マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
雨だよ。。
今日はmycat123さんに教えてもらった日本スーパーに行きたかった
が、雨だよ。。。面倒くさいなー

ミスターは何するのー?
それは室内だよね
じゃ、私も一緒に空手の稽古行こうかなー
空手着なんか持って来てないよう
パジャマで良いじゃんか。。。だめ?

ショボイ運動着借りて、空手の稽古に行きました
うわー、生徒いっぱいだ
こんなちびっ子が黒帯か、すごいなー
そんなマダムは初心者8級

雨でも日本スーパー行けばよかったよ
つらいです、厳しいです
しかも、昨晩はちょっぴり飲みすぎましたー

なぜか大都市ロンドンにまで遊びに来て
地獄のような二時間を過ごすなんて
計画にはなかったな、どこでどう間違えたんだろう?
つかれた
それに、きっとこれは風邪
とてつもなく体調が悪いわ、さっさと空港に行きましょう

今度は何なの!!??
空港特急の券をかって、電車の駅まで行くと
今日は電車ないから、バスです
。。。。飛行機、乗り遅れるかも
ちょっと待てよ
何でチケット売り場のおやじ、何にも言わないんだ

ムカムカー
誰かに文句言いたーい
でも、それどころじゃないんだってば
飛行機乗り遅れちゃいますから、と言いつつも
バスの中では爆睡。よだれもタラーン

で、どうなったって?
なぜか、何とかなるから不思議なのよね
ちゃんとチャクロの待つお家に帰宅しました
おつかれさまです、はい疲れました

とっても楽しいロンドンの週末でした
また行きたいナー

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-13 07:03 | 田舎脱出

ロンドンに行ってきた

そうです、大都会ロンドンに行ってきましたよ
アレもコレもしたかったのに、思い起こすと何にも出来なかったな。。

一番の目的である散髪は大成功でした
すばらしいアドバイスと技術で
みすぼらしいマダムをかわいくしてくれた(顔は無理だったけど)美容師様!
すばらしいです!!!

ロンドンの友達、魔女とも久しぶりの再会
近況という名の「愚痴」をこぼしつつも、楽しい時間
そんな時、ミスターからお電話が
○○という日本料理やに行こう!って
なんて素敵な提案

待ち合わせ時間も間近
魔女とバスに乗り込むと。。。電話が
やっぱり近所の××にしたからー
遅い!今更何言ってるんだ!!
プンプンしながらも、反対方向にバスを乗り換えました

ミスター、ミスターの弟、友人とその彼女さん
魔女とマダム、これで6人
当然店の変更をしてきた時点で予約済みかと思えば
とんでもなかったね

予約ー?そんなのしてないよー

初めて行きましたが、狭い小さい
いいにおいだー
なかなかの人気店らしく繁盛しています
ラッキーにも6人座らせてもらえて感激

はい。おいしかったです!
寿司や、てんぷらや、つまみの一品料理の数々
そして、抹茶アイス!これが食べたかったのよ
ごちそうさまでした
また連れてってね、ミスター

f0057757_6392039.jpg

ぼさぼさのマダム

f0057757_640961.jpg

素敵に散髪してもらいました

つづく

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-11 06:40 | 田舎脱出

散髪

マダムとミスターは明日からロンドン二泊三日
ミスターの目的は空手の稽古
マダムの目的は散髪

何がどうなってロンドンまで散髪にいくのか
ちゃんと理由があるんですよ

ある日近所の美容院にストレート矯正やってますか?と聞きに行きました
やってるが、とーっても高い
最低6~8万かかるね、とのこと
うひゃー、ひとまず退散したマダムは考えた

うっかりしたら日本に帰れる金額だよ
でも、毎月のことじゃないし
週に3000円くらい貯めたらできるかも。。。

ストレートパーマ貯金開始から数ヶ月
お金も溜まってきました
よし、予約しに行こう(電話が苦手だからどこでも直に行く)

ストレート矯正の予約ください!
なんですと?週末はだめ?
意味不明なんですが、時間がかかるから週末はやりません
って。。。
火曜か木曜の2時からしかだめなんだって
マダム、お仕事中です

かれこれ8ヶ月以上散髪してないよ
せっかくお金も貯めたから、もう大胆なことしちゃうよ

と、いう訳で
ロンドン行きの(格安)航空券購入
さすが大都会ロンドンは美容院も選び放題なのね
せっかくだから、日本語通じるところにしようっと
電話でも感じがよかった「J」にお願いすることにしました

ロンドン行ったら、久しぶりに日本人の友達にも会えます
楽しみだなー

f0057757_354058.jpg

貯金箱の中身を数えるチャクロ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-09 03:56 | ノンキ

運転できません

車の教習に行ってきました
なにをかくそう、かれこれ半年(以上)習っているのだ
筆記試験は半年くらい前に何とか合格
でも、運転がちっとも上達しません

初めての教習を思い出す
先生ったら、いきなり「運転できる?」って
できないに決まってるじゃん

できないって言うのに
じゃ、ちょっと前進してみればー?と、ノンキな先生
そうそう、何も知らないのにいきなり公道ですから
しかも、筆記試験すら当時はまだだったんですよ

なんだか知らないが、前進やらなんやら出来てしまって
我ながらヤルナーと思ってしまった
しかし、その時から進歩していないんじゃないか?

もう右や左も分からなくなっている
ヤバイ、老化でしょうか?
先生が次、レフトね。と言うと
頭の中では。。。
レフト→右?左?→左だ!→こっちの方→レフト←
と、大忙し
先生も最近では次の次、レフトね。。こっち
ってな具合です。助かります

そんな先生、今日はなにを思ったか
5月ごろテスト申し込もうねー
無理。多分きっと落ちるから。。。
筆記試験の合格有効期限は10年あるって言ってたじゃん
まだ、あと9年ちょっとあるからゆっくりしましょうよー

でも、運転できたら一人でスーパーに行けるんだよな
はぁ、がんばらなくちゃ


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
# by himadam | 2006-02-08 05:29 | ノンキ