マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

義母、70歳になる

2013年2月2日
義母、70歳になります

この日を
数年前から恐れ
毎年誕生会禁止令を発令し

それでも親戚が
誕生日の食事に誘ってくれようものなら
まだ70歳じゃない
という事を触れて回るしつこさ

親戚だし
みんな知ってます

特に
節目の誕生日を
盛大に祝う風習のあるこの国
70歳の誕生日には
絶対に誕生会をしないようにと
ずーーーーっと言われているマダム達

かといって
何もしなかったら
不機嫌になるのは確実なので
ほとほと困っておりました

クリスマスに
義母宅に訪れたのは
ママさんの3バカ息子のなかで
ウチだけだったし

また
ウチに押し付けれれても嫌なので

兄弟に脅しをかけます
70歳の誕生日だし
家族総出で祝いに来るんだよね?

効果抜群だった

弟一家が
怖気づいて
ママさんをイングランドの自宅に招待した!
でかした!!

すかさず
え~、実家だったら行くけど
イングランド遠いし
泊れないから行かないよ

と、かわして
週末に日帰り程度で
ママさんとご飯でも食べに行くかと
企んでいたんですけどねぇ

でたよでたよ

誕生日をも覆す女、今年70歳

週末来ないでいいわ!
って電話してくるから

え?なんで??
って事になるわよねぇ

友達が週明けに食事誘ってきたし
来週はイングランド行くし
それに加えて
週末に食事行ったら

短期間にイベントありすぎで
その後何も楽しみがないから
3月くらいにしてよ

お~い
大丈夫ですか~?

ママさん
そ、それが。。。

誕生日ってもんだと思うんですけど

あなたの誕生日は
2月2日ですので
その日を狙って
皆さん誘ってくれてるんですよ~

来るなというなら
行かないけれど
どうして1ヵ月後に
誕生日の食事に誘う義理がございましょう

誕生日じゃないときに
誕生日の食事なんか行ったら
もう一歳年取るよ
じゃ、今年71歳でいいのね
って言ったやったけどね

ともかく
ママさん
70歳になっても
暴走は止まらない事確定で

来週の誕生日
おめでとうございます


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
# by himadam | 2013-01-24 19:37 | 家族

雪山に行ってきた

そんな訳で
家族旅行
いって来た

アンドラ公国
スペインとフランスの間
ピレネー山脈の
ちっちゃい国の
ちっちゃい村へ

スキー/スノーボード旅行
なので
当然、雪山な訳で

f0057757_2255536.jpg


こういう所で
調子に乗って走ると
転ぶわけですわ

初日にすっころんで
痛い目にあいあってるのに
毎日毎日
こりもせず
走って怒られる少年

転んで痛かったの
覚えてないの??

聞いてみたら
どうも本気で
全然覚えてない様子

楽しい記憶しかないのか
幸せすぎる

だから恐怖感もなく
どんどん上達するんだろうな

f0057757_2255614.jpg

スノボは数時間で
万年初心者のマダムを超え
スイスイ滑ってるし

f0057757_2255891.jpg

スキーの出来ない
マダムとミスターを差し置いて
スキー教室で楽しんじゃって

若いって素晴らしい

マダムは転んで
尾てい骨痛いのが
かれこれ1週間続き

後頭部打って
軽くむち打ちだわ

どっかのスキー初心者に
バッチリ突っ込まれて
両足に青アザくっきり

また上達しないで
温泉いったり
マッサージ行って
終わってしまったわ

痛い思い出しかないマダムと
転んだ記憶のない少年

それでも楽しい
家族旅行は良いよね~
[PR]
# by himadam | 2013-01-20 22:34 | 田舎脱出

個人旅行派です

安い航空券見つけて
そこから何するか決めて
お値打ちな宿を探して

とかするのは
結構好きなんです

今回も
組み立て組み立て

でもね

この度
つくづく思いました
旅行代理店に
頼んだら
やっぱり楽だよな~

飛行機の時間が
ころころ変わるから
初日の予定がなかなか決まらない

レンタカー手配して
スノーチェーンとか確保するのに
何回も電話したし

宿の手違いで
クレジットカードに
二重に課金されて

また電話したり
明細書探したり

スキー教室の予約をするも
支払いが済んでも
一向に連絡こないまま
出発間近になるし

はっきり言って
面倒臭くなってきた

と、同時に
用心深くなってきたよ

何でもかんでも
予約番号とか控えて
電話したら
いつ誰とはなしたかメモって

それでいつも思うんだけどねぇ

こんな苦労して
心配しても
行っちゃえば
何とかなるのよね

結局、無駄なことばっかしてるんですわ
好きなのね~
こういうの
[PR]
# by himadam | 2013-01-09 22:06

賀正


あけまして
おめでとうございます

なんだか
ちぃーっとも正月感のない
マヌケな感じの今日この頃

公務員の旦那は
普通に2日から出勤だし

小学生の息子も
今日3日から登校だし

近所に神社もないし
誰もたこあげしてないし

餅もないし
お節もないし

ってわけで。。。
お餅を持っていそうなお友達に
ご飯食べにおいでよ
とか優しい言葉をかけて
お餅おすそ分けしてもらう事に成功

本当に
普通のご飯でゴメンよ
正月なのに、ビックリした事であろう

今年の目標を
息子に書かせたら

f0057757_4521018.jpg


早くしろとどやされて数時間
やっと出来たのが
。。。はやくすろ

今年も期待大

でもブログの更新は
期待しないでね

またいつも通りの
グウタラに戻ります
そのうち
気がついたら消えてるかもねぇ

2013年
マダムはブログを続けられるか!?!

乞うご期待

今年もよろしくお願いします~

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
# by himadam | 2013-01-04 04:58 | イベント