろう?

ローナ、昨日は忙しかったの?
なんて聞いてみたりして

ヒマだったから、クロスワードしてたんだって
なんか、滅多にないことなんですが。。。ストレス、感じてます
せっせと冷蔵庫の中身をチェックしながら
マダム、久々に憤慨!
こうなったら、今日は私がパズルしてやるー!!

ローナが帰宅するまでの約二時間、ずっとパズルしてました
その後、一人残されて辺りを見回せば
汚さ倍増。。。そうか、結局マダムがお掃除するのか。。。
ちぇっっ
学生バンドが大音量で演奏開始という追い討ちまで。。
あー、頭痛い、これは風邪なのかしら?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-16 04:54 | お仕事

冬のオリンピック

グッタリしています
たかが風邪にこんな目にあわされるなんて。。
不覚ですね

こんな時はテレビでも見るしかない
あ、冬のオリンピックだ
マダムとミスターはスノーボードしか興味ないなー
そっか、ボードは昨日だったのか
今日は。。フィギュアスケート?
おぉ、踊りながらアイススケートするやつか
男子だけ?つまんないな

ちょっと待てよ、これは日本人の男の子では?
ちょっとだけ観ることにしました
うーん、全然おもしろくないね。。。点数もよくないね
しかし、アイドルみたいな顔のかわいらしい男の子だ

次はなんだい?これはオカマちゃんか??
なんだか、世界のオカマ選手権みたいになってきてる
極めつけはカナダのオカマちゃん(に、見えるだけ?)
ミスターも「これは一番gayestだよ」
途中でシリモチついたり、上手く踊れません
得点が出るのを待ちながら、ご機嫌ナナメ
泣く。。。この子、きっと泣くよ

やはり点数は悪く、日本人の男の子以下
あーあ、泣いちゃった。。。

しばらくして、アメリカ人の男の子が登場
オカマっぽくないねー、などど言っていたら
音楽スタート
途端にお尻フリフリ!!あははは
あー、男子・踊りスケートおもしろいねー

小心者マダムより、男子・踊りスケートファンの皆様へ
勝手にオカマって決め付けたり、笑ったりしてごめんなさい


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-15 19:20 | ノンキ

バレンタインの日

バレンタインですね
詳しくは何の日なんでしょうか
マダムはプレゼントがもらえる日が大好きです

何を貰おうかなー
実は週末にロンドンに行った時に決まってるの
可愛いピアスを発見!
しかも、自分では払いたくない値段だ
これ、もらおう

ねぇねぇ、ミスター
この前ロンドンでこんなの買ったの
可愛いでしょ?
これをバレンタインにプレゼントしてください
しめしめ、上手くいったよ

マダムからは、ミスターが欲しがってたCDをあげるね
バレンタイン、ろまんちっくだねぇ
二人で風邪こじらせて、グッタリだけど。。。
マダムは仕事も病欠だけど。。プレゼントもらったら浮かれちゃうよ

パジャマ着て、お布団にくるまって
可愛いピアス装着
うーん、満足だ
ミスター、後で夕食買ってきてくださいね

f0057757_057748.jpg

バレンタインのプレゼント

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-15 00:58 | イベント

チャクロ隊長

ご指名ありがとうございます
MY LIFE IN DUNDEE
の、mycat123さんの危機一髪な話から
光栄にも世界の平和をまもる仲間にいれてもらったチャクロです

今日もテリトリーの巡回はバッチリ!
というチャクロに
猫のテリトリーって、どこまでなんだろう?
マダムは知りたくなっちゃいました

「おいで」と言えばホイホイついてくるチャクロを連れていざ出発

家から、北に進む
一つ目の角は楽々通過です
次の角も通過、空き地に突入だ
空き地を抜けたところで尻込み。。ここまでか
300メートル

家から、南に進む
一つ目の角、通過
このB&Bは犬がいるけど、遊びに行ったことあるもんねー
次の角も通過
しかし、道の反対側には行けないようだ。。。500メートル

家から、西に進む
道を渡って、小学校前を通過
ココには地元猫が3匹いる
もう少しで、小さいお店に行けそうだが。。。
断念。これも、500メートル

家から、東に進む
東側はデカイ空き地だから、大好きなテリトリーだ
その向こうに幽霊屋敷
ココは閉じ込められたことがあるから要注意
丘を降りると大通りだからココまでにしよう
300メートル

うーん、意外と狭いですね
これでは世界の平和は守れないんじゃないの?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-14 04:57 | sirチャクロ