マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

猫缶

おなかすいたー
早くご飯を、この器に入れよ!
と 言われてそそくさとチャクロのご飯コーナーへと向かう

猫缶の引き出しをヨイショッとひっぱり缶を取り出すと
これは、ちょっと高いやつだ
チャクロは安い缶詰がお好きなのです
高いのをあげると、すぐに平らげないので結果は同じ料金になるかもね

しかし、値段はどうでも良いのです
どっちにしたって一日数十円しかかからないんだから

気になる、気になるのは。。。
デザイン!!!

f0057757_19462966.jpg

              かわいい写真。これがやや高い缶
f0057757_19465738.jpg

              惨めなうえに、下手な絵。チャクロおきにいり
f0057757_19471458.jpg

              変な顔の猫。安さ爆発

写真が下手なのはマダムのせいです。。。

どう考えても、売る気のかけらもない商品がいっぱい
猫缶なんて、外見のかわいさで勝負しないでどうするの?
などど、ついついお節介も言いたくなるような猫缶の話でした


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-06 19:56 | sirチャクロ

チョコレート

チョコレートはお好きですか
マダムは大好きです

エニスキレンに行列のできるチョコレートやがあるらしい
クリスマス前から探していたのだが、この度めでたく発見!
おぉー、行列できてるよ。。。
待つの面倒だなー
で、土曜日は店内を見回して終了

f0057757_357566.jpg















写真byてきさん

やっぱり気になるー、チョコレート美味しいんだろうか?
きっと美味しいはず。。だって、行列できてたもん

日曜日
今日も並んでるよ 
期待も高まるってものですな

よし、わたしの番だ!せっかく並んだんだからやっぱり全種類でしょう
全種類ください!
はい、お会計ですね。。。高っっ!
これ、一個30p(60円)ってことですか?一センチくらいしかないじゃんか
きっと美味しいに違いない

f0057757_44114.jpg

















うーん、きっと次のは美味しいはずだ
あれー?白いのは美味しいのかしら?
普通だ。。。ひじょーに、普通だ

そういえば、行列ができるって言ってたなー
美味しいって言ってなかったよ。うん、うん

マダム、新製品や行列にすぐ飛びつく


あのー、唐突なんですが今度の春の甲子園は石垣の高校
応援したりして
理由は夏ごろ明かすかもね。ひひひひ


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-05 04:12 | 田舎脱出

エニスキレンに行く

前の木曜日はミスターのママさんの誕生日でした
週末を利用してプレゼントをわたしに行く予定

ミスターの両親はエニスキレンというかわいい街に住んでいます
ここ、ポートスチュアートからは車で3時間くらい?
マダムはもっぱら眠っているのでわかりません

さて、エニスキレンといえば
別冊お菓子日記のてきさん
本家のブログにいくといっぱい情報がみつかります
そこで書かれているフォートヒルに行ってみたいなーと

ミスター、フォートヒルに行きましょうよ
どこ?そんなの知らんというミスター
写真を見せたら
そこなら知ってるって

???

これはまた、例のアレか
一つの場所に名前がいっぱい現象

例えば近所にあるパブ
ポートスチュアート・アームス
トップハウス
マーフィーズ
3つの名前があります

フォートヒルも別の名前があるか昔は違う名前
だったと思われる、きっとそうだ

時間があったら今回行ってみようかな

その前にママさんのプレゼント、どうしましょ
実はまだ購入していません。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-04 23:38 | 田舎脱出

忘れた頃に

朝っぱらから電話がなっています
電話で話すの苦手だから出たくない
でも、他に誰もいないからなー
勇気をだして
もしもし?
電話に出る時はハローじゃなくてモシモシがよろしい
これで変なセールスの半分は撃退できる

himadamさんですか?
あぁ、セールスじゃなさそうだよ
面倒くさいな。。。

〇〇病院なんですが、厨房でパートしません?
そこから二分ほど条件やらの説明が続くもあんまり分かってないマダム
一息ついたところで
あのー、仕事探してないんですけどー
と言ってみる
第一なんで私の電話番号知ってるんだろう?

あらー、探してないですか・・・
前に面接来て貰いましたよねー?というお姉さん

えー?半年くらい前の、あれですか?
いくらなんでも面接後半年も待たないでしょ。。
などと思うも、だまっていたら

じゃ、また職待ちリストに載せときますね!
さようなら!!

断る隙もなく電話は終了いたしました
あー、緊張した
しかし、リストに載っているということはまた電話の可能性アリ?

英語の成績ずっと悪かったマダム
こんなことになると知っていたら
もう少しお勉強したのになー
・・・って、今から学ぶ気力はないようです

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-04 01:07 | ノンキ