人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント

誕生会が終わったので
次に考えるのは
クリスマスですね

プレゼントの事
考えるだけで気が滅入る

お友達や、家族のプレゼント
選ぶの楽しいんだけど
心のどこかで
どよーーーんとした気持ち

ママさんのプレゼントだよ

本気プレゼントは
弟嫁が共同で買おうと言うので
お任せ

お任せしたってさ
いつも弟嫁が決めて
買いに行くのも渡すのもマダムなんだよな
面倒くさい

挙句にどうせ喜んでもらえないから
前にあげたデジタル写真たて
使ってるの見たことないもんな

そのほかに
小さいプレゼントというのがあるのよ
個人個人から気持ち程度の贈り物

週末にママさんが来たときに
もう渡しちゃったんだけど
早速開けててビックリした
クリスマスまで待たないんだ。。。

そして開口一番
で、レシートは?
プレゼントあげて
ほかの台詞聞いたことないわ

レシートなくたって
押して押し倒して
返品交換するくせに、この人

その証拠に
「去年もらった香水
余裕で交換してくれたわ」って
自慢してたもん

贈り主に、そういうことを言わないで良い

二言目には
園芸店でみた用具が便利そうだの
さがしてる靴の詳細だの
誰それの使ってた香水がいいにおいとか

希望の品がもらえなかったから
今度は強気でおねだりです
そういうのはプレゼントを買う前に
こっちが尋ねたときに言って欲しい

聞いたときは
園芸用品は全部そろってる
衣類は買うな
雑貨は無駄になる
ってさ、いらないものを並べ立ててたのに

毎回のこと
クリスマス、母の日、誕生日
プレゼントをあげるたびに
同じことの繰り返し

いちいち頭にきちゃうマダムもどうかと思うけどね

マダム一家が旅行に行くたびに
「そんな無駄金、どこから出てくるの
大富豪でもないでしょうに。。。」
が、ママさんの定番なので
逆手にとってみるかな

ウチは大富豪じゃないんで
喜ばれないプレゼントに使う無駄金はありません

あぁ、だめだ
クリスマスの旅行について
まだ何も言ってないんだった

バレたらまた一悶着だなぁぁぁ
あぁ、面倒くさい
by himadam | 2009-12-09 05:20