マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はげちゃいました

あれは先週のある寒い夜
ミスターは暖炉の前でせっせとチャクロを撫でていました

チャクロ、はげができてるよ
というミスター
はげはミスターだけでじゅうぶんです!!!

毎日観察していると
どうも少しづつ大きくなっているように見えるんです
心配だ、とーっても心配だ

猫にストレスなんてあるんだろうか?
ここまでワガママを許されて
二人の使用人をかかえてストレスなんて?

嫌だ、はげたチャクロはきっとかわいくない。。。
でも見捨てるわけにはいかない。。。

嫌がるチャクロを籠に押し込んでお医者さんに行ってきました
いやー恥ずかしいっっ
ただのかすり傷だって  あはは
しかし、それで20ポンド(4千円)請求しますか?

なにはともあれ、はやく治るといいな
何といっても 惨めさ満開でしょ?
f0057757_19575085.jpg

左目の上にある白い円形が「はげ」ています
f0057757_3104752.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-02 19:59 | sirチャクロ

郵便局へ行く

ミスターはインターネットオークションのイーベイにはまっている様子
日々知らない人からの小包がとどいている

購入するのは主に空手の雑誌やビデオ
その他、空手用品もろもろ
だいたいは郵便受けに収まらないサイズなのです

以前はぐうたらな郵便局員が玄関前に品物を放置していた
しかし、ここは北アイルランド
雨が降るのは当然でしょう
濡れるんです
しかも、きっとたまには盗まれるんです

ある晴れた土曜日の朝
ミスターは郵便局に行きました
きっぱりと、放置するな、と言ってやった

以来、不在配達票を持って郵便局に行くのはマダムの日課に
そんなある日、ふと思うことが・・
身分証明書持参で来るように明記してあるなー
持参したことないよ

今日の朝、また郵便局に行きました
マダムがドアを開けるや否や
若い局員が小包サーチ開始
窓口につくと不在のお手紙を見るまでもなく小包が
マダムの目の前に

この田舎町に来て2年少々
未だに八百屋の常連客にはなれていないけど
郵便局の常連になれました
f0057757_5124844.jpg


f0057757_3113912.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-02 05:14 | 田舎町

もうひとりぼっちは嫌だ

マダムは大学の学生バーでパートのおばさんをしています
こじんまりしたキッチンで、お料理をする仕事です

去年の9月に仕事を始めた時は
キッチンにもう一人パートのおばちゃん(ヘレン)がいました
10月が終わると、ヘレンは辞めてしまいました
それからずーーっと一人ぼっちのマダム

何回も、何回も
新人雇いましょうよ。とせかすも効果なし

小耳に挟んだ話では、ヘレンが辞めた理由がコレ
ヘレンも私が来るまでの数ヶ月、ひとりぼっちだったんです
なかなか新人が来ないから、もう辞めてやる、って
別の仕事を密かに探していたそうで

しかし、外人のマダムにそう簡単に新しい仕事がみつかるわけもなく
ただひたすら待つこと3ヶ月

2月になりました
新しいパートのおばちゃん(ローナ)登場!
もう一人ぼっちじゃないんだ、よかった


f0057757_312309.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by himadam | 2006-02-01 18:30 | お仕事
クリスマスプレゼントにミスターからデジカメをもらった
初めてのデジカメに興奮して、チャクロの写真をとりまくる

さて、この後はどうしたものかと
とりあえず、ふつうはパソコンに繋いでみるんだろうな
よしよし、付属のケーブルを・・・無理・・・つながらない

どうみても差込口の形がちがうよ
ミスター、ケーブルの交換してきてください

正月あけに、ケーブルの交換をしてもらいました
今度こそ・・・同じじゃん・・・これ、前のとおなじです
今更ですが説明書をよーくみてみると

とほほ
これ、本体が違います
使っちゃったけど、返品できるかなぁ?
まぁ、お店ものんきだからきっと大丈夫

ようやくクリスマスプレゼントが完成しました
1月も終わろうとしているね

f0057757_4292822.jpg
[PR]
# by himadam | 2006-01-31 19:13 | ノンキ